fc2ブログ

FC2でにゃんこブログを初めて今日で丁度1年が経ちます。

くぅちゃんとの日々の大切な瞬間を残してゆきたくて始めたブログですが

こうして1年間続けて来れたのは、皆様のご訪問や応援そして暖かいコメントのお陰です。

くぅちゃんの日常を只々綴っているだけのブログですが

皆様方にも笑顔や癒やしをお届け出来たらいいなぁ~と思っています。

これからも暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

くぅちゃんとsora.nyanを宜しくお願い致します。m(^_ _^*)m m(_ _)m



今回は、ブログのお話をしたいと思います。


【くぅちゃんの登場!】

1年前の最初のブログ「はじめまして。」でちょっと触れましたが

実は、くぅちゃんのSNS登場は、2010年10月29日なんです。

なので約5年前ですね。

当初は、みんカラという車のブログでくぅちゃんをたまに載せてました。

所がです!年数が経つに連れどんどんくぅちゃんに乗っ取られ気味になり、

にゃんこブログの方が多くなってしまいました。(・・;)

という訳でにゃんこブログは、こちらでお世話になる事にしました。


初めてブログ登場の時の写真です。

(この写真は保健所から保護した方が撮影したので、

私はまだくぅちゃんと知り合っていません。)


ブログNo.204(出会い)1

ブログは、こちらから←ここをクリックすると見れます。

この頃、ブログ開始の為にPCを始めました。

それまでは、PCのスイッチのON、OFFさえ知りませんでした。(・・;)



【オレンジ色での喋り出し】

まず、何故オレンジ色でくぅちゃんの言葉を表現しようと思ったかですが

文章と同じ色だとわかりにくいのでくぅちゃんの言葉に色を付けようと思いました。

くぅちゃんの毛の色は、茶白なので茶色か白色と思いましたが

茶色だと可愛くないし、白だと見えなし。。。

で、考えた結果、オレンジ色なら茶色にちょっと近いし可愛いのでオレンジ色にしました。

最初にくぅちゃんがオレンジ色で喋り出したのは、シャンプーの為にびしょ濡れになった

このブログかなんです。←ここをクリックすると見れます。

ブログNo.369(【祝】一周年!)18

このブログは、2011年7月29日なので約4年前ですね。

そして、この後2012年4月頃からちょこちょこっとオレンジ色で喋るようになり

今に至ります。





【ブログの名前】

みんカラのブログが、“毎日、ゆるにゃん”なので

何となく“ゆるゆる~くぅにゃん”にしました。

ですが、取り敢えずこの名前で始めたものの、

別なブログ名にしようと考え始めました。

ですが、その頃。。。

 

【雑誌掲載】

FC2でにゃんこブログを初めてまだ3ヶ月しか経たないと言うのに

講談社様からオファーがありました。

そして、ブログ開始たったの4ヶ月で講談社フライデーで“ゆるゆる~くぅにゃん”

が紹介されブログ名の変更が出来なくなってしまいました。(^_^;)

ですが、カラーで1ページ全部にくぅちゃんの写真を載せて頂き

ブログまで紹介して頂きとても嬉しく思うのと同時に感謝しています。

ブログNo.142(フライデー様と皆様に御礼)8

講談社様、ありがとうございました。




【ブログ拍手】

ブログ拍手のボタンは、付けてないはずなのですが

何故か?たまに拍手をして下さる方がいらっしゃいます。

今までに46拍手もして下さっています。

拍手して頂きまして本当にありがとうございます。感謝しています。m(_ _)m

ですが、どうやって拍手を押すのか謎なので何度も調べてみたのですが

さっぱり分からないので、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。




【ブログランキング】

ランキングのプロフィール画像は、1年間で4回変更しました。

1回目。

ブログNo.369(【祝】一周年!)15



2回目。

ブログNo.369(【祝】一周年!)16



3回目。

ブログNo.369(【祝】一周年!)17



4回目

プロフィール



そして、一年ということで新たにリニューアル(5回目)

ブログNo.369(【祝】一周年!)1



何だか1年間を振り返っているうちにダラダラと長くなってしまいました。(^_^;)

ブログは、写真多めで文章少なめで頑張りますね。(*^^*)



くぅちゃんがテーブルの向こう側を歩いていたので声をかけてみました。

くぅちゃ~ん!

ブログNo.369(【祝】一周年!)2

にゃ?



ブログNo.369(【祝】一周年!)3

にゃんでしゅかぁ?


今日でにゃんこブログの1周年ですよ~

ブログNo.369(【祝】一周年!)4

ふぅ~ん。

しょれって、おいちいんでしゅかぁ?



また、テーブルの向こう側のくぅちゃんに声をかけてみました。

くぅちゃ~ん♪

ブログNo.369(【祝】一周年!)5

にゃ!?



ブログNo.369(【祝】一周年!)6

伸び~



ブログNo.369(【祝】一周年!)7

伸び~~



ブログNo.369(【祝】一周年!)8

にゃにか用事でしゅかぁ?

あら。。。お顔が見えませんね。

なので、

またまた、くぅちゃんを呼び直しました。



くぅちゃ~ん♪

ブログNo.369(【祝】一周年!)9

にゃ!?



ブログNo.369(【祝】一周年!)10

にゃんで



ブログNo.369(【祝】一周年!)11

しゅかぁ~?


ブログを始めて1年が経ちましたよ~

ブログNo.369(【祝】一周年!)13

しょ、、、しょうにゃんでしゅかぁ。



ブログNo.369(【祝】一周年!)14

1年間ってあっという間にゃんでしゅね。



ブログNo.369(【祝】一周年!)12

1年間も皆しゃまの大切なお時間を

くぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん。


これからも楽しいブログ頑張りましゅので宜ちくお願いしましゅにゃん。




応援クリック宜しくお願いしますお祝いにポチッとよろちくにゃん♪

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

ご訪問や応援、そしてコメント感謝しています。






スポンサーサイト



2015.09.18 Fri l くぅちゃん l コメント (8) l top

コメント

おはようございます。
森建です!

一周年おめでとうございます☆彡
ついこのあいだの様ですが、時間の流れは早いです!
くうちゃんの姿を見れるのが楽しみで、今日も元気だなと拝見しています。
今後もちょくちょくお邪魔いたしますね!
頑張ってください^_^!
2015.09.18 Fri l 森に遊ぶ建築家. URL l 編集
森に遊ぶ建築家さん
森建さん、こんにちは(=^・^=)/
うわぁ~ 森建さんも見にいらして頂いていたのですね♪
ありがとうございます。嬉し過ぎます。ヽ(=´▽`=)ノ

お祝いありがとうございます。(*^^*)
ホント、時間の流れは早いですね。
くぅちゃんを見に来て頂き、また、ご心配までして頂きまして
ありがとうございます。m(_ _)m
是非是非!また、いらして下さいね♪
FC2は、みんカラと違って誰が応援してくれてるのか
分からないのでこうしてコメント頂き嬉しいです♪(*^^*)
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

嬉しいコメントありがとうございました♪

2015.09.18 Fri l sora.nyan. URL l 編集
soraさん こんにちは♪
fc2のくぅちゃんブログ、一周年おめでとう♪
くぅちゃんとsoraさんに出会えて、良かった♪
ブログ訪問もブログ更新も、どちらも楽しくて
これからも、仲良く交流していきましょうね(*^^)v
2015.09.18 Fri l mama. URL l 編集
No title
もう1年になるのですね(*^_^*)

毎日書かれてるので尊敬します。

しかし、くぅちゃん、みんニャラでデビューして5年にもなるんですね。
そっちの方はくぅちゃんから解放されて食べものばかりな気が(笑)

とにかく、両方のブログともこれからも宜しくです(=^・^=)
2015.09.18 Fri l TMJS60UL. URL l 編集
一周年記念
sora.nyanさん

一周年おめでとうございます。
時が過ぎるのは早いですね~
毎日くぅちゃんを撮り続けているsora.nyanさんの愛情いっぱいのブログいつも楽しみにしていますよ。
これからもたくさんの可愛いくぅちゃん見せて下さいね!
2015.09.18 Fri l モン・セルバン. URL l 編集
mamaさん
mamaさん、こんばんは(=^・^=)

ありがとう♪(*^^*)
私もmamaさんとチャコちゃんとこもたんに出会えて良かった♪
いつも暖かいコメントありがとう♪
とても励みになっていました。
mamaさんのお陰もあってここまで続けて来れました。(*^^*)

今日は、mamaさんのブログを見て涙が出ちゃった。
とても愛情の深いお言葉がいっぱい詰まっていました。
mamaさんがどうして素敵な女性なのかとても伝わってきました。
お母様のご自慢の娘さんですね。
親にとっては、子供達の元気な姿が1番ですね。
分かったような事を言って、もしご気分を悪くなされたらごめんなさい。m(_ _)m

これからも仲良くして下さいね。(*^^*)
2015.09.18 Fri l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)

そうなんです。
あっという間の1年でした。

そんな、、、尊敬だなんて。
忙しくて2時間しか寝れない時でも書いてるバカです。(^_^;)
でも、自分の身体の事も考えて、これからはゆる~く書いていこうと思っています。(*^^*)

そうなんです~くぅちゃんは、みんニャラデビュー5年なんです。
最初の頃は、ホントにたま~にしか登場しなかったのですが
いつの間にかにゃんこブログに変わっていってしまいました。(^_^;)
にゃにゃ!!(゚ロ゚ノ)ノ 食べ物ばかり。。。
結局、車ネタじゃないですね。(^_^;)

こちらこそ、両方で宜しくお願いします。m(_ _)m


2015.09.19 Sat l sora.nyan. URL l 編集
モン・セルバンさん
モン・セルバンさん、こんばんは(=^・^=)

ありがとうございます♪(*^^*)
ホント、1年ってあっという間ですね。
くぅちゃんを写真に撮ると普段見れない表情まで見れて楽しいです。(*^^*)
くぅちゃんの普段の様子を載せてるだけのブログですが
これからもお付き合い宜しくお願いします。m(_ _)m
2015.09.19 Sat l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿