前回のブログで予防接種帰宅後のくぅちゃんの様子を載せましたが

その時に玄関マットのニオイを嗅いだ後、とても貴重な写真が撮れました!





玄関マットをクンクンしています。

ブログNo.40(予防接種)11

この後です!!


では、御覧下さい。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・



ブログNo.41(フレーメン反応)1


フレーメン反応です!

極稀にしかフレーメン反応はしないのですが

その時には撮るのが間に合わないんです。

なので貴重な写真です。











この後くぅちゃんはお家の中に入って行き

また、戻ってきました。

ブログNo.41(フレーメン反応)2














戻ってきたと思ったら、また玄関マットをクンクンし始めました。

ブログNo.41(フレーメン反応)3

この後です!!











また、フレーメン反応をしていました。

ですが、残念ながら写真がかなりブレブレでした。(・・;)

なので、1回目のフレーメンが2枚撮れたのでそちらの写真を載せさせて頂きました。

m(_ _)mスミマセン


ブログNo.41(フレーメン反応)4


1回目も2回目もほぼ同じ様な場所を嗅いでいたので

そこに何かニオイが付いているのでしょうか。


貴重なショットがとれて嬉しいです♪ヽ(^。^)ノ











フレーメン反応は、実は以前にも一度だけ撮れた事があります。

その時の画像です。



くぅちゃん、大切なかっぱちゃんのニオイを嗅いでいました。

ブログNo.41(フレーメン反応)5











次の瞬間です!

ブログNo.41(フレーメン反応)6

フレーメン反応激写しました。(*^^*)










くぅちゃんと暮らしてきて6年数ヶ月たちますが

フレーメン反応を撮れたのはこの2回だけです。


貴重な写真を撮れてラッキーでした♪(*^^*)





2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.31 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top

くぅちゃんのかかりつけの病院から予防接種のお知らせが届きました。

ブログNo.40(予防接種)1



なので、10月28日(火)に予防接種に行って来ました。

病院まで車で行く間ずっとくぅちゃんが鳴き続け、鳴き声がBGMでした。(・・;)

どこに連れて行かれてしまうのか不安なのでしょうね。

くぅちゃんは普段殆ど鳴かないのでくちゃんの声が聞けてちょっと嬉しい気もしたりします。











病院の待合室では、キャリーバッグの中で待ちます。

ブログNo.40(予防接種)2

診察をしてくぅちゃんの様子を見たり体重を測ったりした後に注射を打ちました。

これで感染症の予防が出来、安心です。











帰宅後のくぅちゃんの様子です。

まずは、玄関にキャリーバッグに入ったままのくぅちゃんを置きます。

ブログNo.40(予防接種)3










キャリーバッグのフタを開けます。

ブログNo.40(予防接種)4

開けた瞬間、物凄い勢いで飛び出しました。

くぅちゃんの勢いが凄すぎて写真がブレブレで妖怪みたいになっちゃいました。(・・;)















飛び出てお家の中に駆け足で直行!

ブログNo.40(予防接種)5



  

  






あっという間に消えていきました。(・・;)

ブログNo.40(予防接種)6













と思ったら。。。

ブログNo.40(予防接種)7

戻ってきました。











そして、家の中をキョロキョロ。。。

ブログNo.40(予防接種)8













挙動不審にあっちこっち見てみたり。。。

ブログNo.30(予防接種)9













何もない場所を見つめたり。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログNo.40(予防接種)10











ニオイを嗅いでみたりしてました。

ブログNo.40(予防接種)11





この後も廊下を何度も行ったり来たり、部屋の中をウロウロしたりキョロキョロしたり。。。

自分のお家の確認でもしているのでしょうか。

少しずつ落ち着きを取り戻していつも通りになりました。(*^^*)



玄関マットをクンクンした後に衝撃の写真が撮れました!

それは、次回のブログで~

(=^・ェ・^=)/





2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.30 Thu l 病院・病気 l コメント (6) トラックバック (0) l top

日光のもみじ、とても綺麗でした。(*^^*)

もみじの葉が赤や黄色に染まってゆく。

自然って何て素晴らしいのでしょう。  

紅葉や滝を見ているととても癒やされます。
  


ブログNo.39(もみじビニールおいちそう♪)1










前回のブログで載せた日光で買ってきたもみじせんべいですが

くぅちゃん、気になって仕方がないようです。




お土産、お土産♪ヽ(=´▽`=)ノ嬉ちいにゃぁ~

そんなに喜ばれてもくぅちゃんのじゃないし。。。

ブログNo.39(もみじビニールおいちそう♪)2

( ¨ = )クンクン。。。
















ブログNo.39(もみじビニールおいちそう♪)3

(..=)クンクンクンクン。

美味ちそうにゃニオイがするにゃん。
















ブログNo.39(もみじビニールおいちそう♪)4

チラッ (・_・= )ノ

誰も見てないにゃ。。。

誰も見てないって、写真撮ってるので思いっきり見てますから。。。

それとも、私の事は無視なのかしら。。。?
















ブログNo.39(もみじビニールおいちそう)5

ちょんちょん。。。

にゃかにゃかいい硬さだにゃぁ~











ブログNo.39(もみじビニールおいちそう)6

ちょんちょんちょんちょん。

特にこの辺が美味ちそうかにゃぁ~















ブログNo.39(もみじビニールおいちそう♪)7

くぅちゃんの好みかも。。。

(*´罒`*)ニヒヒ















ブログNo.39(もみじビニールおいちそう)8

1番、美味ちそうな所からいくにゃん!

ガヴッ!

もみじビニール最高にゃん♪

ん~~~いい噛みごたえ♪

ビニールは、お土産じゃないし。。。(_ _;)

くぅちゃんは、もみじせんべいではなくて包んであるビニールの方に興味ありありでした。







くぅちゃんですが、くぅちゃんはビニールが大好きで食べちゃうので

ビニールは、その辺に置いておけないんです。

万が一、食べてしまったら大変な事になるので

くぅちゃんの手の届かない所に片付けるようにしています。

噛み心地がいいのでしょうか。

困ったものです。(=xェx=)






2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




日光の景色等は、こちらからご覧になれます。良かったらどうぞ♪
    ↓ ↓ ↓
何となくぶらり旅in日光♪ 午前編と午後編の二部構成です。
2014.10.29 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top

日光に行って来ました。

丁度紅葉の見頃で木々が赤や黄色に色づいていてとても綺麗でした。

中禅寺湖や竜頭の滝、日光国立公園、湯滝等を見てきました。

写真は、湯滝です。


ブログNo.38(お出迎え猫)1











お出掛けしていてもずっとくぅちゃんの事が頭から離れません。

たった一日出掛けただけでも早く会いたくなってしまいます。

帰宅するとくぅちゃんはいつもお出迎えしてくれるので、玄関を開けるのが楽しみです。






帰宅後の様子です。(*^^*)


ブログNo.38(お出迎え猫)2

まずは、扉のほんのちょっとの隙間にお手々を入れて扉を手前に引きます。












ブログNo.38(お出迎え猫)3

自分が通れるくらい扉を開けたら出てきます。














ブログNo.38(お出迎え猫)4

このまま、玄関まで歩いてきます。

お出迎えに来てくれるととても嬉しいです。(*^^*)











どこに出掛けてもついついにゃんこグッズばかりに目がいってしまいます。

今回は、にゃんこのメガネケースとマグネットを買ってきました。(=^・^=)/


ブログNo.38(お出迎え猫)5

(= ..)クンクンクン。。。

早速、くぅちゃんチェックされるにゃんこグッズ達。。。(・・;)
















折角なのでくぅちゃんと一緒に。。。

ブログNo.38(お出迎え猫)6

やっぱりにゃん。。。

(=^--^)やらされると思ったにゃん。














そっぽ向いてないでこっち見て下さい。

ブログNo.38(お出迎え猫)7

ガヴッ!

くぅちゃん。。。齧らないで下さいね~(・・;)

だって、やりたくないにゃん。。。












それから、日光東照カステラ金箔入りともみじせんべいを買ってきました。

ブログNo.38(お出迎え猫)8

随分大きなもみじだにゃぁ~

それに色も変だし。。。

くぅちゃん、これは瓦煎餅ですよ~












ブログNo.38(お出迎え猫)9

にゃ!

じゃ、これは食べられるのか。。。

美味ちそうだにゃぁ~

大丈夫かどうかくぅちゃんが先に毒味してあげるにゃん。

♡(´ڡ`*)ペロッ

くぅちゃん、別に毒味してくれなくて結構です。

それに舐めないで下さい~


















ブログNo.38(お出迎え猫)10

舐めちゃダメって事は、齧るにゃらいいのかにゃ?

ガヴッ!

齧るのもダメです~

大丈夫にゃん。そんなに心配しにゃいでももみじせんべいは食べないにゃん。

くぅちゃんが食べたいのは~~~ビニールにゃん!!

それってもっとダメです~

ビニールを食べたら大変な事になっちゃうので食べないで下さいね。







日光も楽しかったしくぅちゃんのお出迎えもあったしでとても幸せな一日でした。

(*^^*)♪








2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





日光の景色は、こちらからご覧になれます。良かったら、どうぞ♪
     ↓ ↓ ↓
何となくぶらり旅in日光♪ 午前編と午後編に別れています。
2014.10.28 Tue l くぅちゃん l コメント (6) l top

パソコンをしていると何だか体に違和感が。。。

くぅちゃんは、隣で寝てるは・・・ず・・・

(・・?

違和感の原因はくぅちゃんじゃないですかぁ~Σ(・oノ)ノ

どうやら、洋服の紐が気になるようです。

って、もうくぅちゃんのお口に入っちゃってるし。。。(_ _;)ガーン


ブログNo.37(変な生き物発見!)1

変な生き物発見にゃん!!

ガヴッ!

変な生き物って。。。ただの紐ですが。。。(・・;)















ブログNo.37(変な生き物発見!)2

生き物、生き物~~~

ガヴ、ガヴゥ~

くぅちゃん、切れちゃうから離して下さい~














ブログNo.37(変な生き物発見!)3

ニャッ!

この生き物、変な味がするにゃ!

美味しくないから離して下さい~

って、紐の味を味わうの辞めて下さい。










ブログNo.37(変な生き物発見!)4

ちょっと、カッコつけて咥えポーズにゃん。

それ、必要ないですから。(・・;)











ブログNo.37(変な生き物発見!)5

にゃほ~~~

噛み噛み楽しいにゃぁ~

いいから、もう辞めて下さい。(#・∀・)

それにそんなにお口に入れたら喉につっかえちゃいますよ。

喉につかえて窒息にゃんてしないにゃん。。。

そこまでは、言ってない気がしますが。(・・;)
















ブログNo.37(変な生き物発見!)6

にゃかにゃかいい感じに咥えられまちたにゃん。

(o=^-')b グッ!

そんなポーズいりませんから、もう離して下さい。












ブログNo.37(変な生き物発見!)7

楽しくって♪やめられにゃい、とまらにゃい♫♬♪~

く、くぅちゃん。。。

そんなに引っ張ったらお洋服の紐が切れちゃいます~













ブログNo.37(変な生き物発見!)8

絶対、離さないにゃん。。。ガシッ!!

この変な生き物しぶといにゃぁ~

にゃ!!もう、一匹いたにゃん。。。

く、くぅちゃん、辞めて下さい~

どうか片方の紐だけにして下さい。。。

じゃなくて、紐を離して下さい~

本当に切れちゃいそう。(T_T)





洋服の紐は、何とか切れないですみましたが

にゃんこってただの紐に何故こんなにも燃えるのでしょう。

( ̄∇ ̄;)



2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.27 Mon l くぅちゃん l コメント (3) トラックバック (0) l top

くぅちゃんがごはんを食べ終わってお顔をキレイキレイしていました。

とても念入りに洗っています。

ごはん、満足してくれたかなぁ~



ブログNo.36(極悪おいちい)1












くぅちゃ~ん♪

美味しいお顔下さ~い♪

可愛いお顔でお願いしますね。(^O^)/


       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・






ブログNo.36(極悪おいちい)2

(゜ロ゜)ギョ!!

怖!!!

ちょっと凛々しくしてみたにゃん。

凛々しいって言うより、

(^▼ェ▼メ^)←こんな感じに見えますが。。。













またキレイキレイし始めました。

くぅちゃんのお食事後のペロペロは長いんです。

ブログNo.36(極悪おいちい)3











くぅちゃん♪

キレイになりましたか~

仕切りなおして、今度こそ美味しいお顔して下さいね♪(*^^*)

ブログNo.36(極悪おいちい)4

分かったにゃん。

しょれでは、皆しゃま心の準備はいいでしゅかぁ~

別に、心の準備する程でもないと思いますが。。。










いきましゅよ~~~

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・



もう、ちょっと待って下しゃいね~

何ももったいぶらなくても。(・・;)      


       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・



























にゃ!!

ブログNo.36(極悪おいちい)5

く・・・くぅちゃん。。。:(;゙゚'ω゚'):

そのお顔物凄く極悪です~(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

ちょっとやってみただけにゃん。















ブログNo.36(極悪おいちい)6

やり過ぎちゃったかにゃぁ~

(=゚ー゚)。。。








今回の美味しいお顔は、極悪なお顔になってしまいました。

可愛~い、美味しいお顔を期待したのに。。。

(;´∀`)






2つのランキングに参加してみました。
応援して頂き感謝しております。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

皆しゃまの貴重なお時間を
いつもありがとうございましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.26 Sun l くぅちゃん l コメント (6) トラックバック (0) l top

お腹が空いた時のおねだりですが

くぅちゃんは無口なにゃんこなので

お腹が空いても鳴かないんです。

そこでどの様にアピールするのかを載せたいと思います。

アピールは、3パターンあります。(笑)








パターン1  私が立っている時

ブログNo.35(おねだり)1

最初は見てるのですが抱きついてきます。




別の日も。。。

ブログNo.35(おねだり)2












パターン2 : 私が座っている時

ブログNo.35(おねだり)3

ただひたすらガン見光線を送り続けます。

(^・ェ・)ジー…







ブログNo.35(おねだり)4

気付かないふりをしているとお手々を出してきます。









ブログNo.35(おねだり)5

そして、お手々でちょんちょんしてきます。

必死のアピール何でしょうね。

ですが全く声を出しません。










パターン3 : くぅちゃんを抱っこしてる時。

ブログNo.35(おねだり)6

やはり、ひたすらガン見光線を送り続けます。







気付いてもらえないと。。。

ブログNo.35(おねだり)7

ほっぺをちょんちょんしてきます。

やはり、鳴かないです。





くぅちゃんのおねだりはとっても可愛いです。

ですが、たまには声が聞きたいです。

くぅちゃんの鳴き声は、レアですね。(笑)

以上、終始無言おねだりの3パターンでした。



あれ?

3パターンとか言いながらよく考えてみるとどれも同じかも。。。

最初はガン見してその後タッチですね。(・・;)




2つのランキングに参加してみました。
応援して頂き感謝しております。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

皆しゃまの貴重なお時間を
いつもありがとうございましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.25 Sat l くぅちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top

今日もやはり毛むくじゃらの茶白の生き物にお布団を乗っ取られてます。。。(T_T)

これでは、何時になってもお布団が片付けられないです。

さてさて、今日こそはお布団から退いて貰えるのでしょうか。







何て幸せそうな寝顔かしら。。。(*^^*)

いけない(・_・; 三・_・;)いけない。そうじゃなくて。。。

今日こそは、退いてもらわないと。

ブログNo.34(頭を抱える)1

(=∪。∪)。。。ムニャムニャzzzZZ











くぅちゃん。。。退い。。。

あっ!

気付いてくれました♪

ブログNo.34(頭を抱える)2

せっかく気持ちよく寝てるのにうるしゃいにゃぁ~

また、くぅちゃんを邪魔者扱いする気にゃん?

け、けしてそんなつもりじゃ。。。













もしかして?

退こうかどうか考えてくれてます?(*^^*)

ブログNo.34(頭を抱える)3

そうじゃにゃくて~~

毎日毎日安眠妨害されて迷惑だからどうしようかにゃ~って。。。













ん!?

ブログNo.34(頭を抱える)4

くぅちゃん、頭抱えちゃうにゃん。

そ、それってこっちの台詞かと。。。(・・;)














ブログNo.34(頭を抱える)5

にゃ!

にゃにか言いまちたか?

イエ・・・何も。。。

くぅちゃんのペースにのまれちゃいました。














ブログNo.34(頭を抱える)6

(= ̄∇ ̄=)ニヤッ!

ん?

くぅちゃん、もしかして今笑った?






どうやら、くぅちゃんの方がウワテの様です。(T_T)




2つのランキングに参加してみました。
応援して頂き感謝しております。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

皆しゃまの貴重なお時間を
いつもありがとうございましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.24 Fri l くぅちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top

お布団をたたもうと思ったら今日も茶色と白の物体が乗っていました。

どうやら、ちょっと寒くなってきたのでお布団が恋しいようです。

万年床にしないためにも意を決して立ち向かおうと思います!

さて、この茶白の物体に勝てるでしょうか。

ついでに表情の変化もお楽しみ下さいね。

では!頑張ります!!







ん・・・・・・・手強そう(・・;)

気持ちよさそうにお布団にベタァ~とくっついてます。

ブログNo.33(表情の変化)1

気持ちよくて幸せだにゃぁ~













負けませんよ~

くぅちゃん。。。

あのぉ~

ブログNo.33(表情の変化)2

にゃぁに?

ま、まずい。。。

こんなお目々で見つめられたら何も言えない。。。(・・;)















あのですね~

実はぁ~~~くぅちゃんにお話がありまして~

ブログNo.33(表情の変化)3

(きっと、そこ退いてとか言うにゃん。。。)















ここは、キッパリ!!

頑張りますよ~

くぅちゃん!!お布団たたみたいから退いて下さい。。。


ブログNo.33(表情の変化)4

(やっぱり、その話にゃん。。。)

(くぅちゃん、絶対退かないにゃん。。。ヾ(=^--^))





結局この茶白の物体には敵いませんでした。(T_T)

それにしても、そんなにもろにお顔に出さなくても。。。(*_*;




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.23 Thu l くぅちゃん l コメント (2) l top

お布団をたたもうと思ったら、

布団の上に何やら茶色と白の物体が!!

こんな毛布あったかな?

よ~く、観察してみると。。。

最上級の毛を持つふわふわの物体が落ちています。






ん?

この物体こっちを見つめてるじゃないですか。

ギョッ!Σ(・oノ)ノ


ブログNo.32(まずいかにゃ。。。)1

ギョッ!Σ(・oノ)ノ

って、こっちの方がビックリするにゃん!!

な~んだ、くぅちゃんでしたか。。。(・・;)

なぁ~んだって普通にくぅちゃんって分かりそうなものにゃん。ヾ( ^-x-^)マッタク。。。











くぅちゃん、お布団たたみたいのでそこ退いてくれませんか?

ブログNo.32(まずいかにゃ。。。)2

退いてとか言ってるけどここ気持ちいいから退きたくないにゃん。。。















ど・い・て、く・だ・さ。。。

(・・?

ブログNo.32(まずいかにゃ。。。)3

ここにいさせて下しゃいにゃん。

オ・ネ・ガ・イ・にゃん 

そんなお目々でお願いされても。。。(・・;)















そこにいられると片付かないんです。。。

ブログNo.32(まずいかにゃ。。。)4

くぅちゃんがこんにゃに頼んでるのに?

いさせてくれにゃいの?

(T-T=*)ウルウル。。。











わ、分かりました。

どうぞ、使って下さい。(・・;)

ブログNo.32(まずいかにゃ。。。)5

本当にいいの?

ど・・・どうぞ。。。(^_^;)







こんな目で訴えられたら、お布団は片付けられないです。

くぅちゃんが退いてくれるのを待つしかありません。

でもこのお天気だと、いつになることやら。。。(T_T)




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2014.10.22 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top