くぅちゃんは、私がパソコンをしていると大抵隣で寝ています。

(撮影は、複数日かけて撮ったものです。)

こんな感じで熟眠しています。


ブログNo.602(野生は、どこへ?)1




とても安心して寝ていますね。

ブログNo.602(野生は、どこへ?)2




座布団にピッタンして寝ていたりもします。

ブログNo.602(野生は、どこへ?)3

こんなくぅちゃんですが

パソコンをしながらたまに隣を見ると

全く警戒心のない寝方をしている時があります。


それが、これです。

ブログNo.602(野生は、どこへ?)4

ん~

何て大胆な寝方~(笑)

違う角度からも見てみましょう。


ブログNo.602(野生は、どこへ?)5

一体くぅちゃんの野生はどこにいっちゃったの~

では、

アップ


ブログNo.602(野生は、どこへ?)6

爆睡ですね♪(*^^*)


こちらは、また違う寝相。


ブログNo.602(野生は、どこへ?)7

お手々がお股の間からチラリ。( *´艸`)クスッ♪




ブログNo.602(野生は、どこへ?)8

幸せそうな寝顔ですね♪(*^^*)


いつもこんな感じなのでパソコンをしながらもくぅちゃんをチラリと見ちゃいます。


ブログNo.602(野生は、どこへ?)9

この寝相の時には、お首の下と胸の辺りに顔面から突っ込んでしまったりします。

もふもふふわふわ~


幸せ~

ブログNo.602(野生は、どこへ?)10

ここめちゃめちゃ気持ちいいですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

勿論!くぅちゃんは、寝たままで全く気にしませんが。(笑)

頭がひっくり返っていてお顔が見えないので覗いてみましょうね♪(*^^*)


ブログNo.602(野生は、どこへ?)11

爆睡~


こちらも頭が逆さまで寝ていますが別の日です。


ブログNo.602(野生は、どこへ?)12

後ろ足の下からお手々~(・∀・)


アップ


ブログNo.602(野生は、どこへ?)13

リラックスしているのか肉球が開いています。(*^^*)


また別の日の万歳寝。(笑)


ブログNo.602(野生は、どこへ?)14

警戒心の欠片もないようです。(^_^;)




ブログNo.602(野生は、どこへ?)15

もうお手々もあんよもごちゃごちゃ~(;´∀`)

くぅちゃ~ん、あなたの野生はどこにいっちゃったの~



ブログNo.602(野生は、どこへ?)16

野生ってにゃんでしゅかぁ~?

(*=´O)ゞふぁ~



くぅちゃんの野生は、一体どこへ~?Σ(´∀`;)




おまけ箱

ブログ(別ブログ)のお友達が素敵な画像を作ってくれました♪

嬉しいので載せちゃいます。


ブログNo.602(野生は、どこへ?)17

( *´艸`)ふふっ



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様にとって良い日になりましゅように。




バニャーをポチッとして応援頂けましゅと嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。










2016.04.30 Sat l くぅちゃん l コメント (6) l top

くぅちゃんがとっても気持ち良さそうにしています。


ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)1

何を気持ち良さそうにしているのかっていうと、

くぅちゃんはてんかん(意識あり)の持病があるのですが


発作が出た時に背中をトントンしてあげると落ち着くんです。

ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)2

発作をどうしたら少しでも和らげてあげられるのか

色々と考えた末に思いつきました。

くぅちゃんも受け入れてくれて


発作を起こしてパニックになっていても

「おいで♪」と言うと直ぐに駆けてきます。


背中をトントンし続けると

ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)3

気持ちが良くて寝姿もどんどん崩れてゆきます。

これで、発作がおさまる時もあればおさまらない時もあります。

ですが、トントンしている間だけでも


辛いが→気持ちいいになってくれたら嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ




ですが。。。

最近では、てんかんの発作が出てなくても背中のトントンをせがむ様になってきました。

私がパソコンをしていると。。。

ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)4

ちょんちょん。。。

私の腕にちょんちょんして催促が始まりました。(^_^;)

発作が出てないので無視しちゃおう~


ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)5

ねぇ。

トントンして下しゃいにゃん。



ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)6

気付いてるのににゃんで無視しゅるのかにゃぁ。

(^┬ ┬^=)~



ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)7

ねぇねぇ。

気付いてましゅよね?


ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)8

どうちて、知らんぷりするのかにゃぁ。。。


(実は、毎日毎日くぅちゃんにトントンをかなりの時間するので

手首が腱鞘炎気味で痛いんです。)

ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)9

も1回ちょんちょんしてみようかにゃぁ。




ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)10

もしもし~

ちょんちょん。。。


ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)11

(^・ェ・)ジー…

トントンお願いしましゅにゃん。




ちょんちょんしてくるくぅちゃんが可愛くって負けちゃいました。

いえ、いつも負けちゃいます。(^_^;)

それにこんな目で見つめられたら堪らないです。




わかりましたよ~

トントンしますね~

ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)12

わ~い♪ヽ(=´▽`=)ノやったぁ~

トントンを始めると直ぐに座ります。(^_^;)

トントンを続けるうちに


ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)13

どんどん崩れてとても気持ちよさそうに寝てしまいます。

くぅちゃんには、敵わないなぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

寝顔を覗いてみたいと思います。

ブログNo.601(ちょんちょん。。。催促)14

くぅちゃんの勝ちにゃん♪

(= ̄∇ ̄=) v ニィ




ちょんちょん。。。催促めちゃめちゃ可愛い♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様にとって良い日になりましゅように。





バニャーをポチッと応援お願いしましゅにゃん

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。









2016.04.29 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top

ペットショップでくぅちゃんのごはんを購入した時に試供品を頂きました

モンプチ クリスピーキッス(おやつ)とサイエンスダイエットプロ(お食事)を頂きました♪

ヽ(=´▽`=)ノワ~イ♪



くぅちゃ~ん、いいもの頂きましたよ~


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)1

にゃ!?


ほら。見て~


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)2

これは、にゃんでしゅかぁ?

これはね。

くぅちゃんのおやつですよ~


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)3

しょうにゃんでしゅかぁ?


美味ちそうにゃビニールでしゅね。


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)4

ガヴッ~!!

く、、、くぅちゃん、ビニールを噛んじゃダメです~

おやつはこのビニールじゃなくて、中に入っている方ですよ~(^_^;)


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)5

ふにゃ?

中ににゃにか入ってたんでしゅか。。。

気が付かなかったにゃぁ。


くぅちゃん、みてみて~

こんなに沢山頂きましたよ~


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)6

わぁ~

いっぱいでしゅね~


それから~

じゃぁ~ん♪


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)7

わっ!

でっかいでしゅね。

これはね~

ポストに入っていたの。(*^^*)

にゃ!ポストにでしゅかぁ?


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)8

プレゼントキャンペーンで当選したみたい。

嬉しい~ヽ(=´▽`=)ノ~♪




プレゼントの応募は、3年に1回?4年に1回?もっと少ないかな~

程度しかしないのですが応募してみるものですね。(*^^*)

しかもネットでの応募、初めてかも。。。



頂いた商品を全部並べてみました♪

ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)9

いっぱいありましゅね~

折角なので特別に1袋だけあげますね♪

モンプチのおやつは、1袋3gなので食べきれる量です。

袋を開けてみました。

ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)10

ん~

いい匂いにゃん♪



ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)11

これは美味ちそうにゃん♪


袋の中身を出してみました。

これで全部です。

ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)12

あら。くぅちゃん、お手々が出てきちゃいましたね♪

早く、ちょうだ~い♪

ひと粒だけもってみると。。。


ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)13

んまんまにゃぁ~ん♪

わっ。


そんなに慌てなくてもちゃんとあげますよ~

ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)14

いいから、早くちょうだ~い♪

余程、気に入ったみたいね。(*^^*)



ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)15

んみゃぁ~い♪(うま~い♪)




ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)16

まだ、ありましゅかぁ。




ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)17

美味ちいにゃぁ~




ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)18

ちょうだい、ちょうだい♪




ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)19

もっと、下しゃぁ~い♪




ブログNo.600(モンプチ クリスピーキッス当選♪と試供品)20

おかわりにゃん♪

くぅちゃん、くぅちゃん、

余りその格好を続けると

また背中にチャック疑惑が。。。(^_^;)




試供品とプレゼント当選、ダブルで嬉しいです♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様にも幸運が訪れましゅように。




応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。











2016.04.28 Thu l お土産、猫グッズ等 l コメント (2) l top

大きな段ボールがあったのでくぅちゃんと遊ぼうと思い立てかけてみました


ブログNo.599(首をかしげる猫)1

にゃ!?

これは、にゃんでしゅかぁ~?


くぅちゃん、あ・そ・ぼ♪


ブログNo.599(首をかしげる猫)2

(^・ェ・)ジー…

段ボールの中に紐を入れてみたのですが

見ているだけでちっともじゃれてきません。(^_^;)

遊ばないので箱を倒しました。


すると。。。

ブログNo.599(首をかしげる猫)3

クンクン。。。

~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ものかにゃ。。。


くぅちゃん、チェック!

ブログNo.599(首をかしげる猫)4

(=..) クンクンクン。。。

何としても匂いを嗅がないと気がすまないみたいですね。(^_^;)


ブログNo.599(首をかしげる猫)5

私が箱の中を覗くとくぅちゃんも覗いてきます。

でも、箱の中に紐を入れても反応無し。(^_^;)

仕方なく、箱を無視して紐を振ると。。。


ブログNo.599(首をかしげる猫)6

即、じゃれてきて

ガヴッ!!



ブログNo.599(首をかしげる猫)7

捕まえたにゃん!!




ブログNo.599(首をかしげる猫)8

離さにゃ~い。


でも、折角箱があるんだから箱の中で遊んで欲しいです。


ブログNo.599(首をかしげる猫)9

箱に紐を入れてにゃにしてるのかにゃぁ?


くぅちゃ~ん、遊ぼ~♪


ブログNo.599(首をかしげる猫)10

(^・ェ・)ジー…

紐を見ています。



ブログNo.599(首をかしげる猫)11

そのまま、じゃれておいで~


あれ?

ブログNo.599(首をかしげる猫)12

首をかしげてる。。。




ブログNo.599(首をかしげる猫)13

そして、またかしげる。。。(^_^;)


真剣に紐を見つめています。

ブログNo.599(首をかしげる猫)14

今度こそ、紐で遊んでくれるかな?


あれ?


ブログNo.599(首をかしげる猫)15

また、首をかしげてる~

結局、見つめているだjけでちっとも遊んでくれませんでした。( ;∀;)


折角なのでアップで~

ブログNo.599(首をかしげる猫)16

段ボール遊びは、失敗でした。(^_^;)



どうして首をかしげて見つめているのでしょうね。(・・?




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様にとって良い日になりましゅように





応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッと押して頂けましゅと嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。










2016.04.27 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top

忙しいので簡単に更新します。m(_ _)m





くぅちゃんが枕を使ってくれるかな?

と思い、枕を私の枕の隣に並べておきました。

目覚めが楽しみです♪


では、

どうでしょう~









朝~♪

ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?1

ざ、、、ざんね~ん。( ;∀;)

枕ねこじゃなかったぁ~

どうやら枕は使わなかった様です。


ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?2

にゃ!?

にゃにか用事でしゅかぁ~?


イエ、、、何でも。。。(^_^;)

変にゃsora.mama。

ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?3

しゃてと、キレイキレイするにゃん。

朝の洗顔かな?(笑)



ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?4

ペロペロ。。。




ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?5

ペロペロ。。。

念入りにお手入れしてますね。(*^^*)



ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?6

どうちて、さっきはくぅちゃんを見ていたのかにゃぁ?

考える猫?(笑)

まぁ。にゃぁ~んでもいいにゃん。


ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?7

まだまだキレイキレイするにゃん♪

くぅちゃんって綺麗好きね。(*^^*)



ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?8

あら?

くぅちゃんのお手々とあんよがぴったんしてる~




残念ながら枕は使っていませんでした。

明日は、使ってくれるかな?ヽ(*’-^*)。





おまけ箱

8歳のおっさん猫♪(≧∇≦)

ブログNo.598【短編】枕使ってくれるかな?9

おっさんて何にゃのかにゃぁ?

何歳になっても可愛いね。

羨ましいなぁ~



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様が笑顔で暮らせましゅように。





応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッと押して下しゃると嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。









2016.04.26 Tue l くぅちゃん l コメント (6) l top

朝の目覚めと共に見た風景。

ブログNo.597(枕ねこ)1

くぅちゃんが私の隣で枕をして寝ていました。

わぁ~

可愛い~


どんどん人間化していくような?(笑)



私個人の事なのですが以前から頭痛持ちでした。

ですが、ここの所頻繁で3週間前には週に6日間も頭痛になり

2週間前は週に4日間頭痛でした。

なので、余りにも多いし辛かったのでこのまま続くようなら病院と考えていました。

ですが、最近の頭痛は殆ど寝ている時に頭が痛くて目が覚めるか

目覚めると頭痛が殆どでした。

と言う事は、寝ている時に痛くなるので、

もしかしたら枕が原因?と思い始めました。

以前、テンピュール枕を購入した時があるのですが

その時は、とても頭痛が酷くなったんです。

なので、今回はオーダーメイドの枕を購入することにしました。

正直、オーダーメイドとなるとお値段が高いのでとても悩みました。

でもこれで良くなるなら。と思って思いきって購入しちゃいました。




オーダーメイドの枕。(27、000円)

ブログNo.597(枕ねこ)2

コンピューター診断システムで体型を測定し、

実際に寝て仰向け寝と横向き寝を専門のスタッフさんが診断し

それにそって14箇所の特殊構造のポケットで高さ調整をします。

ブログNo.597(枕ねこ)3

中材も色々あるのですが

私の場合は備長炭エクセルとアクアビーズをスタッフさんが選んでくれました。

取り敢えず3ヶ所だけポケットを開けてみますね。

ブログNo.597(枕ねこ)4

こんな感じに入っています。

枕の寿命は、平均1年半らしいですが

この枕は、何度でもメンテナンスを無料でして頂けますのでずっと使えます。

それから枕自体もこのまま洗えます。




で、1週間使ってみた結果はと言うと~

全く頭痛になりませんでした♪ヽ(=´▽`=)ノ

まだ様子見の段階ではありますが取り敢えずは買って良かったです。(*^^*)




枕は今迄に何度も買っているので沢山あるんです。

でも今回ずっと使える枕を買ったので、使わない枕は処分しようと思っています。

で、たまたまくぅちゃんが使った枕は捨てるかどうか考え中の枕なんです。(^_^;)



本題からかなりズレてしまいました。m(_ _;)m

では、最初の写真の続きです。


ブログNo.597(枕ねこ)5

まさか、くぅちゃんが枕を使って寢るなんてビックリです!


では、色々な角度から~


ブログNo.597(枕ねこ)6

上から見るとこんな感じ♪




ブログNo.597(枕ねこ)7

後ろから見た寝姿。( *´艸`)クスッ♪




ブログNo.597(枕ねこ)8

いっちょ前に枕なんてしちゃって。。。ヾ(^▽^笑)ノ




ブログNo.597(枕ねこ)9

くぅちゃんが枕を使うなら取り敢えず隣に置いておこうかしら。(o^^o)ふふっ♪




次の日(昨日)の朝。

目覚めた瞬間は~

じゃぁ~ん♪


ブログNo.597(枕ねこ)10

枕をしてなくて、いつもと同じでした~(^_^;)

これはこれで背中の毛が顔面にあたって気持ちがいいんですけどね。(笑)

上から見ると~


ブログNo.597(枕ねこ)11

こうなっています。

どんな寝方でも一緒に寝てくれるだけで嬉しいです♪

でも、使っても使わなくてもいいように枕は置いておこうかしら~(*^^*)




枕ねこくぅちゃん、可愛い~♪ヽ(*’-^*)。

このまま頭痛が良くなるといいなぁ~



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様の幸せをお祈り致しましゅにゃん。





応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッと押して頂けましゅと嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。














2016.04.25 Mon l くぅちゃん l コメント (6) l top

壊れる時には何故か色々な物が同時に壊れるもので

今年になってからというもの後から後から壊れるものや調子の悪いものが

後を経ちません。( ;∀;)

全て直したり買い換えたりすると100万円までは行きませんが

それ近くかかるので騙し騙し使っていたりします。(^_^;)


パソコンは先々週位に急に調子が悪くなりました。

パソコンの場合は、使えなくなると困るので調子が悪くなって直ぐに購入したのですが

Windows10の使い方がサッパリ分からず

まだ古いパソコンのWindows7を使っています。

早く覚えなきゃ。。。(^_^;)

そんな中、今度は冷蔵庫の下から水が漏るようになってしまいました。


冷蔵庫は、購入して8年です。

買い換えるとなると高いので修理で何とか直したい。

でも、もう保証はとっくに切れてると思うし。。。

そんな中保証書が見つかり、半分諦めて見てみると


何と!10年間の保証に加入してました!

ありがと~♪ヽ(=´▽`=)ノ過去の自分。

って事で冷蔵庫の修理をして頂きました。




ピンポ~ン♪

にゃ!誰か来たにゃん。


ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)1

くぅちゃん、ピアノの奥に隠れちゃいました。


修理中。


ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)2


この後は、和室に避難?

でも、気になる。

ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)3

にゃにしてるのかにゃぁ。




ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)4

気になるにゃぁ。



今度は冷蔵庫の後ろ側の修理の為、冷蔵庫を移動しました。

和室にいたくぅちゃんもいつの間にかいなくなってしまってました。

なので捜してみると、


ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)7

テーブルの下から可愛いしっぽが見えていました。

少しずつ近寄っている様です。



ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)5

にゃ!

あのおっきいのを引き出してにゃにしてるのかにゃぁ。



ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)6

めちゃめちゃ気になるにゃん。


ちょっとそばに行ってみようかにゃぁ。


ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)8

ウロウロ。。。

くぅちゃん、邪魔になるからダメですよ~




無事に修理が終わりました。

保証書のお陰で無料でした♪ヽ(=´▽`=)ノ

良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ




くぅちゃ~ん、終わりましたよ~

ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)9

にゃ!?

これは、にゃんでしゅかぁ?



ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)10

これはね、どんぐりですよ~

何故か?冷蔵庫の下から出てきたみたいです。(^_^;)

他にもうちわが2枚とスプーンが出てきました。

一体、どうやって入ったのでしょうね。


ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)11

にゃんで、お家の中にどんぐりがあるんでしゅかぁ?

そ、、、そうなのよね~

不思議よね~

私にもサッパリわからないの~(・・?


で、今度はくぅちゃんチェック(^_^;)

ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)12

クンクン。。。




ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)13

クンクン。。。




ブログNo.596(どうしてこんな所にどんぐりが?)14

この辺を直したんでしゅかぁ?

そ、、、そうですよ~(^_^;)

野菜室の後ろの霜取りの所を直したんです。

色々と支出がかさむ中、無料で直して頂けて良かったです。ヽ(=´▽`=)ノ




でも、どうしてこんな所にどんぐりが入っていたのでしょうね。(o・ω・o)?



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様の幸せをお祈り致しましゅにゃん♪





応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッと押して頂けましゅと嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。









2016.04.24 Sun l くぅちゃん l コメント (2) l top

時刻は、23時50分

くぅちゃんが珍しくお腹が空いた様でくぅpapaにスリスリしてごはんを要求していました。

無言猫のくぅちゃんなので「にゃぁ~ん♪」とはいっさい鳴きません。

ですが、まだごはんの時間ではないので私は今はダメと言ったのですが、

くぅpapaは、食べたい時に食べさせた方がいい!とか言って

くぅちゃんのごはんの用意を始めました。


1日に何g食べたのか記録しておくのできちんと計量もしていました。

所が。。。



ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)1

にゃ!

にゃんでくぅちゃんのごはんにお手々をいれてるのかにゃぁ。

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)2

にゃ!!

カリカリこぼしたんでしゅかぁ!?

ったく。。。(^--^#)


くぅちゃんのpapaを見る目。。。ァハハヾ(^▽^笑)ノ


この後、くぅpapaがこぼしたカリカリを私も拾おうとしたんです。

そうしたら、私までカリカリをこぼしてしまい更に酷くなってしまいました。Σ(・∀・;)


ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)3

あ~ぁ。

もしかしたら、この下にも転がっているかもにゃん。。。

(^・ェ・)ジー…


ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)4

くぅちゃん、お腹空いたよね。

これ食べて。



私は、くぅpapaがこぼしたカリカリと私がこぼしたカリカリを拾おうとしました。

そうしたら、何と。。。

また、こぼしてしまいました。

もう最悪~( ;∀;)いっぱい散らかっちゃった。


ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)5

あ~ぁ。

こんにゃにこぼしちゃって。


くぅちゃ~ん、カリカリの食べ放題ですよ~(_ _lll)ァハハ・・・

ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)6

にゃにが食べ放題でしゅか。

くぅちゃんは、器の中のを食べるにゃん。


そ、、、そうですよね~Σ(´∀`;)

ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)7

一生懸命に拾うくぅpapa。

そして、くぅちゃんはと言うと。。。

ちゃんとお座りして食べてない所を見ると落ち着いて食べられないみたいですね。(・・;)

くぅちゃん、殆ど食べずに隣の部屋に行ってしまいました。


ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)8

あんにゃに散らかっていたら

落ち着いて食べられにゃいにゃん。。。



ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)9

まだ、拾ってるのかにゃぁ?




ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)10

全く。。。

2人してにゃにしてるんだか。。。


くぅちゃ~ん、拾い終わりましたよ~


ブログNo.595(にゃ!にゃにしてるんでしゅかぁ~)11

やっとゆっくり食べれるにゃん。

あむあむあむ。。。

今度は、きちんとお座りして食べてますね。



くぅちゃんに呆れられちゃいました。ヾ(・ω・`;)ノ



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様が幸せに暮らせましゅように。




応援クリック宜しくお願いします。

バニャーをポチッと押して下しゃると嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。






2016.04.23 Sat l くぅちゃん l コメント (6) l top

昨日は、くぅちゃんの月に1度の尿検査に行って来ました。

くぅちゃんの場合、食べ物の好き嫌いが多い猫さんなので

食べてくれるお食事を探すのも大変なのですが

それだけでなく尿検査の結果がよいお食事を選ぶので更に大変です。

今迄与えていたお食事は体にとてもあっていて食べてくれていたのですが

段々に飽きてきて食べる量が減ってきてしまいました。

なので、別のくぅちゃんの食べるごはんで尿検査の結果がよいお食事を探していました。

2月に追加したごはんは、体に合わず尿検査の結果も悪かったので与えないことにしました。

3月に追加したウェルネスは、尿検査の結果が良かったので与えられます。

今回はニュートロを追加してみたのですが尿検査の結果が良かったのでこれも与えられます。

くぅちゃんの食べるごはんで結果の良いお食事が見つかって良かったです。

尿検査は、尿比重や腎臓の様子そして結晶等を見て頂いています。

月に1度検査をしておけば安心ですからね♪

今回の結果は全て問題なしでした♪ヽ(=´▽`=)ノ




では、前置きが長くなりましたが今日のブログです。

大切なお友達「にゃんこ初心者。」のゆりっぺさんから頂いた

高級缶詰シシアの最後の1個をくぅちゃんに与えてみました♪

ブログNo.594(大どんでん返し)1

今回はチキンです♪

チキンはくぅちゃんが大好きなので絶対いけるはず。

この時くぅちゃんは、ごはんの時間だというのにまだお布団の上にいました。

なので、持って行って見せてみました。


ブログNo.594(大どんでん返し)2

くぅちゃ~ん、シシアのチキンだよ~

ほら。

美味しそうだね~(*^^*)


ブログNo.594(大どんでん返し)3

美味ちそうにゃん♪

ペロッ!(๑・ڡ・๑)


じゃぁ、器に入れますね~


ブログNo.594(大どんでん返し)4

今回も4分の1を器に入れます。

4分の1と言っても器に入れると結構量がありますね。

あれ?

そう言えば、くぅちゃんが来ません。


でも、取り敢えず

ブログNo.594(大どんでん返し)5

くぅちゃんのごはん台の上に置きました。

ですが。。。

何故か?来ません。


仕方がなく抱っこして連れてきました。(^_^;)

くぅちゃん、ごはんの用意が出来ましたよ。

どうぞ♪


ブログNo.594(大どんでん返し)6

あむあむ。。。




ブログNo.594(大どんでん返し)7

あむあむあむ。。。


ん!?

どうしました?


ブログNo.594(大どんでん返し)8


ブログNo.594(大どんでん返し)9


ブログNo.594(大どんでん返し)10

くぅちゃ~ん、もういいの~?

行っちゃうの~?



ブログNo.594(大どんでん返し)11

わっ!

いっぱい、残ってる!!

大好きなチキンなのにどうしたのかな。( ;∀;)


ブログNo.594(大どんでん返し)12

何を騒いでいるのかにゃぁ。



ブログNo.594(大どんでん返し)13

くぅちゃん、にゃにか悪いことしましたか?

いえ。。。

悪いことはしてないけど。。。(;゚∀゚)

どーしよ~

これじゃ、気持ちよくゆりっぺさんにご報告出来ないです。(^_^;)




2時間後。

ブログNo.594(大どんでん返し)14

あむあむあむ。。。

あれ?

今頃食べてる~Σ(・∀・;)


ブログNo.594(大どんでん返し)15

さっきは、お腹が空いてにゃかったにゃん。

あむあむ。。。



ブログNo.594(大どんでん返し)16

美味ちいにゃぁ。

ペロッ!(๑´ڡ`๑)



ブログNo.594(大どんでん返し)17

伸び~

おしまいですかぁ?



ブログNo.594(大どんでん返し)19

まだ食べましゅにゃん。




ブログNo.594(大どんでん返し)18

あぐあぐあぐ。。。




ブログNo.594(大どんでん返し)20

と~ても美味ちかったにゃぁ~

ごちそうしゃまでしゅ~



ブログNo.594(大どんでん返し)21

結局この日は、お昼と夜の2回与えましたが全部完食しました。

缶詰の残り半分も次の日に全て完食しました。

一時は、殆ど食べなくてどうしようかと焦りましたが

最終的に全部食べてくれて良かったです。

ただ単にお腹が空いてなかっただけだったんですね。(^_^;)




大どんでん返し~でした♪ヽ(*’-^*)。



ブログNo.594(大どんでん返し)22

今回の美味ちい幻の缶詰は、きっと最初で最後にゃん。。。

そ、、、そんな事ないですよ~

くぅちゃんが喜んで食べるなら買わさせて頂きます~

毎日は、無理だけどね。(^_^;)



では、最後のシシアも美味しく頂きました。

ゆりっぺさん、ありがとうございました。m(_ _)m

ゆりっぺしゃん、ごちそうしゃまでしたにゃん。m(^_ _^*)m

くぅちゃんの食べられるお食事を増やして頂き感謝しています♪





おまけ箱

わたらせ渓谷鐵道の水沼駅に行って来た続きで

今回は神戸駅です♪



桃の花

ブログNo.594(大どんでん返し)23





桃の花と列車

ブログNo.594(大どんでん返し)24


興味のある方はこちらからどうぞ~←ポチッとすると見れます♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様の幸せをお祈り致しましゅにゃん。




応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッと押して頂けましゅと嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。









2016.04.22 Fri l くぅちゃん l コメント (8) l top

仲良しのお友達「にゃんこ初心者。」のゆりっぺさんから頂いた

高級缶詰のシシア3缶は全部違う味です。

そのうちの2缶目をくぅちゃんにあげてみました。

くぅちゃんに与えたのは3月22日です。


ブログに載せるのが遅くなってしまいました。(^_^;)



これが高級缶詰のシシア。

お値段は、くぅちゃんが普段食べている缶詰の倍位です。(多分)

ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)1

今回は、ツナ味♪

1缶目は、ツナ&チキン&ライスでくぅちゃんの大好きなチキンが入っていたので

食べてくれたのですが、今回はどうでしょうか。

それでは、開けてみましょう♪


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)2

くぅちゃ~ん、見て見て~

美味しそうね♪

とても良い素材って感じです。

ごはんも入ってる~


取り敢えず、4分の1にしましょうね。

ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)3

いい匂いがするにゃん。


計量器に乗せてはかります。


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)4

全部で85g入っているから取り敢えず22gね。

用意出来ましたよ~

では、お座り~

ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)5



ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)6

お手♪

ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)7

はい、良く出来ましたね~

では、

どうぞ~♪


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)8

あむあむあむ。。。

くぅちゃん、

美味しいですかぁ~


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)9

とっても美味ちいにゃん♪

ペロッ!(๑´ڡ`๑)



ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)10

あぐあぐあぐ。。。




ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)11

にゃ!

まだ、見てたんでしゅか?

気が散るにゃん。


す、、、すみません。(^_^;)

じゃ、ちょっと離れますね。

ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)12

背中の毛が立ってる~

興奮してるのかな?



ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)13

ちょっとだけ残してますね。(^_^;)


満足して窓の所に行き、


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)14

食後のキレイキレイをしています。

ペロペロ。。。



ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)15

最高に美味ちかったにゃぁ~


結局、


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)16

暫くしてから残したごはんを全部食べちゃいました。

残さずに食べてくれて良かったです♪ヽ(=´▽`=)ノ





夕方になりました。

普段くぅちゃんは滅多にごはんの催促をしないのですが

この日は夕食の10分前からスタンバイ。

シシアの缶詰が余程美味しかったのでしょうか。


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)17

あの美味ちいごはん、まだあるのかにゃぁ~

早く食べたいにゃぁ。。。


くぅちゃん、まだ時間がちょっと早いですよ。


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)18

待ちくたびれたにゃぁ~

(*=´O)ゞふぁ~



ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)19

あのぉ~

まだでしゅかぁ?


ご飯の時間になるまで、後ちょっと待っててね。(^_^;)




くぅちゃんの夕食の時間になりました。


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)20

今回も缶詰を4分の1にしましたが

お湯で薄めたので量が増えました。

また、食べてくれるといいなぁ~

くぅちゃん、どうぞ~


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)21

あむあむあむ。。。

んみゃい、んみゃい。。。
(うまい、うまい)

あら?

偶然ですが器の下に
が。。。

美味しくてが出来ちゃったのかしら~(*^^*)

ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)22

美味ちかったにゃぁ~

満足にゃん♪

ペロッ!!(๑´ڡ`๑)


ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)23

くぅちゃん、完食~♪

でも、もうちょっと綺麗に食べればいいのに。。。

ツナ味だからどうかと思いましたがくぅちゃんが食べてくれて良かったです。

ゆりっぺさん、ありがとうございました。m(_ _)m



ゆりっぺしゃん、ごちそうしゃまでしたにゃん。

ブログNo.593(頂いた高級キャットフード)24

くぅちゃん、涙が出る程嬉ちいにゃん。。。



好き嫌いの多いくぅちゃんの食べられるものが増えて嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様の幸せをお祈り致しましゅにゃん。





応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッと押して頂けましゅと嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。










2016.04.21 Thu l くぅちゃん l コメント (6) l top