いつの間にかくぅちゃんがPCの前に来ていました。

ふと見ると、しっぽがキーボードの上に綺麗に並んでいました。

これは、しっぽの長さを測るチャンス!!

と思い、定規を置いてみました。(*^^*)



ブログNo.339(しっぽの長さ)1

にゃ!

にゃにしてるんでしゅかぁ?

ちょっと、しっぽの長さを測ろうかと。。。

ブログNo.339(しっぽの長さ)2

定規と同じ位の長さがありますね。

って事は、やはり30cmはあります。

因みに以前メジャーで測った時には31cmでした。


測った後、くぅちゃんに定規を見せてみました。

ブログNo.339(しっぽの長さ)3

こ。。。これは、にゃんでしゅかぁ?




ブログNo.339(しっぽの長さ)4

噛み心地いいのかにゃぁ?

ガヴッ!


ブログNo.339(しっぽの長さ)5

え!どうして噛むんですかぁ?

ガヴッ!!


ブログNo.339(しっぽの長さ)6

う~~ん。

あんまり噛み心地よくないにゃぁ。


ブログNo.339(しっぽの長さ)7

もう一回、噛んでみようかにゃぁ。

ガヴッ!


ブログNo.339(しっぽの長さ)8

やっぱり、イマイチにゃん。


今度は、さっきと違う位置にしっぽがありました。

よし!もう一度測ってみよう♪

ブログNo.339(しっぽの長さ)9

あれあれ?

しっぽが動いていて中々測れません。

暫く見ているとやっと定規にピッタリ並びました!

ブログNo.339(しっぽの長さ)10

やはり、31cm位はありそうですね。




ブログNo.339(しっぽの長さ)11

突如のしっぽ計測になりました。

でも、正確には何センチなのかなぁ?

相変わらず、くだらにゃい事してるにゃぁ~

相変わらずってなんですかぁ?(・・;)

くだらなくてスミマセン。。。ちょっと、やってみたくなったんです。




くぅちゃんが寝てる時に名前を呼ぶとしっぽを振って返事をしてくれます。(*^^*)

取り敢えずしっぽを振っておくだけにゃん。(=^・ェ・^=))ノ彡☆ メンドウダニャァ。。。




今日のおまけ。

PCをしている時に隣で寝てるくぅちゃん♪(今も)

ブログNo.339(しっぽの長さ)12

このポーズで寝てることが多いのですがちょっと不思議。

下半身は、左向き。

上半身は、右向き。

苦しくないのでしょうか?

人間なら有り得ないですね。



ブログNo.339(しっぽの長さ)13

=①。①= ふにゃ?

にゃにか変でしゅかぁ?




今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましゅにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにとって素敵な1日になりましゅように。



クリックして応援頂けると嬉しいです。

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

ご訪問や応援、感謝しています。 





スポンサーサイト
2015.08.22 Sat l くぅちゃんのパーツ l コメント (6) l top

コメント

お早うございます🎵
アハハW(`0`)W
sora.nyanさん、くぅちゃんで思いっきり遊んでますね〜〜(^з^)-☆
くぅちゃんの尻尾、真っ直ぐで長いから計測したくなる気持ち
わかるなぁ〜♪( ´θ`)ノ
実家の歴代の猫達も、色んな毛色の子達だったけど
全員がくぅちゃんみたいに真っ直ぐで長い尻尾でした(^ー^)ノ
くぅちゃん、ネコリンピックの、不思議ポーズ部門があれば、
きっと優勝ね♪(´ε` ) そんなの無いけどね(⌒-⌒; )
2015.08.22 Sat l juju. URL l 編集
soraさん こんにちは♪
あらまっ!くぅちゃんの尻尾計測デーでしたか(=^・^=)
30センチ超だね~!長いね~♪
小桃も長いけど、くぅちゃんには及ばないなぁ(^_^;)
寝てる時名前呼んだら、尻尾でお返事するけどね
それにしても、くぅちゃんは色々されても我慢強いね!
2015.08.22 Sat l mama. URL l 編集
jujuさん
jujuさん、こんにちは(=^・^=)

偶然キーボードと並んでいたのでつい(・・;)
jujuさんのお家の猫ちゃん達もしっぽが長かったんですね。
長いと気をつけてはいても踏んじゃうことがあるんですよね。(・・;)
ネコリンピック不思議ポーズ部門ですかぁ~
jujuさんの発想凄~い♪
もし、あったら楽しいでしょうね。
誰か開いてくれないかなぁ~(*^^*)

そうそう、タクちゃんのお誕生日の記事みましたよ~
凄いご馳走ね。
わんちゃん用の手作りクッキー作るなんて凄いですね。
それから、馬肉だなんて豪華ですね。
馬肉は人間の私でも食べた事ないです。
おリボンもとっても似合っていて可愛かったです♪U^ェ^U

2015.08.22 Sat l sora.nyan. URL l 編集
mamaさん
mamaさん、こんにちは(=^・^=)

キーボードに丁度ピッタリくっついていたので測りたくなっちゃいました。(・・;)
やっぱり、寝てる時に呼ぶとしっぽでお返事するのね。(*^^*)
可愛いよね。
面白いから用事もないのに無駄に名前を呼んでみたりしちゃいます。。(・・;)
内心では、イライラしてたのかも?(・・;)
2015.08.22 Sat l sora.nyan. URL l 編集
No title
相変わらず長くて綺麗なシッポ(=^・^=)

ものさし、思わずかじっちゃうのでしょうね(笑)

しかし、竹のものさし、懐かしい(*^_^*)
2015.08.23 Sun l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60ULさん
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)

お褒め頂きありがとうございます♪(*^^*)

ものさし、美味しいのかなぁ~?

実は、最初別の物差しを置いて写真を撮ったのですが
余りにも目立たなかったので竹の物差しにしました。(*^^*)
確かに竹の物差しって懐かしいですよね。
今、物差しの裏を見てみたら息子が小学生の時に使っていた物でした。
2015.08.24 Mon l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿