さかのぼること7年前。。。

猫ちゃんを飼おうと決め、絶対!抱っこ好きな子!!が条件でした。

譲渡対象の猫ちゃんを何匹も抱っこしました。

抱っこすると、肩まで登ってきちゃう猫ちゃんばかりの中

くぅちゃんだけは、大人しくず~と抱っこされてました。

なので、この子だ!!と思い家に迎えることにしました。

ですが。。。いざ飼ってみると抱っこ嫌いが判明!!

騙された。。。(T_T)




くぅちゃんは

「くぅちゃ~ん、抱っこ~」と言って手を差し出すと逃げます。(^_^;)

早速、やってみました。

はい。逃げました。( ;∀;)

そして、私の手の届かないキャットタワーの後ろに入ってしまいました。

ブログNo.414(猫を被っていた猫)1

だ。。。抱っこ嫌にゃん!


ちょっと位いいじゃないですかぁ~

ブログNo.414(猫を被っていた猫)2

ちょっとでも嫌にゃん。


そんなこと言わないでお・ね・が・い♪

ブログNo.414(猫を被っていた猫)3

お願いされても困るにゃん。


そこにいると手が届かないんですけど~

ブログNo.414(猫を被っていた猫)4

そのためにここに入ったにゃん。


何とか手を入れてみよう♪

ブログNo.414(猫を被っていた猫)5

にゃ!ペロペロしゅるからあっちいってにゃん。


何としてもくぅちゃんを引き出せないので今度は上から。

ブログNo.414(猫を被っていた猫)6

そっちからでも届かにゃいでしゅよ~

確かに全然ダメ~


じゃ、やっぱり横からいくしかないかしら~

ブログNo.414(猫を被っていた猫)7

無理矢理掴もうとするの辞めて下しゃいにゃん。

(=^-ェ-)ツ_彡バシッ☆#>o<)イタッ!!


ブログNo.414(猫を被っていた猫)8

全く。。。諦めが悪い人だにゃぁ。


も1回、上から♪ あ!届いた♪撫で撫で。。。

ブログNo.414(猫を被っていた猫)9

にゃ!届いちゃったにゃん。




ブログNo.414(猫を被っていた猫)10

ま。。。まだ、抱っこする気にゃのかにゃぁ。


今度こそ、捕まえるよ~

ブログNo.414(猫を被っていた猫)11

バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)イタッ!




ブログNo.414(猫を被っていた猫)12

しつこいにゃん!! エイ!




ブログNo.414(猫を被っていた猫)13

全く、いい加減にして欲ちいにゃん。




ブログNo.414(猫を被っていた猫)14

やっと諦める気になったかにゃ。

くぅちゃん、抱っこ嫌いにゃん。。。



おかしいな。。。

あの時の抱っこは、一体何だったの~

猫だけに猫被っていたのかしら~ヾ(´▽`*;)ゝ"抱っこしたい。。。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

人の嫌がることをしてはいけにゃいと思いませんかぁ?(^--^#)ムム




おまけ箱

先週、日光に行って来た時の写真です。


イタリア大使館別荘記念公園

ブログNo.414(猫を被っていた猫)15




歩きながら見た木漏れ日キラキラ

ブログNo.414(猫を被っていた猫)16


イタリア大使館別荘記念公園や半月山、中禅寺湖の景色が気になる方は、

こちらからどうぞです~←ここをクリックすると見れます。




応援クリック宜しくお願いします。よろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。





スポンサーサイト
2015.11.01 Sun l くぅちゃん l コメント (8) l top

コメント

No title
これは成長による個性だと思うなぁ。

デコ家のうさぎも最初は抱かさってたんだよ・・
なのにで~ぇ嫌いなんだ。

今は高齢だからおでこ触られるのに至福を感じるようだけどね。

だめなものはだめにゃ( ;∀;)
くぅにゃんが必死で訴えてるよ。

でも抱っこしたいよねぇ
2015.11.01 Sun l ♪デコ♪. URL l 編集
No title
猫かぶりの猫、面白すぎます(=^・^=)

しかし、抱っこ嫌いだと知らなかったらショック受けますよね(^^ゞ

あっ、ウチは、布団に入ってくる季節になりました(自慢!)
しかし、エリザベスは邪魔だなぁ~(笑)
2015.11.01 Sun l TMJS60UL. URL l 編集
No title
最後のお写真、素敵~~!!!絵葉書になる♪
外国みたいな風景ですね☆紅葉の時期って本当に
ロマンチストです!赤毛のアンの世界~っ!大好き。

あと!ずっとメッセージしようと思っているのですが、なかなかできなくてすみません。くぅちゃんの小さい頃のお写真の記事、すぐに拝見していました。めーっちゃ可愛い!!そして小さい~っ。ポケットに入ってますもんねぇっ!!(^O^)ごまさんはここまで小さくないと思います。ポケットには入らないなぁ・・・・。

あと、抱っこ。みるきぃさんもごまさんも抱っこ大嫌いなんですよぉ。なぜ~?でも、センターの保護施設で抱っこした子は2匹ともおとなしく抱っこされていました。もしかしたら、自分を抑えていてそこから出たい一心だったのかなぁ・・・・そう考えると、迎えてあげられない事への申し訳ない気持ちが。。早く良いママが見つかってほしいです。

くぅちゃんは無理やり抱っこしたらどうなりますか?暴れて落ちちゃいますか?みるきぃさんは無理やり抱っこしたら3秒ぐらいは耐えています。でも「うぅ~~」って声を・・・・笑  

抱っこしたいですよねー!抱っこしたい!(>_<)くぅちゃん「なでなで~」はどうですか?みるきぃさんは許してくれる時と嫌がってどこかへ消える時があります・・・・(;^ω^)
2015.11.02 Mon l ゆりっぺ. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)
なるほど♪そうなのね。(*^^*)

デコさんのお家のうさちゃんも同じなのね。
抱っこしたいよね。( ;∀;)

くぅちゃんもおでこは大好きだよ♪
一緒ね♪ヽ(*’-^*)。

追いかけると逃げるから運動になると思ってたまにやるの。(笑)
でも、運動なら違う方法にした方がいいよね。(^_^;)

思いっきり抱っこしたい~(m。_。)m オネガイシマス

デコさんの所に遊びには言ってるんだけど
コメント残さなくてごめんなさいね。m(_ _)m
papaが土曜から4連休だから色々振り回されて
中々コメント出来なくて。(^_^;)
今ももう夜中1時25分なの。( ;∀;)
2015.11.02 Mon l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
面白く無いです~( ;∀;)
猫なんて被ってなくていいです~

抱っこ好きの子を選んだはずなのに
嫌いだったなんてホントショックです~(T_T)

お布団、いいなぁ~
(人,,*゚∀゚)ぅらゃますぃ♪
浮気してやる~~!!
あっ、浮気相手がいない。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

そうですよね。
エリザベスは邪魔ですね。
でも、ポコちゃんのためなので仕方ないですね。( ;∀;)

それから、ポコちゃんですが
うちの息子と同じ年生まれなので戌年ですよ。(*^^*)
猫なのに戌年。Uo・ェ・oU
因みにくぅちゃんは、猫なのにねずみ年です。(^_^;)


2015.11.02 Mon l sora.nyan. URL l 編集
ゆりっぺさん、こんばんは(=^・^=)
写真褒めて頂きありがとう♪
最後の写真は、たまたまキラキラが撮れたんですが
クロスフィルターを付けるともっと綺麗に撮れたと思います。

あ!赤毛のアン私も何冊か読みましたよ♪
若い頃に読んだから何となくしか覚えてないけどね。(^_^;)

メッセは、全然気にしないで下さいね~
私も土曜からpapaが4連休だから中々パソコンに入れなくってお友達のブログにもコメント残せないでいるの。
でも、見には行ってるけどね♪

ちっちゃいくぅちゃん見て頂けたのね♪
ありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
ごまさんもめちゃくちゃ可愛いね。(*^^*)
確かにくぅちゃんよりはちょっと大きい気がするね。(^_^;)
物凄く馴染むのも早いしお膝の上にもきちゃって凄いね。
ごまさんは、全然問題なし!って感じね。
後は、みるきぃさんね。何とか馴染んでくれるといいね。
焦らずにゆっくりいきましょうね。
でも~、保護主様宅ですがお外を行き来してる猫さんがいるって事は、ごまさんにノミがうつる可能性大ですよ~
猫病院の先生が仰るには、2階のベランダに猫ちゃんが出ると下のお庭にノミがいる猫ちゃんがいたりするだけでもうつるそうですよ~(@_@;)三階のベランダ位離れていれば大丈夫らしいです。
みるきぃさん、気をつけてあげてね。

みるきぃさんもごまさんも抱っこ嫌いなのね。(*_*;
でも、お膝に乗るから羨ましい~
くぅちゃんは、お膝の上さえ乗ってくれないの。( ;∀;)
くぅちゃんもセンターにいる時は、大人しく抱っこされてたから
やっぱり早く暖かい家庭に行きたかったのかもね。
でも、ゆりっぺさん、余り気になさらないでね。
良いママが見つかるように一緒に祈ってようね♪(*^^*)

くぅちゃんは、無理矢理抱っこすると離すまで耐えてます。
それから、抱っこした時にはくぅちゃんの大好きな頭とかお首を撫で撫でしてさえいればかなり我慢していてくれます。
でも、辞めると即逃げます。(・_・;)
因みにくぅpapaが抱っこすると0、5秒で逃げていきます。(笑)

みるきぃさん、撫で撫で嫌いなの~(゜o゜;
くぅちゃんは、撫で撫では大好きだよ。
首から上は、全部好きで背中も好きみたい。
ホント、抱っこしたいよね~

そうそう、みるきぃさんとごまさんのお顔、似てると思いますよ♪(*^^*)
2015.11.02 Mon l sora.nyan. URL l 編集
soraさん こんにちは♪
猫かぶり猫か~そうだね~うちのニャンズもそうだった

チャコは、すっごく大声で鳴く子で、連れて帰るの躊躇したけど
今は、とっても優しい子に成長してくれてます
小桃は、とても小さくておとなしい子だったけど・・・
今は、大きくて我がままな子に成長してます(^_^;)
やっぱり成長と共に変わるもんだよね~

木洩れ日キラキラの写真、ステキねo(*^▽^*)o~♪
やっぱsoraさん、良い写真撮るよね~v-238
2015.11.02 Mon l mama. URL l 編集
mamaさん、こんばんは(=^・^=)
mamaさんのお家のニャンズもそうだったのね。
やっぱり、猫ちゃんって猫被るって言うぐらいだからそうなのかもね。(^_^;)

うわぁ~チャコちゃんとこもたんは成長と共にそんな風に変わっていったのね。
うちは、どうかなぁ~
どんどん、偉そうになってきたかも?(笑)
成長なら仕方ないね。

木漏れ日って、とっても綺麗よね♪(*^^*)
いつもの様にただシャッターを押しただけだけどね。
クロスフィルターを付ければもっと綺麗に撮れたよね。(^_^;)
2015.11.02 Mon l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿