くぅちゃんがピアノのフタの上をうろうろしていました。

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)1











そうかと思うとピアノに向かってちょんちょんしていました。

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)2












そして、今度は逆側にうろうろ。。。

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)3












またまた、ピアノにちょんちょん。。。

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)4

もしかして、ピアノのフタを開けたいのでしょうか?












そう言えば。。。

以前、くぅちゃんがピアノを弾いていた事がありました。

勝手にピアノの音がなるので見てみたらくぅちゃんが二本足で立ち

ピアノを弾いていました。

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)5

ポロンポロン♫♬♪~~~~
















途中から演奏スタイルが変わりました

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)6

この方が弾きやすいにゃん♪

一度にいっぱい音が鳴らせるにゃん。

ポロンポロンポロンポロン~~♫♬♫♬♪~~~











楽譜をジーっと見つめていた事もありました。

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)7

=①。①= ふにゃ?

にゃにゃにゃ?














この時は、楽譜が難しかったのか?(笑)

見るだけ見て消えていきました。

ブログNo.134(ピアノを弾く猫)8

おたまじゃくしが1匹。。。

     おたまじゃくしが2匹。。。

             おたまじゃくしが3。。。


にゃにがにゃんだか分からなくなってきたにゃん。(=・ェ・=?






ピアノの上をうろうろして何回もちょんちょんしていたのは、

ピアノが弾きたかったのでしょうか?

本当のところは、くぅちゃんにしか分かりませんね。(^^ゞ



( *´艸`) くぅちゃんのオリジナル曲、もう一度聴きたいな。



2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






2015.01.31 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

今日は、多忙のためお休みします。

過去の写真だけ載せておきます。m(_ _)m


ブログNo.133(お休み。過去画像)1

尻尾でお空のキャンバスに、にゃに描こうかにゃぁ~













ブログNo.133(お休み。過去画像)2

ぎゅぅ~~~

抱きしめたい。。。にゃん





2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2015.01.30 Fri l お休み・お知らせ l コメント (0) l top

昨日のブログでは、邪魔な所に寝ているくぅちゃんを紹介しましたが

今回は、邪魔にならない所で寝るくぅちゃんです。

それは、どこかと言うと~

ブログNo.132(これはこれでハラハラ)1

もうお分かりですね。

キャットタワーの上です。

ここなら私が歩くときにわざわざ避けなくても大丈夫です。













ブログNo.132(これはこれでハラハラ)2

でも、何故にその向き。。。そのポーズ?

手足がキャットタワーから落ちちゃっています














ブログNo.132(これはこれでハラハラ)3

って、そのまま寝ちゃうんですか

邪魔にはなりませんがこれはこれで心配でハラハラしちゃいます




結局、どちらも安心出来ないです(;・∀・)







今日の“頭乗せにゃんこ”

お花のおリボン乗せにゃん♪


  ブログNo.132(これはこれでハラハラ+)4

このお花のリボン撮影ですが、実はちょっと苦労しました。

いつもは、頭の上に物を乗せさせてくれるのに

何故かこのお花だけは、何度やっても乗せさせてくれませんでした。



ちっちゃくて軽いのに何故?(・・?



2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2015.01.29 Thu l くぅちゃん l コメント (0) l top

お日様ぽかぽか。。。

くぅちゃん、日向ぼっこ中です。

冬でも日が照るとお家の中はとても暖かいです。


ブログNo.131(邪魔な日向ぼっこ)1

くぅちゃん、体をキレイキレイしていました。














ブログNo.131(邪魔な日向ぼっこ)2

キレイキレイが終わると寝てしまいました。

とても、気持ちよさそうですね。(*^^*)















ブログNo.131(邪魔な日向ぼっこ)3

体の片側が暑くなったのでしょうか。

寝返りを打ちました。

あれ?

後ろ足の指(爪)が絨毯に引っかかってるような?












ブログNo.131(邪魔な日向ぼっこ)4

かなり暖かくなったのか舌が出ています。













ブログNo.131(邪魔な日向ぼっこ)5

今度は、お腹を温めてるのかしら?

で、でも、、、そこ。。。

歩く所なんですが













ブログNo.131(邪魔な日向ぼっこ)6

そんな事は、お構い無しに日向ぼっこを続行しているくぅちゃんでした。





お日様の光を全身で浴びて

今日も邪魔な所に寝ています。

人間の方が必ず避けると信じ。。。

くぅちゃんの平和な日常です。



人間側は、くぅちゃんをのぼらないように日々緊張。。。(;・∀・)







おまけ


あれ?

あれあれ??

くぅちゃんが双子???(笑)


ブログNo.131(邪魔な日向ぼっこ+あれ?)7

にゃんにゃん




2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










2015.01.28 Wed l くぅちゃん l コメント (0) l top

くぅちゃんは、抱っこが嫌いなので寒い冬でも膝の上に来てくれません。

向こうから来てくれない。。。

ならば!

こちらから膝の上に乗せるしかありません。

ですが、いつも乗せたと同時に逃げていってしまいます。

でも今日のくぅちゃんは違いました






くぅちゃんを膝の上に乗せてみました。

ブログNo.130(わずか○分の幸せ)1

左手を曲げています。

って事は、ちょっとリラックスしてるのかも。。。

もしかしたら、抱っこが期待出来るかもしれません












ブログNo.130(わずか○分の幸せ)2

寝ちゃいそうです。

このまま眠ってくれれば。。。

抱っこが。。。( ๑´艸` ๑) ムフフ~













ブログNo.130(わずか○分の幸せ)3

あ!

両手とも曲げて香箱を組みました!

これは、抱っこの期待大!!

やったぁ~ついにこの日が。。。(;-;)うるうる.......













ブログNo.130(わずか○分の幸せ)4

くぅちゃんが私のお膝に乗ってる~~~

やっと、ここが暖かいんだと分かったのね。

嬉しい~~















ブログNo.130(わずか○分の幸せ)5

と、感動に浸っていると。。。

うわっ!











ブログNo.130(わずか○分の幸せ)6

一瞬にして逃げて行きました。

どうして?( ;∀;)

膝の上で香箱まで組んだのに。。。















ブログNo.130(わずか○分の幸せ)7

逃げた後は、私の隣に座りました。

ここまで、わずか2分でしたがとても幸せな時間でした。

くぅちゃんは、いつも数秒しかもたないので

今回の2分はとても大きな2分でした。

この調子で抱っこ時間の記録を伸ばせたらいいな。



いつの日か抱っこ好きになることを夢見て。。。ヽ(*’-^*)。










くぅちゃんは、膝の上じゃないほうが伸び伸びと寝れていいのかなぁ~

ブログNo.130(わずか○分の幸せ)8

おやしゅみにゃんにゃん。。。

(=∪。∪)。。。zzzZZ



※今回の抱っこ記録時間:2分 "φ(・ェ・o)



2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






2015.01.27 Tue l くぅちゃん l コメント (2) l top

何気なくテーブルの下を覗いてみました。

ブログNo.129(その枕は、ちょっと。。。)1

にゃに?




うっ。。。

そこには、パパ様のスリッパを枕にしてるくぅちゃんが。。。

見なければよかった。。。

イエ、見なかった事にしよう。














それから、5分後。

気になるので、もう一度恐る恐るテーブルの下を覗いてみました。

や。。。やっぱり。。。

ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)2

そこには、スリッパを枕にして気持ちよさそうに寝てるくぅちゃんがいました。














ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)3

にゃんでしゅかぁ?

くぅちゃんそこ、、、、き、、、きたな、、、、

イエ、何でもありません















ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)4

一体何にゃのかにゃぁ~














ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)5

さっきから、顔色悪いでしゅけどどうしたんでしゅかぁ?

どうしたって聞かれても。。。












ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)6

変にゃsora.nyan........














それから、13分後。。。

もう一度、テーブルの下を覗いてみました。

ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)7

うっ。。。

場所はちょっとだけ変わりましたが、まだスリッパを枕にしています。













ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)8

さっきから、何度もにゃんでしゅか?

イエ。。。

何でもありません














ブログNo.129(その枕はちょっと。。。)9

(=∪。∪)。。。zzzZZ

寝ちゃいました。

こんなに気持ちよさそうにしてるくぅちゃんに

汚いから辞めたほうがいいなんて言えないです




くぅちゃんは、パパの物が大好きなんですが

スリッパを枕にするのはちょっと。。。

安心するニオイなのかしら?・・・(・∀・i)タラー・・・



何がいいんだかさっぱり?です。('ェ';)



2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2015.01.26 Mon l くぅちゃん l コメント (0) l top

ねこちゃんのお腹って、もふもふでつい顔を埋めたくなります。

お腹に顔を埋めるとくぅちゃんは決まって同じ行動をします。

その時の様子です。






では、顔を埋めてみますね。

ん~~~幸せ~

気持ちいい~~~
















あ・・・・・・・

ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)1

辞めて下しゃいにゃん!















ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)2

(*^-ェ-),ムー

く、、、くぅちゃん、そんなにほっぺを膨らませなくても
















そして、

舐める。。。

ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)3














舐める。

ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)4













まだ、舐める。

ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)5












まだまだ舐める。

ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)6













ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)7

やっと綺麗になったにゃん。。。















ブログNo.128(猫に顔を埋めた時の反応)8

もう、もふもふしにゃいで下しゃいね。(=^--^)

そんなに嫌がらなくても





この様にくぅちゃんは、私が顔を埋めると

まるで汚い物かの様にひたすら体を舐め続けます。

しかも、触ってない所まで洗ったり。。。

(T_T) そんなに汚いのかなぁ?ショック・・・



2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2015.01.25 Sun l くぅちゃん l コメント (2) l top

皆様、おはようございます。

今日は時間がないので頭乗せにゃんこだけの更新です。

今回は、あひるさんを乗せてみました。







くぅちゃ~ん←黄色い声。

ブログNo.127(ひよこ頭乗せにゃんこ)1

にゃ。。。

にゃんだか、嫌な予感がするにゃぁ。











今日は、このあひるさんを頭の上に乗せて下さいね

ブログNo.127(あひる頭乗せにゃんこ)2

や。。。やっぱり

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

しかも、ちょっと大きい。。。











今日の“頭乗せにゃんこ”

あひる頭乗せにゃん♪



では、乗せますよ~

ブログNo.127(あひる頭乗せにゃんこ)3

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

いい加減、迷惑にゃん。。。













く。。。くぅちゃん

もうちょっと可愛いお顔でお願いします

ブログNo.127(あひる頭乗せにゃんこ)4

仕方がないにゃぁ~

でも、これで限界にゃん。。。











無理に可愛いお顔するんじゃなくて、自然にお願いしますね~

ブログNo.127(あひる頭乗せにゃんこ)5

やってられないにゃん。ヾ( ^-x-^)




ヽ(*’-^*)。くぅちゃん、よく頑張りましたね♪

 (^--^#)頑張りたくないにゃん。。。

 (・-・)・・・ん?何だか温度差があるような?

 気のせいですよね.(笑)




2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2015.01.24 Sat l くぅちゃん l コメント (0) l top

今回は、猫じゃらしで遊ぶくぅちゃんの様子をお楽しみ下さい。

猫じゃらしを振るとくぅちゃんがじゃれてきました。

ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)1



ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)2






疲れて休憩です。

でも、まだ体力が残っている様です。

ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)3














今度は、猫じゃらしでひとり遊びを始めました。

ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)4



ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)5



ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)6



ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)7











暫くの間、猫じゃらしと格闘してたので疲れたようです。

ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)9






完全に疲れ果てましたね。(笑)

ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)10

写真は沢山撮ったのですがくぅちゃんの動きが余りにも速すぎて殆どブレブレでした









今日の”頭乗せにゃんこ”

猫じゃらし乗せにゃん♪

ブログNo.126(猫じゃらしで遊ぶ猫)8

猫じゃらし乗せ、何だかつまらなかったですね




くぅちゃんは、寒がりじゃないので

冬でも活発に動いて遊びます。

最近は、ホットカーペットの上にも余り来ませんし

暖房のない部屋にばかりいます。



くぅちゃんの毛皮かなり暖かいのでしょうね。(*^^*)♪



2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2015.01.23 Fri l くぅちゃん l コメント (0) l top

熱々のコーヒーを入れました。

そこへわざわざくぅちゃんがやって来ました。

ブログNo.125(危険な砂かけ)1

コーヒーの中やカップの回りのニオイを嗅いでいます。












ブログNo.125(危険な砂かけ)2

ニオイを嗅いだ後、くぅちゃんが砂か、、け、、、、を、、、

ん!?

もしかして肉球がカップに触ってる













また、砂かけをしています。

ブログNo.125(危険な砂かけ)3

ブログNo.125(危険な砂かけ)4

やっぱり触ってるような?

写真を見るまで全く気付きませんでした

やけどでもしたら大変















で、またニオイを嗅ぎ~

ブログNo.125(危険な砂かけ)5












砂かけをしています。

ブログNo.125(危険な砂かけ)6


ブログNo.125(危険な砂かけ)7

よ~く、見てみましょう。

ん~~~

この写真だとギリギリ触ってない様です。

さっきのも触ってないといいのですが。。。

触ってたとしてもほんの一瞬だから大丈夫なのでしょうか。

それとも頭の中できちんと計算されていてギリギリ触らずに砂かけをしてるのでしょうか。

だとしたら。。。恐るべしにゃんこ様。スゴィッ(*゚д゚ノノ

でも危険をおかしてまで埋めてくれなくていいです。(・・;)





やけどをしてもコップが倒れても危ないので気をつけたいと思います。

この様によくコーヒーに砂かけをしてるのですが

コーヒーを埋めるにゃんこってくぅちゃんだけなのかなぁ?




嫌なニオイなら嗅がなきゃいいのに。。。(;´艸`)




2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ



お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2015.01.22 Thu l くぅちゃん l コメント (0) l top