昨日は忙しく、ブログに乗せる写真を

撮っている時間がなかったので

くぅちゃんのお手入れ姿だけ撮りました。




キレイキレイするくぅちゃん♪

ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)1

ペロペロ。。。(๑´ڡ`๑)




ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)2

ん!?

何か考え事?

わっ!


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)3

ズボッ!!

そんなに埋もれてペロペロキレイキレイしなくても。(・・;)


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)4

また、何か

考え事?

わっ!


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)5

ズボー!!

また埋もれてキレイキレイ。(・・;)

今度は、


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)6

ちゃんとお手々で大事な所を隠してキレイキレイしていますね。

と、思ったら

また!!


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)7

ズボーー!!

として、キレイキレイしています。

今度は、


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)8

大事な所を隠さずにあんよを高~くあげて

ペロペロしていたと思ったら、

またまた、


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)9

ズボーーー!!

と、埋もれてキレイキレイしています。


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)10

そろそろ、キレイキレイが終わった様ですね。(*^^*)

あれ?

まだでしたか。。。(^_^;)


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)11

それにしても凄いあんよの格好ですね。

何がどうなってるのやら。。。(・・;)

今度こそ、終わったみたいです。


ブログNo.714(埋もれキレイキレイ)12

いっぱいキレイキレイして疲れたにゃぁ~

(o=_ _)o パタッ


埋もれキレイキレイは、

くぅちゃんがお顔を突っ込み過ぎるのか。。。

それとも、案外毛が長いのか。。。(・へ・;;)うーむ・・・・




埋もれながらキレイキレイするくぅちゃんでした♪(o^^o)ふふっ♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


私もふわっふわのくぅちゃんの毛に埋もれたい。。。

それだけは、嫌にゃん!!



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪














2016.08.31 Wed l くぅちゃん l コメント (0) l top

たまになんですが

真夜中に奇妙な事が起こるんです。


家族全員が寝静まっているというのにカチカチと音が鳴り響きます。

何かと思い、

そろ~り、そろ~り、リビングに行くと

何と!


メトロノームがひとりでに動いています。

こんな事が数回起こりました。

何故?

どうして?

一体、誰が?

もしかして!もしかする?

そう言えば


メトロノームの近くで、よく茶白の毛むくじゃらを見かけます。

ということで、

実験開始



まず、テーブルの上にメトロノームを置いてみます。

ブログNo.713(真夜中に鳴り響く音)1

すると、

直ぐに茶白の毛むくじゃらさんが来ました。

と思ったら、

様子を観察する間もなく


ブログNo.713(真夜中に鳴り響く音)2

メトロノームの針をお手々で「グイッ!!」と、、、


そして、

ブログNo.713(真夜中に鳴り響く音)3

離します。


すると、当然。。。


ブログNo.713(真夜中に鳴り響く音)4

メトロノームの針が動きカチカチと鳴り出します。


その動きを

ブログNo.713(真夜中に鳴り響く音)5

不思議そうに見つめるくぅちゃん。。。(・・;)

実験結果!!

真夜中に鳴り響く音を出す犯にゃん(犯人)は、くぅちゃんでした!Σ( ̄□ ̄;)//




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


夜中にメトロノーム鳴らすのやめて下さい。

だって、あれ楽ちいにゃん♪o(=ёェё=)o ミャー♪

でもあの音、半端無く響き渡りますから。。。(-_-;)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪













2016.08.30 Tue l くぅちゃん l コメント (4) l top

とっても懐かしいメロンシャーベットを息子が買ってきてくれました

何年ぶりかに食べるシャーベットは、とても美味しかったです。

ですが、私は中々物を捨てる事が出来ないので

この入れ物も捨てられずに取り敢えず洗いました。



これがメロンシャーベットの入れ物です。

ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)1

にゃ。。。(・・=;)

にゃんだか嫌にゃ予感がするにゃぁ。


蓋を開け閉め出来るので何か入れられるかな?

ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)2

この中に物を入れられるんでしゅね。

にゃるほど~


で、こっちが


ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)3

蓋ににゃるんでしゅね。


そうなんです~

そうそう、これね。^m^ムフフ.....

くぅちゃんの帽子にもなるんですよ♪


ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)5

にゃ。。。

やっぱり、そう来ると思ってたにゃん。


くぅちゃん、似合いますよ~

ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)4

もう、にゃんとでもして下しゃいにゃぁ~ん。

(*=´O)ゞふぁ~


じゃ、横を向いて下さ~い♪

ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)6

はい、はい。

横でしゅね。

これでいいでしゅか?


では、今度はまるごと乗せて下さいね~

ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)7

にゃ!

まるごと乗せるんでしゅかぁ?

(=^--^=)・・・・・。


では、今度はアップで~

ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)8

あ~ぁ。

やってられにゃいにゃぁ~


くぅちゃ~ん、ちゃんとお目々を開けて下さいね~♪

ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)9

仕方がにゃいにゃぁ~

これでいいでしゅかぁ~


くぅちゃん、上手ね~♪

やっと撮影が終わったにゃん。

今度は、二段重ねね~♪


ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)10

にゃ!!

まだ終わってにゃかったんでしゅか。

しかも、2つも重ねて乗せるにゃんて。。。

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

わぁ~

くぅちゃん、凄~い♪

本日の撮影終了


お疲れ様でした。(*^^*)

この後、くぅちゃんのお手々の所にメロンシャーベットの蓋を置くと

何故か咥えてました。


ブログNo.712(メロンアイスの入れ物と猫)11

アムアム~

蓋を咥えている姿も可愛いですね♪

この入れ物どうしようかなぁ~



今日も頭乗せ上手に出来ましたね♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

sora.mamaのテンションが上がれば上がる程くぅちゃんはテンションが下がるにゃん。


いつもいつもくだらない事をしてスミマセン。m(_ _;)m



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪















2016.08.29 Mon l くぅちゃん l コメント (8) l top

立っちしてのおやつは、全部で3本あげました。

ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)1

3本あげた後におやつの説明書きを読んでみると

1日4~5本を目安に与えると書いてあったので

後1本を追加し、器に入れてあげました。

でも、その後のくぅちゃんの動きが変なんです。


ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)2

器を見てみると、入れたはずのおやつが入っていません

あれ?

どうしたのかな?と思って見ていると


ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)3

ごはん台の下を

前から覗いたり、


ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)4

横から覗いたりしていました。

もしかしたら、おやつを落としちゃったのかしら~?

次の瞬間です!

ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)5

横から手を伸ばしました。

やはり、おやつがごはん台の下に入ってしまった様です。

でも、手を伸ばしても残念ながら取れませんでした。

すると、、、


ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)6

今度は、前から一生懸命に手を入れています。

くぅちゃん、頑張って~!!

あっ。

ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)7

取れました♪ヽ(^o^)丿


良かったね♪(*^^*)


ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)8

んまんま、やっと取れたにゃん。




ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)9

美味ちいにゃぁ~♪




ブログNo.711(立っちしてパクッ!続き)10

大変だったにゃぁ。(・・=;)



無事に取れて良かったね♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

押してダメにゃら引いてみろの様に横からがダメにゃら前からいくにゃん♪


くぅちゃんの様に柔軟な考えの出来る脳が私も欲しいかも。。。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪
















2016.08.28 Sun l くぅちゃん l コメント (2) l top

くぅちゃんは、ちゅ~るを立っち食べをしなくて

しかも!


器に入れて定位置に置かないと食べないと言う拘りがこの間判明しました。→★ポチッ

なので、ちゅ~るをペロペロする可愛い姿が見れず残念だったので

今回は立っち食べをする棒状のおやつをあげてみました。




おやつの箱からおやつを取り出す音で直ぐに気付きやってきました。

ブログNo.710(立っちしてパクッ!)2

おやつ、おやつ~

これ大好きにゃん


ちょ、、、ちょっと、私の足のぼってますよ~

って、無視だし。。。(-_-;)


ブログNo.710(立っちしてパクッ!)1

大好き、大好き~

ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

早くちょうだ~い♪


わ、、、わかりました。(^_^;)

そんなに慌てなくてもちゃんとあげますから。




はい。

どうぞ~


ヽ(=´▽`=)ノワ~イ♪

ブログNo.710(立っちしてパクッ!)3

(^0^=* ) あ~ん

くぅちゃん、とっても嬉しそう♪

では、もう1本どうぞ~

ブログNo.710(立っちしてパクッ!)4

さっきは慌てて大きなお口開けちゃったけど

今度は落ち着いて食べるにゃん。

ちょっと大人っぽい食べ方ですね。(*^^*)

ブログNo.710(立っちしてパクッ!)5

今度は両方のお手々で持って食べるにゃん♪

あら。可愛い

でも、持っているのは私の手ですけどね。(^_^;)

では、お顔のアップ~


ブログNo.710(立っちしてパクッ!)6

わっ!

ちょっと険しいかも・・・(^_^;)



ブログNo.710(立っちしてパクッ!)7

おとにゃ(大人)のいい男風って思って下しゃいにゃん。。。

そうですね

一応、、、くぅちゃんは、れっきとした大人のオ・ト・コですものね。(・・;)



もっと、頂戴にゃんo(=ёェё=)o ミャー♪

ブログNo.710(立っちしてパクッ!)8

わっ

そのお目々で見つめられると負けちゃう。。。

右のお手々が途中まであがりかけています。

くぅちゃんは、私におねだりをする時には、いつもお手々でちょんちょんしてきます。

じゃ、もう1本ね。(*^^*)


ブログNo.710(立っちしてパクッ!)9

やったぜ~!

キャラ変わり過ぎ。。。(-_-;)


ちゅ~るでは、ダメでしたけど

このおやつならくぅちゃんの立ち食べが見れます♪ヽ(*’-^*)。




立っちしてパクッ!の色々な表情や仕草、可愛いな♪(o^^o)ふふっ♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

立ち食べってそんにゃに可愛いんでしゅかぁ?

じゃぁ~立ち食いそばを食べている人ってみんにゃ可愛いんでしゅね。(=^・^=)


そ、、、それは、ちょっと違うかも。。。(・・;)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.08.27 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

食後のお口キレイキレイです


ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)1

お口だけでなくお顔もキレイキレイ♪




ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)2

お手々もペロンペロン♪

あら?

お食事の時ってお手々使いませんよね?


ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)3

くぅちゃん、急にどうしたのかしら?

と、思って見ていたら

突然、絨毯の上にコロン!


ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)4

コロンしてペロンペロン

どうして、転がるのでしょうね。


ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)5

(๑´ڡ`๑)ペロッ


次の瞬間です

コロンコロン♪

ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)6

わっ。

そのポーズ、

可愛い過ぎ~


ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)7

チラ見えのベロも可愛い~




ブログNo.709(ペロン、ペロン、コロン♪)8

にゃにが可愛いのかにゃぁ。

くぅちゃんには、わからにゃいにゃん。。。




食後のお口キレイキレイ、転がる必要はない気が。。。(^_^;)

でも、

ペロン、ペロン、コロン可愛かったぁ~(o^^o)ふふっ♪




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様も転がってキレイキレイしてみて下しゃいにゃん。

きっと可愛いって言って貰えましゅにゃん♪


ちょ、、、ちょっと、そんな事誘わないで下さい。(-_-;)




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪















2016.08.26 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top

くぅちゃんと暮らしていると面倒臭い事もしばしばありますが

それがとても楽しかったりします。

そんなエピソードを4つ程、載せたいと思います。




エピソード①

私が電気ピアノを弾いていると、

いきなりくぅちゃんがピアノの上に乗り、弾いている鍵盤の上を歩きました。

邪魔だしくぅちゃんの弾いている?音が混じって弾けな~い


慌てて写真を撮ろうとしたら、Uターンしました。

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)1

あら?

写真を撮っているからかしら?



ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)2

今度は、鍵盤を踏まずに戻って行きました。




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)3

くぅちゃん、いい子いい子~♪


所がですね、普通に電気ピアノを弾き始めたら

いきなり全く違う音が鳴り響いてビックリ


で、1枚目の写真を見直してみるとわかりますが

音を変えるスイッチを踏んでるじゃないですか~


気付かなかった。。。il||li(つд-。)il||l


邪魔されて練習がはかどらない。。。(-_-;)




エピソード②

ごはんを炊くときに炊飯器の置いてある台を手前に引き出すので

使わない時には全くない隙間が出来るんです。

隙間が出来ると。。。

お邪魔虫が侵入します。


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)4

侵入するのはいいのですが危険なのでスイッチが入れられません

そこで!

くぅちゃ~ん、出て下さ~い。と、叫ぶのですが


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)5

大抵、無視されます。( ;∀;)

今回は、お手々を曲げて寛いじゃってます。


嫌にゃん。折角入ったんだから出にゃいにゃん。。。

く、、、くぅちゃん、お願い出て。。。

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)6

わぁ~

寝ちゃうんですかぁ~

それだけはやめて~


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)7

だって、今しか入れないにゃん。。。




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)8

お・ね・が・い・にゃん

ここにいさせて下しゃいにゃん。


お願いされても困ります。



くぅちゃんの出待ちをしないとスイッチが入れられない。。。(-_-;)




エピソード③

くぅちゃんが扇風機の前を通りました。

すると!

扇風機のスイッチが入りました


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)9

この時、丁度カメラを持っていたのですが

まさか、この様な自体になるとは予想もせず写真を撮れませんでした。

なので!!

ここは、くぅちゃんに再現してもらっちゃいます♪

くぅちゃ~ん、宜しくね。(*^^*)


分かりまちたにゃん♪

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)10

さっきは、こうして歩いてきて~

ここのオレンジのスイッチの上を踏んで



ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)11

そのまま歩いて行ったら扇風機が付いたにゃん♪

そうそう、よく出来ましたぁ~ヽ(^o^)丿

なので、たまに扇風機が勝手に付いたり止まったりします。



いちいち扇風機のスイッチをON、OFFしなければならない。(-_-;)




エピソード④

手紙の封を切るとですね~

直ぐにくぅちゃんがやってきます。


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)12

封筒の切れっ端に興味を持つんです。(^_^;)


折角くぅちゃんが来たのですが逆光なので反対側に移動しますね。


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)13

切れっ端を見せると、




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)14

獅子舞のお獅子のように


お口をパクパクして


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)15

噛みつきます。


切れっ端を封筒の上に置くと


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)16

(^・ェ・)ジー…と、見つめ




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)17

ちょんちょんします。


切れっ端を封筒の下に隠してもチラッと見えていると

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)18

やはり、o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見つめて




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)19

ちょんちょんします。

一体、何が面白いんだか。。。


中々ゴミが捨てられない。。。(-_-;)



こんな感じで、

何をするにも時間がかかってしまうんです。

でもー!!

こんな毎日が、

いちいち面倒臭いけどいちいち楽しいんです♪ヽ(*’-^*)。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

楽しいのなら面倒臭いって思わにゃければいいにゃん。。。


そ、、、そうなんですけど、その時によって色々と都合があったりするんです。。。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.08.25 Thu l くぅちゃん l コメント (4) l top

以前、こんな感じでくぅちゃんとパンダちゃんの撮影をしました。

🐼🐱🐼

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)1

この時には、くぅちゃんのお首にリボンを付けたのですが

男の子なので今回はネクタイ風にしてみました♪


では、どうぞ~

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)2

ちょ、、、ちょっと、くぅちゃん

何してるんですかぁ~?

ニオイを嗅いだだけにゃん。。。

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)3

変にゃ勘違いしにゃいで下しゃいにゃん。

そ、、、そうですよね

あ~ビックリした。

って、お顔が放送禁止的~


でも、ネクタイ似合ってますね。(´▽`*;)

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)4

わっ

今度は、何のポーズですかぁ?

暫くこのまま動かなくなったので観察をする事に。。。

まずは、上から。


ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)5

最新のモデルポーズかしら~(笑)




ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)6

それとも、ネクタイの真似をしてお手々を伸ばしているのかしら?


握手してみちゃおっ。(・∀・)ニヤニヤ


ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)7

にゃ!

にゃにするんでしゅかぁ。


そ、、、そんな嫌そうなお顔しなくたって

では、今度は下から~

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)8

さっきから、何してるのかにゃぁ。。。


今度は、ちょっとアップで~

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)9

あら?

くぅちゃん、どうしたの?


わぁ~~~

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)10

見なかった事にしよう。。。(/ー\*)




ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)11

また、にゃにか勘違いされてるようにゃ。。。(・・=;)


そうだ!

もしかしたら、パンダちゃんのお洋服くぅちゃんも着れるかも。^m^フフッ

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)12

やっぱり

着れました、着れましたぁ~

可愛い~


あっ。でも、ネクタイを外すか服の上からにすればよかったかも。。。(^_^;)


では、今度はツーショットで~


ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)13

わぁ~

可愛い~


パンダちゃんがでしゅかぁ?

じゃなくて、くぅちゃんですよ~(*^^*)

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)14

そ、そうでしゅか。

(゚ー゚; テレテレ。。。


ぬいぐるみみたい~(*^^*)


撮影終了♪

では、いつものくぅちゃんに戻りましょうね。

ブログNo.707(着せ替えにゃんこ)15

わっ!

何だか、真っ裸に見える~

普段通りのくぅちゃんなのにね。(^_^;)




着せ替えにゃんこ、くぅちゃんでした♪(o^^o)ふふっ♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃんがモデルのお仕事をしている時に撮影しながら騒がにゃいで欲ちいにゃん。


だって、、、くぅちゃんがいつもと違う事するから。。。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐼🐱ランキングバニャー🐼
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪














2016.08.24 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top

ちゅ~ると言えば。。。

猫ちゃん達が細長い袋の先から出てくるちゅ~るを

立ってペロペロしたり、袋にお手々をあててペロペロしているCMが有名ですよね。


そのような可愛い仕草をくぅちゃんでも見てみたぁ~い♪というのが私の理想です。

でも、以前くぅちゃんにちゅ~るをあげた時に食べなかったんです。

なので、それ以来購入していませんでした。


ですが、先日仲良くして頂いている

「元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママ」のoharumamaさんが

ちゅ~るを送って下さったのでくぅちゃんに与えるチャンスが巡ってきました

嗜好が変わっていて食べてくれるといいなぁ~

それから、立ってペロペロしてくれたら最高~♪


期待が膨らみます。




ちゅ~るの袋を出すと、

直ぐにくぅちゃんがやって来ました♪


GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)1

わぁ~

めちゃめちゃいい反応


これは期待できるかも~(*^^*)

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)2

等々、私の足の上にまで乗ってきてしまいました。




ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)3

美味ちそうだにゃぁ。

(๑´ڡ`๑)ペロッ


袋を開けてちゅ~るを1本取り出しました。

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)4

ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

わぁ~

やっぱり、いい反応ですね


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)5

さっきと一緒で私の足に乗ってきてしまいました。

夢が叶うかも~



では、

お待たせしました~

ちゅ~るの封を切ってみますね


後ちょっとでペロペロくぅちゃんがお目にかかれるかも。^m^

ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る ♫♬♫♬🎶~ ←コマーシャルソングのつもり

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)6

( ¨ =)クンクン…

そうそう♪

そのままペロペロして~

そして、立っち~(^o^)/



あら?

あららら?

おかしいな。


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)7

くぅちゃんの顔色が変わってきてしまいました。。。(;・∀・)

そして、匂いを嗅いだだけで

全く食べずにいなくなってしまいました。

そんな。。。

さっきまでの反応は何だったの。( ;∀;)


私の夢。。。いとも簡単に敗れました。(つω-`*)・゚・クスン・゚・゚.:。+゚


気を取り直して、

袋のまま食べないのでちゅ~るを器に入れて床に置いてみました。


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)8

すると。。。


くぅちゃんがやって来ました。


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)9

覗いてますね~♪(*^^*)


でも、

食べずにいなくなってしまいました。( ;∀;)

なので、仕方なくいつも食べているごはん台の上に置きました。

すると。。。


何で事でしょう

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)10

くぅちゃんがちゅ~るを食べ始めたんです!




ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)11

食べてる、食べてる~

でも、何故ここじゃないと食べないのでしょう?


不思議~

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)12

それはでしゅね~

くぅちゃんにはこだわりがあるからにゃんでしゅ~


そう言えば、遡ること1年前のブログでこんな記事を載せました。→★(ポチッ)


そうなんです。

くぅちゃんは、ごはんをちゃんと定位置に置かないと食べないんです。(・・;)


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)13

って、

ちょっとだけしか食べないでいなくなってるじゃないですかぁーー!!



と、思ったら

戻ってきてまた食べ始めました。ε-(´∀`*)ホッ


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)14

冷や冷やしちゃいました。(^_^;)


結局、殆ど食べきりました♪(*^^*)


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)15

でも、どうしてここに置かないと食べないのでしょうね。

くぅちゃんの摩訶不思議行動~???r(・x・。)???

=①。①= ふにゃ?

どうちて不思議なのかにゃぁ。

毎日ここで食べてるのに。。。

oharumamaしゃん、ご馳走様でちたにゃん♪m(^_ _^*)m



理想と現実はかけ離れているのでした。( ;∀;)



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

ごはんは、ちゃんとテーブルで食べにゃいとお行儀が悪いにゃん。


お行儀何てどうでもいいから、立ってペロペロが見たかった。。。( _ _ )シュン..........o



※oharumamaさんへ

猫福やモンプチ等くぅちゃんとっても喜んで食べていました。

ありがとうございました。m(_ _)m




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.08.23 Tue l くぅちゃんのパーツ l コメント (6) l top

今日は、簡単更新です。m(_ _)m


くぅちゃんが私の隣に座って寛いでいました。

そこへ、、、

帰宅した息子がやってきて、いきなりくぅちゃんを抱きかかえました。


ブログNo.705簡単(困惑した猫)1

にゃ!

格下のくせに何するにゃん!!


ムカッっとした表情も可愛い~(笑)

ブログNo.705簡単(困惑した猫)2

やだにゃぁ。

さっさと離してくれにゃいかにゃぁ。。。


めちゃくちゃ困っています。(^_^;)

ブログNo.705簡単(困惑した猫)3

ど、、、どうちようかにゃぁ。

sora.mamaが見ているから噛みつけにゃいし。。。


お顔が固まってきちゃいましたね。

ブログNo.705簡単(困惑した猫)4

でも、もう我慢の限界にゃん。

お顔にもう無理!って書いてありますね。(笑)

この後、暴れて逃げて行きました。Σ(・∀・;)

我慢は1分もちませんでした。(笑)




くぅちゃんは、私が見ていないと息子に噛み付いたり猫パンチをしたりしますが

私が見ていると大抵はやらないんです。

って事は、やってはいけないって分かってるのかしら?




困惑したくぅちゃんの表情、面白い♪(*´pq`)クスッ



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

困っている猫(人)を見たら、ちゃんと助けて下しゃいにゃん。


くぅちゃんの方が強いから、助ける必要ない、ない(ヾノ・∀・`)ナイナイ



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.08.22 Mon l くぅちゃん l コメント (2) l top