夜遅い時間にベランダに用事がありました。

でも、窓を開けるとくぅちゃんのてんかんの発作が出やすいんです。

もしかしたら、外から冷たい空気が流れ込むからかもしれません。

なので、なるべく発作が出ないようにと思いくぅちゃんにブランケットをかけてあげました。




ブログNo.456(嫌そうな顔)1

ちょっとだけでも冷たい空気の侵入が防げるかしら。。。


くぅちゃんのお顔を見てみました。


ブログNo.456(嫌そうな顔)2

あら。遠くを見つめて何だか嫌そう


じゃ、頭までかけてあげようかしら。

ブログNo.456(嫌そうな顔)3

やっぱり、どこか一致点を見つめていますね。


じゃ、お耳まですっぽりと。。。

ブログNo.456(嫌そうな顔)4

何だか固まって動きませんね。

ずっと同じ写真を見てるみたい。。。

嫌だけど我慢してるのかしら?



上からみるとこうなっています。

暖かそうですね♪

お耳は出してあげました。

ブログNo.456(嫌そうな顔)5

でも、逃げない所を見ると案外満更でもないのかもぉ~

きっと暖かいのに気付いて気持ち良さそうになっているはず♪



では、もう一度くぅちゃんのお顔を覗いてみましょうね。

え!

えぇ~~~


ブログNo.456(嫌そうな顔)6

にゃんでしゅかぁ?

( ̄▼ ̄|||)見なかったことにしよう。。。まるで別猫。



ブログNo.456(嫌そうな顔)7

ちょっと、やり過ぎたかにゃぁ。


段々に心地良くなってきたのか、もこもこ座布団に顎を乗せ


ブログNo.456(嫌そうな顔)8

うと~っとしてきました。


そして、


ブログNo.456(嫌そうな顔)9

気持ち良さそうに寝てしまいました。


横から見ると、


ブログNo.456(嫌そうな顔)10

こんな感じです♪


あっ!(・・;)


ブログNo.456(嫌そうな顔)11

さっきからカメラの音がうるさくて目が冷めちゃったにゃん。

す、、、すみませ~ん。




ブランケットをかけた結果、てんかんの発作は出ませんでした。

事前に防げて良かったです。ヽ(*’-^*)。

発作が出るよりは、嫌そうな顔が出た方がいいですね。(´▽`*)アハハー





おまけ箱

息子がくぅちゃんに抱きつきました。

ブログNo.456(嫌そうな顔)12

顔に出やすいくぅちゃん。

「格下のくせに気軽に抱きつくんじゃにゃい!!」と言っている様な

嫌そうな?不服そうな?お顔です。(笑)





おまけ箱

筑波山の紅葉を見てきました。

もみじのライトアップ♪

ブログNo.456(嫌そうな顔)13

幻想的で素敵でした。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにとって素敵な1日になりましゅように。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。




スポンサーサイト
2015.12.12 Sat l くぅちゃん l コメント (6) l top

コメント

soraさん ヾ(^∇^)おはよー♪
くぅちゃん 夜風に当たると てんかんの発作出ちゃうんだ!
sora mamaも、気が抜けなくて大変だね
ブランケットで、未然に防げて良かったね(^ー^)
くぅちゃんのキリットしたお目めも、中々好いよ♪

紅葉のライトアップも、キレイだね~♪
水に写ってる様子が、一段と幻想的だよね(*^ー^)v
2015.12.12 Sat l mama. URL l 編集
No title
「格下のくせに気軽に抱きつくんじゃにゃい!!」
ってのにウケました( *´艸`)

昔のボクを思い出します。
嫁さんが飼ってたポコ、触ってるといきなり噛みつかれた事もありましたが、今は(*^m^)ムフフ

まあ、今でも、懐き度は嫁さんには勝てないけれど、かなり近づけました(*^_^*)
2015.12.12 Sat l TMJS60UL. URL l 編集
No title
くふっ
くぅにゃんのつぶれた顔
きゃわゆいっ

ふんわりあったかで未然に防ぐ
どんなに嫌がられてもそれがベストにゃあ^^

ライトアップ紅葉ナイス♪
2015.12.12 Sat l ♪デコ♪. URL l 編集
mamaさん、こんばんは(=^・^=)
そうなの~
夜風にあたると発作が出やすいの。
今回はブランケットで成功したから今度から窓を開ける時にはこの方法で発作を防ごうと思います。(*^^*)
背中に何かをかけられるのは好きじゃないから嫌そうな顔になっちゃうけど発作が出るよりはずっといいよね。(*^^*)

この写真撮るのはちょっと大変だったの。(^_^;)
私の前に柵があって前に行けないから、水に映る紅葉まで
中々入らないし、それから、水の回りには網が張ってあって網が写っちゃうしだったの。
でも、何とかここまで頑張れました。
設定なんて分からないから、いつもの様にシャッターを押しただけだけどね♪(*^^*)




2015.12.12 Sat l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
くぅちゃんの息子への格下扱いは凄いんです。(・・;)
私の所を通る時には、私を登らず避けて通るのですが
息子の所を通る時には、息子の上を踏んで通るし、
私が撫で撫ですると大人しいのですが
息子が撫で撫ですると噛み付くし何です。(^_^;)
写真のくぅちゃんの表情を見て頂ければ一目瞭然ですね。(・・;)

って、昔のTMJS60ULさんも何ですかぁ~Σ(・oノ)ノ
受け入れて貰えたんですね♪ヽ(=´▽`=)ノ
そして、今は羨ましいほどの(*^m^)ムフフ 生活ですよね♪
今ぐらい懐いてくれれば十分ですよね♪(*^^*)




2015.12.13 Sun l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)
潰れちゃいました♪
(〃艸〃)ムフッ

そうよね♪
ブランケットかけるの嫌ぁ~な顔されても
未然に防ぐのがベストよね♪(*^^*)

ライトアップ紅葉褒めて頂きありがとう♪
これを撮るのに回りに障害物が色々とあって大変だったの。(^_^;)
でも、頑張りました♪ヽ(=´▽`=)ノ
2015.12.13 Sun l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿