鶏肉を切っていました。

すると。。。

鶏肉大好きくぅちゃんが気になって見に来ました。




最近のくぅちゃんは、

ブログNo.320(んまい、んま過ぎる)1

この様にカウンターの前から見てる事が多かったのですが、



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)1

今回は、床から見に来ました。



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)5

段々に近づいてきて私の足にスリスリしたり落ち着きません。



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)2

そして、鶏肉を切っている方をジーッと見つめて



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)3

とうとう、立ってしまいました。



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)4

鶏肉が気になって真剣に見つめています。



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)6

この後も余程気になるのか、私の足にスリスリしたりジーッと見つめたり



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)7

何度も立ったりしながら眺めていました。


とても欲しそうにするので今回も少しだけ分けてあげる事にしました。

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)8

いつもこの位の量の鶏肉をあげます。

生では食べないので更に小さく切って茹でます。




くぅちゃ~ん、茹で上がりましたよ~

早速、器の前にやって来ました。

くぅちゃんはごはんの前には、お座りとお手をします。(*^^*)




くぅちゃん、お座り~!

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)9

ちゃんとお座り出来ましたね~



お手~!

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)10

ちゃんとお手も出来ましたね♪

でも、折角くぅちゃんがお手をしているのに

左手に器、右手にカメラを持っている私は手を出してあげられません。(・・;)




ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)11

すると、くぅちゃんもっと高くお手をし始めました。



ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)12

更に高く高く手をあげるくぅちゃん

何だか、「ごはん食べる人、手をあげて!」

「は~い♪」とでも言ってるみたい。( *´艸`)クスッ♪



ごめん、ごめん。

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)13

はい。お手々。

これで落ち着いたかしら?



では、どうぞです~

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)14

(..=)クンクン。。。



あれ?

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)15

ニオイを嗅いだだけで食べないでソファーへ行ってしまいました。



くぅちゃん、食べないの~?

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)16

いらにゃいにゃん。

どうしたのでしょう?

鶏肉、飽きちゃったのかなぁ?



それなら食べたそうにスリスリしたり、立っちして見てたのは一体何なの?

それに、お座りとお手までしたのに。。。

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)17

あれは、取り敢えず恒例の儀式にゃん。

え!儀式??

さっぱり、分かりません



食べないのにどうして??(^ー^; )"~?




今日のおまけ。

今も昔も変わらず愛くるしい♪(1歳9ヶ月のくぅちゃん)

ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)18

長々とお付き合い下しゃりまちてありがとうございましたにゃん。

皆しゃまにとって幸せな1日になりましゅように



クリックして応援頂けると嬉しいです。

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。 


ご訪問や応援、感謝しています。 




スポンサーサイト
2015.08.20 Thu l くぅちゃん l コメント (6) l top

コメント

soraさん こんにちは♪
(≡^∇^≡)ニャハハあるあるニャン♪
欲しそうなそぶりで、おねだりしてたくせに・・・
あげた途端、プイッ!って行ってしまうのね~
その時のショックな感じ、解るなぁ~('-'*)(,_,*) ウンウン
何が気に入らなかったの?って思うよね~

くくぅちゃんずっと変わらず可愛いね~♪
うちのニャンズも身体の大きさは多少!?変わったけど
可愛さは、ズーット変わらないよヽ(=´▽`=)ノ
2015.08.20 Thu l mama. URL l 編集
こんにちは~^^
あれま~^^;
くぅちゃん、好物(なのよね?)の鶏肉を前に
お座りと、お手を披露して食べずにさっさとソファに行っちゃったの~???
面白い~(笑)
一体 くぅちゃんに何が起きたのか!?
スリスリしたり、タッチまでして頂戴アピールしたのは
何だったのかしらね~(^◇^)
これぞ、猫的性格?
タクならありえないわ(>_<)
あげるまで私の視界から絶対動きませんよ^^;
2015.08.20 Thu l juju. URL l 編集
No title
手が届かないので高く手を上げるくぅちゃん、めちゃカワイイ(=^・^=)

鶏肉は飽きちゃった?(笑)
2015.08.20 Thu l TMJS60UL. URL l 編集
mamaさん
mamaさん、こんばんは(=^・^=)

あるあるなの~(゜o゜;
くぅちゃんだけかと思ってた。(・・;)
お仲間がいて良かった~
でも、いらないなら何で欲しそうにするんだろうね。
サッパリ分からないから、何が気に入らないのか教えて欲しいです。

そうよね~
にゃんこは、ズーッと変わらず可愛いよね♪(=^・^=)
くぅちゃんの場合は、どんどん痩せちゃったけどね。
1番ピークの時には、4.9Kgあったんだけど
膀胱炎をして4.6Kgになって、去年の夏工事のせい(多分)
で食欲不振になって4.2Kgにまで減ってしまって
それからは、体重が戻らなくなっちゃったの。
もうちょっと増えて欲しいんだけどね。
元々食が細いから中々難しいね。
2015.08.20 Thu l sora.nyan. URL l 編集
jujuさん
jujuさん、こんばんは(=^・^=)

鶏肉好物のはずだったのにホントにどうしたのでしょうね。
あんなにアピールしまくりだったのに。。。
教えて~くぅちゃん。
でも、実は普通のごはんの時も同じような事あるんです。
ホント、サッパリ分からないわ。
結局食べずに鶏肉が干からびちゃいました。(・・;)

私も昔わんちゃん飼ってましたがそんな事絶対に有り得なかったです。
必ず、全部完食してました。U^ェ^U ワン♪

そうそう、この間コメント頂いたスローシャッターですが
主人に聞いてみました。
その後、写真を見直すとなるほど!と思いました。
私は、ただのブレブレ写真だと思っていたのですが
くぅちゃんだけ動いていて他の物はブレずにはっきり写っていました。
jujuさんの仰る躍動画面に最適な意味が分かりました。(*^^*)
もしかしたら今まで撮っていた写真もただのブレ写真だと思って、削除してしまっていた可能性大です。(・・;)
この間のもブログ用に写真としてというより、じゃれてるのが分かればいいかな。位の気持ちで載せてました。(・・;)
いやぁ~知らないって怖いですね。
教えて頂きありがとうございました♪(*^^*)
あ。私、少し天然入ってるかも知れなのでこれからも
宜しくお願いします。m(_ _)m


2015.08.20 Thu l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)

あんなに手をあげたりスリスリまでして欲しがったのに、
何で一口も食べずに行ってしまったのかサッパリです。┐(´・ω・`?)┌
でも、お陰で可愛い写真が撮れてよかったです。
あ!でも、切れちゃってますね。(・・;)

鶏肉飽きちゃったのかなぁ?(・・?
2015.08.21 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿