FC2ブログ

皆様、いつも当ブログにご訪問やコメント、

そして応援をして頂きましてありがとうございます。m(_ _)m


パソコンが不慮の事故により12日(火)に壊れてしまいました。(;_;)

なので、暫くブログをお休みします。


専門業者の方に見て頂いたら、

見た目は凄く綺麗だけど中身がダメなので

修理をしても6~7万円位かかるから、

新しいPCを買い替えた方がいいと言われました。(;_;)


それから、内蔵ディスクもかなり重症との事で

データの復旧は難しいと言われました。

データの復旧は、軽度ならその場で取り出し約5万円、

中度だと持ち帰って約10万円、

重度だと専門工場に送付して約20万円だそうです。

(訪問、診断料込み)


無理な可能性が高いし、料金が料金なだけに悩みましたが

大切な思い出なのでその場で取り出しを希望しました。

(取り出せない場合の料金はかかりません。)



第一手段・・・全く読み取らない

第二手段・・・全く読み取らない

絶望的。。。(;_;)

傷が3900箇所あるらしいです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので、もしかしたら20万かけないとダメかもと。。。(;_:)


第三手段・・・読み取りました!
        残念ながら一部のみ。。。
        でも、一部だけでも読みとってくれて凄く嬉しかったです♪
        まだまだデータはいっぱい残っています。


最終手段・・・読み取りました!
        第三手段よりは多く読み取ってくれたものの
        どうしても出ないデータがありました。


読み取ったのは、奇跡に近いと言われました。

結局、データの9割位取り出せました。

ですが、残念ながらデジイチで撮った

大切なくぅちゃんのデータがどうしても取り出せませんでした。(;_:)

なので、その分料金は差し引いてくれ45、360円でした。

まだはっきりとは分かりませんが、多分一年分位の

くぅちゃんのデータが消えてしまったと思われます。

どうでもいいのに限って取り出せて大切なのは取り出せない。。。

そんなものなんでしょうね。(;_:)

でも、今回読み取れなかったデータは、

20万円かけても必ず出るとは限らないそうです。

さすがにそんなにはかけられませんけどね。(^_^;)



でも!!

1つだけ嬉しい事があります。(*^^*)

それは、ブログを書いていたから、

消えた画像の中の一部はブログに残っています。

ブログをやっていて本当に良かったぁ~♪(*^^*)

皆様のお陰です。

ありがとうございます♪(*^^*)



で、ブログは、暫く書けないと思っていたのですが、

息子が一言。。。

「古いパソコンがあるじゃない!」と。。。

あっ、そう言えば♪(^_^;)



なので、今は前使っていたパソコンでブログを書いています。

でも、このパソコンの中にも入れたままのデータがあるので

ブログをお休みしてデータをバックアップするのを優先したいと思います。

他にも保存していないデータを調べてバックアップしてから、

ブログを再開しようと思います。


実は、もしもの時を考えてハードディスク2台体制で保存していたのですが

去年頃からちょっとサボりぐせがついていました。(^_^;)

なので、これからは早めにバックアップをしようと思います。


お休みでも時間に余裕があったら

簡単更新だけでもするかもしれません。



くぅちゃんは、パソコンがなくてもこれがあるにゃん♪

ブログNo.1227お知らせ(お休みします。)1

そ、、、そうですか。

良かったですね。(^_^;)

スイッチは入ってないのでくぅちゃんのお顔しか写ってませんけどね。


ブログNo.1227お知らせ(お休みします。)2

でも楽しんでくれて何よりです。(*^^*)

(たまたまだか、気のせいだか分かりませんが見てるように見えました。(^_^;))



それでは、皆様再開したらまた宜しくお願いします。m(_ _)m

時間があれば早めに再開できるのですが

色々と用事があるので中々はかどりません。


皆様のブログへは、ご訪問だけはさせて下さいね♪

毎日、とても楽しみにしてますので。

では、また♪(^∀^)ノ~~




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ブログ村 ランキングバニャー
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

😺 人気ブログ ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございましゅにゃん。





















スポンサーサイト
2018.06.15 Fri l お休み・お知らせ l コメント (8) l top

コメント

No title
おはようございます。

それはショックな出来事ですね(>_<)

くぅちゃんの写真はお金には代えられないですからね。

画像のバックアップ代わりなら、みんニャラのフォトアルバムとかも使えるのでは?
2018.06.16 Sat l TMJS60UL. URL l 編集
No title
ん??
写真データ外付けハードディスクに
別保存して無かったの??

そしたら大丈夫じゃないかい??
大切なデータだから出来るだけ撮り残しておきたいよね

早く直ります様に
2018.06.16 Sat l デコ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.19 Tue l . l 編集
TMJS60ULさん、こんにちは(=^・^=)/
めちゃめちゃショックでお腹が痛くなりました。(;_:)
でも、全部ではありませんが復旧したので良かったです♪(*^^*)

金額が金額なので悩みましたがお金には代えられない思い出なので復旧をお願いしちゃいました。

確かにみんニャラのフォトアルバムも使えますね。
使ったことはありませんが。。。
でも、データの量がかなりあるのでやはりハードディスクに
まめに入れたほうがよさそうです。

ご心配して頂きありがとうございました。m(_ _)m

2018.06.19 Tue l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんにちは(*^^*)/
外付けハードディスクに保存してなかったの。(;_:)
だから、取り出せなかったデータは諦めるしかないの。(T_T)

PCもデータももうダメなんです。(T_T)
でも、古いPCをつけてみたら普通に動いてくれてるの。
だから、取り敢えずは古いPC使用かな。

で、実は。。。やらかしてくれたのはpapaなの。
使用中のPCを転倒。。。(T_T)
2018.06.19 Tue l sora.nyan. URL l 編集
鍵コメさん、こんにちは(*^^*)/
PCが壊れるとホント落ち込みます。
それだけ、生活に溶け込んでるのでしょうね。

いつ何があるかわからないから、
早めに外付けハードディスクにバックアップしておいた方がいいと思います。
そうすれば安心ですからね。(^_-)-☆
今回、痛いほどわかりました。(^_^;)

タブレットは、papaのなんです。
たまにくぅちゃんとpapaが一緒にタブレットの画面を見ていると笑えます。(笑)
2018.06.19 Tue l sora.nyan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.19 Tue l . l 編集
2番めの鍵コメさん、こんにちは(*^^*)/
同じような経験がおありなのですね。
ホント、落ち込みますよね。
私は、お腹が痛くなっちゃいました。(T_T)

私のパソコンは全く調子が悪くなかったんです。
割とまだ新しいので。
でも、主人がパソコンを転倒させちゃってそのままダメになってしまいました。(;_:)
もし、調子が悪かったら早めにハードディスクに保存してました。
もう、パソコンは元には戻らないので買い替えになると思いますが
取り敢えずは、古いパソコンを使用しようと思います。

パソコンは、調子が悪くなったら早めに買い換えた方が無難だと思います。
ハードディスクの不調も怖いですね。
手間はかかりますがハードディスク2台に取り込むと安心かもしれませんね。(*^^*)

お互いに早めの保存を心がけましょうね。(*^^*)
でも、データも大切ですが目の前にいる猫ちゃんが元気ならそれが一番だと思います♪

コメント、ありがとうございました。(*^^*)
2018.06.20 Wed l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿