昨日の夜中は雷が鳴り、地響きがして窓ガラスが揺れていました。

雷が鳴り始めるとくぅちゃんは椅子の下に避難しました。



ブログNo.246(雷)1

くぅちゃんは、雷がなるといつも身を守れる所に避難します。

誰にも教わらないのに動物って凄いです。














ブログNo.246(雷)2

避難はしていてもくぅちゃんとても不安そうな表情です。














ブログNo.246(雷)3

にゃんこって耳がいいので、雷の音は人間が聞こえるよりも遥かに凄い音なのでしょうね。

不安が隠しきれません。














ブログNo.246(雷)4

中々雷がやまないのでとうとう丸くなってしまいました。














ブログNo.246(雷)5

この時は、夜中の2時過ぎでしたのでくぅちゃん眠くなってしまったようです。

にゃんこは夜行性動物ですが、くぅちゃんは普段人間と暮らしているせいか

夜中は、寝ています。昼間も寝ていますが。。。(・・;)














ブログNo.246(雷)6

眠くても雷の音でびっくりしてしまいます。














ブログNo.246(雷)7

そしてまた、寝そうになります。














ブログNo.246(雷)8

が、やはり眠れないようです。

一体、あのおっきな音は何にゃのかにゃぁ~

くぅちゃん、怖いにゃん。。。





この後、ずっとくぅちゃんの様子を見ている訳にもいかず

私もお布団に入りましたが地鳴りの様な音が窓ガラスに響き

怖くて中々寝付けませんでした。

朝になりくぅちゃんが元気だったので良かったです。(*^^*)





くぅちゃんは雷だけでなく、地震の時も身を守れる椅子の下に避難します。

ですが、地震の時は地震がなって避難するのではなく、

携帯の速報が流れると避難します。(;´∀`)


くぅちゃんの野生の勘は、一体どこへ~



何気ない日常こそ、一番幸せですね。(*´∀`*)ノ。+゜*。





おまけ

こちらでもくぅちゃんが見れますので良かったらどうぞです~(=゚-゚)ノニャーン♪

泡盛に興味を持つくぅちゃんの様子です。ここをクイックすると見れます♪

ブログNo.246(雷+泡盛)9





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m







スポンサーサイト
2015.05.22 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top

コメント

No title
こんにちは。

きのうの夜はお天気が崩れたんですね。

我が家のニャンズは雷は平気ですが、地震は駄目なようです。

くぅちゃん不安げな表情ですね。
2015.05.22 Fri l notte. URL l 編集
こんにちは♪
くぅちゃん どこでも大人気ですね(=^・^=)

雷が鳴り響いてたんですね!それは怖いわね~
ニャンコは耳が良いから、小さなもの音でも驚くのに
雷なんて、怖すぎますよね~
くぅちゃんの、くりっくりお目めが、たまりませんね(*^_^*)
夜中に、そんなに可愛く撮れるなんて、尊敬!
2015.05.22 Fri l mama. URL l 編集
notteさん
こんばんは(=^・^=)

雷と共に地鳴りがして窓ガラスがガタガタなり本当に怖かったです。(・・;)

notteさんちのニャンズは雷平気なんですか!
凄いですね~
でも、地震はダメなんですね。
くぅちゃんは、地震がダメなのか携帯の緊急地震速報の音がダメなのか微妙です。(・・;)

何が起こっているのか分からないので不安なのでしょうね。
2015.05.22 Fri l sora.nyan. URL l 編集
mamaさん
こんばんは(=^・^=)
うわぁ~ヽ(=´▽`=)ノあっちのブログも見て頂けたのですね。
ありがとうございます♪
サボってばかりのブログなのに皆さんとても暖かく見守っていてくれます。(*^^*)

雷と地鳴りで窓ガラスがガタガタしてとても怖かったです。
くぅちゃんは、何が起こっているのか全く分からないので余計に怖かったでしょうね。
写真を撮っている時には、こんなにお目々が真っ黒だったのに全然気付きませんでした。(・・;)
ただシャッターを押しているだけの写真なのにいつも褒めて頂きありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪(*^^*)
2015.05.22 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿