実家から福来(ふくれ)みかんを貰いました。

福来みかんは、大きさが3cm位でとっても小さな可愛いおみかんです。

普通のおみかんと比較すると大きさが分かりやすいのですが

普通のおみかんがなかったので柿(大きめ)の上に乗せてみました。



ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)1

(..=) クンクン。。。




ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)2

これは、にゃにかにゃぁ?

福来みかんって言って、豊かな香りがして爽やかな酸味があって美味しいんですよ~♪


あっ!これくぅちゃんにピッタリかも。(*^^*)

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)3

結局、こうにゃるんでしゅね。

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)



では、

頭乗せにゃんこ~

福来みかん頭乗せ♪

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)4

勘弁ちて欲ちいにゃん。。。


福来みかん3つ乗せ♪

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)5

にゃ!

3つでしゅか。。。(・・=;)


くぅちゃん、凄~い♪




そうだ!

福来みかんと500円玉を並べれば比較しやすいかも

並べてみますね

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)6

福来みかんがどれだけ小さいかお分かり頂けたでしょうか。




ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)7

にゃ!

にゃにしてるんでしゅかぁ?


あっ。

くぅちゃん、ごめんなさいね~

違う場所にしますね♪


ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)8

って、やっぱりくぅちゃんに乗せるんでしゅね。(=゚ω゚=;)


はい、頭乗せ~

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)9

またでしゅか。。。(^--^=)

この人、迷惑なのちっとも分かってないにゃん。。。


くぅちゃ~ん、可愛いお顔して下さいね~

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)10

仕方がにゃいにゃぁ~

これでいいでしゅかぁ~


はいまたまた、良く出来ました~

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)11

やれやれ。。。

付き合うのも疲れるにゃん。

(=∪。∪)。。。zzzZZ




福来みかんの皮を剥いてみました。

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)12

一人前ににおみかんの形してますね♪


粒です

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)13

こんなに小さいです。



名前が福来(ふくれ)みかんと言うくらいなので福が来るかしら?

頭乗せを頑張ったくぅちゃんに福が来るといいですね♪(o^^o)ふふっ♪




おまけ箱

くぅちゃんが私の手を舐めようとした後に

舌をしまい忘れました。

慌ててカメラを用意し、何とか撮影成功♪


ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)14

ちょこっと出た舌、可愛い

ゝω・)てへぺろ

あら?

ブログNo.431(福来(ふくれ)みかんと猫)15

舌を出したまま寝ちゃうの~

と思ったら、この後あくびをして舌をしまってしまいました。

撮影、間に合って良かった♪(*´pq`)

舌をしまい忘れるなんて滅多に無いんです。





しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにも福がいっぱい来ますように。





応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん♪

   

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとポイントが入りランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。






スポンサーサイト
2015.11.18 Wed l くぅちゃん l コメント (9) l top

コメント

soraさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
見には来てたケド、コメント残せてなくてゴメンネ(^_^;)

福来れみかんっていうのね~可愛いみかんだね♪
いっぱいモデルをしたくぅちゃんに福がいっぱい訪れますように☆彡

舌の仕舞い忘れって、とても可愛いよね(=^・^=)
タイミングを逃さず撮れるなんて、流石!
やっぱりsora mamaは名カメラマンだねv(*'-^*)-☆
2015.11.18 Wed l mama. URL l 編集
No title
波ちゃんの次は福ちゃん(#^.^#)
お腹に並べてるところを見て吹き出して鼻水(笑)

くぅにゃん頑張るにゃ~ぁ
デコも頑張るわぁ♪

舌だしねんねしてGOO~だよん( ^^) _U~~

モデルもいいけど
カメラマンsora.nyanの腕なんだなぁ^^
2015.11.18 Wed l ♪デコ♪. URL l 編集
柑橘系
こんにちは。

猫って柑橘系が苦手なはずなんですが、くうちゃんは例外のようですね。(^^)

我が家はソルが例外です。
というか、ミカンは好物のようです。(^^)
2015.11.18 Wed l notte. URL l 編集
mamaさん、こんにちは~(=^・^=)/
大丈夫ですよ~(*^^*)
気にしないでね♪
私も一緒だから~(*^^*)

福来みかん、ちっちゃくて可愛いでしょ。
とっても香りがよくて私の母は皮を七味唐辛子にするみたいなの。
そうね。頑張ったくぅちゃんにいっぱい福が来ますように☆彡

舌のしまい忘れって年に一度見れるか見れないかって位、貴重だよね。
慌てて隣の部屋にカメラを撮りに行ったから、途中でpapaを蹴飛ばしちゃったけど間に合って良かった。(笑)
いつも褒めて頂いちゃってありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
2015.11.18 Wed l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんにちは(=^・^=)
波ちゃんの次は福ちゃん♪o(〃'▽'〃)oあははっ♪
お腹は、ふわふわの敷物で豪華でしょ。(*^^*)

デコさんも頑張るのね♪
私も頑張らなきゃ♪

舌出しくぅちゃん、滅多に見れないの。
慌ててカメラを撮りに隣の部屋に走ったよ♪
papaを蹴飛ばしたみたいだけどね♪
「痛!!」って言う声で初めて蹴ったって気付いたの。(^_^;)
しかも顔面おさえてたから顔面だったのかも。(・・;)
頭の中は、急がなきゃでいっぱいだったからね~(●´艸`)
褒めて頂きありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
papaも痛かったかいがあるかもね。(●≧∀≦)アハハ
2015.11.18 Wed l sora.nyan. URL l 編集
notteさん、こんばんは(=^・^=)
くぅちゃんは、柑橘系苦手です。(^_^;)
でも、皮を剥かなければ大丈夫みたいです。(*^^*)

ソルちゃん、みかんが好物ですか!
凄いですね♪(*^^*)


2015.11.18 Wed l sora.nyan. URL l 編集
おすそわけ
sora.nyanさん こんばんは

福来みかん 初めて知りました。
凄く縁起が良さそう!
くぅちゃんの頭のせで更に福が倍増ですね!
この写真を見た人は、すべて福がもらえるかな(^_^;)
2015.11.18 Wed l モン・セルバン. URL l 編集
モン・セルバンさん、こんばんは(=^・^=)
福来みかん、主人も知らなかったようです。(^_^;)
でも、漢字でこの様に書くのは私も知りませんでした。
漢字を知って演技が良さそう♪と思いました。(*^^*)

頑張ったくぅちゃんもこの写真を見た皆様もみんな
福がきっと訪れると思います♪ヽ(=´▽`=)ノ

福来みかんと招き猫(≡・⊥・≡)m” 福オイデオイデ♪
2015.11.18 Wed l sora.nyan. URL l 編集
pożyczka internetowa
pożyczka bez zaświadczeń <a href=http://www.murma.com.pl>Show more>>></a>
2016.03.28 Mon l RobertTift. URL l 編集

コメントの投稿