横浜で開催されている「第6回 猫・ねこ写真展」に行ってきました。

私のお目当ては、大塚義孝さんの作品です。

大塚さんの写真展は今回で3度目ですが

自然の中で暮らす猫達の様子を温かく表現されていて、とても癒されます。

毎回大塚さんが丁寧に写真の説明をして下さるのも嬉しいです。

今回は、9人の写真家の方が撮影した猫の写真が展示してあったのですが

どれも素晴らしい作品ばかりでした。(*^^*)


    ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)1














写真展の後は、折角なので春節が開催されている

横浜中華街まで足を伸ばしました。

そこで黒猫ちゃんに出会いました。(=^・^=)

ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)2

ごはん待ちをしているのでしょうか?












ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)3

一瞬だけ振り向いてくれました。ヽ(=´▽`=)ノ












さてさて。。。

くぅちゃんは、お留守番でしたので

ひとりで何をしていたのか分かりません。

なので、久しぶりに?頭乗せくぅちゃんを載せたいと思います。

今回は、横浜中華街で買ってきた甘栗です。







くぅちゃん、今日は甘栗を乗せて下さいね♪

ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)4

にゃ!

これを乗せるんでしゅかぁ











ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)5

あまり気乗りしにゃいにゃぁ~

くぅちゃん、出来れば前を向いて欲しいのですが

お願いします。














ではでは~

今日の頭乗せにゃんこ

甘栗、、、乗せ、、、、、にゃん♪


ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)6

やりたくにゃいにゃん。。。

く、、、くぅちゃん

もう少し可愛いお顔して下さいませんか?













では、もう一度♪

ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)7

嫌にゃん。

今度は、目をつぶっちゃいました














ブログNo.157(猫・ねこ写真展in横浜)8

お留守番させられてつまらにゃかったのにこんな事やりたくにゃいにゃん!

それもそうですね

くぅちゃん、栗を落としちゃいました。

寂しい思いをさせてごめんね。




猫ちゃんの写真に囲まれてとても幸せな1日になりました。(*^^*)




2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m
























スポンサーサイト
2015.02.22 Sun l 旅にゃんこ l コメント (4) l top

コメント

No title
おはようございます。
今日はニャンニャンニャンの日ですね(=^・^=)

ネコの写真展ですか?
いろいろ研究してるんですね。
イイ写真をいつも撮ってる理由が分かりました(*^_^*)

ウチのポコは普段あまり動かないので、ネタになる写真なかなか撮れてません(笑)
2015.02.22 Sun l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60ULさん
こんばんは(=^・^=)
今日は、猫の日でしたね。いつもと同じ様に過ごしましたが・・・(^^ゞ

イエ。。。特に何も研究してないんです。(・・;)
ただ、猫ちゃんを見てると幸せなだけで。。。(=^・^=)
イイ写真ですか!ありがとうございます。m(_ _)m
きっと、表情豊かなくぅちゃんに助けられてるのだと思います。

猫ちゃんって寝てばかりいるのでネタになる写真って中々撮れないですよね。
それに、こちらの思うようにも動いてくれないですよね。(笑)

2015.02.22 Sun l sora.nyan. URL l 編集
お礼
写真展にお越しいただき、ありがとうございました!
写真のことやくぅちゃんのことなどをお話できて、楽しかったです。
ノートへのメッセージもありがとうございます!
頭に甘栗を乗せるくぅちゃん、かわいいですね~。
2015.02.24 Tue l ををつか. URL l 編集
ををつかさん
大塚さんからコメントを頂けるなんて。。。驚きました。
とても嬉しいです。(*^^*)

こちらこそ、心に残る素敵な写真をありがとうございました。
色々とお話出来て楽しかったです。(*^^*)

実は、FC2ブログの他にみんカラブログ(バナーが貼り付けてあります)も書いていてそちらでも今回の写真展のブログをあげようと思っているのですが忙しくてまだ書けていません。ですが、これから載せる予定です。(*^^*)
第5回猫・ねこ写真展や新宿での「駅守猫~工場街の無人駅で~」は、みんカラで紹介させて頂きました。
今回は、ブログアップが遅れてしまいましたがなるべく開催前や開催中に猫好きの皆様に広めたいと思います。
大塚さんの撮る生き生きとした猫ちゃん達の姿を沢山の人に見て頂きたいです。
これからも、素敵なお写真楽しみにしていますね。(=^・^=)

では、ありがとうございました。m(_ _)m

2015.02.24 Tue l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿