(='∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'=)

本日、にゃんと!!

ブログ開設をしてから1000記事を達成しました♪




FC2ブログを始めたのは、2014.9.18からなので

2年9ヶ月と12日で1000記事を書きました。

ここまで頑張って続けてこれたのは、

皆様のご訪問や応援、そして暖かいコメントがあったからです。


それから、ブログを通して大切なお友達もいっぱい出来ました♪

皆様、ありがとうございました。


心から感謝致します。m(_ _)m



ブログを始めた時に6歳5ヶ月だったくぅちゃんも今では9歳2ヶ月になりました♪

当時と今を比較してみたいと思います♪(*^^*)




FC2ブログで初めて登場した時のくぅちゃんです。

ブログ用♪初めまして。




今現在のくぅちゃん。

ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪1

くぅちゃんには同じ場所に入って貰いました。

当時より痩せてしまったくぅちゃんですが

お顔を見る限りでは余り変わりませんね。

でも、胸のあたりがちょっと細いかしら?

この写真では見えないお腹は全然違うんですけどね。


ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪2

くぅちゃん、ごはんいっぱい食べようね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

1番ピークの時の体重は4.9Kgでしたが、今は3.8Kgなんです。

去年は4.1Kgあったので、せめて4Kg代になってくれたらいいなぁ~


ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪3

年齢を重ねても可愛さは、変わりませんね。

相変わらず女の子と間違われます。(^_^;)

で、この写真はどうやって撮影したかと言うと。。。

ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪4

紐で釣りましたぁ~

なので、片手に紐、片手にカメラでしたのでブレブレなんです


ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪5

にゃ!

種明かししちゃうんでしゅかぁ。。。




ちょっと痩せちゃいましたが

元気だし可愛さも健在です♪*^^*)



~みにゃさまへ~

いつもくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましゅにゃん♪ヽ

しょれから、いつも可愛いと言って下しゃりありがとうございましゅにゃん♪

とっても嬉ちいでしゅにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


これからもくぅにゃんブログに足を運んで下しゃいにゃん♪

                           くぅ 🐾


皆様には、とてもとても感謝しています

どうぞこれからもくぅちゃんとsora.nyanをよろしくお願い致します。m(_ _)m



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。











2017.06.30 Fri l 未分類 l コメント (12) l top

1月下旬に体調を悪くして体重が減ってしまったくぅちゃんの

健康管理の為にペット体重計を購入しました♪(*^^*)


体重は健康のバロメーターなので~

実は、以前ペットも量れる体重計(←ポチッとすると見れます)を購入したのですが

その時の体重計は100g単位の測定なので大まかな体重なら量れましたが

細かくは計測出来ませんでした。


なので、もっと細かく量れる体重計を購入することにしたんです。

今回購入した体重計は5g単位で量れるので細かく体重管理が出来ます。




くぅちゃ~ん、宅配便が届きましたよ~♪

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)1

くぅちゃんのでしゅかぁ?

そうですよ~

わぁ~い♪ ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

開けてみましょうね♪(*^^*)

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)2

(=・ェ・=? ふにゃ?

これは、何かにゃぁ?

箱から出してみましょうね。(*^^*)

まずは、電池を入れて~

(乾電池3本で使用できるのですが届いてすぐに使えるように

乾電池4本がプレゼントで付いていました。)

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)3

この黒いスイッチをどうしゅるのかにゃぁ?

そこ、スイッチじゃないし。。。(・・;)



ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)4

説明書、説明書。。。

(=^・・^))フムフム....


説明書、逆さまだし。。。(・・;)

その前に文字が読めなかったですね。(^_^;)


ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)5

計測面です。

では、体重測定♪

・・・・・・・・・( ;∀;)


何かを察したのか物凄い勢いで逃げちゃいました。

さぁ~て、どうしましょう。

じゃ、おやつで釣ってみよう♪


ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)6

見事に釣れました。(笑)

3.85Kgかしら?

でも、くぅちゃんが動いてるし~


ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)7

くぅちゃん、じっとしてみて。




ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)8

3.84Kgですね。




ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)9

おやつ、美味ちかったにゃぁ~

ペロッ!(๑´ڡ`๑)


2粒だけですけどね。(笑)

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)10

しゃてと。

体重でも量ろうかにゃぁ。


もしかして、くぅちゃん左手でスイッチ押してます?Σ(・oノ)ノ



体重はKgで量ると3.84Kgでしたが、gで量ると3、845gでした♪

(昨日2月9日測定)

体調を悪くした時には、3.65Kgまで減ってしまいましたが

増えていて良かったです♪ヽ(=´▽`=)ノ

去年の春には4.1Kgあったのでいっぱい食べて4Kg超えて欲しいです。

1番多い時には、4.9Kgあったんですけどね。




体重測定は、週1か2にしようと思います♪

でも、最初は毎日量っちゃいそう。(^_^;)

おやつをくれるにゃら毎日量ってもいいにゃん♪(=^・^=)

それはちょっと、、、(・・;)




今迄より更にくぅちゃんの健康管理が出来そうです♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

毎日おやつをくれにゃいにゃんてケチにゃん!


くぅちゃんの体の事を考えると毎日はあげられないんです。(^_^;)



※このペット体重計は、キャリー等に入れて量ってもその分を差し引いて測定してくれます。

また、ペツトが活発に動く時に便利な計量法もあります。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😺ランキングバニャー
  

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています

いつもありがとうございます。







2017.02.10 Fri l 未分類 l コメント (6) l top

ねこ休み展in日本橋タカシマヤに行ってきました♪

ねこ休み展は、プロ・アマ問わず人気の猫クリエーターの合同写真展で

SNSで人気を集めている有名猫も登場し、写真だけでなく動画も楽しめます。

その他にも人気クリエーターの猫グッズも販売しています。

私の目的はブログでも何度か触れていますが

あおいとりさんの写真を見たくて行ってきました。



ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)1

チケットは、あおいとりさんの写真でした♪ヽ(=´▽`=)ノわ~ぃ


では、癒やしのお裾分け~

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)2

ペインティングアーティストチョーヒカルさんの約6mの超巨大壁画。デカ!Σ(・oノ)ノ


この作品は、Matsumotooooooさんの‟水が飲めない掛け流し猫”とのコラボ作品です。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)3




瀬戸にゃん ちささん。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)4




Kiyochanさん

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)5




牧野直樹さん

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)6

しょんぼり顔の人気猫ふーちゃんです。


ふーちゃんとぬいぐるみ作家のRUBIA-ARGYIさんがコラボレートした超巨大ぬいぐるみ。


デカ!Σ(・oノ)ノ

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)7




ツイッターでのお友達、そして大ファンのあおいとりさん。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)8

やはり鼻提灯猫ちゃん、最高ですね~♪


こちらは、ねこ休み展JR札幌駅の展示の時に巨大パネルになった写真です。


ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)9




今迄のブログでご紹介できなかった写真を少し載せますね

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)10






ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)11






ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)12

やっぱり、あおいとりさんの写真最高ですね♪(*^^*)



それから、今年の5月に私がくぅちゃんに似ている猫ちゃんに会いに

養老渓谷駅まで行ったのですが具合が悪くて病院に行っていて会えなかった

なおき君も展示されていました。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)13

可愛い~




ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)14

なおき君、具合良くなってるといいな。

また、会いに行きたいです。

でも、車で片道3時間半かかるのでちょっと辛いかも。。。(^_^;)


ゆうた君とネネちゃんもいました~

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)15




ゆうた君

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)16

ここまでが展示写真です。

癒されて頂けたでしょうか。(*^^*)





こちらは、私が撮影したゆうた君とネネちゃん。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫12




ネネちゃん。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫11




ゆうた君。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫17

駅でのお仕事、頑張っていますね。(*^^*)



それから、ねこ休み店でスタンプラリーに参加してきました。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)18

スタンプを3つ集めるとポストカードが貰えます。


頂いたポストカードはあおいとりさんの作品でした。


ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)17

めちゃめちゃ嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ




ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)19

ねこ休み展、くぅちゃんも行きたかったにゃぁ~

猫ちゃんも参加型のねこ休み展があるといいね。(*^^*)



とても癒され笑顔が絶えませんでした。(≧∇≦)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.08.16 Tue l 未分類 l コメント (14) l top

今回は、皆様に是非読んで頂きたい絵本の紹介です。

この絵本を知ったきっかけは、いつも仲良くして頂いている


「元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ」のoharumamaさんが

記事でご紹介していたからなんです。

絵本は、絵本作家の 「どい かや」さんの「ペットショップにいくまえに」です。




では、ご覧下さい。


はじめに

「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
 また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。
                                                どいかや 


ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)1




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)2




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)3




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)4




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)5




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)6




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)7




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)8


「ペットショップにいくまえに」は、複製・配布自由です。
自由にコピーしてお友達や、イベント等で、配っていただけたらうれしいです。
また、保護活動されているボランティア団体さんが配布してくださる際、
その連絡先や、お住まいの自治体の殺処分数のデータなど、
追加したい情報を書き加えて印刷してくださってもかまいません。

と、書いてありました。

ダウンロードは、こちらから出来ます。



ひとつでも多くの大切な命が救われますようにとの思いを込めてご紹介させて頂きました。





実は、くぅちゃんは保健所で殺処分直前の猫ちゃんだったんです。

動物保護団体の方が助けて下さり、その施設に行ってくぅちゃんと出会いました。

助けて下さった保護団体は、横のバナーにも貼ってありますが


「NPO法人犬と猫のためのライフボート」さんです。



里親募集の写真です。

ブログNo.204(出会い)1

生後1ヶ月位かと思います。

この時には、まだくぅちゃんと出会っていません。



施設内での初めての出会い

ブログNo.204(出会い)2




そして、私の大切な家族になりました。(今は、もう7歳です)

ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)9

あっ。これは、ぬいぐるみではありませんよ~(^_^;)




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)10

こんなに大きなお口を開けてあくびが出来るほど、

のんびり幸せに暮らしています。(*^^*)




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)11

くぅちゃんは、私のかけがえのない宝です。




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)12

照れくさい事言ってるにゃぁ~ (๑´ڡ`๑)ペロッ♪




もし、皆様がこれから先わんちゃんや猫ちゃんをお迎えしようと思われた時には、

この「ペットショップにいくまえに」の絵本を思い出して下さいね。

この世に生をうけたわんちゃんや猫ちゃんが幸せになる事を願っています。





しょれでは~

今日もブログにご訪問下しゃりましてありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

動物も人間もみんにゃが幸せに暮らせる世の中になりましゅように。






応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。














2016.02.22 Mon l 未分類 l コメント (10) l top

アイフォンですがやっと解決しました♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆様、ご心配をお掛けしてすみませんでした。m(_ _)m

で、今回は何が大変だったのかを簡単に書きたいと思います。

最初に謝っておきたいのですが、機械音痴+脳みそが少ないので

自分では正しく書いていると思っていても間違っている所もあるかも知れません。m(_ _)m

にゃんこブログを書き始めて初めての猫以外のブログです。


ブログNo.490お休み(休んじゃうの?)1

にゃ!今日は、くぅちゃんじゃにゃいんでしゅかぁ?

はい。



1日目。

アイフォンのキャリアを乗り換えアイフォンを購入。

2月からスマホの実質0円がなくなってしまうのと携帯会社のキャンペーンに惹かれたのと

既に自分のアイフォンが4年以上経過してバッテリーの調子も

少し悪くなってきたのとで購入を決意。

新しいアイフォンを購入したショップに古いアイフォンを下取り契約。

下取りをするためにデータの消去が必要。

店員さんの前で消去を試みるにもパスワードが違っていて入れない。

ここから、とても大変な自体に陥る。(^_^;)

スマホの下取りは、後日にして頂きました。

何度もパスワードを入れているうちにロックがかかり入れなくなる。

次回入れるのは、何と!8時間後!!

それまで、不安な時間を過ごす。

8時間後にまた操作する。

パスワードがあっていたのかあっていなかったのか不明だが

セキュリティ質問まで辿り着く。

所が!!今度はセキュリティ質問の答えが合わないので入れない。

顔面蒼白。( ̄▼ ̄|||)

でも、その場合はメールを受け取れるのですが

前のキャリアを解約していたのでメールを受け取れませんでした。( ;∀;)

ブログNo.517(秘密の質問が自分にも秘密に)1

しょれは、大変でしゅね~



そして、娘に話をしたらバックアップならパソコンのiTunesで出来ると!

わっ!そんな手があぅたの。ヽ(=´▽`=)ノ

で、娘がiTunesに繋いでくれる。

所がiTunesに出るはずのスマホのマークが何故か出ない。(・・;)

何度試みてもダメなので画面にインストールだったかな?(不明)が出ていたので

インストールをする。

すると!

今度は、パソコンがスマホを読み込まなくなる。( ̄▼ ̄|||)

修復しようと必死に取り組む娘。

ですが、この時既に夜中の2時。

何かをインストールしているうちにそのまま寝てしまう。(^_^;)


ブログNo.517(秘密の質問が自分にも秘密に)

にゃ!寝ちゃったんでしゅかぁ?




2日目。

却って事態が最悪な方向に。。。

スマホがパソコンに繋がらないと何も出来ない。(T_T)

で、今度は息子に頼んで取り敢えずパソコンの修復に取り組んでもらう。

修復時間4時間。。。修復成功!ヽ(=´▽`=)ノ

ついでにiTunesへのスマホ接続も成功!ヽ(=´▽`=)ノ

ですが、この後用事があったのでパソコンを消す。

夜にまたパソコンをつけるとまた繋がらなくなっている。

今度は息子が簡単に修復。ヽ(=´▽`=)ノ

自分が弄ったならそんなに時間がかからないが

人が弄ったのだと何を操作したか分からないので時間がかかると。

そして、古いスマホから新しいスマホへパソコンのiTunesからバックアップ♪ヽ(=´▽`=)ノ

所が!!

何故か、また秘密の質問が現れる!

そして、やはりダメでまた8時間後。(^_^;)

ですが、2つの質問のうち片方が違いますと出るのなら確率でわかると息子が。。。

ブログNo.517(秘密の質問が自分にも秘密に)3

しょの手がありましたね。




3日目。

メモして確率を実行。質問は3項目のみ。

AとB(片方が☓と出る) AとC(片方が☓) BとC(片方が☓)

とやっていく。。。

そして、出た答えを入力!

よし!これで大丈夫!

所が!やはり、ダメ( ;∀;)ど、、、どうして?

確率でだしてダメなのでもうアウトと思いパソコンで色々調べ

Appleサポートに辿り着き電話。

ですが!

ロックが解かれないとダメと言う事でロックがかかってから8時間後にまた連絡との事。


ブログNo.517(秘密の質問が自分にも秘密に)4

にゃ!まだにゃんでしゅかぁ。。。(・・=;)


これでは、折角購入したアイフォンが使えないので取り敢えず新規登録をして

新しいアイフォンを使える様にpapaが設定をしてくれました。




4日目

セキュリティ質問のロック時間から8時間過ぎたので電話。

パスワードのリセットをする為のメールを送って貰える。

ですが、24時間後!(^_^;)


ブログNo.517(秘密の質問が自分にも秘密に)5

しょ、、、しょんにゃに待つんでしゅかぁ~



所がです!

今度は、アイフォンを新規登録してしまった事で

また話がややこしくなるという。_| ̄|○ il||li

一体何時間Apple様とやり取りしたのか不明。



5日目。

古いスマホと新しいスマホとでもう頭の中がわけがわからなくなり混乱。

そして、Apple様とも3時間半の電話でのやり取り。

で、この日の夜にApple様からパスワードのリセットのメールを受け取り

リセット完了!ヽ(=´▽`=)ノ

そして、iCloudからのバックアップ完了!ヽ(=´▽`=)ノ

ブログNo.517(秘密の質問が自分にも秘密に)6変更

何故か、くぅちゃんも参加。

本当は、アイフォンを覗き込んでいたのですがカメラが間に合いませんでした。(^_^;)

で、papaから今それどころではないだろ!と注意を受け。。。(^_^;)

そして、今度は色々なアプリ等からパスワードとか求められもう嫌~( ;∀;)




6日目。

また、Apple様にお電話をしてセキュリティ質問のリセット

そして、復旧メアドを入れて終了。

とてもとても長い道のりで疲れ果てました。


ブログNo.517(秘密の質問が自分にも秘密に)7

本当にぐったりにゃん。。。



家族にも色々と迷惑をかけてしまいました。

息子いわく。。。

自分で扱えないものは買わない!(そんな事言われたって~)

直ぐ人に頼らない!(確かにそう思いました。だから、途中から自分で頑張りました)

歳のせいにしない!(でも、、、やはりおばさんの終わりかけの私には中々理解が。。。)



これからは、パスワードと質問の答えをしっかり覚えておく、

もしくは、メモをしておこうと思います。

どうか皆様も忘れないようにお気をつけ下さいね。

それから、もし忘れた場合には私の様に弄らずに

Appleサポートにご連絡した方がいいと思います。

Appleサポートの方とは、何度も電話をしたので色々な方とお話をしましたが

皆様とても感じがよくとても分かりやすく説明してくれました。

また、電話もパソコンで連絡をして1秒位で電話がかかってくるという

スピーディーさで驚きました。

待ち時間のストレスが全くかかりません。



簡単にとのはずが長くなってしまいました。

すみません。m(_ _)m

普通に使える様になるまで6日かかってしまいましたがやっと安心できました。(*^^*)

後は古いアイフォンのデータの消去をするのみです。

皆様、ご心配をして頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

暖かいお気持ちにとても感謝しています。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん♪

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。











2016.02.06 Sat l 未分類 l コメント (6) l top