病院に行く前のくぅちゃんです。

歯石を取りに連れていかれるとは全く知らずに

出窓でのんびりと過ごしていました。



出窓をふと見ると、

カーテンの下から見えるくぅちゃんの足が宙に浮いていました。


ブログNo.790(平和&上野猫)1

何度見ても宙に浮いているので

どうなっているのかが気になり

カーテンを触ったらくぅちゃんが動いてしまい、


ブログNo.790(平和&上野猫)2

普通に下にくっつけてしまいました。


因みに

ブログNo.790(平和&上野猫)3

カーテンの中のくぅちゃんは、こうなっていました。


残念(><)見逃したぁ~


ブログNo.790(平和&上野猫)4

一体どうなっていたの?

にゃにが残念なのかにゃぁ。

くぅちゃ~ん、さっきの浮いていたあんよどうなっていたか教えて~


ブログNo.790(平和&上野猫)5

しゃぁ~?

くぅちゃん知らにゃいにゃぁ~


えっ!?くぅちゃん、知らないの?

ブログNo.790(平和&上野猫)6

そうよね。

きっと、自然になっていただけだからわからないのね。(^_^;)


お首クシュクシュ~

気持ちいいにゃぁ~



病院に連れて行かれるとは知らずに平和な時間を過ごすくぅちゃんでした。ヾ(´▽`*;)ゝ"



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


何としても、宙に浮いていたあんよがどうなっていたのかが気になる。。。(ー_ー;)




昨日のブログに載せた上野公園でのイベント“創エネあかりパーク”

の時に猫ちゃんに出会いました♪ヽ(=´▽`=)ノ

猫ちゃんに会えると嬉しくて嬉しくてテンションが上がります。(笑)

では、上野公園で出会った猫ちゃん達です♪



その前に上野公園で食べた昼食。

“カレーde パンダ”


ブログNo.790(平和&上野猫)7

とっても可愛いくて食べるのが勿体なかったです。



では、ここからは猫ちゃんです。

D51をくぅpapaが撮っていました。

撮り終わり、D51に背を向けた瞬間に猫ちゃんが現れました。

しかも、くぅちゃんと同じ茶白ちゃん!!

で、私が慌てて猫!猫~!!って言ったので


くぅpapa、急いで撮影をしたのですがカメラの設定が違っていたのと

慌てたのと、猫ちゃんも動いていたのとで余りいい写真が撮れませんでした。

papa、、、持ってないなぁ~とちょっと落ち込んでいました。


何とか撮れた写真です。

ブログNo.790(平和&上野猫)8



ブログNo.790(平和&上野猫)9

D51と猫、珍しいですよね。

もうこんなチャンスには、出会えないでしょうね。(T_T)





この日は、私もカメラを持ってなくて。。。

どうしてこんな時に限って置いてきちゃったんだろう。。。( ;∀;)

家を出て直ぐにカメラを忘れた事に気付いたのですが

取りに戻らなかったんです。( ;∀;)





慌ててスマホで撮った写真です。

ブログNo.790(平和&上野猫)10



ブログNo.790(平和&上野猫)11



ブログNo.790(平和&上野猫)12



ブログNo.790(平和&上野猫)13

まさか、こんな所に猫が現れるなんてビックリです!



夜にこの場所を通ったらまた猫ちゃんに会いました♪ヽ(=´▽`=)ノ

ブログNo.790(平和&上野猫)14

猫ちゃん、可愛い~♪

と思って見ていると

後ろからD51の茶白猫ちゃんが現れました。


ブログNo.790(平和&上野猫)15

また、会えた♪嬉しい~♪ヽ(=´▽`=)ノ




ブログNo.790(平和&上野猫)16

可愛いにゃぁ~


他にも猫ちゃんがいました♪

ブログNo.790(平和&上野猫)17

この猫ちゃんは、お顔も可愛いですが声もとっても可愛かったです♪

猫ちゃんに会えると嬉しくて嬉しくて堪りません♪ヽ(=´▽`=)ノ




どうか全ての猫ちゃん達がずっと幸せに暮らせますように♪



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー🐾
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。








2016.11.21 Mon l 旅にゃんこ l コメント (2) l top

日光で立ち寄ったコンビニで猫ちゃんに会いました。

猫ちゃんがいた駐車場とは別の遠い駐車場に車を止めたのですが

シルエット的に絶対にゃんこだ!と思ったので見に行ってみました。


すると、、、

やっぱりいました。


見間違えじゃなかった♪ヽ(=´▽`=)ノ

ブログNo.784(日光猫と肉球)1

くぅちゃんと同じ茶白の猫ちゃんです。

可愛い~

でもですね、遠くからはこの猫ちゃんだけしか見えなかったのですが

そばに行ったら他にも3ニャンいたんです。


ビックリです!(゚ロ゚屮)屮

ブログNo.784(日光猫と肉球)2

茶トラの猫ちゃんは、一生懸命にごはんを食べていました。(*^^*)




ブログNo.784(日光猫と肉球)3

黒猫ちゃんは、少しづつ遠くに行ってしまいました。




ブログNo.784(日光猫と肉球)4

この猫ちゃんは、何だか高級そうです。




ブログNo.784(日光猫と肉球)5

みんな仲良しの様でした。




ブログNo.784(日光猫と肉球)6

茶白猫ちゃんは、カメラ目線でしょうか?

いえいえ、、、

警戒しているだけですよね。(^_^;)


猫ちゃん達、とぉ~ても可愛かったです。



で、うちの茶白のくぅちゃんはって言うと~

ブログNo.784(日光猫と肉球)7

浮気してきたにゃ!(^┬ ┬^=)~

な、、、なんですか?

その疑いの眼差しは。。。


ブログNo.784(日光猫と肉球)8

悪代官め、

この肉球が目に入らぬかぁ~!!
🐾

わぁ~

肉球、可愛い~


そ。。。そうじゃにゃくて~(・・=;)

よし!

今度は、しっかりいくにゃん!


ブログNo.784(日光猫と肉球)9

この肉球が目に入らぬかにゃん!!🐾

ははぁ~m(_ _)m

って、浮気なんかしてないです~

ただ写真を撮っただけです。

お触りなんて全くしてませんよ!(。-`ω´-)キッパリ!! 


だから、悪人なんかじゃありませんよ~

ブログNo.784(日光猫と肉球)10

ホントかにゃぁ~

~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!

ホ、、、ホントですよ~

信じてください~( ;∀;)




旅先で猫ちゃんに出会えるととっても嬉しいです♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

浮気旅だったからくぅちゃんはお留守番だったのかにゃぁ。


だ、、、だから違いますよ~ ご、、、誤解です!誤解!!

でも、会えて幸せだったけどね。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😻ランキングバニャー🐾
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。














2016.11.15 Tue l 旅にゃんこ l コメント (2) l top

昨日は、栃木県にお出掛けをしていたのですが

花農場あわのさん(花とハーブのガーデン)で

猫ちゃんに出会いました。



ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)1

あっ!

くぅちゃん、いつの間についてきたの?


にゃ!見つかったにゃん!!

マズイ、マズイ、、、逃げにゃくちゃ。。。


なんて事はないですよね。(^_^;)

そう思う位、くぅちゃんに似てる猫ちゃんでした。


(色だけかも知れないけど。^^;)

でもですね。

実は、この猫ちゃんを見つけて撮ったのは、くぅpapa何です。

私は、この時トイレに行っていました。( ;∀;)
間が悪い。。。

では、papaの撮った茶白猫ちゃんの続きです。

ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)2

なぁ~んて、可愛いんでしょう




ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)3

車の下から出てきましたね




ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)4

やっぱり、くぅちゃんに似てる♪



この後、トイレから出てきた私はpapaが猫ちゃんを見つけた事に気付きました。

心の中で慌てながらも静かに近づいて行きました。

でも~


(ここからは私の撮った写真です。)

ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)5

茶白にゃんこ、逃走!!

(トリミングしてこの程度なので本当はもっと遠いです。)


ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)6

逃走しながらも、立ち止まって振り向く茶白にゃんこ!


追いかける私。

ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)7

どんどん遠ざかる茶白にゃんこ。

お願い行かないで~( ;∀;)



ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)8

等々、どこかのお家に入って行ってしまいました。(T_T)

逃げられてしまったのは残念ですが

くぅちゃんに似ている猫ちゃんに出会えてめちゃめちゃ嬉しいです。




この後、車に乗りこむと

にゃんと!

今度は、白黒の猫ちゃんが車の横を歩いていました。

その時にカメラを持っていなかったので慌てて用意したのですが

既に姿はありませんでした。( ;∀;)


この後、めちゃめちゃ遠ぉ~<にいるのを見つけましたが、

ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)9

かなりトリミングしてもこの程度です。(^_^;)

私って持ってないのかなぁ~(T_T)




旅先で猫ちゃんに出会えると嬉しいですが

くぅちゃん似の猫ちゃんだと更に嬉しいです♪ヽ(*’-^*)。




(=`ェ´=) にゃ!

ブログNo.754(くぅにゃんそっくりにゃんこ)10

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。 ん?

どこにお出掛けしてたのかと思ったら浮気してたにゃ!!

う、、、浮気なんてしてませんよ~Σ(・∀・;)

ただ、遠~くから写真を撮っただけです。。。


~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!



それでは~

今日も当ブログにいらして下さりありがとうございました♪ヽ(^o^)丿

これは、浮気じゃないですよね?ねっ?




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😺ランキングバニャー😸
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


😺2つのランキングに参加してましゅにゃん♪

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪

















2016.10.11 Tue l 旅にゃんこ l コメント (2) l top

昨日は、茨城県にある「雪みるく」と言うお店に

かき氷を食べに出掛けていて帰りが遅くなってしまい、

今日も出掛けるので簡単更新にします。




メロンのかき氷。

ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)1

2分の1に切ったメロンの上にかき氷が乗っています。

とても美味しかったです♪(*^^*)




雪みるくさんには、茶トラの猫ちゃんがいました。

ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)追加

でも、ず~と寝ていて、ただの毛の塊にしか見えません。

かき氷を食べ終わってもこのままでした。(^_^;)

なので、背中を軽く触ってみたら、起きました♪ヽ(=´▽`=)ノ

やっとお顔が見れる~


ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)2

まずは、お手々のお手入れ♪(*^^*)



では、茶トラ猫ちゃんのお顔行きますよ~

いにゃいいにゃい~


ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)3

いにゃいいにゃい~


ばぁ~

ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)4

きゃぁ~

可愛い~


思った通り、指を差し出したらスンスン♪(笑)




では、今日はちょっとだけですが

ここからはいつもの茶白の猫ちゃんです♪^m^



くぅちゃんを膝の上に乗せて抱っこしてみました。

すると。。。


ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)5

お手々の爪を出して必死に私のお洋服につかまっていました。(^_^;)

何もそんなにつかまなくたって


落ちたら大変だからくぅちゃんも必死にゃん!!

だ、、、大丈夫ですよ~

お膝の上だし、ちゃんと押さえていますから。(・・;)


ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)6

しかたがないにゃぁ。

今日の所は、信用してあげるにゃん。



今までは、膝の上に乗せると直ぐに逃げてしまったのですが

最近は、少しの間だけいてくれるようになりました♪(*^^*)

しょれでは~


ブログNo.752簡単(茶トラ猫と茶白猫)7

また、明日にゃん♪

ヾ(=・ω・=)o☆ばいばいにゃぁ~ん♪




お出掛け先で猫ちゃんに出会えるとめちゃめちゃ嬉しいです♪(≧∇≦)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

😺2つのランキングに参加してましゅにゃん♪


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.10.09 Sun l 旅にゃんこ l コメント (2) l top

今日も小湊鉄道の養老渓谷駅にいる猫ちゃんを載せたいと思います。


養老渓谷駅には、駅にいる猫ちゃんの写真が飾ってありました。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫1




ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫2




ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫3

この写真の中の茶白の子が今回会えなかったなおき君です。

写真が小さくて見えにくいですがくぅちゃんに似ています。(*^^*)





養老渓谷駅に着いたのは10時頃なんですが猫ちゃんが一匹もいませんでした。

駅員さんに聞いてみると、この時間は屋根の上とかで寝ているのでいないと仰っていました。

仕方がないので駅近辺をうろうろしていました。

そして、売店の方と少しお話して猫がいないと言ったら


ダンボールで作った様なお家を覗いてくれて

「いるよ~」と教えて下さいました。

お家は、いくつかあって私も覗いたのですが

猫ちゃんがいたのにちっとも気付きませんでした。(^_^;)

お家の中にいたネネちゃん。


ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫4

会えて、良かったぁ~

可愛い~


でも、出てくる様子がなかったのと、時間稼ぎで足湯につかったり、

折角養老渓谷駅まで行ったのでトロッコ列車に乗ったりしました。

トロッコ列車は、片道1時間でした。

往復で乗ったので2時間です。(*^^*)


トロッコ列車は、初めて乗りましたが風がとても気持ち良かったです。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫26

戻ったら猫ちゃんがいたらいいな。という思いで列車に乗っていました。

で、養老渓谷駅に戻ってきた時に猫ちゃんを探したら、、、

いませんでした。(T_T)

駅員さんに猫ちゃんに会わないと帰れない。。。とお話したら

えっ!いないの?いるよ~と。


でも、いなかったって言うとわざわざ見に行ってくれて

駅員さんがゆうちゃ~ん、ネネちゃ~んと呼んだらあっという間に目の前に現れました。

で、駅員さん。ほら、いたでしょう~と。。。

会えて良かったぁ♪ヽ(=´▽`=)ノ




ゆうた君が私のそばに来てくれました♪

とっても可愛いしっぽです。


ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫5

撫で撫でしたらふわっふわの柔らかい毛でした。

ゆうた君もネネちゃんもとても人懐こくて

猫ちゃんの方からそばに来てくれました♪(*^^*)


ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫6

ネネちゃんも撫で撫で出来ました。ヽ(=´▽`=)ノ

可愛い~



指を差し出すとくぅちゃんみたいにクンクンするかな?

と思って指を出してみました。


ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫8

あら。

ゆうた君を困らせてしまったようですね。(^_^;)



では、

微笑ましい風景をどうぞ~


ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫7



ネネちゃんは、ゆうた君を何度も何度もペロペロしてあげていました。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫9



面倒見がいい猫ちゃんの様です。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫10



とっても仲良しさんです。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫12



気持ちよさそうなあくび♪

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫11



駅舎の前で。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫13



列車と猫。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫14



お食事をして出てきたゆうた君。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫15



お口をキレイキレイ♪

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫16




ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫17




ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫18




ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫19



線路と猫。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫20



のんび~り、ミミちゃん。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫21

今回は、くぅちゃん似のなおき君に会えなくて残念でしたが

ゆうた君とネネちゃんに会えたので大満足です♪ヽ(=´▽`=)ノ


可愛かったなぁ~




家に帰ってきてからは、くぅちゃんにマッサージをさせて頂きました。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫22

決して後ろめたいからではないですよ~(^_^;)

お留守番をお利口さんにしていたからです♪(*^^*)



ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫23

手にゆうた君からサインを貰ってきました。( ;∀;)




ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫24

くぅちゃんが優しく傷口をサインを舐めてくれました。(*^^*)




ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫25

どこに行っていたのかにゃぁ。。。



にゃんこ旅は、楽し~い♪ヽ(*’-^*)。



それでは~

今日も当ブログに遊びにいらして下さりありがとうございました♪ヽ(^o^)丿

皆様にとって素敵な1日になりますように。




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。












2016.05.23 Mon l 旅にゃんこ l コメント (6) l top