今日は時間がないので撮りたての写真を1枚だけ載せますね♪(*^^*)


記念撮影♪

パシャッ

ブログNo.684(記念撮影)1

お顔が。。。(^_^;)


どうして、証明写真や記念写真等はお顔が変に写るのでしょうね。

緊張してこわばったりしちゃうのかな?

それとも元々そんなもんなのかしら~(^_^;)

でも、やっぱり変な顔に写る気がする。。。

特に証明写真。。。




しょれでは~

今日は一枚だけですみませんにゃん。




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪

















2016.07.31 Sun l くぅちゃん l コメント (2) l top

お布団の上でいっちょ前に枕をして(笑)

くぅちゃんが寝んねしています。



ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)2

くぅちゃんと一緒に寝んねは如何ですか?

片方の枕が開いてますよ~(*^^*)

反対側に回ってお顔を覗いて見ましょうね♪


ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)4

隣の枕から見える景色です。


では、全体像。


ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)3

気持ち良さそうな寝顔を見ながら寝れます。

一緒に寝ると、

角度によって


ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)5

肉球が見れたりもしちゃいます。


それから、

ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)6

こ~んなにアップでくぅちゃんのお顔が見える位、近寄れちゃいます。


因みに真上から見ると、

ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)7

こんな感じです。


どうですか?

ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)8

一緒に寝んねしてみませんかぁ?

くぅちゃんが待ってますよ~(o^^o)





そうそう、モンプチニャイコンでくぅちゃんを作ってみました♪
        ↑ポチッ!(皆様も是非、作ってみて下さいね♪)

ブログNo.683(一緒に寝んねはいかが?)1

フォトコンテストに応募したくぅちゃんと比べてみると、

ブログNo.682(ギリギリ。。。極楽ねこ)1

何となく似てるかしら~♪(*^^*)




皆様、極楽ねこカレンダーフォトコンテストの応援を頂きありがとうございます。

とても感謝しています。

締め切りは明日ですが引き続き宜しくお願いします。

あっ、でも1人一票だけですが。。。(^_^;)

🐱空(くぅ)🐾

それから仲良しのお友達も参加していてくぅちゃんの参加もブログで紹介して下さったんです。

嬉しくてとても心が暖まりました。

なので、私もそのお友達の猫ちゃんをご紹介したいと思います♪

🐱チャコちゃん🐾  小桃ちゃん

応援して下さると嬉しいです♪

お互いに締め切り間近の参加でした。(^_^;)

募集期間は明日までなので是非!皆様も応募してみて下さいね♪

美味しいごはんが貰えますよ~(^o^)v




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村












2016.07.30 Sat l くぅちゃん l コメント (6) l top

アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017 に応募してみました。

募集期間は、6月1日~7月31日なのでギリギリです。(^_^;)

このコンテストの素晴らしい所は、入選しなくてもアイシアの商品が貰えるんです。

応募するだけで貰えるなんて嬉しいですね♪ヽ(=´▽`=)ノ




応募したのは、この写真です。

ブログNo.682(ギリギリ。。。極楽ねこ)1

応援の1票をポチッとして頂けましゅと嬉ちいにゃん♪
        
       🐱 くぅ 🐾  ←ここから入ると投票できます。     



残り期間が後3日しかないので投票数は余り入らないと思いますが

宜しくお願いします。m(_ _)m




ブログNo.682(ギリギリ。。。極楽ねこ)2

アイシアしゃんからごはんが届くんでしゅね。

Zzz(=^--^)。o○{{早く食べたいにゃぁ,,, >゚)++++<< }}

楽しみに待ってようね。ヽ(*’-^*)。





応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪










2016.07.28 Thu l お休み・お知らせ l コメント (8) l top

お待たせしました~

猫洗いの続きです



最近くぅちゃんの抜け毛が激しいのでシャンプーをしました。

洗うのは、くぅpapaです。


ブログNo.680お休み(猫洗い)1

くぅpapa、容赦なしにシャワーをかけてきます。

ジャァーーーーー!!

すると、


ブログNo.681(続)猫洗い1

くぅちゃん、慌てて私の足にしがみついてきました。

そして、

普段鳴かないくぅちゃんが、


ブログNo.680お休み(猫洗い)3

sora.mama~助けてにゃぁ~ん

必死ににゃぁにゃぁ鳴き続け、私の足から離れませんでした。

ですが、、、

ここは、心を鬼にしてくぅちゃんを振り払い

後は、papaに任せることに。。。


私は、お風呂の入り口でタオルを用意して待機です。

その間、虐待でも受けてるかのように物凄い声を張り上げて鳴き続けるくぅちゃん


でも、鳴いているだけで暴れたりしないでおとなしかったらしいです。



無事にシャンプーが終わり出てきました

ブログNo.681(続)猫洗い2

わっ!

あなたは誰?

どこのどなた?


ブログNo.681(続)猫洗い3

くぅちゃんでしゅにゃん!

こんにゃ姿にしたのは、どこのどにゃたにゃん!!


そ、、、そうですよねスミマセン

ブログNo.681(続)猫洗い4

毛が濡れてると細~い。

それに、別猫みたい。。。

バスタオルで拭き拭きしてちょっとだけ乾いてきましたが、


ブログNo.681(続)猫洗い5

お目々デカ!!

宇宙人みたい。。。あっ、宇宙猫?

もっといっぱい拭き拭きしましょうね~


ブログNo.681(続)猫洗い6

もう拭き拭きしにゃくていいにゃん。

自分でやるにゃん。


いいから、じっとしてて~

ブログNo.681(続)猫洗い7

にゃ!

もういいって言ってるにゃん!!



ブログNo.681(続)猫洗い8

ほら

段々、くぅちゃんぽくなってきましたよ~

くぅちゃんぽいって(=^--^)

くぅちゃんにゃんだから当たり前にゃん。


この時点でバスタオルを3枚使用しました。

ドライヤーをかけられればいいのですが、くぅちゃんドライヤー嫌いなので



大分、乾いてきたので廊下へ~

ブログNo.681(続)猫洗い 追加1

4枚めのバスタオルでお腹を拭きます。

にゃ!

自分で出来るからやらにゃくていいにゃん!!


ブログNo.681(続)猫洗い 追加2

く、、、くぅちゃん、暴れないで

離ちてにゃぁ~!!

後ろ足で私の腕を蹴り蹴りしてきました。(^_^;)

くぅちゃんの後ろ足、細!!(笑)

大分乾いてきたのでくぅちゃんを開放しました。


ブログNo.681(続)猫洗い9

(*^-ェ-),ムー

自分で出来るって言ってるにゃん!!

ペロペロ。。。


ブログNo.681(続)猫洗い10

右のお手々。

ブルブル~



ブログNo.681(続)猫洗い 11

お顔。

ブルブルブル~~




ブログNo.681(続)猫洗い12

左のお手々。

ブルブルブル~



ブログNo.681(続)猫洗い13

この必殺技があればタオルにゃんていらにゃいにゃん。


そ、、、そうかもですね。


ある程度乾いたのでリビングに開放~

ブログNo.681(続)猫洗い14

すると、

私の手の届かないピアノの上にいってしまいました。(^_^;)


まだ、ここが濡れてるにゃん。

ペロペロ。。。


ブログNo.681(続)猫洗い15

散々にゃ目にあったにゃぁ。。。




ブログNo.681(続)猫洗い16

ここもまだ濡れてるにゃん。

ペロペロ。。。


大分、乾いてきて綺麗になりました♪

では、くぅちゃんの仕上がりです~

ブログNo.681(続)猫洗い17

あら?

怒ってるのかしら~

横を向いてしまってますね。(^_^;)


くぅちゃん、こっち見て♪(*^^*)

ブログNo.681(続)猫洗い18

仕方なしこちらを向いてくれた様です。(^_^;)

ふわっふわになりました



くぅちゃんが傍にくるととっても良い香りが漂います♪ヽ(*’-^*)。



ブログの途中で私のお見苦しい姿が写りすみません。m(_ _;)m

まだ寝起きなのにくぅpapaがくぅちゃんを風呂に入れる!

と、いきなり言ってお風呂に行って待機してしまったので

着替える暇もありませんでした。( ;∀;)




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪
🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.07.27 Wed l くぅちゃん l コメント (4) l top

時間がないのでお休みですがちょっとだけ載せますね♪

昨日、くぅちゃんをシャンプーしました



ブログNo.680お休み(猫洗い)1

シャワーをくぅちゃんに浴びせました。

すると、、、

私の足にかじりついてきました。(^_^;)


ブログNo.680お休み(猫洗い)2

にゃ。。。

にゃにするんでしゅかぁ。



ブログNo.680お休み(猫洗い)3

sora.mama助けて下しゃいにゃん。

ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)にゃぁ~ん。

暫くの間、必死にしがみついて離れませんでした。(^_^;)




忙しいので、続きは2、3日後に載せますね。(多分)m(_ _)m



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪
ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪
















2016.07.25 Mon l お休み・お知らせ l コメント (2) l top

お出掛けから帰ってきた時の昨夜のくぅちゃんです。

帰宅と同時にくぅpapaがトイレへ~

すると、、、


ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)1

下から覗いていました。(^_^;)

この後、洗面所に行き洗面台に乗ったのですが写真が間に合いませんでした。(^_^;)

洗面所から飛び降りた後、玄関の棚に飛び乗りました。

所がです!

普段置いていない水筒が玄関の棚の上に置いてあり

くぅちゃんが乗ったと同時に水筒が転落~


水筒が落ちた音と私の声にビックリしたのか慌ててリビングに駆け込みました。

ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)2

そして、こちらを見ています。

何かマズイ事をしてしまったとでも思っているのでしょうか。




それから、ちょっとしてお菓子を食べようと袋を開けたらくぅちゃんが傍に来ました。

(夕食を食べてきたのにお菓子を食べるという(^_^;)

くぅちゃんも飼い主位の食欲があればいいのに。)

なので、お菓子の袋を切ったゴミを見せてみました。

ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)3

=①。①= ふにゃ?

これは何にゃ?


ゴミをちょっと振ると、

ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)4

ティ!!

戯れて来ました。

ゴミがオモチャになるなんて相変わらず安あがりで助かります。(*^^*)


ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)5

でも、この後は手抜き遊びで

手は出て来なく、お口だけで遊んでいました。(^_^;)



ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)6

パクッ!!




ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)7

お口で捕まえるにゃん。




ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)8

アグーーーーー!!


GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)9

あ~~む♪


も1回!!

ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)10

あ~~~~むっ♪



それから暫くして、、、

今度は、マッサージをして欲しくて


ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)11

私に甘えた視線を送ってきました。

無視すると、、、

腕にちょんちょんして催促をしてきました。

丁度この時に息子がリビングに入ってきました。


ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)12

すると、すかさず息子の方へ視線が変わりました。

息子に気を取られているうちに

マッサージの事は忘れてしまった様で、


ブログNo.679(飼い主の帰宅後のくぅにゃん)13

私の隣に座りました。

飼い主の帰宅後のくぅちゃんの様子はこんな感じでした♪(*^^*)



やっぱり、みんなと一緒がいいのね♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みんにゃ一緒にいると安心にゃん♪≦(∩ェ∩)≧...ニャン




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪
🐱ランキングバニャー🐾
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.07.24 Sun l くぅちゃん l コメント (2) l top

今日は、写真2枚だけです。

すみません。m(_ _)m



昨夜のくぅちゃんです。

最近、くぅちゃんのお目々が大きくなりました。


ブログNo.678(最近お目々が大きくなった?)1

一眼レフで撮影したらブレてしまいました

くぅちゃんも動いたのかな?

では、スマホでも~


ブログNo.678(最近お目々が大きくなった?)2

やっぱり、お目々が大きくなった気がします。

って言うか痩せちゃったんです。

頬もちょっとこけちゃってます。

最近のくぅちゃんを見ていてお気づきの方もいるかもしれませんね。


実はごはんを余り食べないので体重が300g程減ってしまい、

4.1Kgあった体重が3.8Kgになってしまいました。( ;∀;)

ピークの時には、4.9Kgあったんですけどね。(病気とかして痩せてしまいました。)

元気はあります。(*^^*)


今回の原因は、多分今食べているフードが飽きてしまったんだと思います。(^_^;)


でも、今迄食べていたフードはくぅちゃんの体にあっているので

出来れば変えたくありません。

とは言え、食べる量が減ってしまって体力や免疫力が落ちてしまっても大変だし

これ以上体重が減るのも心配でたまらないし。。。

なので、これだけはどうしても外したくないと言うフード(くぅちゃんの体にあっているフード)

だけは少量しか食べなくても与えて

その他にくぅちゃんがいっぱい食べてくれるかも?との思いで購入してきたフードを

一緒に与えてみることにしました。

与えてみた結果は、気に入ったみたいで大分食べる量が増えました。ヽ(=´▽`=)ノ

このままいっぱい食べて体重が戻ってくれるといいな♪


とにかくありとあらゆる手をつくして出来るだけ食べて貰うように努力をしていきます!

まだ与えたことのないフードも購入してきたので食べてくれたらいいな♪

月1の尿検査の結果もくぅちゃんの好きなごはんで大丈夫でありますように♪




オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆




応援クリック宜しくお願いします。

ランキングバナー
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪




















2016.07.23 Sat l 病院・病気 l コメント (4) l top

くぅちゃんがソファーの上に座っていました。

そこには、、、

孫の手が。

ァハハハヾ(^▽^笑)ノ



ブログNo.677(孫の手と猫の足)1

孫の手に猫の足。。。

どうして、そこに足を乗せるかなぁ~(´▽`*)アハハ



ブログNo.677(孫の手と猫の足)2

にゃに笑ってるんでしゅかぁ?

だって~((*´∀`))ヶラヶラ

変なの。


ブログNo.677(孫の手と猫の足)3

変ってくぅちゃんのお顔が変なんでしゅか?

(確かに今は変な顔してるけど。。。)

そうじゃなくて~

ブログNo.677(孫の手と猫の足)4

じゃ、にゃにを笑ってるにゃん。

くぅちゃん、足、足。



ブログNo.677(孫の手と猫の足)5

足が何にゃん?

もういいにゃん。

笑っている人はほっといて寢るにゃん。


ブログNo.677(孫の手と猫の足)6

寢るって、そのまま寝ちゃうんですかぁ?


結局、、、

ブログNo.677(孫の手と猫の足)7

足を孫の手の上に乗せたまま寝てしまいました。

左手も変な所から出てるし。。。(*´艸`*)




足が楽なのかなぁ?・・・・・なわけないやん!ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪
🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪













2016.07.22 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top

目覚めた瞬間です。

わぁ~

くぅちゃんが隣にいる~

幸せ~


ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)1

ん!?

お手々に何か付いてる?


ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)2

(;つД⊂)ゴシゴシ

寝ぼけていたので見間違い?

一瞬にして体勢が変わりました。


ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)3

にゃ。。。∑(=゚ω゚=;)

まずいにゃん。

お手々隠すにゃん。




この後30分位して私が起きてソファーに座っていると

くぅちゃんも起きてきて私の隣に座りました。

ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)4

sora.nyanベッタリのくぅちゃん可愛い~

そ、そうだ!!

さっき、寝ぼけていてよく分からなかったけど

くぅちゃんのお手々に何か黒い物が付いていた様な?

くぅちゃ~ん、お手々見せて♪


ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)5

にゃ!

覚えていたのか。。。

絶対に見せられにゃいにゃん。(=゚ω゚=;)


ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)6

お手々見せて~

今はちょっと都合が悪いにゃん。

隠すのなら無理矢理見ちゃうからね!

ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)7

あっ!


や、、、やめて下しゃいにゃん。

ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)8

ま。。。まずいにゃ!

にゃんとかしにゃきゃ。(・・=;)



ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)9

取り敢えず今はこうしてお手々を畳んでおけばバレにゃいけど。。。

どうしゅればいいかにゃぁ。



ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)10

しょうだ!!

黒いの丸見え。(・・;)


ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)11

ここに隠れて左のお手々をキレイキレイして。。。

(= ̄∇ ̄=) ニヤリ



ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)12

よし!

これで気づかれにゃいにゃん。

思いっきり見てましたが。。。(^_^;)

ん!?

ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)13

黒いの落ちてる~(-_-;)




ブログNo.676(証拠隠滅ねこ)14

やっぱり、ソファーガリガリしたのね。( ;∀;)



証拠隠滅してもバレバレです。(ll'∀')ァハハ-



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

おかちいにゃぁ~ちゃんとバレにゃいようにしたのに。。。(-_-=;)




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪
ランキングバニャー

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪










2016.07.21 Thu l くぅちゃん l コメント (0) l top

お花を沢山頂きました♪

そこへ、、、

お花大好きくぅちゃんがやって来ました。(^_^;)



ブログNo.675(美味しそうなお花)1

にゃ!

くぅちゃんの大好きなお花にゃん♡

いい匂いがするにゃぁ~


ブログNo.675(美味しそうなお花)2

どれからにしようかにゃ。

(= ̄∇ ̄=) ニィ



ブログNo.675(美味しそうなお花)3

これにゃんか、んまそうにゃん。

旨そうって

食べ物じゃないですよ~(^_^;)

ブログNo.675(美味しそうなお花)4

どれにしようかにゃぁ。

物色、物色。。。



ブログNo.675(美味しそうなお花)5

これからいこうかにゃぁ。




ブログNo.675(美味しそうなお花)6

こっちもいいにゃぁ。




ブログNo.675(美味しそうなお花)7

にゃ!

やっぱり、あっちのお花にしようかにゃぁ~


お花の食べ放題だにゃんて嬉ちいにゃん♡

ブログNo.675(美味しそうなお花)8

ん~~~

いっぱいあって迷うにゃん。



ブログNo.675(美味しそうなお花)9

よち!

これに決めたにゃ!!

えっ!?

ブログNo.675(美味しそうなお花)10

ガヴッ!!

く、、、くぅちゃん

それビニール

ブログNo.675(美味しそうなお花)11

ビニール食べちゃダメ~~(#・∀・)ってお花もダメですが。。。

直ぐにビニールを取り上げお花も片付けました。



どうやら、今回はお花よりもビニールの方がお気に入りだった様です。(^_^;)

くぅちゃんはビニール大好きですがお花も好きで食べるんです。

なので、もしも食べてしまったら大変な事になってしまうので

折角頂いたお花ですが1つだけくぅちゃんの入らないトイレに飾って

後は親戚に配りました。( ;∀;)





どうして、ごはんは食べないくせにビニールとかお花は食べるの~?

勘弁して下さい。( ;∀;)




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

食べちゃダメって言われれば言われる程、食べたくなるにゃん!


イヤイヤビニールもお花も危険ですから!(;`O´)oダメーーー!!



応援ポチ宜ちくにゃん♪
ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪
















2016.07.20 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top