くぅちゃ~ん♪



ブログNo.296(お休み(細やかな抵抗&肉球プリン)1

にゃ!?

にゃんでしゅかぁ~

今日は、お出掛けしますのでお留守番宜しくね~♪













ブログNo.296(お休み(細やかな抵抗&肉球プリン)2

お。。。お留守番。。。(=^--^=)

嫌だけど仕方にゃいにゃぁ~

我慢するにゃん。













ブログNo.296(お休み(細やかな抵抗&肉球プリン)3

いってらっしゃ~い。(=^・ェ・^=))ノバイバイ

く。。。くぅちゃん、

それもしかして足?(;・∀・)





くぅちゃんなりの細やかな抵抗ですね。アセアセ...A=´、`=)ゞ





と、言う訳で今日はお休みしま~す。





そうそう、昨日肉球抹茶プリン作りました

ブログNo.296(お休み(細やかな抵抗&肉球プリン)4













写真を撮ってると、くぅちゃんがやって来ました。

ブログNo.296(お休み(細やかな抵抗&肉球プリン)5

これは、なんにゃ?

(=。_。) クンクン。。。

くぅちゃんと同じ色の肉球にゃん。













ブログNo.296(お休み(細やかな抵抗&肉球プリン)6

でも、くぅちゃんは興味にゃいにゃん。

夕食のデザートに食べましたが美味しかったです♪

実はこの抹茶プリン、お子様でも簡単に出来ちゃうんです。(o^^o)ふふっ♪




それでは、また明日♪(^^)/~~~




クリックして応援頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ
      
ポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
ポチッとお願いにゃん

  ※バナーを押すとポイントが反映されます。


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m






2015.07.11 Sat l 手作り l コメント (2) l top

今迄使っていたスマホケースが傷んできたので新しいケースに変えることにしました。

そこで!くぅちゃんの写真を使ってオーダーメイドスマホケースを注文しました。

昨日、楽しみにしていたケースが届きました






表面

ブログNo.170(世界にひとつだけのスマホケース)1

留め具にも印刷がしてあるのでくぅちゃんが隠れなくて嬉しいです。













裏面

ブログNo.170(世界にひとつだけのスマホケース)2

裏面には、くぅちゃんの別の写真を印刷して頂きました。














広げてみるとこんな感じ

ブログNo.170(世界にひとつだけのスマホケース)3

裏面のくぅちゃん、相変わらずカメラ目線です。(笑)

表面は偶然なんですが、丁度ストラップの穴の所から

ストラップの紐がくぅちゃんのお顔に伸びてるように見える仕上がりになりました。

o(〃'▽'〃)oアハハ♪











早速、くぅちゃんにも見せてみる事に。。。

ブログNo.170(世界にひとつだけのスマホケース)4

にゃ!

にゃんで、くぅちゃんがこの中にいるにゃん?













何だか怪しんだお顔をしています

ブログNo.170(世界にひとつだけのスマホケース)5

ちっちゃいくぅちゃん、どこに隠れてるんでしゅかぁ?

出てきて下しゃいにゃん。













おまけにスマホピアスが付いてきました

ブログNo.170(世界にひとつだけのスマホケース)6












折角なのでスマホピアスを付けてみました。

では、

今日の頭乗せにゃんこ

スマホ乗せにゃん♪

ブログNo.170(世界にひとつだけのスマホケース)7

ちょっと、重かったかも。。。

そんにゃ事より、安定感が悪くて落ちにゃいようにするの大変にゃん。ヾ(=゚・゚=)ノ




スマホケースに印刷してあるくぅちゃんを見てるだけで嬉しくて(・∀・)ニヤニヤしちゃいます。

世界にひとつだけのくぅちゃんスマホケース、可愛い

★.:゚+。☆(uωu人)幸せ★.:゚+。☆






2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援 感謝致します。m(_ _)m





2015.03.06 Fri l 手作り l コメント (0) l top

お正月と言えばお雑煮ですね♪

お雑煮は、各地方や家庭によって出汁や具材等色々と違いますね。

では、sora家のお雑煮の紹介です。( *´艸`)




人参やかまぼこをこんな形に切ります。

ブログNo.109(猫お雑煮)1















そして、出来たお雑煮がこちら。

ブログNo.109(猫お雑煮)2

のりは、のりパンチがあるといいのですが、そのようなハイテクなものはうちにはないので

目や鼻を切るのが難しくいびつなにゃんこになってしまいました














ブログNo.109(猫お雑煮)4

随分時間かけてお雑煮を作ってると思ったらこんにゃ事していたんでしゅか。。。















お箸も箸置きもにゃんこ(笑)

にゃんこだととても幸せな気分になります。(*^^*)♪

ブログNo.109(猫お雑煮)3















頂きま~す

ブログNo.109(猫お雑煮)5

世界中のにゃんこが今年も幸せでいられますように♪





sora家のお雑煮は、猫お雑煮でした。

つい何でも猫型にしたくなってしまいます。

(o^^o)ふふっ♪









今日の“頭乗せにゃんこ”

 猫ブラシ乗せ♪


ブログNo.109(猫お雑煮)6





ブログNo.109(猫お雑煮)7

今日は何故猫ブラシ乗せになったのか、明日のブログでお伝えしますね。

お楽しみに~



2つのランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2015.01.06 Tue l 手作り l コメント (0) トラックバック (0) l top

くぅちゃんのトイレは、2つ用意してあります。

そして、くぅちゃんはこの2つのトイレの使い分けをしています。






まず、1つ目のトイレ

ブログNo.75(2つのトイレを使い分ける猫)1

このトイレは、専用+たまにおしっこ。











そして、2つ目のトイレは簡易トイレ。

何故、簡易かと言うと。。。

くぅちゃんのテントカーゴの中に設置するために簡単に作ったからです。










簡易トイレの作り方です。

ブログNo.75(2つのトイレを使い分ける猫)2

まず、野菜等を入れる籠を用意します。(100均です)















ブログNo.75(2つのトイレを使い分ける猫)3

そこに、この様にペットシートを敷いて猫砂を入れるだけです。

これで簡易トイレの出来上がり~








作るって程でもないですね

テントカーゴ用の小さなトイレは市販されていないので、

思いつきで作ってみました










ブログNo.75(2つのトイレを使い分ける猫)4

テントカーゴの中に、トイレとお水の器を置きました。















テントカーゴの上の部分を開けてみるとよく見えますね。

ブログNo.75(2つのトイレを使い分ける猫)5

どれどれ?

どうしてくぅちゃんが覗くんですかぁ

これでトイレが2つになり、ついでに水飲み場も2ヶ所になりました。(*^^*)











2つ目のトイレ。

ブログNo.75(2つのトイレを使い分ける猫)6

このトイレは、おしっこ専用。





この簡易トイレを用意したのは、2年前なんですが

それ以来ずっとくぅちゃんは、おしっこ専用に使っています。


何故か、このトイレでは、しません。

トイレが小さくて使いづらいかと思いましたが

砂をこぼすことなく上手に使ってくれてます。(*^^*)







この様にくぅちゃんは、2つのトイレを使い分けています。

くぅちゃんなりのこだわりがあるのでしょうか。







因みにお水は、テントカーゴの中の他にお食事をする所にも

いつでも飲めるように用意してあります。

ブログNo.72(お座りとお手をする猫)9

お水は、その時によって好きな方を選んで飲んでいます。

ですが、ここでお水を飲んだ直ぐ後にテントカーゴの中のお水を飲んだりします。

お水の味が微妙に違うのでしょうか。

(o^^o)ふふっ♪



2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2014.12.04 Thu l 手作り l コメント (2) トラックバック (0) l top

10月15日のブログに載せた笠間焼き陶芸の

ろくろ体験で作った湯呑茶碗が焼き上がりました。

(*^^*)





焼く前の状態です。

ブログNo.25(笠間焼き)1

本当は模様をつけない方がいいらしいです。

ですが、どうしてもにゃんこの足跡をつけたくてつけちゃいました。

なので焼き上がりが楽しみなのと同時に不安も入り混じっていました。

さてさて、焼き上がりはどうなったでしょうか。














じゃぁ~ん

ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)1

何の問題もなく無事に焼き上がりました。

大成功です。ヽ(=´▽`=)ノ

陶器は、希望した色を塗って焼いてくれます。

本当は、白にしてにゃんこが雪の上を歩いたイメージの

足跡茶碗にしたかったのですが、前回作ったお茶碗とセットで

使いたかったので赤にしました。


機会があれば次回は、雪の上のにゃんこの足跡に挑戦したいです。(*^^*)














この様に前回作ったお茶碗が赤でしたので揃えました。

ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)2

やはり、セットで使う場合は同じ色の方がいいです















箸置きを置いてみました。

ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)3

にゃんこの箸置きは何時の間にか何種類も集まってしまいました。

可愛いにゃんこの箸置きが売ってるとつい買ってしまいます













ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)4

この箸置きを見てると、どこかで見かけたような












・・・・・

くぅちゃんが似たような形で座っていました。(笑)

ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)5

ちょっとだけ、似てると思いませんか?











ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)6

でも、随分潰れてますね

お餅か大福みたい。(笑)

=①。①= ふにゃ?















ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)7

前から見た箸置き。












ブログNo.74(にゃんこ足跡湯呑み)8

前から見たくぅちゃん。

やっぱり、ちょっと似てる?

箸置きくぅちゃん。

(o^^o)ふふっ♪





笠間焼きの湯呑茶碗の足跡模様が貫通してなくて良かったです。

もし貫通してたら、湯呑みとしての役割は果たせなくなってしまいます。

世界でたったひとつだけのにゃんこ足跡湯呑み、使うのが楽しみです

( ^-^)_旦""




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.12.03 Wed l 手作り l コメント (4) トラックバック (0) l top