くぅちゃんは、よく色々な物に砂かけの動作をします。

スーパーボールをおいてみました。

ニオイを嗅いで砂かけをしています。

ブログNo.120(砂かけ動作)1


ブログNo.120(砂かけ動作)2


ブログNo.120(砂かけ動作)3


ブログNo.120(砂かけ動作)4












今度は、ホッカイロを置いてみました。

ブログNo.120(砂かけ動作)5

ニオイを嗅いで~





ブログNo.120(砂かけ動作)6


ブログNo.120(砂かけ動作)7

砂かけ~









ブログNo.120(砂かけ動作)8

また、ニオイを嗅いでは~







ブログNo.120(砂かけ動作)9

砂かけを繰り返していました。





何故、この様な行動をとるのでしょうか。

この他にもコーヒーや湿布薬等も砂かけの動作をします。


砂かけ動作について調べてみました。

トイレの後に砂をかける行動
 ・獲物にニオイで気付かれないようにするため
 ・縄張り意識のため(縄張り主張に関係ない排泄物は隠す)

ごはんに砂をかける行動
 ・お腹いっぱい、もしくは今はいらないの合図
 ・食べきれなかった物は砂をかけて隠しておき、お腹が空いた時のためにためておく

このような事が書かれていました。


でも、トイレやごはんじゃないものは一体何なんでしょう?

調べても分かりませんでした。

なので、勝手に解釈しちゃいます

ズバリ!臭い

砂かけしてる物のニオイが嫌いだと思います。









おまけ

くぅちゃんとじゃんけんをしてみましょう

あなたは、くぅちゃんに勝てるでしょうか?

  




では~

ジャン~ケン~ポン






ブログNo.120(おまけじゃんけん)10

にゃ!間違って足で出しちゃったにゃん。(・・=;)



さてさて、勝負はいかがでしたか?

くぅちゃんは、パーでした。

見事にくぅちゃんに勝ったあなたは、今日一日とても良い日となるでしょう。
あいこのあなたは、今日一日とても良い日となるでしょう。
残念ながら負けてしまったあなたは、今日一日とても良い日となるでしょう。

にゃにゃ!!(゚ロ゚=ノ)ノ

全部同じじゃにゃいでしゅかぁ~

(^0^)ノ みんなが良い日になって欲しいのでいいんです♪

それより、くぅちゃんってパー出せたんですね。





2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






    
スポンサーサイト
2015.01.17 Sat l くぅちゃん l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿