大きなふ菓子が売っていたので買ってきました♪

相変わらず好奇心旺盛なくぅちゃん、とても気になるようです。



ブログNo.164(でかっ!!)1

にゃ?

これは、にゃんだ?














あまりに大きいのでくぅちゃん、椅子の下に隠れちゃいました。

ブログNo.164(でかっ!!)2

み。。。見たことないあのでかいのはなんにゃ?

ちょっと、怖いにゃ。。。














くぅちゃんが動かないのでふ菓子を動かしてみました。

ブログNo.164(でかっ!!)3

怖いけど気になるにゃぁ~

( ¨ =)クンクン…











ブログNo.164(でかっ!!)4

ちょっと、美味ちそうかも。。。

♡(´ڡ`*)ペロッ

美味しそうなのは、きっとビニールの方に違いない。。。














ブログNo.164(でかっ!!)5

よち!

あのでっかいのを捕まえるにゃん。

バシッ!














ブログNo.164(でかっ!!)6

あぐあぐ。。。













くぅちゃん、我に返る?

ブログNo.164(でかっ!!)7

にゃ。。。(llФwФ`)

夢中になり過ぎて怖いのを忘れてたにゃん。














ブログNo.164(でかっ!!)8

でもやっぱり、気になるにゃぁ~

( ¨ =)クンクン…











ビニール袋からふ菓子を出し、少しだけ折ってくぅちゃんに見せてみました。

ブログNo.164(でかっ!!)9

これが、さっきのだったのか。。。

興味ないにゃぁ~

そう言えば、soraは最近でっかいおやつばかり食べてるにゃぁ。












数日前。。。

ブログNo.164(でかっ!!)10

こんにゃにでっかい豚まんも食べてたにゃん。

だから、最近あんにゃに太。。。

く、くぅちゃん!何ですか!?(∀ ̄;)

にゃ、、、にゃんでもにゃいでしゅ~ε=ε=ε=ヾ(=;^‥^)




相変わらず、好奇心旺盛なくぅちゃんでした♪(*^^*)




本日は、ブログアップが遅れてしまいすみませんでした。m(_ _)m

いつも、見にいらして頂ける皆様に感謝しています。

これからも暖かく見守って下さい。



2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m




2015.02.28 Sat l くぅちゃん l コメント (0) l top

今日は、くぅちゃんがsora.nyanに変わって代弁しましゅにゃん。

o(^・x・^)wニャオン




ブログNo.163(遅延のお知らせ)1

ん~~~

最近、忙しくって中々ブログを書く時間がないにゃぁ~











ブログNo.163(遅延のお知らせ)2

頭、抱えちゃうにゃん。。。






と、言う事で本日ブログを遅延させて頂きます。

今日中にアップ出来るように努力しますので少々お待ち下さいね。

宜しくお願いします。m(_ _)m




くぅちゃんは、毎日暇にゃんだけどにゃぁ~ (=゚-゚)ノニャーン♪





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m






2015.02.28 Sat l お休み・お知らせ l コメント (0) l top

お料理を作っているとくぅちゃんは何故か鶏肉にだけ興味を示します。

鶏肉のニオイが好きなのでしょうか。

いつもは、料理中でくぅちゃんの様子を撮影出来ないのですが

今回は、息子がご飯の支度を手伝い鶏肉を切っていたので撮影出来ました。





鶏肉が気になって見つめたり、

足の回りをウロウロしたり落ち着きがありません。

ブログNo.162(興味津々)1

にゃ!

あのニオイ、気になるにゃぁ~













少しずつ、少しずつ手を伸ばしていきます。

ブログNo.162(興味津々)2

あしょこまで手を伸ばせば取れるかにゃぁ~






抜き足差し足忍び足。。。






くぅちゃん、どんどん手を伸ばしてゆきます。

ブログNo.162(興味津々)3

後ちょっと。。。

後ちょっとにゃん。










残念ながら届かなかった様です。

泥棒猫、失敗!

ブログNo.162(興味津々)4

後しゅこしだったのににゃぁ~











くぅちゃん、ずっと人間のように二本足で立っています。(笑)

ブログNo.162(興味津々)5

どうちても、気になるにゃぁ~











諦めた様です。

ブログNo.162(興味津々)6

あんにゃにアピールしたんだから、

ちょっと位、分けてくれればいいのに。。。












いったんは諦めたもののやはり鶏肉を見つめています。

ブログNo.162(興味津々)7

気になるにゃぁ~











にゃんとしても、気になる様ですね。(笑)

ブログNo.162(興味津々)8

ここで待っていれば鶏肉が降ってくるかも知れないにゃん

その手がありましたか




いつも鶏肉を欲しそうにするので少しだけあげるのですが

ニオイを嗅ぐだけで食べないんです。

くぅちゃんが小さかった頃にちょっとだけ食べた事があるので

その時の記憶が残っているのでしょうか。

でも、食べないのにどうして欲しそうにするのかなぁ~(・・?



息子と猫が台所に立っている姿は、何とも不思議な光景でした。ヾ(・∀・`*)



2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m





2015.02.27 Fri l くぅちゃん l コメント (0) l top

ごはんを炊こうとして食器棚から炊飯器を引き出した瞬間

いきなりくぅちゃんが炊飯器の裏に入ってしまいました。

どうして、ここに入ったのか分かりませんが危ないのでスイッチを入れられません



ブログNo.161(危ない)1












く、、、くぅちゃん

ブログNo.161(危ない)2

にゃ?

にゃにか??











あのぉ~

ごはんのスイッチを入れたいので

そこから出て欲しいんですけど。。。

ブログNo.161(危ない)3

入ったばかりなのににゃんで出なきゃにゃらにゃいのかにゃぁ。。。











出る気配が全くありません。

こうなったら、捕まえて出すしかないです。

ブログNo.161(危ない)4

にゃ!

にゃにするにゃん!!












そんなに嫌がらなくたって

そこにいると危ないからくぅちゃん出よう、、、ね。。。

ブログNo.161(危ない)5

出たくないにゃん!

バシッ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡

い、、、痛!(>_<)










くぅちゃん、くぅちゃんのためなんです

火傷でもしたら大変だから出ましょう、、、ね。。。

ブログNo.161(危ない)6

あっち行ってにゃん!

バシッ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡

い、、、痛い。くぅちゃんのためなのに。。。(T_T)











くぅちゃんが退いてくれないので、

仕方なく炊飯器を椅子の上に移動してスイッチを入れました(T_T)

ブログNo.161(危ない)7















ブログNo.161(危ない)8

にゃ?

くぅちゃん、にゃにか悪いことしたのかにゃぁ?



この後、直ぐにくぅちゃんもここから出て行ってしまいました。

わざわざ炊飯器を退かしたのに

普段は開いてないスペースなので

くぅちゃんの好奇心が黙っていられなかったのかも知れませんね。






くぅちゃんの安全が第一です♪(*´∀`*;)

にゃんにでも興味を持つのは、いい事にゃん!o(^・x・^)o ミャァ♪




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m








2015.02.26 Thu l くぅちゃん l コメント (0) l top

くぅちゃんは、朝soraがいつまでも寝ていて起きないと起こしに来たりします。

襖の向こうからジーっと見つめています。

ブログNo.160(気まぐれ)1

いつまで寝てるのかにゃぁ。全く!













そして、寝てる部屋に入ってきます。

ブログNo.160(気まぐれ)2

起こさにゃいと!











段々に枕元まで近づいてきます。

ブログNo.160(気まぐれ)3

いい加減、起きて下しゃいにゃん。

そして、soraの頭をお手々でちょんちょんしてきます。














でも・・・

自分がいつまでも寝ている時には、全く起こしにきません

ブログNo.160(気まぐれ)4

(∪。∪=)。。。ムニャムニャzzzZZ





気まぐれなくぅちゃんです。(;・∀・)

このお家は、くぅちゃんを中心に回ってるにゃん!( =①ω①=)フフフ・・・






おまけ

4枚目の寝ている写真を撮っていた時、くぅちゃんに気付かれちゃいました

ブログNo.160(気まぐれ)5

せっかく、くぅちゃんが気持ちよく寝てたのに起こさにゃいで欲ちいにゃぁ~

起こさないでって、、、くぅちゃんだってsoraを起こしに。。。












ブログNo.160(気まぐれ)6

(=*´O)ゞふぁ~

めちゃめちゃ、眠いにゃぁ~

写真を撮っていただけで別に触っていないんだから、そんなに大げさに言わなくても。。。















ブログNo.160(気まぐれ)7

くぅちゃんは、カメラを向けられたらカメラ目線を送らなきゃって思っちゃうにゃん。。。

眠い、眠い。。。(=_=)

そうですか













って、もう寝てるじゃないですかぁ

ブログNo.160(気まぐれ)8






2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m







2015.02.25 Wed l くぅちゃん l コメント (3) l top

1ヶ月前の写真を見ていたらくぅちゃんが猫じゃらしで遊んでいる写真がありました。

でも、よく見てみるとくぅちゃんの様子がちょっと変です。

その時の写真を載せてみますね。


ブログNo.159(うわの空)1

猫じゃらしを狙っています。















ブログNo.159(うわの空)2

猫じゃらしの所には来ましたが遠くを見つめています。

何となく上の空です。











ブログNo.159(うわの空)3

でも、気になるようでじゃれています。













ブログNo.159(うわの空)4

猫じゃらしを捕らえました!

ですが、表情を見るとやはり上の空のようです。











ブログNo.159(うわの空)5

猫パンチはしていましたが。。。













ブログNo.159(うわの空)6

テーブルから下りてこの表情です。

ちょっと怒ってるようなご機嫌が悪いような

何か心当たりは~~~?

(・へ・;;)うーむ・・・・

写真の撮っていた時刻を見てみると18時15分でした。

もしかしたら

くぅちゃんの夕ご飯の時間は、18時です。

それなのにまだごはんを貰っていなかったのだと思います。

だとしたら、、遊びながらごはんの事を考えていて

テーブルから下りた時には、流石にちょっとお怒り気味。って事だったのかしら

今更ながら、もしそうだとしたらごめんなさいです~m(_ _;)m




それにしても顔に出過ぎ。。。ちょっと位遅れたって(;・∀・)

規則正しい生活は、大事にゃん!o(^・x・^)wニャオン




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m






2015.02.24 Tue l くぅちゃん l コメント (0) l top

 忙しいのでお休みします。

 潜っているくぅちゃんをちらっとだけ。。。






    ブログNo.158(お休み、チラッ)1

|ェ・)チラッ












ブログNo.158(お休み、チラッ)2

|ェ・)チラッ












ブログNo.158(お休み、チラッ)3

おやしゅみにゃんにゃん。。。





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m





2015.02.23 Mon l お休み・お知らせ l コメント (0) l top

横浜で開催されている「第6回 猫・ねこ写真展」に行ってきました。

私のお目当ては、大塚義孝さんの作品です。

大塚さんの写真展は今回で3度目ですが

自然の中で暮らす猫達の様子を温かく表現されていて、とても癒されます。

毎回大塚さんが丁寧に写真の説明をして下さるのも嬉しいです。

今回は、9人の写真家の方が撮影した猫の写真が展示してあったのですが

どれも素晴らしい作品ばかりでした。(*^^*)


    ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)1














写真展の後は、折角なので春節が開催されている

横浜中華街まで足を伸ばしました。

そこで黒猫ちゃんに出会いました。(=^・^=)

ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)2

ごはん待ちをしているのでしょうか?












ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)3

一瞬だけ振り向いてくれました。ヽ(=´▽`=)ノ












さてさて。。。

くぅちゃんは、お留守番でしたので

ひとりで何をしていたのか分かりません。

なので、久しぶりに?頭乗せくぅちゃんを載せたいと思います。

今回は、横浜中華街で買ってきた甘栗です。







くぅちゃん、今日は甘栗を乗せて下さいね♪

ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)4

にゃ!

これを乗せるんでしゅかぁ











ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)5

あまり気乗りしにゃいにゃぁ~

くぅちゃん、出来れば前を向いて欲しいのですが

お願いします。














ではでは~

今日の頭乗せにゃんこ

甘栗、、、乗せ、、、、、にゃん♪


ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)6

やりたくにゃいにゃん。。。

く、、、くぅちゃん

もう少し可愛いお顔して下さいませんか?













では、もう一度♪

ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)7

嫌にゃん。

今度は、目をつぶっちゃいました














ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)8

お留守番させられてつまらにゃかったのにこんな事やりたくにゃいにゃん!

それもそうですね

くぅちゃん、栗を落としちゃいました。

寂しい思いをさせてごめんね。




猫ちゃんの写真に囲まれてとても幸せな1日になりました。(*^^*)




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m
























2015.02.22 Sun l 旅にゃんこ l コメント (4) l top

くぅちゃんには、とっても素晴らしい爪とぎがあります

その爪研ぎとは~

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ガシッ(立っているsoraの足に抱きつきます)

ブログNo.156(素晴らしい爪とぎ)1











(+^・ー・′)ニャリ☆

ブログNo.156(素晴らしい爪とぎ)2












バリバリ。。。

ブログNo.156(素晴らしい爪とぎ)3












バリバリバリ。。。

ブログNo.156(素晴らしい爪とぎ)4












バリバリバリバリ。。。

ブログNo.156(素晴らしい爪とぎ)5


soraのジーンズです(T_T)

しかも、はいている時限定。。。



とぎ放題にゃん!ψ(*=`ー´)ψ ゥヶヶ




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m







2015.02.21 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

今回は、獲物を狙っているくぅちゃんです。

同じ日の同じ時に撮影した写真です。

あらゆる所から獲物を狙っている姿をお楽しみ下さい。





狙い

ブログNo.155(獲物を狙う猫)1



ブログNo.155(獲物を狙う猫)2

注意
  くぅちゃんと目があったりしてませんか?
  今回は目があったあなたが獲物です!!
  何て事はないです~
  すみませんm(_ _)m









今度は、別の所からの狙い

ブログNo.155(獲物を狙う猫)4

今にも駆け出しそうです!



ブログNo.155(獲物を狙う猫)3

と思ったら止めました。

ここは、冷静に。。。の判断なのでしょうか。











今度は、かなり接近しての狙い

ブログNo.155(獲物を狙う猫)5

至って本にゃん(本人)は、鋭い顔をしているつもりだと思いますが

どうしても可愛いお顔に見えてしまうのは私だけでしょうか?












気になる。気になる。。。

ブログNo.155(獲物を狙う猫)6











飛びましたぁ~

ジャンプ

ブログNo.155(獲物を狙う猫)7










ジャンプ

ブログNo.155(獲物を狙う猫)8











獲物にまっしぐら。。。

ブログNo.155(獲物を狙う猫)9

捕まえたにゃん!

ん!?

飴を舐めてるように見える。。。(笑)










ブログNo.155(獲物を狙う猫)10

くぅちゃんの得意技、

高速猫パンチにゃん!

バシバシバシバシッ!!!0( =^・_・^)=〇 )))))

・・・・・・・・(・・;)




くぅちゃんって以外に執念深いかも。。。(; ・`ω・´)

最後まで諦めにゃいのが大切にゃん!o(^・x・^)o ミャァ♪




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m







2015.02.20 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top