お料理を作っているとくぅちゃんは何故か鶏肉にだけ興味を示します。

鶏肉のニオイが好きなのでしょうか。

いつもは、料理中でくぅちゃんの様子を撮影出来ないのですが

今回は、息子がご飯の支度を手伝い鶏肉を切っていたので撮影出来ました。





鶏肉が気になって見つめたり、

足の回りをウロウロしたり落ち着きがありません。

ブログNo.162(興味津々)1

にゃ!

あのニオイ、気になるにゃぁ~













少しずつ、少しずつ手を伸ばしていきます。

ブログNo.162(興味津々)2

あしょこまで手を伸ばせば取れるかにゃぁ~






抜き足差し足忍び足。。。






くぅちゃん、どんどん手を伸ばしてゆきます。

ブログNo.162(興味津々)3

後ちょっと。。。

後ちょっとにゃん。










残念ながら届かなかった様です。

泥棒猫、失敗!

ブログNo.162(興味津々)4

後しゅこしだったのににゃぁ~











くぅちゃん、ずっと人間のように二本足で立っています。(笑)

ブログNo.162(興味津々)5

どうちても、気になるにゃぁ~











諦めた様です。

ブログNo.162(興味津々)6

あんにゃにアピールしたんだから、

ちょっと位、分けてくれればいいのに。。。












いったんは諦めたもののやはり鶏肉を見つめています。

ブログNo.162(興味津々)7

気になるにゃぁ~











にゃんとしても、気になる様ですね。(笑)

ブログNo.162(興味津々)8

ここで待っていれば鶏肉が降ってくるかも知れないにゃん

その手がありましたか




いつも鶏肉を欲しそうにするので少しだけあげるのですが

ニオイを嗅ぐだけで食べないんです。

くぅちゃんが小さかった頃にちょっとだけ食べた事があるので

その時の記憶が残っているのでしょうか。

でも、食べないのにどうして欲しそうにするのかなぁ~(・・?



息子と猫が台所に立っている姿は、何とも不思議な光景でした。ヾ(・∀・`*)



2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございました。m(_ _)m





スポンサーサイト
2015.02.27 Fri l くぅちゃん l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿