笠間焼きの陶芸体験をしてきました。

ろくろと手びねりのコースがあるのですが

今回は、ろくろを体験してきました。

作ったのは、湯呑茶碗です。



soraの作品です。

ブログNo.25(笠間焼き)1

本当は、模様をつけない方がいいらしいですが

どうしてもにゃんこの足跡をつけたくてつけちゃいました。

焼き上がりは、15%位縮むらしいのでどうなるか心配です。

この上から希望した色を塗って焼いてくれます。

出来上がりがとても楽しみです。(*^^*)













笠間焼きのお店の前で黒猫ちゃんに出会いました。(*^^*)

ブログNo.25(笠間焼き)2













とても人懐こいねこちゃんで呼んだら来てくれたので撫で撫でしました。ヽ(=´▽`=)ノ

ブログNo.25(笠間焼き)3












お出かけ先でねこちゃんに出会えると嬉しいです。

とっても可愛い黒猫ちゃんでした。(=^・^=)

ブログNo.25(笠間焼き)4
















帰宅すると。。。

何やらくぅちゃんの様子が変です。

ブログNo.25(笠間焼き)5











ちっとも、こっちを見ようとしません(・・;)

ブログNo.25(笠間焼き)6












お留守番の時間が長くて拗ねちゃったのでしょうか。

ブログNo.25(笠間焼き)7













やっと、こちらを見てくれたと思いましたが。。。

お顔が怒ってます。(・・;)

ブログNo.25(笠間焼き)8








お留守番が寂しかったのでしょうか。

それとも、他所のねこちゃんを触ったニオイでもするのでしょうか

ま・さ・か。。。それは、ないですよね。(^_^;)






ランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.10.15 Wed l 旅にゃんこ l コメント (8) l top

コメント

No title
あはは(*´▽`*)くぅちゃん怒ってる~
よっぽどさみしかったのかな?
それとも他のニャンコと触れ合ってきたのが分かっちゃったのかしら?

陶芸体験楽しそうですね♪
猫足模様がかわいいです(*^^*)
出来上がったらアップしてくださいね~
2014.10.15 Wed l みやちこ. URL l 編集
みやちこさん、こんばんは(=^・^=)
くぅちゃん、怒っちゃいました~(・・;)
他のにゃんこと触れ合ったのがバレちゃったのかしら?

陶芸は何度が体験してますがろくろは2度目です。(*^^*)
ありがとうございます♪
上から塗る色ですが前回作ったお茶碗とお揃いにしたくて同じ色を選んだのですが
イメージ的に、ちょっと違うかな?って感じです。
2ヶ月後位に出来上がると思いますので
その時にアップしますね♪(*^^*)

2014.10.15 Wed l sora.nyan. URL l 編集
足跡
こんばんは。

足跡があったほうが断然良いですね。
お茶を飲むのが楽しみですね。
2014.10.15 Wed l notte. URL l 編集
notteさん、こんばんは(=^・^=)
ですよね~♪
指導して下さる方は、顔を曇らせてましたが
どうしても足跡を付けたくて入れちゃいました。
世界で1つしかない湯呑みでお茶を飲むのが
楽しみです♪(*^^*)
2014.10.16 Thu l sora.nyan. URL l 編集
くぅちゃんの代弁
とってもしゃびしかったから、本当は構って欲しいけど今だけ少し拗ねちゃうにゃん(=TωT=)

こんにちは♪
「今だけ」って言ってるから大丈夫!
直ぐにいつものくぅちゃんに戻りますよ(*´▽`*)
2014.10.16 Thu l タツヤ. URL l 編集
タツヤさん、こんにちは(=^・^=)
今だけですか♪
良かったぁ~(*^^*)

この後、ニャコムしに行ったのは
気を引くためにわざと行ったのかも。。。(^_^;)
2014.10.16 Thu l sora.nyan. URL l 編集
No title
笠間の大津晃窯に行ったら黒猫ちゃんいましたよ。

写真の時より、すっごく大きくなってます(^^)

私もナデナデしたのですが、爪が鋭くてびっくり。放し飼いだからしょうがないんでしょうけど・・・。

事務所のお姉さんに抱っこされて、幸せそうでしたよ。

また会いに行くつもりです。
2015.05.07 Thu l にゃんこ. URL l 編集
にゃんこさん
こんばんは(=^・^=)
返信が遅くなりすみません。m(_ _)m

黒猫ちゃんに会って来たのですね。(*^^*)
大きくなったんですか!
撫で撫でさせて貰えると嬉しいですよね。
私もまた会いに行きたいです♪(*^^*)
2015.05.11 Mon l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿