今朝も私にベッタリくっついて寝ているくぅちゃん。

ブログNo.1006(尿検査に行ってきました)1

今日は月に1度の尿検査なんですが

大抵は6時前くらいにおしっこをするのですが

今日に限ってしません。

暫く様子を見るも全く気配なしです。

病院にはなるべく午前中に行きたかったので

くぅちゃんをトイレに入れてみること3回、やっとしてくれました。

なので、おしっこをとって即病院へ~

(※くぅちゃんはお留守番です。)



今回の尿検査は、

くぅちゃんの食欲低下と飲水量の増加が心配な中、行ってきました。

結果は、思った通り尿比重が今までになく最悪でした。(;_;)

今年になってからのくぅちゃんの尿比重は平均1.070位なんですが

1.040と今迄に見たことも聞いたこともない数値でした。

でも、それ以外は異常なしでした。

先生のお話では、たまたまだったり

今の気候で比重が悪くなる事も考えられるという事で

暫くは毎週検査をしてみることになりました。

私としては、もしかしたらお食事を変えたのも原因かと思っています。

今迄のお食事を余り食べなくなってきてしまったので仕方無しの対応だったのですが。。。

お食事も気になるので

来週は今迄食べていた1種類+新しいお食事(今くぅちゃんが食べてくれる)で検査し、

その結果にもよりますが、

今迄食べていた2種類+新しいお食事とかで検査してみようと思っています。



でも、食べてくれないことにはどうしようもないので

取り敢えず食欲増進剤を飲んでもらって様子をみたいと思います。

くぅちゃん、お願い。食べて~!!



あっ、いいご報告もあります♪(*^^*)

くぅちゃんの持病の癲癇の発作ですが

割りと頻繁に出ていたのが

ここの所落ち着いていて、殆ど出ていません。

このまま出来るだけ発作が出ませんように。。。

発作が出ない日はとても嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ



病院に猫の慢性腎臓病のパンフレットが置いてあったので頂いてきました。

ブログNo.1006(尿検査に行ってきました)2

やはり歳をとってくると、色々と注意が必要らしく

7~8歳以上の猫ちゃんは要注意!のようです。

はじめて症状が出るのは、腎臓が70~80%以上の機能を失ってかららしいので

そうなる前に気をつけたいですね。


気になる症状としては。。。

ブログNo.1006(尿検査に行ってきました)3

・よく水を飲む
・尿の量や回数の増加
・食欲がなく痩せてきた
・寝てばかりいて、元気がない
・食べ物をもどす
・毛艶が悪くなった   等です。

もしも、こんな症状があったら早めにお医者様にご相談して下さいね。



どうかくぅちゃんが大丈夫でありますように。。。☆彡



それから、ほぼ毎日更新してきたブログですが

どんなに忙しくても無理して書いてきました。

ですが、最近私自身の体調もすぐれないので

体調を第1にを考え、無理しての更新はしないことにしました。

それに、私が体調を崩すとくぅちゃんの面倒も十分にみれませんし、

くぅちゃんも私のことをとても心配するので。。。

ブログのタイトルのようにゆるゆる~っと書いていきたいと思います♪(*^^*)

では、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー🐱🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🎋2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。













スポンサーサイト
2017.07.06 Thu l 病院・病気 l コメント (8) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.06 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.06 Thu l . l 編集
1番目の鍵コメさん、こんばんは(=^・^=)/
元気玉ありがとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ
しっかり受け取りました♪(*^^*)

優しいお言葉もありがとうございます。m(_ _)m

あっ、くぅちゃんはお留守番でした。(^_^;)
きちんと書かなかったので後から付け足しました。

2017.07.07 Fri l sora.nyan. URL l 編集
2番めの鍵コメさん、こんばんは(=^・^=)/
優しい想いをありがとうございます。m(_ _)m

長く生きている分、色々とありますよね。
一緒に乗り越えましょうね。(*^^*)

頑張るって言葉ですが、
歌手の平原綾香さんは「頑張る」を「顔晴る」って書くそうです。
顔が晴れるって事は、笑顔になるって事ですよね♪
漢字の使い方をちょっと変えるだけで魔法のように素敵な言葉になるんだなと思いました。
なので、笑顔で顔晴りますね♪(*^^*)

2017.07.07 Fri l sora.nyan. URL l 編集
No title
そりゃ心配やなぁ
何でもないといいなっ

sora.nyanも調子悪いのねっ
うんうんマイペースがいいよっ

今の自分を受け入れて
いい笑顔になれるように
元気玉送るでっ

早くげんきにな~ぁれ
sora,nyan
そしてくぅにゃん^^
2017.07.07 Fri l デコ. URL l 編集
猫は気まぐれ
こんにちは。
くうちゃんの食欲不振、ホントに心配ですよね。
ウチの子も、一時全く食べなくなり、入院させたんですが原因が分からず、翌日退院させました。病院でも全く食べなかったので、先生が強制給餌させてました。
日々、強制給餌を覚悟していたのですが、ウチに帰ってきたら食べだしたんですよ。仮病かい?と思いました。
検査の結果が、とても悪くはなさそうなので、少し様子をみますか?猫は気まぐれなので、また変化があると思います。

以前、癲癇の発作を起こす子が、ウチにもいました。
発作の時は、胸もえぐれるほどの思いを何度もしました。生まれつき目も見えず、足の発育も悪く、幾つもの障害を持った子でした。心配の絶えない子でしたが、22年の長い生を全うしました。
sora.nyanさんの、くぅちゃんへの心配、とってもわかります。
大丈夫ですョ。ママの愛が薬になります。
あまり心配せず、ゆる~っといきましょうね。
2017.07.07 Fri l 猫丸. URL l 編集
デコさん、こんばんは~(=^・^=)/
いつもご心配頂きありがとう♪(*^^*)

くぅちゃんですがやっと食べるようになってきました。
このまま食べてくれて、検査結果も良くなるといいな♪(*^^*)

元気玉、ありがとう♪
しっかり受け取りました~o(^・x・^)o

マイペースでいきま~す♪ヽ(=´▽`=)ノ
2017.07.08 Sat l sora.nyan. URL l 編集
猫丸さん、こんばんは(=^・^=)/
いつもご心配して頂きありがとうございます。m(_ _)m

お陰様で大分食欲が戻りました♪ヽ(=´▽`=)ノ
このまま戻ってくれるといいのですが。。。

猫丸さんのお家の猫ちゃん大丈夫で良かったですね。
確かに猫って気まぐれですよね。
それだけに見極めるのも難しいですよね。
先生とご相談しながら暫く様子を見たいと思います。

癲癇の猫ちゃんがいらっしゃったんですね。
くぅちゃんの場合は、それ程酷くはなく
意識のある部分癲癇なんです。
お薬はもう何年も飲んでいるのですが
発作は出てしまいます。
癲癇持ちの猫ちゃん、22年も生きたんですね。
それを聞いて励みになりました♪
くぅちゃんも長生きして欲しいです。(*^^*)

くぅちゃんの事になると自分のこと以上に心配になります。
でも、心配ばかりしていてもいい方向にいくわけではないので
愛情を持って接し、気持ちも余裕を持ち前向きに頑張りたいと思います♪(*^^*)

はい♪ゆる~っといきますね♪
ありがとうございました♪(*^^*)




2017.07.08 Sat l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿