日本橋三越で開催されている

岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展へ行って来ました♪(=^・^=)

土曜日に行ったのですが物凄い人で溢れかえっていました。

流石岩合さん!人気ありますね♪


ブログNo.248(世界ネコ歩き写真展)7

写真は、およそ200点で構成されています。

岩合さんのネコ写真やギャラリートーク、そしてサイン会を楽しんできました。

その他にも写真展でしか手にはいらない岩合さんのグッズや

ネコの小物も沢山販売していました。


行く所、行く所、ねこ!猫!ネコ!でとても幸せな1日でした。(*^^*)











では、ちょっとだけ岩合さんの作品をご紹介しますね。

写真展の中の写真は撮影禁止なのでそれ以外で撮影出来る写真のみです。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)1



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)2



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)3



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)4

猫ちゃん、可愛いですね~♪












こちらは、撮影スポットとして設けられていた場所です。

かなり大きな写真でした。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)5











壁には、岩合さんのサインがありました。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)6












こちらの猫の絵ですが、これはマスキングテープで出来ています。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)7













ちょっとアップにしてみますね。

ネコの写真のマスキングテープですが

もっとアップにしないと見えづらかったかもしれませんね。(・・;)

こちらのマスキングテープは、全て会場で販売しています。

くぅちゃん似のにゃんこのマスキングテープを1つだけ買いました。(=^・^=)

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)8













会場の至る所ににゃんこが出没していました。

床を見れば、にゃんこの足跡が

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)9












フロア案内にも

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)10



ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)11












別のフロアにも。。。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)12



どこを見てもにゃんこがいてとても癒されました。











それから、SNSに写真を投稿すると岩合さんのイラストの泉屋クッキーが貰えるので

くぅちゃんの写真を投稿してクッキーを頂いてきました。

でも、勿体無くて食べれません。(・・;)

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)13





岩合さんのギャラリートークは、前列の方で見ました。

それから、本を購入してサインと握手をして頂きました。

猫グッズは欲しいものばかりでしたが欲しいもの全てを買うと破産しそうなので

少しだけ買ってきました。(笑)

買ってきたグッズは、明日のブログに載せようと思います。

続く。。。(=^・^=)/











25日に関東地方では、少し大きめの地震がありました。

その時私は出掛けていたのでくぅちゃんだけでお留守番でした。

きっと怖かったのでは。と、思い家に帰って即くぅちゃんを抱っこしました。

ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)14

にゃ!

にゃにするんでしゅかぁ。

くぅちゃん、怖かったね。

ごめんね。1人にして。。。














ブログNo.251(世界ネコ歩き写真展&地震)15

確かに1人で不安だったけど。。。

それと抱っことは、別にゃん。

くぅちゃん、1分で膝から逃げちゃいました~

抱っこ嫌いのくぅちゃん。

やはり、どんな時でも抱っこは望んでないようです。(・・;)





2つのブログランキングに参加しています
 ※バナーを押すとポイントが反映されます。


人気ブログランキングへ
      
写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       
写真をポチッとお願いします


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m





スポンサーサイト
2015.05.27 Wed l 旅にゃんこ l コメント (6) l top

コメント

地震
こんにちは。

先日、地震のお話をしていいたら大きいのが来てしまいましたね。
くぅちゃん頑張りましたね。

でも抱っこは嫌なんですね。(笑)
我が家はキアが抱っこを嫌がります。
ソルは私だけ抱っこを嫌がります。(笑)
2015.05.27 Wed l notte. URL l 編集
notteさん
こんにちは(=^・^=)

私は、地震の時は路上を歩いていて携帯の緊急地震速報がなるまで全く気付きませんでした。
ですが、お店の前には買い物中の人達が避難して人だかりが出来ていて、お店に入ると商品が落ちて散乱してました。
慌てて家に帰りましたが特に変わった様子はありませんでした。
くぅちゃんが無事で良かったです。(*^^*)

キアちゃん、抱っこ嫌いなんですか!意外です。
ソルちゃん~~(・・;)そんなぁ~(T_T)どうしてなのかソルちゃんに聞いてみたいです。

2015.05.27 Wed l sora.nyan. URL l 編集
No title
soraさん こんにちは♪

世界ネコ歩き写真展 楽しそうですね(*^_^*)
そういうとこ行くと、何でも欲しくなっちゃいますよね~

地震、大事に至らなくて良かったね
くぅちゃん偉いね、一人で耐えたんだね(=^・^=)

ニャンちゃんって、自分で寄ってくる分には良いけど
抱きあげられるのは、嫌いですよね~。
2015.05.27 Wed l mama. URL l 編集
写真展
sora.nyanさん こんばんは

猫n写真展、癒されそうな写真がいっぱいあったでしょうね!

sora.nyanさんもくぅちゃんのかわいい写真一杯撮っているので、くぅちゃん写真展出来るのでは!
開催時には、見に行きますよ!

2015.05.27 Wed l モン・セルバン. URL l 編集
mamaさん
こんばんは(=^・^=)

岩合さんの素敵な猫写真を見て癒されました♪(=^・^=)
物凄く沢山猫グッズが売っていたので欲しくなってしまいましたがお値段が高くて余り買えませんでした。(・・;)

地震大丈夫で良かったです。(*^^*)

そうなんですよね~
自分からは寄ってくるのにこちらからだと嫌がります。
でも、抱っこしたくなるんですよね~(笑)



2015.05.28 Thu l sora.nyan. URL l 編集
モン・セルバンさん
こんばんは(=^・^=)

猫写真は200点展示されていて、この日に限り再入場可でしたので再入場して沢山癒されてきました。(*^^*)

何を仰るんですか~(・・;)
私の写真なんて下手過ぎて恥ずかしいです~
モン・セルバンさんこそプロ並みの腕を持っているので写真展開催出来ると思います。
開催時には、絶対に見に行きますね♪(*^^*)
2015.05.28 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿