3月21日のブログでてんかんの新しい治療薬が増えて

更に悪化してしまった事を書いたのですが

その後、2回目の注射の後も長時間の発作が出てしまっていました。

ですが、ここの所3、4日前から少しづつ落ち着いてきました。

そして、昨日が3回目の注射治療です。

飲み薬もやはり先週と同じまま2種類増やしての治療です。





前回ストレスのせいか、病院に行って帰宅後直ぐにてんかんの発作が出てしまったので

今回はくぅちゃんはお留守番で、私だけ病院にお薬を貰いに行ってきました。

これでくぅちゃんも安心ですね。






病院から帰り家に入ると変わった光景が飛び込んできました

何と!

私のパジャマがミニかまくらになっていて、その中にくぅちゃんが入っているでは


ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)1

くぅちゃん、何があったの?

あのね、あのね。。。

目で何かを訴えているのですがさっぱり分かりません。(・・?











お留守番は、くぅちゃんとくぅパパでしていたので

くぅパパに何があったのか聞いてみました。

返事は。。。「戦った!」

え!?

戦ったって?一体何があったの?

「・・・・・・・・。」

教えてくれません











くぅちゃん、何があったの?

ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)2

「くぅちゃんの口から言いたくないにゃん」












本当にどうしてこうなったのかしら~?

ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)4

「どうちてこうなったかって、しょれはパパが。。。」










何があったのかは分かりませんが

どうせ、くぅパパの方からくぅちゃんに何か嫌がらせをしたに違いありません。

くぅちゃんの方からやる事はないので。。。

それで、きっとくぅちゃんが怒ってひっかいたか何かして

私のパジャマにくるんだとしか考えられません。

くぅちゃんは布にくるまれると大人しくなるのです。

せっかく、安心して出かけたのに










でも、私が帰ったのでリラックスモードになった様です。

ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)3












話がそれてしまいました

くぅちゃんのお薬です。

ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)5

注射なのですが飲ませてもいいという事なので飲んでもらいました。













ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)6

錠剤は、左の2種類の大きな錠剤が先週から増えたお薬です。

右の小さな錠剤は以前から飲んでいるお薬です。



以前から飲んでいるお薬は副作用があるのですが

新しく増えた注射液や錠剤のお薬は副作用がなく安全なので

くぅちゃんの身体の事を考えて、なるべく新しいお薬に変えていき、

以前から飲んでいるお薬は頓服程度にするのが目標です。

なので新しいお薬で発作が良くなって欲しいです。










てんかんの発作が出ると背中が痙攣するのですが

くぅちゃんの場合は、背中をトントンしてあげると治まることがあります。

最近では、自分から私にちょんちょんして「助けて!」って言ってくるようになりました。

トントンしてる時の様子です。

ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)7









とても気持ちよさそうにします。

ブログNo.193(きっと、良くなるからね。No.3)8

てんかんの発作は、これで治まる時と治まらない時とありますが

出来るだけ発作の苦痛を軽減してあげようとトントンをしています。

お薬を飲まなくてもトントンだけで治まってくれるともっといいのですが。。。

それ以上に発作なんて出ないといいです。

1週間後にまた病院ですがやはり私だけで行こうと思います。



くぅちゃん、毎日頑張ってお薬を飲んで偉いね。

きっと、良くなるからね





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押して下さりますとポイントが反映される仕組みです。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m




スポンサーサイト
2015.03.29 Sun l 病院・病気 l コメント (4) l top

コメント

安心してくださいね
くうちゃん、君が元気に健康になることを祈っています。
大好きなママといつまでも仲良くハッピーな毎日を過ごせるからね。
大丈夫だよ~。何も心配することはないからね。
きっと良くなるからね。
ママの愛は万能薬だから!
2015.03.29 Sun l hirotan. URL l 編集
hirotanさん
とっても暖かいお言葉、ありがとうございましゅにゃん。m(^_ _^)m
くぅちゃん、嬉ちくて涙が出てきちゃいましたにゃん。
しょうでしゅね♪ママの愛の万能薬、しょしてhirotanしゃん初め皆しゃまが付いていて下しゃりましゅから、きっと良くなりましゅよね。(=^・^=)
こうして、気にかけて頂けてくぅちゃんは幸せものにゃん。
前向きに頑張りましゅにゃん!o(=ёェё=)o ミャー♪



2015.03.30 Mon l sora.nyan. URL l 編集
気になる
おはようございます。

新しい薬が効いてくれると良いですね。

くぅちゃんパパさんとくぅちゃんの間に一体何があったのでしょう。(^^)
2015.03.30 Mon l notte. URL l 編集
notteさん
こんにちは(=^・^=)
いつもご心配して頂きましてありがとうございます。m(_ _)m

新しい薬は、ドイツの治療法らしいです。
副作用がなく安全なので効いてくれる事を願っています。
後は、発作の時は私達家族が背中をトントンしてあげて軽減していこうと思います。背中のトントンなら身体にも負担がかからないし気持ちもいいみたいなので(*^^*)

くぅパパとの間に何があったのかは、私もとても気になるのですが未だに両者とも(笑)口を開かないのでさっぱり分かりません。
ですが、やはりくぅちゃんから何かをする事はないので、絶対に!パパが尻尾を掴むとか、しつこくしたに違いないと思います。(-_-;)
2015.03.30 Mon l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿