fc2ブログ

5月7日です。

久しぶりにpapaがお仕事に行きました。

で、papaが帰宅した時に、私はドアの取っ手を消毒していたのですが、

その時にですね。

くぅちゃんが玄関に裸足で(←当たり前か^^;)下りちゃったんです


で、慌てて「くぅちゃん、そこダメ!!」と叫んで捕まえようとしたら

私の声に驚いたのか、凄い速さで廊下を駆け抜け、

リビングまで逃げて行っちゃったんです。(゚o゚;)ゲッ!!

た、、、大変。( ;∀;)

玄関の床には菌がいるのに。。。

しかもまだ除菌してない。。。


この後、玄関と廊下やリビングの床、座布団(くぅちゃんが上ったので)まで

除菌するはめに。( ;∀;)

(除菌剤は、人体やペットに無害なものを使っています。)


で、くぅちゃんの足の裏は水で拭こうとしたのですが暴れる暴れる(・・;)

でも、拭きましたけどね。

あ~大変。


除菌剤も今は手に入りにくいので、余り無駄遣いしたくないです。



papaがお仕事なので仕方なく夕食は私が用意♪

鶏肉を切っていると、

何やら視線が。。。

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)1

(^・ェ・)ジー…

あら。

くぅちゃん、いつの間に?

好きなものは、匂うのかしらね。


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)2

頂戴、ちょうだぁ~い♪

ちょんちょん


鶏肉が欲しいの?


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)3

そうにゃん!!


ちょうだぁ~い!!

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)4

ティ!!

と。。。届かにゃい。

じゃぁ、くぅちゃんに

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)5

このくらいだけ、茹でてあげますね。(*^^*)


早く、

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)6

ちょうだぁ~い

ちょっと、待っててね。

遅いにゃぁ。


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)7

まだかにゃ、まだかにゃ。。。

立ち見くぅちゃん、可愛い

今、お鍋で

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)8

茹でてますからね♪(*^^*)


くぅちゃん、


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)9

出来ましたよ~♪(*^^*)


はい♪どうぞ~


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)10

美味ちいにゃぁ~


にゃ!!

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)11

もうなくなっちゃったにゃん。


もしかしたら


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)12

まだ器にくっついてるかもにゃん。


ェ・)ジッ


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)13

な。。。ない。


にゃぁ~んだ。


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)14

もうないのか。。。

ちょっと少なかったかしら?(^_^;)

今度は、もっと茹でてあげようっと。

でも、全部食べてくれて良かった♪(*^^*)




食に余り興味がないくぅちゃんでも、好きなものは狙ってくるのですね。ヾ(´▽`*;)ゝ"



で、私が作った夕食は~

唐揚げとポテトを揚げました♪

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)15

でも、私が揚げてる時にpapaが後ろをウロウロ、ウロウロ。。。

べ、、、別にそんなに心配してくれなくたって、

もう何十年も主婦してるんだから、大丈夫です!!(-_-;)



で、この後もやしの消費期限が一日前に切れてるのに気付きました。


ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)16

すると、papaがササッと炒めものを作ってくれました。


デザートは、杏仁豆腐です。

ブログNo.1794(鶏肉を狙う猫)17

もうお腹いっぱいです。


美味しく食べられるって幸せですね。ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


※暫くの間、何かと慌ただしいので、コメント欄を閉じさせて頂きますね。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ブログ村 ランキングバニャー
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログ ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございましゅにゃん。










スポンサーサイト



2020.05.09 Sat l くぅちゃん l top