今日は、くぅちゃんのお食事のお話しです。

くぅちゃんには缶詰を1日1缶、2回に分けて器に入れてあげています。

ですが、どうして?と思う事があります。




ごはんの時間に缶詰を開けて置いてみます。

ブログNo.349(どうして?)1

すると、くぅちゃん早速やって来てニオイを嗅ぎます。


このまま、食べちゃうかな?

ブログNo.349(どうして?)2

と、思うのですが




ブログNo.349(どうして?)3

食べずにいなくなってしまいます。



それから、缶詰を半分器に入れて床に置くと、(いつもごはんを食べてる近くです)

ブログNo.349(どうして?)4

やはり、匂いを嗅ぎに来ます。


これなら、食べるかな。

と、思うのですが

こうして、

ブログNo.349(どうして?)5




何度も何度も

ブログNo.349(どうして?)6




あらゆる角度から埋めます。

ブログNo.349(どうして?)7




そして、

ブログNo.349(どうして?)8

やはり、いなくなってしまいます。



でも、くぅちゃんのごはんの食べる定位置に置くと、

ブログNo.349(どうして?)9




直ぐに食べます。

ブログNo.349(どうして?)10

んま。んま。

どうしてなのでしょうね?



ブログNo.349(どうして?)11

にゃ!

にゃんでしゅかぁ?

イエ、、、別に(・・;)

ブログNo.349(どうして?)12

にゃに見てるのかにゃぁ。。。




ブログNo.349(どうして?)13

おいちかったにゃぁ~(๑´ڡ`๑)ペロッ !!



どうして、定位置に置かないと食べないのかいつも不思議に思います。

私だったら、どこに置かれても食べちゃうのに。w (´艸`o)





今日のおまけ。

くぅちゃ~ん、お口の脇に食べかすが付いてますよ~ (*´pq`)クスッ

ブログNo.349(どうして?)14

にゃ!?


ほら、右側にちょこっと。

ブログNo.349(どうして?)15

にゃ、そんにゃとこまで撮らにゃいで下しゃいにゃん。




ブログNo.349(どうして?)16

急いで舐めちゃお。(๑´ڡ`๑)ペロペロ。。。


お食事終了!!

くぅちゃんは、缶詰半分でも一度に全部食べないんです。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下さりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ~

皆しゃまが笑顔で過ごせましゅように。




応援クリックして頂けると嬉しいです♪よろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

ご訪問や応援、そしてコメント感謝しています。






スポンサーサイト
2015.08.30 Sun l くぅちゃん l コメント (4) l top

コメント

お早うございます^^
昨日は、お祝いのコメント有難うございました♪
忘れられない誕生日となりましたよ~☆

ところで、くぅちゃん。。。ご飯のときの不思議行動!?!?!? びっくりv-411
場所が違うと、ご飯を埋めようとするなんて(笑
きっと、几帳面なのかもね~^^
ご飯の場所はここ!って思ってるからそこは違うよって。
私も(タクも)どこでも食べちゃいますけどね^^
soraちゃんもどこでも派ね^^

2015.08.30 Sun l juju. URL l 編集
jujuさん
jujuさん、こんばんは(=^・^=)

イエイエ、こちらこそ素敵なお写真ありがとうございました♪(*^^*)

ねっ。ね。どこに置かれたって普通食べちゃうよね。
だって、目の前に大好きなご馳走があるんですもの。
くぅちゃんって不思議よね。
くぅちゃんは何かとこだわりがあって、自分でルールとか作っちゃうから、
ご飯にもごだわりがあるのかしら~?
でも、私だったらごはんだけは別だけどね~(笑)

soraちゃんって呼んで頂けてとっても嬉しいけど、
きっと?もしかしたら?多分?jujuさんより年上かも。(・・;)

2015.08.31 Mon l sora.nyan. URL l 編集
soraさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
くぅちゃん、面白い行動するのね~
定位置じゃなかったら、埋めようとしちゃうんだ(・m・ )クスッ
ホント几帳面なんだね(=^・^=)
一人っ子でおっとり育ってるからかもね
チャコも5年間一人っ子だったから、食事は おっとり
一度に食べきらない子だね~(=^・^=)
反対に小桃は、モリモリ食べる子で・・・
あんなに体型差 出ちゃってるのかもね(^_^;)
2015.08.31 Mon l mama. URL l 編集
mamaさん
mamaさん、こんばんは~(=^・^=)/

ね。面白いでしょ。(・∀・)
几帳面なのかなぁ~
確かに一人っ子だとおっとりするかも。
慌てて食べなくても取られる心配ないものね。
チャコちゃんも一度に食べきれないのね。
こもたんは、モリモリ食べるのね。
モリモリ食べてくれた方が安心でいいね。(*^^*)

2015.09.01 Tue l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿