2014年も今日で終りですね。

時の流れが年齢と共に早く感じます。

皆様は、今年1年どんな年でしたでしょうか。

私は、9月18日からFC2でブログを初めました。

何気ない日常のブログですが訪問やコメント、応援頂き

ありがとうございました。m(_ _)m


とても感謝しています。





では、くぅちゃんからもご挨拶をして貰おうと思います。

あれ?

くぅちゃんがいません

一体、どこに消えてしまったのでしょうか。









何だかぬいぐるみの足が増えた様な?

ブログNo.103(感謝のご挨拶)1











ぬいぐるみの足から上に目をやると。。。

ブログNo.103(感謝のご挨拶)2

うわっ!

どうして、こんな所に

いつの間にかぬいぐるみの一員になり一体化していました

通りで中々見つからなかった訳です。。。













くぅちゃ~ん、

皆様に今年最後のご挨拶をお願いしますね~

ブログNo.103(感謝のご挨拶)3

皆しゃま~

今年1年ありがとう~~~











ブログNo.103(感謝のご挨拶)4

ございましたにゃぁ~ん~~~

(*=´O)ゞふぁ~













くぅちゃん

あくびしながらご挨拶は、皆様に失礼ですよ。

そこから、出てきて下さいね。

ブログNo.103(感謝のご挨拶)5

分かりましたにゃん。

よいしょ。。。















ブログNo.103(感謝のご挨拶)6

ここでいいでしゅかぁ~

イエ

そこじゃなくて、ちゃんと出てきてご挨拶して下さいね。

分かりましたにゃん。












では、くぅちゃん今度こそちゃんとご挨拶お願いしますね

先程は、失礼しましたにゃん。m(_ _*)m

ブログNo.103(感謝のご挨拶)7

皆しゃま、くぅちゃんに会いに来て下さりありがとうございましたにゃん。

コメントや応援、心から嬉しく思ってましゅにゃん。

深く感謝致しましゅにゃん。m(_ _*)m





来年もくぅちゃんとsoraを宜しくお願い致します。m(_ _)m

くぅちゃんと過ごす大切な日々を

癒やしと笑顔をお届け出来るように綴っていきたいです。

それから、来年は動画に挑戦したいと思っています。

では、皆様良いお年をお迎え下さい

バトンタッチ



2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2014.12.31 Wed l くぅちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年も残すところ後僅かになりました。

FC2ブログを初めて3ヶ月ちょっとですが

沢山の皆様に見にいらして頂き感謝しております。

ありがとうございます。m(_ _)m



くぅちゃんですが今まで色々な物を頭に乗せてきました。

今回は、過去の頭乗せの名場面の画像をお届けします。

では、お楽しみ下さい。(*^^*)


ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)1





ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)2

おみかんは、バランスをとるのが大変そうでした。













ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)3
  
ザクのお豆腐の入れ物は、帽子みたいで可愛かったです。














ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)4

チキンラーメンのひよこちゃんは、バランスをとるのが超難関です。

くぅちゃん頑張ってくれました。













ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)5

ですが、嫌そうなお顔になってしまいました















ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)6

ジェラトーニ(小)のぬいぐるみも上手に乗せてくれました。













ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)7

ジェラトーニ(大)ぬいぐるみは、安定感は良かったもののくぅちゃん飽きてしまったようです。

こちらは、背中乗せでした















ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)8

コカ・コーラのおまけのくまさんも嫌そうなお顔をしながらも

頑張って乗せてくれました。











ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)9

ミニカーのハスラーは、バランスが良さそうでした。















ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)10

ですが。。。

やはり、この表情に変わってしまいました













ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)11

これは、くぅちゃんの1ヶ月分の毛玉です。(笑)














ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)12

迷惑そうなお顔してますね。












ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)13

こちらは、おもちゃの新幹線。

小さくて軽いので乗せやすそうですね。











ブログNo.102(頭乗せにゃんこ総集編)14

でも、やはり迷惑顔になってしまいます。












ブログNo.101(餅のせ猫)8

そして、昨日のお餅です。





以上、頭乗せにゃんこ総集編でした。

来年も頭乗せくぅちゃんを続けていきたいと思います。

これからもくぅちゃんとsoraを宜しくお願い致します。m(_ _)m


(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

頭に乗せられるくぅちゃんの迷惑も考えて欲ちいにゃん。。。





2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






2014.12.30 Tue l くぅちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top

実家の両親からお餅が届きました。ヽ(=´▽`=)ノ

いつも白いお餅とたがね餅をついて送ってくれます。



ブログNo.101(餅のせ猫)1

これがお餅っていう食べ物か。。。

随分と固そうな食べ物だにゃぁ。














ブログNo.101(餅のせ猫)2

お餅ってくぅちゃんも食べれるの?

残念ながらくぅちゃんは、食べられませんよ~











ブログNo.101(餅のせ猫)3

にゃぁ~んだ。

くぅちゃんは、食べれにゃいのか。。。

つまんにゃいにゃぁ~

食べられなくて残念なのは分かるけど何もそんなお顔しなくたって

さっきとは、別猫みたいなお顔になってますよ。
















ブログNo.101(餅のせ猫)4

食べれないにゃら、用ないにゃん。

あっち行くにゃん。。。

くぅちゃん、テーブルから降りてどこかに行ってしまいました。














お正月には、美味しいお雑煮が食べられそうです。

お餅を毎年送ってくれる両親には、本当に感謝です。(*^^*)














ブログNo.101(餅のせ猫)5

お餅、お正月まで持つかにゃ?

く、くぅちゃん、何て事言うんですか

だって、写真撮る前に既に食べてたの見たにゃん。

エッ!見たんですかぁ~

美味しそうだったのでつい。。。

お正月前に食べきらないように気をつけます。(・・;)














そうそう。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

今まで恒例だったくぅちゃんの頭のせ、最近やってませんでした。

久しぶりに乗せてみようかな。。。












くぅちゃ~ん

にゃ!

嫌な予感。。。(=^--^)

くぅちゃんは、お餅は食べれないけど~

頭に乗せることなら出来ますよ~(・∀・)ニヤニヤ

じゃぁ、乗せますね

ブログNo.101(餅のせ猫)6

やっぱり

嫌な予感的中にゃん。
















くぅちゃ~ん、そんなお顔しないでもっと可愛いお顔して下さいね~

ブログNo.101(餅のせ猫)7

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

可愛いお顔にゃんてやってられないにゃん。。。














くぅちゃん(*^^*)

もしかしたら、今年最後の頭乗せになるかも知れないから

可愛いお顔お・ね・が・い

ブログNo.101(餅のせ猫)8

にゃ!?

今年、最後?

それにゃら、ちょっとだけ良いお顔。。。

ふにゃ?

バランスを取るだけで精一杯にゃん。(・・=;)





思えば今まで色々な物を頭の上に乗せてきました。

一体何時から始めたのかよく覚えていませんが

くぅちゃんの頭乗せの迷惑そうなお顔を

これからも撮り続けようと思います。(笑)


∑(=゚ω゚=;)にゃ!まだ、続けるんでしゅか



2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2014.12.29 Mon l お土産、猫グッズ等 l コメント (4) トラックバック (0) l top

くぅちゃんがテーブルの上に乗ってきました。

ブログNo.100(お手の実験)1











背筋をピーンと伸ばして座りこちらを見つめています。

(正確には、猫背なので背筋は伸びないですが。。。(・・;)

ブログNo.100(お手の実験)2











そこで




以前のブログ(←クイックすると見れます)に書きましたが

くぅちゃんはお食事の前にお座りとお手をするので

お食事の前じゃなくてもお手をするかどうか実験してみました。











くぅちゃん、お手

ブログNo.100(お手の実験)3

(=..=) クンクン。。。

ニオイを嗅ぐんじゃなくて~















お手

ブログNo.100(お手の実験)4

(=..)クンクンクン。。。

だから~ ニオイじゃなくて~














くぅちゃん、お手

ブログNo.100(お手の実験)5

(=..)クンクンクン。。。

お手をして欲しいのですが。。。










とうとうくぅちゃんテーブルから降りていなくなってしまいました。(・・;)

ブログNo.100(お手の実験)6

にゃんで今お手しにゃければならにゃいにゃん。。。

ごはんが貰えるからお手するにゃん。




実験結果は、お食事以外ではお手をしない。

と言う結果が出ました。

ご褒美がないとお手はしないようですね。(笑)



へ(^‥^=)お食事の前のお手は「いただきます♪」のご挨拶の様なものにゃん。




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村














2014.12.28 Sun l くぅちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top

お水、美味ちかったにゃぁ~


ブログNo.99(号外♪鼻の上に水)1

く、、くぅちゃん。。。

(*´pq`)クスッ












=①。①= ふにゃ?


ブログNo.99(号外♪鼻の上に水)2

鼻の頭にお水が。。。(笑)






2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2014.12.27 Sat l くぅちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top

くぅちゃんは、“ツンデレ猫”です。

では、今日のツンデレ度をチェックしましょう

sora 娘が帰宅しました。

早速、くぅちゃんの背中をお触り~

最初のうちは、気持ちよさそうにしていました。

ところがです!

いきなり態度が急変

触った場所がお気に召さなかったのでしょうか。

ブログNo.98(ツンデレ猫)1

にゃにしゅるにゃん!(=`ェ´=) ム!

しょこは、くぅちゃんが嫌にゃ所にゃの!

ガヴッ!

「ご、、、ごめんね。」











中々ツンツンがおさまりません

ブログNo.98(ツンデレ猫)2

もう長年一緒に住んでるんだからいい加減、嫌な所位覚えにゃしゃいにゃん!

「そ、、、そんなに怒らなくたって













もう、ツンツンが止まりません

ブログNo.98(ツンデレ猫)3

6年以上も経つのににゃんで分からにゃいにゃん!

(*^-ェ-),ムー

「すみませんでした。。。












と思ったらまるで手のひらを返したようにデレデレ~

ブログNo.98(ツンデレ猫)4

「分かりましたよ。ここならいいんでしょ。」

にゃぁ~しょこしょこ、気持ち良すぎるにゃん

デレ~












さっきまでのくぅちゃんとは、別猫の様です。

ブログNo.98(ツンデレ猫)5

「はい、はい。撫で撫で~」

気持ちいいにゃぁ~

デレデレ~





頭や首の周辺は、大好きなのですが

時には、撫で撫でして貰って気持ちよさそうにしていたのに

「もういい!辞めてにゃ!!」とツンツンスイッチが入る時もあります。(・・;)

いきなり怒ったり急に甘えたりギャップが激しいくぅちゃんです。

(=・ェ・=? ツンデレって何にゃ?






2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








2014.12.27 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

お手紙が来ていたので封筒の端をハサミで切りました。

すると、その切れ端が気になってくぅちゃん真剣なお顔で見つめています。

ブログNo.97(魅力的なゴミ)1















次の瞬間です

ブログNo.97(魅力的なゴミ)2

お手々があがったかと思うと。。。
















いきなり、猫パンチ

見ていたのではなく狙っていたのですね

ブログNo.97(魅力的なゴミ)3

テーイ











どうやらくぅちゃんにとっては、とっても魅力的なおもちゃの様です。

ただの切れ端のゴミなのに。。。











ゴミがおもちゃがくぅちゃんの足元に落ちました。

さてさて。。。

くぅちゃんは、どうするのでしょう。

ブログNo.97(魅力的なゴミ)4

お手々で押さえ込みました。












そして、お口に咥えました。

ブログNo.97(魅力的なゴミ)5

美味しいのでしょうか。

そんな訳ないですね

咥えて遊んでいます。













ブログNo.97(魅力的なゴミ)6

「よっ!」

お手々も出てきましたね。











ブログNo.97(魅力的なゴミ)7

「よっ!」

あらあら。。。

落ちちゃいましたね

お手々の角度は中々良かったのですが。。。












今度は、座布団の下に入ってしまいました。

くぅちゃん、一生懸命手を入れて取ろうとしています。

ブログNo.97(魅力的なゴミ)8

「よいしょ、よいしょ。。。」














無事に取れました~

ブログNo.97(魅力的なゴミ)9

あの下に入ると取るのが大変にゃん。。。











そして、また遊び続けるくぅちゃんでした。

ブログNo.97(魅力的なゴミ)10

「バシッ、バシッ!!」










切れ端目掛けて猛ダッシュで駆け回り遊んだりもしていたのですが

くぅちゃんのスピードにiPhoneのカメラがついていけなくて

全てブレブレで残念ながら載せられませんでした。













たかが切れ端のゴミの何が楽しいんだか。。。

ブログNo.97(魅力的なゴミ)11

にゃにか?




おもちゃを買わなくてもこんな物で

夢中になって遊べるくぅちゃんは、エコで助かります。

封筒1枚でこの魅力的なおもちゃは、かなり作れそうですね。(笑)


(=゚-゚)ノ 限りある資源を大切に使うにゃん♪




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2014.12.26 Fri l くぅちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top

さてと。。。

お買い物に行こうかなぁ~

ん?

あれ??

ブログNo.96(かごにゃんこ)1

何かと目があったような?

(つд⊂)ゴシゴシ












く、くぅちゃんでしたか

一瞬何が入ってるのかと思って焦りました~

ブログNo.96(かごにゃんこ)2

何時の間に籠の中に入ったのでしょう。














どうかしましたか?

ブログNo.96(かごにゃんこ)3

ま。。。マズイにゃん。

気付かれたにゃん。。。














何だか気まずい空気です。

ブログNo.96(かごにゃんこ)4

どうちようかにゃ。。。

ここから出ないとダメかにゃ。。。















くぅちゃ~ん、

今日はその籠使いませんから入っていて大丈夫ですよ~

ブログNo.96(かごにゃんこ)5

にゃ!!

にゃにゃ!?

今、にゃんて言いましたかにゃん?

今日は、使いませんよ。(*^^*)

にゃぁ~んだ、使わにゃいのか。。。

色々と悩んで存したにゃん。。。





かごにゃんこくぅちゃんでした

どうしてにゃんこって籠や箱に直ぐ入るのでしょうね。

落ち着くのでしょうか。


o(^・x・^)o 籠や箱の中は、一生マイブームにゃん♪ミャァ。




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2014.12.25 Thu l くぅちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top

くぅちゃんは、触られるのとか抱っこが余り好きではありません。

なので、私が寝ている時も側には来るのですが

触れそうで触れない微妙な距離の所に座ります。


ブログNo.95(微妙な距離)1

私の寝ている布団の側にはいますが、

手を伸ばしても後ちょっと、というところでくぅちゃんには届きません。













くぅちゃん、こっちへおいで~

暖かいよ~

と誘えば、、、このお顔です

ブログNo.95(微妙な距離)2

何もそんなに嫌そうなお顔しなくたって













でも、もしかして!

布団の上に乗せての抱っこなら

抱っことは気付かずに膝の上に乗ってるかもキラン♪












くぅちゃんを無理矢理捕まえて、乗せてみました

成功するかなぁ~

ブログNo.95(微妙な距離)3

にゃんで急に乗せるにゃん。

とっさの出来事に戸惑っている様です。












ブログNo.95(微妙な距離)4

ここは、ちょっと嫌だにゃぁ~

お顔がくもってきちゃいました。











ブログNo.95(微妙な距離)5

この人の事は嫌いじゃにゃいけど抱っこはちょっと。。。

何だか考えこんでいます。











ブログNo.95(微妙な距離)6

(*=´0)ゞファァ~~♪

あくびなんかして、大分リラックスしてきました。

これなら、このまま座ってくれるかも。。。( ̄ー ̄)ニヤリ














ブログNo.95(微妙な距離)7

よち、今だ!

隙見っけ!

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эダッシュ

くぅちゃん物凄い速さで逃げちゃいました。

余りの速さに写真が撮れませんでした

何もそんなに嫌がらなくても。。。(T_T)





布団の上に乗せても抱っこってバレちゃっていたみたいです。

残念ながら抱っこ作戦失敗に終わりました。

それにしても、くぅちゃんの距離の計算にはいつも驚かされます。


p(*`・ω・´*)q 抱っこできる日を夢見て諦めません!



2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2014.12.24 Wed l くぅちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top

ホットカーペットの上でくぅちゃんぬくぬくと気持ちよさそうにしています。

至福のひとときですね

では、移りゆく幸せそうな風景を音声無しでお楽しみ下さい


ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)1






ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)2





ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)3






ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)4






ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)5






ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)6






ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)7






ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)8






ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)9

見ているこちらまで暖かくなって来そうな風景でした











にゃにゃ??

ブログNo.94(ぬくぬく暖の風景)10

な、、、何ですか

音声無しとか言ってただの手抜きなだけにゃん?

たまには、画像だけもいいかと。。。

言い訳にしか聞こえにゃいにゃん

人間様は、年末何かと忙しいんです

ホントですよ。。。



゛゜・゛゛(ノ ̄ー ̄)ノ セカセカ・・猫の手も借りたい、、、    oヘ(^‥^=)~ハイ、ドウゾ♪




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2014.12.23 Tue l くぅちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top