去年辺りからくぅちゃんは、食器棚の上によく乗るようになりました。


ブログNo.118(猫の不思議な習性と当たり前の習性)1

この写真は、去年の11月撮影です。













ブログNo.118(猫の不思議な習性と当たり前の習性)2

そして、食器棚の上にいる時にこの様に尻尾だけが出ていたりするので

尻尾がいつも気になっていました。















ここからは、昨日撮影です。

ブログNo.118(猫の不思議な習性と当たり前の習性)3

昨日も食器棚の上に乗っていたくぅちゃんですが

やはり尻尾がとても気になります。

ですが、尻尾は取り敢えず見るだけにして

人差し指を差し出すとどう反応するのかを見てみる事にしました。















さてさて、くぅちゃんの反応は如何に。

ブログNo.118(猫の不思議な習性と当たり前の習性)4

やはり。。。

ニオイを嗅いでしまうんですね~(笑)

にゃんこの習性ですね。












ブログNo.118(猫の不思議な習性と当たり前の習性)5

この後、何故か舌をペロリ。。。

いい匂いでもしたのでしょうか。















尻尾ですが。。。

見るだけでは飽き足らず

どうしても触りたい衝動にかられ、

勝手に私の手がくぅちゃんの尻尾を掴んでしまいました。
















ギュッ!!

ブログNo.118(猫の不思議な習性と当たり前の習性)6

バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)痛!!

やはり。。。

怒って引っ掻いてきました


当たり前ですね。(・・;)













ブログNo.118(猫の不思議な習性と当たり前の習性)7

でも。。。

どうしても、尻尾が気になります。





にゃんこって指を差し出すと何故ニオイを嗅ぐのでしょうね。

不思議な習性ですね。

そして、尻尾を掴むと怒るのは当たり前ですね。

稀に怒らないねこちゃんもいるらしいですが・・・



(;・∀・) ずっと上を向いていたので首が痛くなってしまいました。




2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2015.01.15 Thu l くぅちゃんのパーツ l コメント (2) l top

コメント

No title
こんにちは。

細い物を差し出しても同じ行動をしますよね。
面白い修正です。

我が家はソルだけが好きなように尻尾を触らしてくれます。
2015.01.15 Thu l notte. URL l 編集
notteさん
こんにちは(=^・^=)

何故、細長い物を差し出すとクンクンしちゃうのでしょうね。
気になる習性です。

ソルちゃんは、心が広い様な気がします。(*^^*)

2015.01.15 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿