好奇心旺盛のくぅちゃん。

禁断の扉(笑)を開けていたら飛び込んできました

さてさて。。。

くぅちゃんがいる所は、どこでしょう





狭い所に入り込みました。

ブログNo.225(はかどらない)1

普段は開かにゃい扉が開いたにゃん!

探検、探検。。。












入れたとしても年に2度だけなのでキョロキョロと見渡しています。

ブログNo.225(はかどらない)2

キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ













この写真を見ればどこにいるのか、もうお分かりですね♪

ブログNo.225(はかどらない)3

衣替えの為にタンスの引き出しをはずしたら、

そこに、くぅちゃんがジャンプして入ってきたんです。

高さは125cm

こんな高さまでジャンプ出来るって凄い

それにしても、探検しまくっていますね













狭いので屈んで歩いています。

ブログNo.225(はかどらない)4

ここは、秘密基地みたいにゃん。。。












くぅちゃ~ん♪

引き出しをしまいたいのでそこ退いて頂けませんかぁ?

ブログNo.225(はかどらない)5

にゃ!

まだ、探検し足りないにゃん。












くぅちゃんがそうやっていると時間ばかり食っちゃって

衣替えがはかどらないんです

ブログNo.225(はかどらない)6

しょんな事言われたって、くぅちゃんにはまたとないチャンスにゃん。。。













じゃ、扉をしめちゃいますよ~

ブログNo.225(はかどらない)7

にゃ!

脅しには、屈しないにゃん。。。













お願いだから出てください~

ブログNo.225(はかどらない)8

どうちようかにゃ。

出てあげようかにゃ。












出てくれるの?

ブログNo.225(はかどらない)9

やっぱり、や~めた。

え~~~そんなぁ~




例年通り、衣替えがはかどらないです~(T_T)

いつもタンスを開けておいたらくぅちゃんの秘密基地になったりするかしら。(笑)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.04.30 Thu l くぅちゃん l コメント (0) l top

この問題ができる人は、元気よく手を挙げて下さいね。



分かる人

ブログNo.224(挙足猫)1

ど、、、どうちようかにゃ。

ちょっと不安かも。。。













誰か分かる人いませんかぁ~

ブログNo.224(挙足猫)2

思い切って挙げちゃおうかにゃ。。。

でも、ちょっと悩むにゃぁ。













分かる人は、しっかりと手を挙げて下さいね~

ブログNo.224(挙足猫)3

はい、はーい




はい!それでは、くぅちゃん答えをどうぞ

って、それ手じゃなくて足。。。



見事な挙足ですね。(*´pq`)クスッ






2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m









2015.04.29 Wed l くぅちゃん l コメント (0) l top

今日は、普段とは別の顔のくぅちゃんをお届けします。

あまり、お見せしたくない気もしますが。。。

くぅちゃんは、何故か?特に息子には厳しいです。

ちょっと撫でようものなら凶暴化します。

お家の中だけで過ごす男の子にゃんこなので

お外で喧嘩出来ない分、息子相手に発散するのでしょうか。



ブログNo.223(凶暴に急変)1

こうして、息子の腕をガシッと掴み~













ブログNo.223(凶暴に急変)2

噛み付きます













ブログNo.223(凶暴に急変)3

くぅちゃんを振り払おうとする息子と

動きの激し過ぎるくぅちゃんなので写真がボケボケです














ブログNo.223(凶暴に急変)4

立ち上がって逃げようとするもくぅちゃん中々離しません








本当に攻撃しているのか、

兄弟喧嘩程度に遊んでいるのか分かりませんが

ちょっと注意をしてみることに。。。







くぅちゃん、やっちゃダメでしょ!

ブログNo.223(凶暴に急変)5

あらぁ~

物凄い怖いお顔。。。

いつもの可愛さとはまるで違う別猫の様

怒られくぅちゃん、何故か鼻息で「フッ!」と言いました












このままテーブルに移動し、

ブログNo.223(凶暴に急変)6

不満気な表情です。













ブログNo.223(凶暴に急変)7

もしかして、自分だけ怒られてふてくされちゃったかしら~












それにしても、そのお手々。。。

ブログNo.223(凶暴に急変)8

変なふうに折って痛くないの?






くぅちゃんは、警察猫(警察犬)の訓練をしていただけにゃん!

そ、、、そうでしたか。

それはそれは、すみませんでしたね~



爪を切ってあるのと服の上から噛み付いていたのとで息子は無傷でした。

でも、いつも殆ど怪我はしないのでくぅちゃんも加減しているのかも?

それにしても凶暴に急変し過ぎです~(・・;)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.04.28 Tue l くぅちゃん l コメント (0) l top

FC2ブログを始めて記念すべき222回目を迎えました

にゃんにゃんにゃん回目です。

ですが。。。

やってしまいました。

更新遅れ。。。

昨夜から激しい頭痛に襲われ寝込んでしまいました。

今は、大分良くなりました。(*^^*)

なので、記念すべき222回目の更新は簡単更新で

過去写真だけを載せます。(;・∀・)

すみません。






2013.10.15

押し入れからお顔をちょこんと覗かせています。

ブログNo.222(過去写真)1













1年前の今頃。

お料理を作っているのを熱心に見学中。(笑)

ブログNo.222(過去写真)2













2014.7.20

頂いた物と記念撮影をしようとしたらビニールを嬉しそうに♪噛み始めました。

ブログNo.222(過去写真)5













なので、ビニールを剥がして撮り直しをしたのですが

今度は、目をつぶってしまいました。

ブログNo.222(過去写真)4













やっと、普通に?微妙ですが撮れました。(*^^*)

ブログNo.222(過去写真)3






それでは、更新時間が遅れて申し訳ありませんでした。

ご迷惑をお掛けしないように体調管理には気をつけたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m









2015.04.27 Mon l くぅちゃん l コメント (2) l top

多忙で1時間しか睡眠をとっていないため画像だけの更新です。





潰れくぅちゃん(笑)



ブログNo.85(つちのこ)4














ブログNo.221(潰れねこ)2















ブログNo.85(つちのこ)2















ブログNo.221(潰れねこ)4














ブログNo.221(潰れねこ)5














座布団の上で潰れているくぅちゃんの移りゆく表情

ブログNo.221(潰れねこ)6















ブログNo.221(潰れねこ)7













ブログNo.221(潰れねこ)8





ぺちゃんこくぅちゃんでした~ (´艸`o)゚.+:





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m






2015.04.26 Sun l くぅちゃん l コメント (4) l top

ここの所、気温が大分暖かくなってきたので

くぅちゃんがリビングにいる時間が多くなりました。

リビングに多くいるのはいいのですが、椅子を我が物の様に占領して寝ています。

その寝方が。。。(●´艸`)フ゛ハッ





肘掛けを枕代わりにしています

ブログNo.220(枕ねこ)1

このベッド、丁度いい高さの枕が付いているにゃんて

良く出来たベッドにゃん。

くぅちゃん、、、それベッドじゃなくて椅子なんですが













そして。

また、別の日も。。。

今度は、首を乗せて寝ています

ブログNo.220(枕ねこ)2

この枕、こうしてお首を乗せて使ってもいい感じにゃん。














それにしても、ぴったりフィットしていて

何だか笑える!

変な寝方。クスクス(´艸`o)゚.+:

ブログNo.220(枕ねこ)3

快適だにゃぁ~














でも、夜遅い時間になると寝室にあるいつもの椅子に戻って来て寝ます。

ですが、ここでも肘掛けを枕に!!(笑)

ブログNo.220(枕ねこ)4

こんにゃ所にも丁度いい枕があったにゃん。

にゃんで今まで気付かにゃかったのかにゃぁ~














そして、夜中以外はやはりリビングの椅子に来て

肘掛けをまた枕に

ブログNo.220(枕ねこ)5

にゃ?

にゃんでしゅかぁ?

べ、、、別に。。。













変な猫。

ブログNo.220(枕ねこ)6

変とか何とか言ってましゅが

しょんな事よりこの安眠枕、寝心地がよくて睡魔に襲われるにゃん。。。





完璧に肘掛けを枕と思い込んでるくぅちゃんです。

その前にこれはベッドじゃなくて椅子ですが。。。(;・∀・)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.04.25 Sat l くぅちゃん l コメント (0) l top

4月に入ってからというもの晴れの日がとても少ないので

お天気の良い日は、貴重な日向ぼっこ日よりになります。

今日は、とても気持ちよさそうなくぅちゃんの日向ぼっこの様子です




ブログNo.219(日向ぼっこ♪♪)1

くぅちゃん、窓辺に行き倒れてます(笑)













ブログNo.219(日向ぼっこ♪♪)2

にゃ!

誰が行き倒れてるんだって?(^--^#)

イエ、、、何でもありません

寝てなかったのね。












ブログNo.219(日向ぼっこ♪♪)3

お日様ぽかぽか気持ちいいにゃぁ~

(๑´ڡ`๑)ペロッ

とっても気持ちよさそうですね(*^^*)













ブログNo.219(日向ぼっこ♪♪)4

軽くストレッチにゃん。

下半身は、全くストレッチじゃない様ですけど

緊張と脱力を混ぜあわせてるにゃん。

そ、、、そうですか。

器用ですね。













ブログNo.219(日向ぼっこ♪♪)5

にゃ!

あれは、何にゃ?

急に何かが気になった様でお座りしちゃいました。













ブログNo.219(日向ぼっこ♪♪)6

くぅちゃん、何がそんなに気になるのかしら。

たまには、横顔の写真もいいかも














ブログNo.219(日向ぼっこ♪♪)7

一体、いつまで写真撮ってるんでしゅか!

ゆっくり日向ぼっこ楽しませて下しゃいにゃん。。。(*^-ェ-),

こ、、、怖!!

もう邪魔しませんのでごゆっくりどうぞ~≡≡≡ヘ(*--)ノ





くぅちゃんにとって、お日様のお布団は最高に心地良いのでしょうね♪(o^^o)ふふっ♪





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.04.24 Fri l くぅちゃん l コメント (2) l top

さてさて。。。

今日は昨日のブログの続きです。

爪磨きにまたたびの粉をかけたら爪磨きを正しく使ってくれるのでしょうか?

それでは、またたびの粉を少しだけ振りかけてみますね



ブログNo.218((続)新しいつめみがき)1

くぅちゃん、爪磨きを舐め舐め。。。

正確には、またたびですね。(・・;)













ブログNo.218((続)新しいつめみがき)2

ん!?

何かお目々がいつものくぅちゃんと違う!













ブログNo.218((続)新しいつめみがき)3

そして、また舐め舐め~









舐め舐めしてるうちに。。。

あれあれ~?

様子が変~









ブログNo.218((続)新しいつめみがき)4

くねぇ~














ブログNo.218((続)新しいつめみがき)5

くねくねぇ~














ブログNo.218((続)新しいつめみがき)6

くにゃぁ~














ブログNo.218((続)新しいつめみがき)7

くにゃにゃにゃぁ~














ブログNo.218((続)新しいつめみがき)8

と、暫くスリスリしてました。












が、、、結局。

ブログNo.218((続)新しいつめみがき)9

昨日のブログと同じように、また!ダンボールを齧り始めました。













ブログNo.218((続)新しいつめみがき)10

ガヴ!

爪磨きというより、歯磨きかしら~













ブログNo.218((続)新しいつめみがき)11

そして、くぅちゃんオリジナルの爪磨きが完成?しました。

お洒落でしょ?




結果は、またたびの粉をかけても正しく使う効果はないという事が分かりました。(・・;)

自分の好きな形の爪磨きにしたのできっと使ってくれますよね?

(=・ェ・=? にゃ?





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m








2015.04.23 Thu l くぅちゃん l コメント (0) l top

今まで使っていた爪磨きが大分傷んできたので

新しい爪磨きを用意しました。

使ってくれるといいなぁ~



ブログNo.218(新しいつめみがき)1

くぅちゃん、即興味津々













と、思いきや。。。

ブログNo.218(新しいつめみがき)2

あれ?

まさかの無視?

くぅちゃん、どこ見てるのぉ~~~













と、興味のない様子でしたが、

ブログNo.218(新しいつめみがき)3

爪磨きの上に乗りました

爪磨きの体勢!













と、思ったら~

ブログNo.218(新しいつめみがき)4

直ぐにニオイを嗅ぎ始めました。















ブログNo.218(新しいつめみがき)5

今度は、違う方の角のニオイを嗅ぎ始めました。

くぅちゃ~ん、これはニオイを嗅ぐんじゃなくて爪を磨く所ですよ~














次の瞬間

ブログNo.218(新しいつめみがき)6

ビリッ

うわぁ~~~

噛って破いちゃいましたぁ~














ブログNo.218(新しいつめみがき)7

この後も気持ちよさそうにひたすらガヴガヴ齧り続け。。。















ブログNo.218(新しいつめみがき)8

とうとうボロボロに。。。

くぅちゃんの脇に爪磨きを置いてから

ボロボロになるまでの所要時間、僅か1分

そして、飽きてしまったのか退散




パッケージ脇に、遊びながらストレス解消と書いてありますが

まさか!噛って遊ぶのではないですよね





そうだ!

そう言えば、爪磨きと一緒にまたたびの粉が付いていました。

またたびを振りかければ、爪磨きをするかも

と思い、またたびをかけてみました。

その様子は、明日に続きます。

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m







2015.04.22 Wed l くぅちゃん l コメント (4) l top

スチームアイロンのスイッチを入れると

くぅちゃんが側によってきました。

微妙な距離を保ってアイロン見物です。



ブログNo.217(アイロンと猫)1

にゃ!

あれは、にゃにかにゃぁ?













ブログNo.217(アイロンと猫)2

変わった音がするにゃぁ。













ブログNo.217(アイロンと猫)3

にゃにゃ!

にゃんだか白いのが出てきたにゃん。












シュワー!!(スチームの音)

ブログNo.217(アイロンと猫)4

び。。。びっくりしたにゃぁ~













ブログNo.217(アイロンと猫)5

ちょっと、怖かったにゃん。

あれは、一体何にゃ?













ブログNo.217(アイロンと猫)6

気になるから近くに寄ってみるにゃん。

ここにゃら、いざという時に身を守れるにゃん。














ブログNo.217(アイロンと猫)7

にゃ!

写真撮ってたんでしゅかぁ?

カメラ目線、送らにゃきゃ。。。











プシュー!

シュワー!!

ブログNo.217(アイロンと猫)8

にゃ!

あの生き物、まだひとりでブツブツ言ってるにゃん。。。




くぅちゃんはアイロンを一体何だと思って見てたのかしら。。。(o^^o)ふふっ♪






2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m







2015.04.21 Tue l くぅちゃん l コメント (2) l top