くぅちゃん、いつになく真剣なお顔をしていますね。

見つめているのはドライヤー。

くぅちゃんの唯一怖いものなんです。



怖いけど

ブログNo.444(怖いもの見たさ)1

気になるのです。


ドキドキしながら勇気を出して

ブログNo.444(怖いもの見たさ)2

ドライヤーに近づいて行きクンクンしています。


好奇心が旺盛なので

ブログNo.444(怖いもの見たさ)3

怖くても近寄っていきます。


ドライヤーの

ブログNo.444(怖いもの見たさ)4

スイッチをON!してみました。(1番弱い風です)


すると、

ブログNo.444(怖いもの見たさ)5

直ぐに逃げて行きました。


が、

ブログNo.444(怖いもの見たさ)6

好奇心が旺盛なくぅちゃんは、直ぐに戻ってきて見ていました。


そして、

ブログNo.444(怖いもの見たさ)7

別の場所に移動してまた見ていました。


なので、

ブログNo.444(怖いもの見たさ)8

くぅちゃんの方にドライヤーの風を向けるとまた逃げて行き


そのまま、

ブログNo.444(怖いもの見たさ)9

また別の場所から見ていました。

くぅちゃんの表情が緊張のあまり終始強張っていますね。

でも、怖くても気になるのでしょうね。

ドライヤーに慣れてくれればシャンプーの後に乾かすのが楽になるのですが

それは、まだまだ先の様ですね。(^_^;)




怖いもの見たさのくぅちゃんでした。(;≧∇≦)




おまけ箱

くぅちゃんの寝姿をふと見ると

肉球が1本飛び出していました!

ブログNo.444(怖いもの見たさ)10




一体、どうなっているのか別の角度から見てみると

ブログNo.444(怖いもの見たさ)11

こんな格好になっていました。(笑)




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ~


好奇心って大事でしゅよね。=^∇^*= にゃお~ん




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん♪

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。



2015.11.30 Mon l くぅちゃん l コメント (4) l top

くぅちゃんがホットカーペットの上でゴロンゴロンしていました。

ですが、スイッチが入っていないのでダミー状態のホットカーペットです。(笑)

それなのに、とっても気持ち良さそうにしていました。(^_^;)



ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)1

気持ちいいにゃぁ~




ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)2

幸せにゃん♪




ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)3

しょうだ!

気合でもいれようかにゃぁ~

元気があればごはんがんまい!!




1、




2、




3、




にゃぁーー!!

ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)4

(๑´ڡ`๑)ペロン♪




ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)5

にゃぁ~んちゃって♪



くぅちゃん、さっきから1人で何してるんですかぁ~?

ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)6

にゃ!!

見てたんでしゅか!?∑(=゚ω゚=;)




ダミー状態のホットカーペットなのに何故気持ちよくしていたのか

途中からわかりました。

お日様の光がカーペットにあたって暖かかったんですね♪




お日様さえあればダミーでOK!ですね。(o^^o)ふふっ♪






それから約4時間後。。。。。


私の座っている隣にいるくぅちゃん。


ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)7

一体、どうしたのでしょう?


お顔の様子が

ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)8

何だか変ですね。



ここからの撮影が大変(^_^;)

カメラのファインダーを覗いて撮ろうにも場所が場所なので覗けない。

なので、適当にレンズを向けて撮りました。(~_~;)



お顔の様子が変な原因は、

ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)9

ん~~わかりにくいですね。



よし!

頑張って撮らなくちゃ!

何とか撮影成功?



私の脇の所にくぅちゃんの手がくっついています。

ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)10

何とか分かるでしょうか?



お顔ならファインダーを覗いて撮れるので、もう一度お顔を。



困った顔をしていますね。

ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)11

何故、くぅちゃんが困っているかおわかりになったでしょうか?



側にスマホがあったのでスマホで撮影!

あれ、やっぱり場所が悪くてスマホでもボタンが押せな~い。(*_*;

でも、頑張りました!!

撮れたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ



くぅちゃんが困っている原因は、

ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)12

これなんです!!

私の洋服に爪が引っ掛かってしまい取れなくなってしまったんです。


何故この状態になったのかは、

くぅちゃんが私に何か用事があってちょんちょんしていたのですが

何回かちょんちょんしている内に爪が取れなくなってしまったんです。

それで焦って困ったお顔をしていたんです。




困り顔の原因は、お手々が取れなくなってしまったからでした。ヾ(´▽`*;)ゝ"

私も撮影が難しくて困りました。(´▽`*)アハハ


あれ?

所でくぅちゃん、私に何の用事があったのかしら?





猫グッズ

この間、笠間稲荷神社に行った時に笠間焼きを買ってきました。

とっても可愛いにゃんこの器です。


ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)13

2枚買ってきたのですが

以前、これと同じシリーズのにゃんこのお皿をお友達に頂いたので

こんな感じにセットで使えます。


ブログNo.443(ダミーなのに?&困り猫)14

とっても気に入ってます。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまは、困った人がいたら見てにゃいで助けてあげて下しゃいね♪


く、、、くぅちゃん、それってどういう意味ですか?(-_-;)

わかりました。

今度からは、写真なんて撮ってないで助けますね。m(_ _;)mスミマセンデシタ。。。





応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん♪

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。







2015.11.29 Sun l お土産、猫グッズ等 l コメント (6) l top

昼のぽかぽか

昨日は久し振りにお日様が顔を出し、とても暖かい1日になりました。

くぅちゃんがいないな~と思ったら出窓にいました。

日向ぼっこ中のくぅちゃんを覗いてみたいと思います


出窓の外から覗いてみました。

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)1

あら?

お地蔵さんみたい。(*´pq`)クスッ


では、お家の中からも見てみましょうね。

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)2

やっぱり、お地蔵さんみたい。

可愛いお地蔵さんね。


この後、ちょっとだけ日向ぼっこを楽しんで出窓から下りちゃいました。




~3時間後~

あら?

また、くぅちゃんの姿がない!

と思って出窓を見ると、また日向ぼっこをしていました。

お日様ぽかぽか気持ちいいのでしょうね。(*^^*)

では、カーテンをめくってみましょう。


ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)3

めくった瞬間いきなり大きなあくびです

(*=´O)ゞふぁ~

寝ていたのかしら。



ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)4

にゃ!にゃにか用事でしゅかぁ?

いえ、、、何でも

頭、ぐにゅぐにゅぐにゅ~

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)5

気持ちいいにゃん♪


青空とくぅちゃん

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)6

とても綺麗な青空です


青空とくぅちゃん、いい感じ♪σ(゚ー^*)

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)7

やっぱり、青空っていいなぁ~


この時のくぅちゃんのお手々もとっても可愛いんです。

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)8

肉球の所がおまんじゅうみたいで食べたくなっちゃいます。(o^^o)ふふっ♪


では、青空とくぅちゃんをもう一枚。

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)9

お空を見上げるくぅちゃん。

青空とくぅちゃんの写真、頑張っちゃいました。

実は、この写真はちょっと無理な体勢をとらないと撮れなかったんです。

お陰で腰が。。。(T~T;。)痛い.....





くぅちゃんは、普段お外の空気を吸えないので少しだけ窓を開けてあげました。

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)10

新鮮な空気よりもお外の方が気になる様です。(^_^;)




ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)11

何か見つけたのかしら?




ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)12

あら?

今度は、出窓の下が気になるみたい。(^_^;)

くぅちゃん、下りちゃダメよ~


と声をかけたら中に戻って伸び~

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)13

くぅちゃん、お外の空気美味しかったかしら?

お日様が出てるとぽかぽか暖かくて幸せですね


因みに日向ぼっこの後にくぅちゃんを触ると物凄く暑くなっています。(・・;)





夜のぽかぽか

昼間お日様が照ってとても暖かくても、もう11月後半。

やはり、夜は寒くなりますね。

でも、くぅちゃんは夜もぽかぽかです。(*^^*)



夜は、ホットカーペットの上でぽかぽか。

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)14

この様に


ホットカーペットに張り付いています。(^_^;)

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)15

暖かそうですね。


気持よくて、

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)16

眠くなってしまった様です。

おやしゅみにゃんにゃん。。。

(=∪。∪)。。。zzzZZ




昼も夜もぽかぽか、幸せですね。ヽ(*’-^*)。




皆様に感謝のぽかぽか

いつもご訪問して下さる皆様へ。

のプレゼント

くぅちゃんの背中の茶色い所でハート♡を作っちゃいました。(o^^o)ふふっ♪

ブログNo.442(昼も夜もぽかぽか)17

皆しゃまの心もぽかぽかして下しゃると嬉ちいにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪o(=ёェё=)o ミャー





応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。





2015.11.28 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

今日は、昨日ちらっと載せた猫グッズのご紹介です。

くぅpapaqがお土産に買ってきてくれたとっても可愛い猫グッズです。

では、お待たせしました~(=゚-゚)ノニャーン♪



まず、1つめ。

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)14

ん!?

くぅちゃんの片方のお手々が変ですね~

大きいし毛もない。。。

って、くぅちゃんのお手々じゃないって直ぐに分かりますよね。(^_^;)



では、別の角度から

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)1

肉球がありますね。




それから、2つめ。

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)15

今度は、くぅちゃんの片方のお手々が小さくなりましたね。

それに、やっぱり毛がない。。。

こちらもくぅちゃんのお手々じゃないって直ぐに分かりますよね。m(_ _;)mスミマセン



これも別の角度から見てみましょう。

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)2

こちらもちゃんと肉球がありますね。



ここまで見れば大体おわかりになったでしょうか?

これは~

じゃぁ~ん


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)3

トングでした~(*^^*)

トングは、大中小と売っていて大と中を買ってきてくれました。

大は、でかにゃんこトング(白たま)

中は、卓上トングきゃっちだにゃん(白とら)

と言う商品名です。


肉球は、スベリ止めになっています。

まだ、使っていないので使うのが楽しみです。





そして、3つめ

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)16

くぅちゃんが美味しそうに齧っていたこの商品は、


スプーンなんです。(※食べられません)

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)4

このスプーンは、普通のスプーンとは違ってとても便利なんです。


こうして、

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)5

にゃににゃに?


スプーンの先端を缶のリングに差し込んで

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)6

ふたを開けられるんです。




ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)7

にゃんだか、あれに似てるにゃ。

(あれとは、スカイツリーの事です。(^_^;))

これは、スプーンツリーにゃん♪


このスプーンですが、

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)8

こうして、お首の下をスリスリしたり~


お耳をスリスリしたりも出来る

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)9

優れものなんです

商品名は、にゃんこスプーンです。(*^^*)



~次の日~

スプーンを使ってみました。

まず、スプーンをリングに差し込み~


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)10

にゃ!これは、昨日の


こうちて~

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)11

スリスリ~


スリスリ~すると~


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)12

気持ちがいい道具だったにゃん



くぅちゃん、それ本当はそうじゃなくて

まっ。折角喜んでるのでいいかな。。。(^_^;)


話がそれましたが戻ります。

リングに差し込んで、垂直に倒すと缶のリングが持ち上がります。

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)13

にゃるほど♪

くぅちゃん、そっちじゃなくて缶の方ね。(^_^;)


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)14

こっちでしゅね。

このオープナーは、力いらずで使いやすかったです。

それから、指が痛くなくてとても良いです。

ネイルも傷つけない様ですよ


スプーンも使ってみましたがとても使いやすいです。(*^^*)


では、ここからはくぅちゃんのお食事です。

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)15

くぅちゃんにあげる缶詰の量は、この様に1缶の4分の1の量です。

缶詰は、1日に2回あげています。


では、早速あげてみましょうね。


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)16

いい匂いがするにゃぁ~

目をキラキラ輝かせていますね♪

くぅちゃんは、ご飯の前にはお座りとお手をします。

では、


くぅちゃん、お座り

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)17

上手に出来ましたね♪


お手

ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)18

よく出来ました~

でも、ちょっと皆様に見えにくいから少し後ろに下がってくれませんか?



では、もう一度。

お手


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)19

はい。よく出来ました~(*^^*)

今度は、よく見えましたね♪

では、どうぞ~


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)20

美味ちいにゃぁ~


お食事が終わりました。


ブログNo.441(猫グッズ&お座りとお手をする猫)21

くぅちゃんは、缶詰4分の1でも食べきれずに残します。

カリカリは10gあげてるのですが今回食べたのは4gでした。

もうちょっと食べて欲しいです。




今回ご紹介したトングやスプーンですが他にも黒や黄色など色々あるみたいです。

家では、くぅちゃんが茶白の猫なので3つとも白に茶色の模様のにしました。




にゃんこグッズに囲まれてると幸せ♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃんのお手々と同じにゃんこグッズがあってビックリにゃん。

もしかちて、くぅちゃんがモデルにゃのかにゃぁ~?


(ヾノ・∀・`)ナイナイ。。。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。




2015.11.27 Fri l お土産、猫グッズ等 l コメント (4) l top

くぅちゃんは、口笛が嫌いです。

ですが、久しくくぅちゃんの前で口笛を吹いていません。

なので、今でも口笛が嫌いなのか実験してみました。




くぅちゃんの前に行って口笛を吹いてみると。。。

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)1

直ぐに反応しました。



ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)2

何だかちょっと考え込んでいますね。



ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)3

音の鳴る方にどんどん近づいて来ました。



ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)4

座りはしたものの

う~ん。何だかお顔がご機嫌斜めでしょうか。(^_^;)

次の瞬間


ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)5

わっ!痛!!

私の手に猫パンチをしてきました。

そして

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)6

ガヴッ!!変にゃ音出すのやめてにゃん!

噛み付いてきました。( ;∀;)

やはり口笛は、嫌いな様です。

でも、一度だけでは実験結果が分かりませんのでもう一度吹いてみました。


ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)7

この変な音は、一体何にゃ?



ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)8

また聞こえるにゃん!!

やっぱり、直ぐに反応しました。(^_^;)


ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)9

くぅちゃん、この音あんまり好きじゃにゃいにゃん。。。



ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)10

まぁまぁ、落ち着いて、落ち着いて。。。トントントン。。。


と言って、また吹いてみる~←しつこい!!

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)11

にゃ!!

またあの音にゃん!!

やっぱり、直ぐに反応するんですね~(;・∀・)


ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)12

どうちてもあの音は、気に入らにゃいにゃん。


ごめんごめん。

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)13

大好きなコロコロしてあげるから落ち着いてね。

もう吹かないからね。




実験結果!

やっぱりくぅちゃんは口笛が嫌いでした。ヾ(´▽`*;)ゝ"




でも、どうして嫌いなんでしょうね。

音の高さかな?

それとも、普段聞かない音だからかな?






くぅpapa がお土産に猫グッズを買ってきてくれました。ヽ(=´▽`=)ノ

なので、ブログに載せようと思ったのですが

長くなるので次回(今日か明日)のブログに載せたいと思います。

で、今回はちらっと一部分だけお見せしちゃおうと思います♪



まず、1つめ。

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)14

ん!?

くぅちゃんのお手々、片方が大きくなった?

それに、毛がない。。。




2つめ。

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)15

あら?

今度は、片方のお手々がちょっと小さくなった?

でも、やっぱり毛がない。




3つめ。

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)16

くぅちゃんが美味しそうに噛ってるのは何かしら~?




では、この猫グッズのご紹介は次回~

お楽しみに~ヾ(*'-'*)マタネー♪




おまけ箱

口笛を吹く猫♪

ブログNo.440(実験!口笛は嫌い?&猫グッズちらり)17

くぅちゃんが口笛を吹くはずありませんね。(^_^;)

でも、吹いてるように見えませんかぁ~?




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

あの不思議な音は、にゃんだったのかにゃぁ~(・・=?





応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。



2015.11.26 Thu l くぅちゃん l コメント (4) l top

くぅちゃんは、抱っこが嫌いです。

でも、私は抱っこが好きです。

くぅちゃんを見ると抱っこがしたくてしたくてたまらなくなります。

なので、抱っこしちゃいました。ヽ(*’-^*)。




ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)1

(o^^o)ふふっ♪嬉し~い♪

幸せ~



あら。寝ちゃうのかしら?

ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)2

でも、そんなに爪を出してまでしっかりと掴まなくても。。。


ん!?寝てなかったのね

ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)3

ちょっと目をつぶっただけで直ぐに開けちゃいました。


やっぱり、抱っこはいいな

ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)4

って

だから~そんなに爪を出して引っ掛けなくても

エプロンが破けちゃいます~(^_^;)



くぅちゃんは、抱っこが嫌いですが

くぅちゃんの体を手でちゃんと支えてあげると逃げずに抱っこされています。

手を離した瞬間、直ぐに逃げちゃいますが。。。





別の日です。

また、くぅちゃんを抱っこしてみました。


ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)5

やっぱり、抱っこって幸せ~


抱っこは嫌いでも、

ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)6

頭を撫で撫ですると、こんなに気持ち良さそうなお顔をします。(*^^*)


で、爪ですが。。。

ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)7

やはりエプロンに爪をしっかりと引っ掛けて抱っこされています。

そんなにしてまで、つかまっていなくても大丈夫なのに~(-_-;)

因みに抱っこして支えてる手を離すと逃げていきます。←さっき言いましたね。(^_^;)

逃げる時に爪をしまわずに逃げるので

着ている服からいつも「プチッ」って言う音がします。


でも、音がした場所は見ないようにしています。(_ _lll)ァハハ・・・




またまた、別の日です。

今度は、抱っこしてからパーカーの中にくぅちゃんを包んでみました。

どうぞ、皆様もくぅちゃんを抱っこしているつもりになってみて下さいね


ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)8

如何ですかぁ~

可愛いですかぁ~


皆様のお顔を見つめていますよ~

ブログNo.439(抱っこ嫌いの猫を抱っこ)9

いつもくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましゅにゃん。

今日は、皆しゃまの腕の中でバイバイするにゃん。(*・x・)ノ~~~ばいば~い♪



幸せのお裾分け。♪(゚▽^*)ノ⌒



因みに私だとこの様に我慢して抱っこされていますが

くぅpapaの抱っこだと0、1秒で逃げていきます。(●≧∀≦)ノァハハハハ




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。




2015.11.25 Wed l くぅちゃん l コメント (4) l top

嬉し過ぎて、本日2回目の更新です。


ちょっと大袈裟かも知れませんが

くぅちゃんと過ごして初めての出来事が起こりました


私の長年の夢。

正確には、くぅちゃんを迎えてからなので約7年半の夢です。

その夢は、くぅちゃんが私のお布団の中に入ってくれて一緒に寢る事なんです。

今回は、その夢にかなり近づいた出来事が起こったんです。

目覚めてお布団に入ったまま座って携帯を見ていました。


すると!

何と、くぅちゃんが私がいるお布団の中に顔を入れて入って行きました。

私は座ってお布団に入っていて寝てなかったので

シチュエーションはちょっと違いますが物凄く嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ~




ちょっとだけお布団をまくってみますね。

ブログNo.438【号外】初めての出来事♪1

ちらっと白いのが見えるでしょうか?


もうちょっとまくってみますね。

ブログNo.438【号外】初めての出来事♪2

くぅちゃんが見えましたね。(*^^*)

くぅちゃんの脇に私の足があったのですが

写真撮影の為に退きました。(^_^;)



では、もうちょっと近づいてみましょう。

ブログNo.438【号外】初めての出来事♪3

お布団にすっぽり埋もれています。


よく見ると、

ブログNo.438【号外】初めての出来事♪4

香箱を組んでいました。




ブログNo.438【号外】初めての出来事♪5

にゃにをそんにゃに嬉しそうにしてるのかにゃぁ?


もっとよく見える様にまくってみよう♪

ブログNo.438【号外】初めての出来事♪6

にゃ!!

しょんにゃにまくったら寒いにゃん!



嬉しくてくぅちゃんのお顔が見たくてつい。。。

ブログNo.438【号外】初めての出来事♪7

しょうにゃんでしゅかぁ。




ブログNo.438【号外】初めての出来事♪8

でも、寒いから気が済んだらお布団掛けて下しゃいにゃん。

もう元に戻すね。ごめんね。

この後、お布団の中にずっと入っていました。




とっても嬉しい出来事でした♪ヽ(=´▽`=)ノ

次は、寝てる時に入ってくれたらいいな♪(o^^o)ふふっ♪




しょれでは~

今日は、2回もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん( =⌒∇)ノミャー♪

皆様にも幸せが訪れますように。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん♪

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。




2015.11.24 Tue l くぅちゃん l コメント (6) l top

昨日、やっとホットカーペットを敷きました。(^_^;)

去年使っていたホットカーペットが壊れてしまい

新しいのをネットで注文していて3日前位に届いたんです。




まずは、くぅちゃんチェック

ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)1

無事、合格出来るかしら~?(笑)


ホットカーペットを敷きましたがカバーは去年の物です。

ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)2

何故かくぅちゃんホットカーペットには乗らずにテーブルに跳び乗りました


と思ったら、この後。。。

何とホットカーペットの入っていた箱の中に入っていきました。


ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)3

まさか、この細い箱の中に入る何てビックリです!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

箱の幅は、11cmしかありません


ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)5

くぅちゃん、潰れながらどんどん突き進みます。


見えるのは~

ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)4

等々、しっぽだけ。

ヾ(≧▽≦)ノアハハ。。。


この後、箱から出てきたと思ったら、

ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)6

スリスリ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

この箱は、くぅちゃんのにゃん♪って印を付けてるのかしら?


ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)7

お気に入りのご様子です。(*´pq`)クスッ




夜になりました。

ホットカーペットのスイッチを試しにつけてみました。

ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)8

すると、くぅちゃんホットカーペットの上で潰れてました。(笑)


お顔を覗いてみましょう。

ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)9

暖かくて気持ち良さそう




ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)10

お目々がトロ~んとして来ました。




ブログNo.437(ホットカーペットと潰れ猫)11

等々、寝んねしてしまいました。

おやしゅみにゃんにゃん。。。

(=∪。∪)。。。zzzZZ




昼間は箱の中、夜はホットカーペットの上で潰れるくぅちゃんでした。(*´pq`)クスッ




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにとって幸せな1日でありましゅように。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん♪

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。




2015.11.24 Tue l くぅちゃん l コメント (4) l top

さて、くぅちゃんのいるここはどこでしょう?

何だか狭そうですね~


ブログNo.436(お邪魔虫な探検)1




くぅちゃんがいるのは~

ここです♪


ブログNo.436(お邪魔虫な探検)2

タンスの中なんです。

昨日衣替えをしたのですが衣替えの途中でジャンプしてここに入り込んでしまいました

実は。。。

ここに入る前にタンスの引き出しに入ったんです。

そして引き出しに入った瞬間、防虫剤と出くわしクンクンしてしまい∑(´・ω・|||)


くぅちゃん物凄い速さで隣の部屋まで逃げて行きました。

ε=ε=ε=ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~


で、今度は別の場所が開いたので入ったんです。(^_^;)



くぅちゃん、物珍しそうにキョロキョロしています。

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)3

にゃんだかここは、楽しそうだにゃぁ~



ブログNo.436(お邪魔虫な探検)4

にゃ!これ以上は狭くて頭があがらにゃいにゃん。。。



ブログNo.436(お邪魔虫な探検)5

高さは、ここにゃ。ぶつからにゃい様に気をつけるにゃん。


くぅちゃ~ん、そこは狭いし邪魔だから出ましょうね~

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)6

出たくにゃいにゃん!ガヴッ!!

(><)痛!!く、、、くぅちゃん。( ;∀;)

お顔、怖い!

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)7

無理矢理、引っ張るからいけにゃいにゃん。


あ!くぅちゃん、出てくれるのね~ヽ(=´▽`=)ノ

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)8

それにしてもくぅちゃんの後ろ足の格好。( *´艸`)クスッ♪


え!出てくれるんじゃなかったの~

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)9

探検にゃん!



ブログNo.436(お邪魔虫な探検)10

(..=) クンクン。~(=^--^) あやちいにゃ!



ブログNo.436(お邪魔虫な探検)11

(= ¨ ) クンクン。。。



ブログNo.436(お邪魔虫な探検)12

(..=) クンクン。。。


探検なんてしなくていいから出て下さ~い!

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)13

バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ☆#>o<)イタ!!

あ~ん(T_T) どうしましょう~衣替えがはかどらな~い

こうなったら!

片方の扉を閉めちゃえば出るかも!?ピカーン

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)14

( ̄ー ̄)ふふふ。


あらら~?

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)15

扉の裏側は、こうにゃっているのか。。。

にゃるほど~(=ёェё=)


って、くぅちゃん全然こたえてな~い

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)16

それどころか、また探検しに中に入って行ってしまいました。



ブログNo.436(お邪魔虫な探検)17

タンスの隅に行ってしまってちっとも出る気配無し~


どうしましょ。。。

出ないなら両方の扉閉めちゃいますよ~

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)18

と、ちょっとだけ閉めて開けて見る。

これに凝りて出てくれるかなぁ~

あれれ?


ブログNo.436(お邪魔虫な探検)19

ここ、にゃかにゃか居心地がいいにゃん♪

ちっとも、凝りてな~い

むしろ、楽しそう。

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)20

この上には、にゃにがあるのかにゃぁ?



ブログNo.436(お邪魔虫な探検)21

探検は、楽しくって辞められにゃいにゃん。o(=ёェё=)o ミャー♪


あっ!

タンスからマフラーが!!


ブログNo.436(お邪魔虫な探検)22

ちゃんと、しまわなくちゃ。


な~んてね♪

ブログNo.436(お邪魔虫な探検)23

お邪魔虫くぅちゃんのしっぽでした。ヽ(*’-^*)。



結局くぅちゃんの気が済むまでいさせてあげる事にしました。

ですが。。。

暫くしてくぅちゃんのおやつの缶を触ったら即気付いて

タンスから下りて物凄い速さで走ってきました。(笑)

最初からおやつ作戦にすれば良かったかも。ヾ(´▽`*;)ゝ"




毎回、衣替えの度にお邪魔虫探検隊になるくぅちゃんです。( ̄∇ ̄;) アハハ。。。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにとって素敵な1日になりましゅように





応援クリック宜しくお願いします。よろちくにゃん
   
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。





2015.11.23 Mon l くぅちゃん l コメント (4) l top

今日は、くぅちゃんの日常の色々な様子を載せたいと思います。


昨日の目覚め

私が目を開けた瞬間の光景です。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)1

わぁ~

くぅちゃんが目の前にいる~ヽ(=´▽`=)ノバンザイ


ブログNo.435(くぅにゃんの日常)2

にゃにをしょんにゃに喜んでるのかにゃぁ。

~(=^┬ ┬^) ちっとも分からにゃいにゃん。


だって、最近私の隣に来てくれなかったから。。。

やっぱり、隣に来てくれると嬉しいのよね~(*^^*)

また、来てくれるといいな♪





マッサージ

ぅちゃんは、背中をトントン叩いてもらうマッサージが大好きです。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)3

気持ち良さそうですね~



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)4

にゃに写真、撮ってるんでしゅか。



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)5

伸び~



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)6

まだ、撮ってたんでしゅか。


真面目にトントンしなかったり、

たまにくぅちゃんの好きでない所をトントンしてしまったりすると


ブログNo.435(くぅにゃんの日常)7

噛み付きます。


トントンのやり直し~

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)8

とっても気持ち良さそうにします。

って、お家の中がまだ夏仕様ですね。(^_^;)

ホットカーペットが壊れてしまったのでまだこのままなんですが

新しいホットカーペットを注文して届いたので明日辺り敷こうと思っています。





トイレの後

くぅちゃんは、トイレから出るとハイテンションになり駆け回ります。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)9

速過ぎて見えませんね。


ちょっとだけ落ち着いてきたくぅちゃんです。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)10

何故、トイレから出ると物凄い勢いで駆けまわるのでしょうね?




カウンター ~ ピアノの上へ

カウンターの上にフクロウのように止まっていました。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)11



ピアノの譜面台の後ろへ隠れました。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)12



指を差し出してみます。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)13

やはり、クンクンしちゃうみたいですね。



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)14

では、もう一度。



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)15

何度でもクンクンしちゃうくぅちゃん。(笑)




狭いカウンターの上

狭いカウンターの上に乗っていました。

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)16

お尻がちょっと落ちちゃいそうです。



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)17

何を見つめてるのかしら~?



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)18

あら渋いお顔になっちゃいましたね。(^_^;)



ブログNo.435(くぅにゃんの日常)19

また、何かを見てるけど

ころころと表情が変わって、まるで別猫の様ね。(^_^;)



側にコップ置きがあったので頭に乗せてみました。(*^^*)

ブログNo.435(くぅにゃんの日常)20

くぅちゃん、似合いますね~

結局、こうにゃるんでしゅね。

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^
)



くぅちゃんの日常でした♪ヽ(*’-^*)。

基本、寝てることが多いんですけどね。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにとって笑顔でいっぱいの一日になりましゅように。




応援クリック宜しくお願いします。よろちくにゃん

   

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。






2015.11.22 Sun l くぅちゃん l コメント (2) l top