昨日は、節分でしたね。

皆様のお家では、カリカリまき豆まきをしたでしょうか。

sora家では、今年もくぅちゃんに豆まきを頑張って貰いました。



くぅちゃ~ん、節分のお豆ですよ~

ブログNo.138(にゃんこの豆まき)1

美味ちそうにゃん♪













食べるのではなく、今年も豆まき宜しくお願いしますね♪

ブログNo.138(にゃんこの豆まき)2

にゃ。

豆まきでしゅか。。。














ブログNo.138(にゃんこの豆まき)3

お豆。。。。。。。。

掴めるかにゃぁ?











くぅちゃんが考えこむのには事情があります。

それは、去年の豆まきの時です。

頑張ったにも関わらずお豆を掴むことが出来ませんでした

その時の写真です。
    ↓ ↓ ↓

ブログNo.138(にゃんこの豆まき)4

去年のくぅちゃんの豆まきの様子は、こちらからどうぞ♪
         
この文字をクイックすると見れます。












くぅちゃん、去年お豆が掴めなかったのがトラウマなのでしょうか。

まさか。。。(・・;)

テーブルの下に隠れちゃいました

ブログNo.138(にゃんこの豆まき)5

豆まき、難しいでしゅにゃん。。。











くぅちゃん、頑張って下さいね♪

ブログNo.138(にゃんこの豆まき)6

よし!

頑張りましゅにゃん

よいちょ~

やっぱり、掴めにゃいにゃん。











くぅちゃん、テーブルの下から出てきました。

どうやったら、お豆を掴めるのか考えているのでしょうか?

ブログNo.138(にゃんこの豆まき)7

どうすればお豆が掴めるのかにゃぁ?

=①。①= ふにゃ?

実践あるのみにゃん
















ブログNo.138(にゃんこの豆まき)8

よいしょ。

ブログNo.138(にゃんこの豆まき)9

よいしょ。。。





頑張りましたが結局今年もお豆を掴むことが出来ませんでした。

にゃんこのお手々でお豆を掴んで豆まきをするのは

至難の業ですね。

(o^^o)ふふっ♪






鬼さんと一緒に記念撮影♪


ブログNo.138(にゃんこの豆まき)10

右端に写っているのは、鬼の金棒じゃないですよ。

くぅちゃんの尻尾です(笑)





2つのランキングに参加しています♪
 ※バナーをポチッと押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。
 ※反映は、1日に1回です。

皆様の応援が励みになっています。
クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ


お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッとして下しゃると嬉ちいにゃん♪ ロ_ρ゙(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2015.02.04 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top

コメント

No title
去年の豆まき、まだお友達になる前ですね~
だけど、ボクのイイね!が付いてるので、ボク等夫婦が一方的にくぅちゃんの追っかけだった頃です(笑)

しかし、豆まき凄いですね~
来年はなんとかリベンジを(=^・^=)

ちなみに、ボクは昨日夜勤だった為に、豆まきは出来ず(T_T)
巻き寿司は夜勤明けの今日のお昼に切って、嫁さんとろくがしたバラエティ見ながら笑ながら食べました(笑)
豆は晩御飯のあとにポリポリと(^_^;)

鬼の金棒www
2015.02.05 Thu l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60ULさん
え!そうなんですかぁ~Σ(・oノ)ノ
何だかもっと以前からお友達だった様な気がします。
ご夫婦で追っかけ(笑)をして頂きありがとうございます。e-466

今年こそは豆まきを!と思ったのですがくぅちゃんのお手々では難しいみたいですね(笑)

夜勤お疲れ様です。 m(_ _)m
仲良く笑顔で食べたなんて素敵ですね♪
お豆、中々年の数だけ食べれません。(・・;)

丁度いい感じにくぅちゃんの尻尾が写り込んでました。(笑)
2015.02.05 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿