くぅちゃんは、捨て猫か野良猫で保健所で殺処分直前の猫さんだったのですが

動物保護団体の方が保健所から救ってくれました。

(ブログの脇に保護団体のバナーが貼ってあります)



保護団体の方との里親募集の写真。

ブログNo.204(出会い)1

よく分かりませんが生後1ヶ月位でしょうか。

この時には、まだくぅちゃんと出会っていません。

黒目の中に横向きのハートが光ってます。











くぅちゃんとの初めての出会い。(2008.5.18)

生後1ヶ月と10日位。

保護施設にて。

ブログNo.204(出会い)2

くぅちゃんは、まだ里親に出せないカーテンの中に入っていました。

ですが色々と事情があって、たまたま保護団体の方がカーテンを開けた時に出会いました。

その時に抱っこをお願いすると里親に出せない方に

間違えて入れられていた事実が判明しました。


なので、抱っこが出来ました。

私は、抱っこ好きの猫を希望していたのでくぅちゃん以外の猫も抱っこしたのですが

くぅちゃんだけが大人しく抱っこをされていました。

抱っこ好きの条件クリア

(後にまさかの抱っこ嫌いに猫だけに猫かぶっていたのかも。)











見分けが付くように青い首輪は男の子。赤い首輪は女の子でした。

ブログNo.203(Happy Birthday♪)11

私は男の子が希望だったのですが、くぅちゃんは赤い首輪でした。

ですが、ここでも間違えられて赤を付けられていた事が判明。

なので、くぅちゃんは男の子でした。

男の子の条件もクリア

2つの条件がクリアしたのでくぅちゃんを家に迎え入れる事にしました。(*^^*)

(結局7年間ずっと女の子に間違えられる人生を送る事に。。。)












そして、やっと訪れた引取りの日。(2008.5.31)

生後1ヶ月と23日位。

この時体重は、約500g位だったと思います。

ブログNo.204(出会い)3

車の中で撮影。

本当は、まだ引き取れる年齢に達してなかったのですが

早く迎え入れたくて早めにして頂きました。











家に着いてキャリーバッグの中にて。

ブログNo.204(出会い)4

最初は、とても怯えてました。

それはそうですよね。

たった1人で車で遠い場所に連れてこられて

いきなり知らない場所で知らない人達に囲まれるのですから。。。

不安でしたね。ごめんね、くぅちゃん。












初めてのお食事。

ブログNo.204(出会い)5

少し慣れてきたところでお食事です。

食べてくれて良かった~

安心しました。(*^^*)












探検。

ブログNo.204(出会い)6

段々に家の中をあちこちと探検し始めました。

ですがまだ私達が怖いようで狭い場所に隠れてしまったり

触ろうとすると威嚇したりしました。

大きな人間4人に対してたったひとりで小さな体で必死に戦っていたのですよね。

怖がらせちゃってごめんね。





迎え入れた日からくぅちゃんは、ちゃんとおトイレでオシッコをしました。

家に来て以来7年間、大も小もトイレ以外ではした事がありません。







くぅちゃんを迎え入れて4日後(2008.6.4)

生後1ヶ月と27日位。

ブログNo.204(出会い)7

大分、慣れてきました。

キャットタワーが大きく見えます。













ブログNo.204(出会い)8

仔猫は、無条件に可愛いです













ブログNo.204(出会い)9

キャットタワーで寝ちゃいました。

すやすや。。。




くぅちゃんのお誕生日が来る度にいつもくぅちゃんとの出会いを思い出します。

くぅちゃんに出会え家族になれてとても嬉しいです。

笑顔が絶えず幸せな毎日です。



くぅちゃん、生まれてきてくれてありがとう(*^^*)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m






スポンサーサイト
2015.04.09 Thu l くぅちゃん l コメント (6) l top

コメント

可愛すぎです。
おはようございます。

ちびくぅちゃん、可愛すぎですね。
やっぱりどう見ても女の子に見えてしまいます。(^^)

ノッテ・モコも動物管理センターの譲渡会出身で、モコは女の子という事で引き取ってきましたが、のちに男の子と判明しました。(笑)

2015.04.09 Thu l notte. URL l 編集
こんにちは。(ФωФ)♪

仔猫…チビくぅちゃん♪
無条件にしぐさが可愛いです。

預けられた小さな命
託された小さな命
長生きしてもらいたいですね。

2015.04.09 Thu l 闇猫🎵. URL l 編集
ずっと一緒に・・・
今日の投稿を拝見させていただいて、涙が止まりませんでした。

愛こそ、すべて。

くぅちゃんはsoraさんに出会うために、この世に生を受けたのだと思います。

この世に偶然はありません。
すべては必然です。

いつまでも温かい愛で、くぅちゃんを包み込んで下さい。
2015.04.09 Thu l hirotan. URL l 編集
notteさん
こんばんは(=^・^=)

ありがとうございます♪
仔猫って本当に可愛いですよね。(*^^*)
やはり、お顔は女の子っぽいですよね。

ノッテちゃんもモコ様も動物管理センター出身だったのですか。知りませんでした。
モコ様も女の子と間違えられていたのですね。モコ様とくぅちゃん、何かと共通点が多いですね。(*^^*)

男の子でも女の子でもさほどこだわりはないのですが、今まで犬も猫も男の子しか飼った事がなかったので男の子を希望しました。(*^^*)
2015.04.09 Thu l sora.nyan. URL l 編集
闇猫さん
こんばんは(=^・^=)

ありがとうございます♪(*^^*)
仔猫のしぐさってたまらなく可愛いですよね♪

くぅちゃんの事は、ずっと守り続けていきます。
これからも愛情をいっぱい注ぎます。
長生きしてずっと側にいて欲しいです♪(*^^*)
2015.04.09 Thu l sora.nyan. URL l 編集
hirotanさん
くぅちゃんがこの世に生を受けた事。。。
くぅちゃんを産んでくれたお母さん猫。。。
くぅちゃんを救ってくれたボランティア団体の方。。。
全てにとても感謝しています。

私に出会うために。。。
私が毎日笑顔で過ごせるように。。。
そして、こうして沢山の皆様と出会えるように。。。
くぅちゃんは、私の所に来てくれたのですね。

これからも、大切に大切に精一杯の愛情で包み守っていきたいと思います。(*^^*)

ありがとうございました。


2015.04.09 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿