くぅちゃんが寝ている時や横たわっている時によく肉球が見えているのですが

これは肉球好きにとってテロリスト行為であったりします。

でも何故かこの行為は、可愛いのを本にゃん(本人)が分かっていて

肉球をわざと見せびらかしている様にも思えたりします。




まずは、肉球のアップ

ブログNo.255(肉球テロ)1

これは、後ろ足です。













この時のくぅちゃんです。

ブログNo.255(肉球テロ)2

一本だけこっちに見せる必要は、あるのでしょうか?













別のシーンです。

ブログNo.255(肉球テロ)3

これなんて「ほら。見て♪」としか思えません。













そして、これ。

ブログNo.255(肉球テロ)4

「肉球ぷにゅぷにゅいかがでしゅかぁ~」としか見えません。













これなんて。。。

ブログNo.255(肉球テロ)5

PC中のマウスの傍に差し出して

「ほらほら。触ってみる?どうする?」的なお誘いにも感じたり。。。




私には、テロとしか思えません~




しょんな事~

ブログNo.255(肉球テロ)6













して~

ブログNo.255(肉球テロ)7













いないにゃん

ブログNo.255(肉球テロ)8




勝手な思い込み辞めて下しゃいにゃん。~(=^‥^A アセアセ・・・




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m






2015.05.31 Sun l くぅちゃん l コメント (2) l top

あら。

こんな所に猫の置物なんかあったかしら。。。




くぅちゃんのお部屋の中のお水を取り替えるのに

お水の器を取ると、くぅちゃんがお部屋に入ってきました。

新しいお水待ちかと思ったのですが

お部屋にお水を置いても飲まずに、

何故か?こっちを向いて固まったままです。

一体、どうしたのでしょう?



ブログNo.254(置物のような猫)1

まさか、置物ごっこしてる訳ではないし~













くぅちゃん、どうしたの?

ブログNo.254(置物のような猫)2

シラー (= ¨)

お目々だけは動いてるみたいですね。(・・;)













何かあったの?

ブログNo.254(置物のような猫)3

( ¨ =) シラー

ん~~ 何なのでしょうね~













この時、娘が通ったのでちょっと気になった様ですが、やはり固まっています。

ブログNo.254(置物のような猫)4













くぅちゃ~ん、何かあったんですかぁ?

ブログNo.254(置物のような猫)5













ブログNo.254(置物のような猫)6

(=-ェ-=)。。。

2分位、置き物をしていたら部屋から出てきて普通にしてました。




お部屋の中に座っているくぅちゃん。

置き物みたいで可愛いですが一体どうしたのでしょう?

くぅちゃんは、たまに置き物の様に固まる事があります。

固まる時は、大抵隅に置いてあるトイレの前付近なのですが。。。

この行動が何なのかさっぱり分かりません。(・・;)




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m






2015.05.30 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

今回は沖縄旅行に行った時に乗った飛行機ANA B777 を頭に乗せてみたいと思います。


今日の頭乗せにゃんこ~

飛行機乗せにゃん♪


ブログNo.253(飛行機頭乗せにゃんこ)1

これで、いいでしゅかぁ~













ん~~それだと飛行機がよく見えないので横を向いて下さい。

ブログNo.253(飛行機頭乗せにゃんこ)3

こうでしゅか。

右~














ブログNo.253(飛行機頭乗せにゃんこ)2

左~

ちょっと飛行機がよく見えませんね~













ブログNo.253(飛行機頭乗せにゃんこ)4

くぅちゃん、眠くなってきちゃったにゃん。。。













にゃ!!Σ(・oノ)ノ

ブログNo.253(飛行機頭乗せにゃんこ)5

くぅちゃん、びっくりしたようです。

家の前を大きな音で車が通りました。

でも、驚いても飛行機を乗せたままだなんてくぅちゃん流石ですね~













では、今度こそ飛行機がよく見える角度でお願いしますね

ブログNo.253(飛行機頭乗せにゃんこ)6

これでいいでしゅかぁ~

くぅちゃん、素晴らしいです

ANA B777乗せにゃん♪

折角くぅちゃんが頑張ってくれたのに肝心の写真がブレちゃいました

ごめんなさいです~





あれ?

今回は迷惑顔をしていませんでしたね。

果たして、飛行機が好きだから迷惑顔をしないのか

それとも、もう慣れっこになってしまってしないのか。。。

ん~~謎は、深まるばかり。。。

謎を解くためにもまた挑戦してみようっと


にゃ!!∑(=゚ω゚=;)




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m






2015.05.29 Fri l くぅちゃん l コメント (6) l top

今日は岩合さんの世界ネコ歩き写真展で購入してきたグッズのご紹介です。

欲しい商品が山ほどあった中から選んだグッズです




その前に、入場券です。

とても可愛いので大切に保管します。

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)1












では~

グッズのご紹介です

くぅちゃんに似ているにゃんこのメモ帳(9冊入り)

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)2

メモ帳のモデルの猫ちゃんの名前は、海(カイ)ちゃん。

以前、にゃんこ病院でこのにゃんこの写真集を見て、くぅちゃんによく似ているなぁ~

と思い見ていました。

でもこのにゃんこの写真集が岩合さんだったとは、全く知りませんでした。

そしてこの海ちゃん、たった今知ったのですが岩合さんの飼い猫だった様です。












くぅちゃんに似ている海ちゃんのマスキングテープ

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)4

似てるかにゃぁ?



ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)5

マスキングテープと一緒にくぅちゃんもコロ~ン。





折角なので、頭乗せにゃんこ~

マスキングテープ乗せにゃん♪

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)6




超難関、マスキングテープ縦乗せ~♪

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)7

折角くぅちゃんが頑張ってくれたのにブレちゃいました












くぅちゃんに似ているにゃんこのポーチ。

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)3

折角なので、くぅちゃんにも横を向いて貰いました。 (= ¨ )












岩合さんが書いたイラストのバッグ。

岩合さんも愛用しています♪

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)8

まだ、あるんでしゅかぁ?

くぅちゃん、もう飽きてきたにゃん。(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ

もう少しですから、協力して下さいね~












バッグ

岩合さんとは関係ないですがデザインが気に入りました。

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)9












あ。。。そうそう。

一番大切な物を忘れる所でした

岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真集。

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)10

この中にお友達がいっぱい載ってるんでしゅね。

そうですね。今回、展示された作品が載ってます♪












岩合さんのサイン。

サインの後に握手もして頂きました。(*^^*)

ブログNo.252(世界ネコ歩き写真展グッズ)11



岩合さんの猫グッズの猫は数種類もいるのに

くぅちゃん似の猫グッズばかり買ってしまいました。

くぅちゃんに似ているとどうしても目がいってしまうんですよね~




猫写真展、とても楽しかったです♪(*^^*)/

折角買ってきたグッズですが。。。勿体無くて使えないです~(・・;)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.05.28 Thu l 旅にゃんこ l コメント (2) l top

日本橋三越で開催されている

岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展へ行って来ました♪(=^・^=)

土曜日に行ったのですが物凄い人で溢れかえっていました。

流石岩合さん!人気ありますね♪


ブログNo.248(世界ネコ歩き写真展)7

写真は、およそ200点で構成されています。

岩合さんのネコ写真やギャラリートーク、そしてサイン会を楽しんできました。

その他にも写真展でしか手にはいらない岩合さんのグッズや

ネコの小物も沢山販売していました。


行く所、行く所、ねこ!猫!ネコ!でとても幸せな1日でした。(*^^*)











では、ちょっとだけ岩合さんの作品をご紹介しますね。

写真展の中の写真は撮影禁止なのでそれ以外で撮影出来る写真のみです。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)1



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)2



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)3



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)4

猫ちゃん、可愛いですね~♪












こちらは、撮影スポットとして設けられていた場所です。

かなり大きな写真でした。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)5











壁には、岩合さんのサインがありました。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)6












こちらの猫の絵ですが、これはマスキングテープで出来ています。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)7













ちょっとアップにしてみますね。

ネコの写真のマスキングテープですが

もっとアップにしないと見えづらかったかもしれませんね。(・・;)

こちらのマスキングテープは、全て会場で販売しています。

くぅちゃん似のにゃんこのマスキングテープを1つだけ買いました。(=^・^=)

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)8













会場の至る所ににゃんこが出没していました。

床を見れば、にゃんこの足跡が

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)9












フロア案内にも

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)10



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)11












別のフロアにも。。。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)12



どこを見てもにゃんこがいてとても癒されました。











それから、SNSに写真を投稿すると岩合さんのイラストの泉屋クッキーが貰えるので

くぅちゃんの写真を投稿してクッキーを頂いてきました。

でも、勿体無くて食べれません。(・・;)

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)13





岩合さんのギャラリートークは、前列の方で見ました。

それから、本を購入してサインと握手をして頂きました。

猫グッズは欲しいものばかりでしたが欲しいもの全てを買うと破産しそうなので

少しだけ買ってきました。(笑)

買ってきたグッズは、明日のブログに載せようと思います。

続く。。。(=^・^=)/











25日に関東地方では、少し大きめの地震がありました。

その時私は出掛けていたのでくぅちゃんだけでお留守番でした。

きっと怖かったのでは。と、思い家に帰って即くぅちゃんを抱っこしました。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)14

にゃ!

にゃにするんでしゅかぁ。

くぅちゃん、怖かったね。

ごめんね。1人にして。。。














ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)15

確かに1人で不安だったけど。。。

それと抱っことは、別にゃん。

くぅちゃん、1分で膝から逃げちゃいました~

抱っこ嫌いのくぅちゃん。

やはり、どんな時でも抱っこは望んでないようです。(・・;)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.05.27 Wed l 旅にゃんこ l コメント (6) l top

旅行から帰って来て以来、私のお布団の枕の隣で寝るのが日課になったくぅちゃん。

くぅちゃんは、何かとこだわり猫なので一度決めたらとことんこだわります。

でも、ずっとお布団を敷きっぱなしって訳にいかないのでたたんじゃいました。

さてさて、行き場をなくしたくぅちゃんはどこに?






何かが見える

┃_・=)チラッ

ブログNo.250(仕方なし)1

くぅちゃんだぁ~

それにしても、珍しい所に入りましたね














ブログNo.250(仕方なし)2

お布団がないので仕方なし入ったのでしょうか

ちょっと不機嫌そうなお顔をしている様な














ブログNo.250(仕方なし)3

もしかして、気のせい














ブログNo.250(仕方なし)4

くぅちゃん、自分のお家があるのを思い出したのかしら?














この後。。。



んん


ブログNo.250(仕方なし)5

お顔だけが飛び出てる~














ブログNo.250(仕方なし)6

ファスナーが枕














ブログNo.250(仕方なし)7

苦しそう~

何、ごちゃごちゃ言ってるのかにゃぁ。














ブログNo.250(仕方なし)8

にゃにか変でしゅかぁ?

とっても楽にゃん。

顎乗せにゃんこにゃん♪

o(=ёェё=)o ミャー♪





仕方なし、自分のお部屋に入ったくぅちゃんでした。

っていうか、自分専用のお部屋の方が仕方なしって。。。(;・∀・)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.05.26 Tue l くぅちゃん l コメント (4) l top


にゃ

にゃんでしゅかぁ~?



ブログNo.249(お休み。にゃ!)1













今日は、忙しいのでブログお休みします。

ブログNo.249(お休み。にゃ!)2

しょうにゃんでしゅかぁ~

つまんにゃいにゃぁ~

ガッカリにゃん。(´=・ω・`)













ブログNo.249(お休み。にゃ!)3

仕方にゃいから寝るにゃん。

お休みにゃんにゃん。。。

(=∪。∪)。。。zzzZZ




お休み、すみません。

では、また(^^)/~~~






2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m








2015.05.25 Mon l お休み・お知らせ l コメント (4) l top

幻の生き物、つちのこ出没

折角なのでちょっと観察してみようかしら



ブログNo.248(つちのこの観察)1













つちのこさんのお顔を見てみましょうね。

ブログNo.248(つちのこの観察)2



(つд⊂)ゴシゴシ













もう一度、見直してみよう。。。

ブログNo.248(つちのこの観察)追加

・・・・・・・・・・

つちのこさんって随分とつち相(人相)が悪いんですね













ブログNo.248(つちのこの観察)3

と思ったら今度は、お目々がクリックリ

かなり表情が変わる様ですね

まるで別つちのこ(別人)みたい













ブログNo.248(つちのこの観察)4

つちのこさん、寝ちゃいました。

寝顔、可愛いですね~













それから10分後のつちのこさん。。。

ブログNo.248(つちのこの観察)5

あれ?

全然つちのこらしくなくなってしまいました

ねこっぽくもないし~

もはや、もう何の生き物か分からな~い













ブログNo.248(つちのこの観察)6

m(=^ェ-=)/ にゃんにゃん













お知らせ

昨日は、日本橋三越で開催されている

岩合光昭さんの“世界ネコ歩き写真展”に行って来ました

ブログNo.248(世界ネコ歩き写真展)7

ネコの写真やグッズの販売、そして岩合さんのギャラリートーク等楽しんできました。

ブログは、後日あげようと思います。

お楽しみに~(=^・^=)/






2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





2015.05.24 Sun l くぅちゃん l コメント (4) l top

しゃてしゃて、くぅちゃんは一体どこを歩いているのでしょうか?

何だか狭そうな所ですね。



ブログNo.247(ニャコム中)1

くぅちゃんは、きっとニャコム中なんです。

怪ちい人は、いにゃいかにゃ?













今度は、段差を歩いてますね。

ブログNo.247(ニャコム中)2

違う場所からも監視するにゃん!













くぅちゃんのいる所は、食器棚の上と冷蔵庫の上でしたぁ~

こんな高い所にどうやって上っているのか今だに見たことがありません

ブログNo.247(ニャコム中)3

ここからにゃらお家の中全てが見渡せるにゃん!













食器棚の上にくぅちゃんが座っているとしっぽがとても気になります。

ブログNo.247(ニャコム中)4

もしも緊急の事態が起きたらこのしっぽを引っ張ればいいって事かしら?













ブログNo.247(ニャコム中)5

にゃに言ってるんでしゅか!

いい訳ないにゃん!(=`ェ´=) ム!

す、、、すみませんです~

ちょっと言ってみただけです~

本気にしないで下さいね













ブログNo.247(ニャコム中)6

って、くぅちゃん寝てるじゃないですかぁ~

これじゃ防犯になりませんよ~













ブログNo.247(ニャコム中)7

寝てるんじゃにゃくて聞き耳を立ててるにゃん!

そうですか













ブログNo.247(ニャコム中)8

にゃ!

怪ちい人発見にゃん!!

え!?

怪しい人?

(゚Д゚;≡;゚Д゚)どこ どこ!?













ブログNo.247(ニャコム中)9

ほら!

あにゃたの横に。。。

え!

私の横?

・・・・・・・・・・・・・・。

って、息子じゃないですかぁ~

丁度今帰ってきた所ですよ~













ブログNo.247(ニャコム中)10

そんにゃの知ってるにゃん。

ちょっと言ってみただけにゃん。

くぅちゃん、お顔が。。。渋いですよ

ニャコムもいいですけど気をつけて下さいね。





先日下りる時に電子レンジの取っ手の所から落ちました

でも、流石にゃんこ様。

落ちてもちゃんと着地したので怪我はありませんでした。

つくづくにゃんこって凄いな~と思います。(=^・^=)





にゃんこの身体って便利に出来ていていいなぁ~(*'v`)b゜+.゜

くぅちゃんの秘密暴露しにゃいで下しゃいにゃん。(^--^#)ムム





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m






2015.05.23 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

昨日の夜中は雷が鳴り、地響きがして窓ガラスが揺れていました。

雷が鳴り始めるとくぅちゃんは椅子の下に避難しました。



ブログNo.246(雷)1

くぅちゃんは、雷がなるといつも身を守れる所に避難します。

誰にも教わらないのに動物って凄いです。














ブログNo.246(雷)2

避難はしていてもくぅちゃんとても不安そうな表情です。














ブログNo.246(雷)3

にゃんこって耳がいいので、雷の音は人間が聞こえるよりも遥かに凄い音なのでしょうね。

不安が隠しきれません。














ブログNo.246(雷)4

中々雷がやまないのでとうとう丸くなってしまいました。














ブログNo.246(雷)5

この時は、夜中の2時過ぎでしたのでくぅちゃん眠くなってしまったようです。

にゃんこは夜行性動物ですが、くぅちゃんは普段人間と暮らしているせいか

夜中は、寝ています。昼間も寝ていますが。。。(・・;)














ブログNo.246(雷)6

眠くても雷の音でびっくりしてしまいます。














ブログNo.246(雷)7

そしてまた、寝そうになります。














ブログNo.246(雷)8

が、やはり眠れないようです。

一体、あのおっきな音は何にゃのかにゃぁ~

くぅちゃん、怖いにゃん。。。





この後、ずっとくぅちゃんの様子を見ている訳にもいかず

私もお布団に入りましたが地鳴りの様な音が窓ガラスに響き

怖くて中々寝付けませんでした。

朝になりくぅちゃんが元気だったので良かったです。(*^^*)





くぅちゃんは雷だけでなく、地震の時も身を守れる椅子の下に避難します。

ですが、地震の時は地震がなって避難するのではなく、

携帯の速報が流れると避難します。(;´∀`)


くぅちゃんの野生の勘は、一体どこへ~



何気ない日常こそ、一番幸せですね。(*´∀`*)ノ。+゜*。





おまけ

こちらでもくぅちゃんが見れますので良かったらどうぞです~(=゚-゚)ノニャーン♪

泡盛に興味を持つくぅちゃんの様子です。ここをクイックすると見れます♪

ブログNo.246(雷+泡盛)9





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m







2015.05.22 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top