(='∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'=)

本日、にゃんと!!

ブログ開設をしてから1000記事を達成しました♪




FC2ブログを始めたのは、2014.9.18からなので

2年9ヶ月と12日で1000記事を書きました。

ここまで頑張って続けてこれたのは、

皆様のご訪問や応援、そして暖かいコメントがあったからです。


それから、ブログを通して大切なお友達もいっぱい出来ました♪

皆様、ありがとうございました。


心から感謝致します。m(_ _)m



ブログを始めた時に6歳5ヶ月だったくぅちゃんも今では9歳2ヶ月になりました♪

当時と今を比較してみたいと思います♪(*^^*)




FC2ブログで初めて登場した時のくぅちゃんです。

ブログ用♪初めまして。




今現在のくぅちゃん。

ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪1

くぅちゃんには同じ場所に入って貰いました。

当時より痩せてしまったくぅちゃんですが

お顔を見る限りでは余り変わりませんね。

でも、胸のあたりがちょっと細いかしら?

この写真では見えないお腹は全然違うんですけどね。


ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪2

くぅちゃん、ごはんいっぱい食べようね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

1番ピークの時の体重は4.9Kgでしたが、今は3.8Kgなんです。

去年は4.1Kgあったので、せめて4Kg代になってくれたらいいなぁ~


ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪3

年齢を重ねても可愛さは、変わりませんね。

相変わらず女の子と間違われます。(^_^;)

で、この写真はどうやって撮影したかと言うと。。。

ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪4

紐で釣りましたぁ~

なので、片手に紐、片手にカメラでしたのでブレブレなんです


ブログNo.1000【祝】ブログ開設1000記事達成♪5

にゃ!

種明かししちゃうんでしゅかぁ。。。




ちょっと痩せちゃいましたが

元気だし可愛さも健在です♪*^^*)



~みにゃさまへ~

いつもくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましゅにゃん♪ヽ

しょれから、いつも可愛いと言って下しゃりありがとうございましゅにゃん♪

とっても嬉ちいでしゅにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


これからもくぅにゃんブログに足を運んで下しゃいにゃん♪

                           くぅ 🐾


皆様には、とてもとても感謝しています

どうぞこれからもくぅちゃんとsora.nyanをよろしくお願い致します。m(_ _)m



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。











2017.06.30 Fri l 未分類 l コメント (12) l top

いつも私の枕の横にくっついて寝ているくぅちゃんですが

昨日はもう1個の枕がそばにあって寝場所が狭かったんです。

それでも、くっついて寝ているくぅちゃんでした。(^_^;)

今回は、そんなくぅちゃんの寝方をちょっとだけ追ってみました



カメラを向けたら、気付かれちゃいました。

ブログNo.999(狭くても好き♪)1

にゃにかご用でしゅかぁ?


い、、、いえ。

ブログNo.999(狭くても好き♪)2

じゃ、寝んねの邪魔しにゃいで下しゃいにゃん。( ^-x-^)

ス、、、スミマセ~ン

なにも、そんな顔しなくたって。。。



いつもの様に伸び伸びと寝んねするには、ちょっと狭そうですね。




7分後。。。

ブログNo.999(狭くても好き♪)3

何だかよくわからないポーズで寝ていました。




46分後。。。

ブログNo.999(狭くても好き♪)4

ん!?

後ろの枕が気になるのかしら?

邪魔だとか?(笑)


ブログNo.999(狭くても好き♪)5

でも、直ぐに狭い空間を上手に利用して寝んね~




1時間23分後。。。

ブログNo.999(狭くても好き♪)6

お顔を隠して寝んね~




2時間14分後。。。

ブログNo.999(狭くても好き♪)7

いつの間にか寢る向きが逆になってますね。




ブログNo.999(狭くても好き♪)8

最後は、可愛い寝顔のアップで~

(o^^o)ふふっ♪




にゃんとしても私の枕の隣がいいんですね♪o(*^▽^*)o~♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

sora.mamaの隣は、くぅちゃんの居場所にゃん♪


うふ♪(* ̄ω ̄)v



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー💤
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

























2017.06.29 Thu l くぅちゃん l コメント (2) l top

にゃんこの毛って、とかしてもとかしても抜けますよね。

なので、ブラッシングはかかせません。

今回は、ブラッシング後の毛玉のお話です。(*^^*)



ブラッシング1回分の毛玉~


ブログNo.998(毛玉の大きさが?)1

あら?

毛玉の真ん中から長い毛が1本出ていてさくらんぼ
🍒みたい♪( *´艸`)クスッ♪

では、3回分(3回とも別の日)の毛玉~

ブログNo.998(毛玉の大きさが?)2

にゃんで頭に乗せるにゃん。( ^-x-^)


毛玉3つ合体~


ブログNo.998(毛玉の大きさが?)3

ちょっとネズミ🐭っぽいと思いませんか?(・・?

相変わらず、くだらにゃいにゃぁ。(=^--^)


ブログNo.998(毛玉の大きさが?)4

毛玉の大きさが違いますね。


1番大きな毛玉は娘がブラッシングした時の毛玉なんです。

ブログNo.998(毛玉の大きさが?)5

どうしてこんなに大きさが違うのでしょう?


その秘密の鍵を握るのは、ブラッシングの仕方でした。

私は、毛並みにそってこの様にとかします。


ブログNo.998(毛玉の大きさが?)6

一方、娘は。。。


この様に


ブログNo.998(毛玉の大きさが?)7

毛並みとは逆の方向にとかすそうです。

でも逆からだけではなく毛並みにそってもとかすらしいです。

逆からだとかなり毛が取れますね。


なので、私もやってみると、、、

ブログNo.998(毛玉の大きさが?)8

くしに噛み付いてきました。


そして、


ブログNo.998(毛玉の大きさが?)9

引っ掻かれました。( ;∀;)

娘だと引っ掻かないらしいので

何かやり方が違ったのかしら~(T_T)




ブラッシングの数だけ毛玉が増えていきます。ヾ(´▽`*;)ゝ"



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

毛玉が増えていくって捨てにゃいんでしゅかぁ?


毛玉まで可愛くて中々捨てられないんです。(^_^;)




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。















2017.06.28 Wed l くぅちゃん l コメント (4) l top

ん!?

くぅちゃんがまた何かを見つけたようです。

一体何を見つけたのでしょうね。


ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)1

ちょんちょん。




ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)2

ちょんちょん。。。


あっ!落としたぁ~

ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)6

どうやら、ボタン電池を見つけたみたいですね。

何が気になったのかしら?

取り敢えず拾って


ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)3

元の場所へ。


そこへ

ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)4

またくぅちゃんが来て見ています。(^_^;)




ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)5

ちょんちょん。。。

あ~また落としたぁ~(+_+)


ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)7

ティティ。。。

一体何だと思ってるのかしら?

この後、


ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)8

何故か離れた所からボタン電池を見つめるくぅちゃん。

そして、

体制が。。。(笑)


GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)9

今にも飛びかかりそうです。


ですが、

ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)10

飛びかからずにジッと見つめるくぅちゃん。


ん!?


ブログNo.997(また、いいもの見っけ?)11

カメラの方が気になっちゃったみたいです。(^_^;)

結局この後は飛びかからないし、遊ぶ事もありませんでした。

ボタン電池の何が気になったのかしら?





昨日に引き続き、またいいもの?を見つけましたね。(o^^o)ふふっ♪




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

明日もにゃにかあるかにゃぁ?

さぁ?くぅちゃんのツボにハマるものがまた見つかるといいね♪(*^^*)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。











































2017.06.27 Tue l くぅちゃん l コメント (2) l top

くぅちゃんがソファーの上で暴れていました。

どうしたのかしら~?

と、思ってみてみると

どうやらいい物を見つけたようです。


ブログNo.996(いいもの見っけ♪)1

見つけたのは、スーパーボウル

楽しそう♪(*^^*)

暫く遊ぶと。。。


ブログNo.996(いいもの見っけ♪)3

今度は、スーパーボウルを見つめていました。

そして、

何故か?


GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.996(いいもの見っけ♪)2

埋め埋め~(^_^;)




ブログNo.996(いいもの見っけ♪)4

そして、また楽しく遊ぶくぅちゃん♪




ブログNo.996(いいもの見っけ♪)5

今度はソファーの角の所に挟まっているスーパーボウルを見つけたくぅちゃん。




ブログNo.996(いいもの見っけ♪)6

何か考えているようですね。


この後、

ブログNo.996(いいもの見っけ♪)7

スーパーボウルを取ろうと頑張っていましたが





ブログNo.996(いいもの見っけ♪)8

中々取れません。


結局、くぅちゃんがとった行動は!!

ブログNo.996(いいもの見っけ♪)9

ズサーーーー!!

あきらめて逃げちゃいました。(^_^;)

仕方がないので、スーパーボウルを取ってあげました。

すると、、、


ブログNo.996(いいもの見っけ♪)10

戻ってきて遊ぶのね♪(*^^*)

と思ったら、


GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.996(いいもの見っけ♪)11

キョロキョロし始めました。

そして、

ソファーの背もたれの上へジャーンプ♪


ブログNo.996(いいもの見っけ♪)12

どうやら、飽きてしまった様ですね。(^_^;)



いいオモチャを見つけて良かったね♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


くぅちゃん、スーパーボウルさんが寂しそうですよ。

また後で遊ぶにゃん♪(=^・^=)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。


































2017.06.26 Mon l くぅちゃん l コメント (2) l top

最近のくぅちゃんですがウエットのごはんは食べるのですが

カリカリを余り食べなくなってしまったので

体重も減ってしまいました。(T_T)

でも、元気いっぱいに遊んではいます。(*^^*)


お願い。。。カリカリもいっぱい食べて。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




今日は、くぅちゃんの紐遊びです


ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)1

にゃ!

紐が飛んできたにゃん♪



ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)2

しょれ~

くぅちゃん、行き過ぎ行き過ぎ。。。


ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)3

よし!

今度はちゃんと捕まえるにゃん♪



ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)4

今だぁ~




ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)5

アグゥ~




ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)6

見て下しゃいにゃん♪

完璧に仕留めたにゃん!o(^・x・^)o ミャァ♪



あら?

何か様子が変ですね。(・・?


ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)7

にゃ!

どうちよう。。。


どうやら、爪が紐に引っかかってしまったみたいですね。

紐を上下にするとくぅちゃんのお手々も上下します。(^_^;)


 GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)8

操り人形の様になってしまいましたね。

こ。。。困ったにゃぁ~

この後、何とか紐が取れました。


ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)9

あ~参った、参った。

取れてよかったにゃん。


この後、また紐を振り回すと、

ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)10

にゃ!

またさっきの紐が動いてるにゃ!



ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)11

よし!

今度は、ここから狙うにゃん!

今だぁ~~~!!

ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)12

ズサーーーー!!


くぅちゃん、どうしてソファの端っこにお顔を入れてるの?

ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)13

こうちて、もう狙ってないってふりして~




ブログNo.995(爪に引っかかっちゃった)14

バァーーー!!

あ~ビックリした。(@_@;)




元気に遊ぶくぅちゃんでしたぁ~(*^^*)




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

明日はにゃにして遊ぼうかにゃぁ~


いっぱい遊んでいっぱい食べて太ってね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。



















































2017.06.25 Sun l くぅちゃん l コメント (4) l top

今日は、くぅちゃんの横顔です

ブログNo.994(くぅにゃんの横顔♪)1

太陽の光をいっぱい浴びた横顔


指を差し出すと、スンスン

ブログNo.994(くぅにゃんの横顔♪)2

sora.mamaの匂いにゃん。。。




ブログNo.994(くぅにゃんの横顔♪)3

安心するにゃぁ。




ブログNo.994(くぅにゃんの横顔♪)5

にゃ!

くぅちゃんの大好きにゃお首にゃん


撫で撫で~♪

ブログNo.994(くぅにゃんの横顔♪)4

気持ちいいにゃぁ~


ズボッ!!

ブログNo.994(くぅにゃんの横顔♪)6

にゃ!

急ににゃにするにゃ!!


香箱を見ていたら指を入れたくなって、つい

ブログNo.994(くぅにゃんの横顔♪)7

呆れてにゃにも言えにゃい。。。(=^--^)



可愛い横顔♪(o^^o)ふふっ♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

写真撮影はいいけどくだらにゃい事するのはやめて下しゃいにゃん。


ス、、、スミマセン。m(_ _;)m




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。








2017.06.24 Sat l くぅちゃん l コメント (2) l top

お客様と玄関の外でお話をしていました。

すると、猫が好きらしいので

くぅちゃんに会っていって貰うことにしました。




お客様には、玄関で待って頂いて

くぅちゃんを連れて来ようとリビングに行きました。

すると、リビングの扉が開きお客様がいるのがわかると

くぅちゃん自ら小走りで向かっていきました。(^_^;)




わぁ~い♪お客様。お客様~♪ヽ(=´▽`=)ノ

ブログNo.993(お客様大好きくぅにゃん)1

嬉しくて、お客様の元へ一直線です。




ブログNo.993(お客様大好きくぅにゃん)2

くぅちゃんもお客様も嬉しそうです♪(=^・^=)(*^^*)


そして、

ブログNo.993(お客様大好きくぅにゃん)3

チュッチュしちゃう程、そばによるくぅちゃん。(^_^;)

いつものことなんですけどね。



ブログNo.993(お客様大好きくぅにゃん)4

撫で撫で、幸せそうですね♪(*^^*)




ブログNo.993(お客様大好きくぅにゃん)5

お客様もくぅちゃんも大満足でした~♪ヽ(=´▽`=)ノ


くぅちゃんって子供でも大人でも男性でも女性でも誰でも大好きなんです。

いつも抱きついたりとか色々と積極的だったりします。(^_^;)


なので、猫嫌いの人までくぅちゃんの虜になったり。。。



お客様大好きくぅちゃんでした♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

お客様に会えて嬉ちかったにゃぁ~♪

くぅちゃん、、、息子が言ってますよ。「媚び売るのうまいな!」って。

きっと息子も普通に撫で撫でさせて貰いたいんですよね~(笑)




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。


















2017.06.23 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top

昨日の朝は、頭が痛くて目が覚めました。

もしかしたら、前日の夜に蒸し蒸しするから

エアコンを付けたのが原因かも。。。( ;∀;)




で、目を開けた瞬間に飛び込んできたのは~

じゃぁ~ん♪

ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)1

くぅちゃんの背中~

私は横向きで寢るので顔面が毛だらけです。


でも、ふわっふわのもふもふで幸せ~

顔をちょっとだけあげると、

ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)3

くぅちゃんのお顔が少し見えました。(*^^*)


少し離れてみると、

ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)2

寝ているくぅちゃんの姿が見えました♪(*^^*)


この後、お布団に座っていると。。。

普段は、私が起きてもこのまま寝続けるくぅちゃんなのですが

昨日は何故か?

私の顔を見つめていました。


ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)4

何を見つめてるのかしら?

この後、私は起きてリビングのイスに座りました。

すると、

くぅちゃんも直ぐに来て私の顔をずっと見つめていました。


なので、抱っこしてみました。

普段なら抱っこすると逃げちゃうくぅちゃんなんですが

昨日は、逃げませんでした。

もしかしたら私の具合が悪いと気づいているのかも。


ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)5

心配そうな表情で私の顔を見つめるくぅちゃん。




ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)6

sora.mama大丈夫かにゃぁ。。。




ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)7

くぅちゃん、心配だからここにいるにゃん。。。



それから暫くしてからも

私の様子を見に来るくぅちゃん。

いつもはくぅちゃんの寝んねの時間なのに。。。


ブログNo.ブログNo.992(どうしてわかるの?)8

心配そうにするくぅちゃん。

sora.mama大丈夫かにゃぁ。。。

くぅちゃんは私が具合が悪くて寝ていたりすると

ずっとそばにいてくれるんです。

でも、昨日は寝込むほどではなかったので

起きていつも通りにしていたのですが何故わかったのでしょう?





くぅちゃ~ん、どうしてわかるの?(・・?




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃんには、わかるにゃん♪






応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。






























2017.06.22 Thu l くぅちゃん l コメント (8) l top

くぅちゃんの災難二連発!!( ;∀;)

快適なはずの寝んねが~



くうちゃんが私の枕の隣で寝んねしていました。

ブログNo.991(拗ねちゃった?)1

(※この写真は記事とは別の日の写真を使用しています。)

そこへ、papaが寝転がりました!!

すると即逃げるくぅちゃん。(^_^;)

災難ですね。



仕方なく長座布団に移動して寝んねするくぅちゃん。

ブログNo.965(災難にも負けず寝んね)7

(※この写真も記事とは別の日の写真を使用しています。)

所が、、、

私がPCをしていると視線を感じるので見てみると


ブログNo.991(拗ねちゃった?)2

そこには、長座布団ではなくイスに乗ったくぅちゃんがいました。

いつの間にイスに移動したのかしら?

ん!?

何だかちょっとイラッってしてる?


くぅちゃんどうしたの?

ブログNo.991(拗ねちゃった?)3

あの人がね。。。

あの人って?



ブログNo.991(拗ねちゃった?)4

くぅちゃんの寝てる座布団を取ったにゃん!

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

見て下しゃいにゃん。


ブログNo.991(拗ねちゃった?)5

くぅちゃんの視線の先には長座布団で寝てる息子がいました。(^_^;)

きっとくぅちゃんと一緒に寝たくて抱きついたのね。

それで、くぅちゃんが逃げたのね。

寝場所を2ヶ所も取られちゃって災難ですね。( ;∀;)





それから暫くして、息子は長座布団からいなくなりました。

所がです!!

くぅちゃんもいないんです。


長座布団の上にもイスの上にもお布団にもいません。

どこに行ったの~( ;∀;)





必死に捜しました。

すると、、、

部屋の隅っこの荷物が置いてある場所に潜っていました。


ブログNo.991(拗ねちゃった?)6

( ^-x-^)

あら?何だか様子が変ですね。


く・ぅ・ちゃん♪

ブログNo.991(拗ねちゃった?)7

にゃ!sora.mama~(´;ェ;`)ウゥ・・・

くぅちゃん、いなくなっちゃうから捜しましたよ~


ブログNo.991(拗ねちゃった?)8

だって。。。

みんにゃしてくぅちゃんのお布団を取るにゃん。( ;∀;)


もう取らないように言ってあげるから戻っておいで。

ブログNo.991(拗ねちゃった?)9

戻らにゃいにゃん。。。



もしかして、拗ねちゃったのかしら?(;´艸`)ぁぁぁ



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みんにゃ、どうちてくぅちゃんと一緒に寝んねしたがるのかにゃぁ。。。

それはね♪くぅちゃんが可愛いからなんですよ♪(*^^*)




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😿ランキングバニャー💤
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。



























2017.06.21 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top