2日前に目覚めと共に頭痛がして午前中いっぱい寝込んでしまいました。

何気なく目を開けて見ると、枕の隣にくぅちゃんがいました。

私が具合が悪くなると側に来て看病猫になります。

普通に寝ているのと病気で寝ているのとでの違いがどの様にしてわかるのでしょうか?




枕の隣にいるくぅちゃん。

ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)1

しかも、お尻を向けてない!

以前、枕の隣に来てくれている時期があったのですが

その時は、必ずお尻を向けていました。

もしくは、よくても背中です。




2時間後。。。

重くて目が覚めました。

頭がズキズキしながらも起き上がって見てみると、


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)2

お布団の上にくぅちゃんが乗っていました。

普段は乗らないので心配で乗ったのだと思います。

 
ちょっと前の頭痛の時も同じでした。←クリックすると見れます。

どうやら、看病猫になる時にはお尻を向けずに顔を向けるようです。


きっと、心配で私の顔が見えるようにしているんですね。

でも、その後何故お布団の上に来るのかは謎です。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


にゃんこのエプロンを衝動買いしてしまいました。

ポケットの所がにゃんこになっていてとても可愛いんです。


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)3

しかも、中の生地がくぅちゃんの毛のように柔らかく


もこもこでぬくぬくです。


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)4

つけているだけで暖かくて可愛くって幸せ♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


夜ごはんを食べていると

何やら後ろからぺちゃぺちゃと音がしました。

振り向いてみると~


わっ!

ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)5

くぅちゃんがこんな格好でキレイキレイしていました!


随分と足が開くんですね。(・・;)


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)6

振り向いた瞬間の姿がこれだったのでビックリしました。

にゃんこの身体って柔らかいんですね♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


食事が終わるとくぅpapaがベルトでくぅちゃんと遊び始めました。

ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)7

真剣に狙っていますね。



ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)8

ちょんちょん。



ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)9

ちょん!




ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)10

捕まえたにゃん!


今度は、絨毯の下からチラリズム~♪

ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)11

真剣に見ていますね。


くぅちゃんは、見えそうで見えないのが好きなんです。


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)12

お手々が出てきました。


あれ?あれあれ??


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)13

絨毯に爪が引っかかっているような?

見なかったことにしよう。。。(^_^;)



獲物(ベルト)に向かって必死に手を伸ばすくぅちゃんです。

ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)14

楽しそうに暫くの間、遊んでいました。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


夜、私がパソコンをしている隣では。。。

ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)15

猫には見えないような格好で爆睡するくぅちゃんがいます。


一体何なの?この毛むくじゃらの生き物。。。


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)16

警戒心のかけらさえもなさそうです。(^_^;)


別なアングルから~


ブログNo.461(看病猫、じゃれ猫、爆睡猫)17

(=∪。∪)。。。zzzZZ

ん!?

お顔の前にあるのは、後ろ足!?

やっぱり、体が柔らかいんですね♪


今回は、色々なくぅちゃんを載せてみました♪ (o^^o)ふふっ♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにとって素敵な1日になりましゅように。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん
 ※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



バナーを押すとランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。




スポンサーサイト
2015.12.17 Thu l くぅちゃん l コメント (8) l top

コメント

No title
sora.nyan頭痛多いよね。
氷で冷やして麻痺させるのも手だよ。

カイロ貼って(服にね)
肩周り温めたりしてな。

介護にゃんくぅにゃんやさしいな^^
2015.12.17 Thu l ♪デコ♪. URL l 編集
介護猫凄いですね~
sora.nyanさん こんばんは

くぅちゃんお利口さんですね~
やはり分かるんですね!
一緒にいてくれれば、少しは気が紛れますよね!
お大事にしてください。
2015.12.17 Thu l モン・セルバン. URL l 編集
No title
sora.nyanさんは頭痛がおありなんですか?
私は頭痛くなった事が今まで1度あるか、ないかって
程なのでわからないですが、頭痛はとても辛いと
聞いています。くぅちゃんもさぞや心配なのだと
思いますよ~。優しいにゃんこさんですね♪

くぅちゃんはママの事が大好きで大好きでたまらない
んだろうな~って思います。優しいママだもん♪

あ、それとおトイレ見ました。ありがとうございます。
私も100円ショップのあれを見てみた事があるの
ですが、小さいから無理だわーって思ってました。
くぅちゃんには小さくないですか?

2匹になって猫砂の消費量がハンパないですー。汗
2015.12.17 Thu l ゆりっぺ. URL l 編集
No title
sora.nyanさん、体調は大丈夫でしょうか?

はっ、もしかしてくぅちゃんに看病してほしくて、無意識のうちに病気になってるのでは?(笑)

こんなカワイイ看護師さんに付いてもらうと、体調不良も飛んでいきますね(=^・^=)
2015.12.17 Thu l TMJS60UL. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)
そうなの~
頭痛しょっちゅうなの。( ;∀;)
もうあらゆる手をつくしてるの。
水枕で頭冷やして冷えピタ貼って、首には湿布薬とか
その他にも色々とね。

肩周りは温めた方がいいのね♪
今度、やってみるね♪

余りにも頻繁だからもうくぅちゃんしか心配してくれないの。
だから、くぅちゃん可愛い♪(*^^*)
2015.12.17 Thu l sora.nyan. URL l 編集
モン・セルバンさん、こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます。(*^^*)

余りにも頻繁に頭痛なので家族は誰も心配してくれないんです。( ;∀;)
なので、いつも心配して側にいてくれるくぅちゃんがとっても可愛いです。(*^^*)
それから、くぅちゃんの柔らかい体を触ると何だか安心するので嬉しいです。
看病猫、ヽ(=´▽`=)ノ♪
2015.12.17 Thu l sora.nyan. URL l 編集
ゆりっぺさん、こんばんは(=^・^=)
え!ゆりっぺさん、そんなにも頭痛になった事ないんですかぁ?
羨まし過ぎます~
私の場合、かなり酷いです。
痛みのせいで動けなくなります。
しかも、酷い時には嘔吐まで。。。(T_T)
頭痛のない生活を送れたらどんなにいいか。。。

せめてもの救いがくぅちゃんが側にいてくれる事何です。
くぅちゃんに触れると少し気持ちが落ち着きます。(*^^*)

ゆりっぺさんの仰るようにママが好きならいいな♪
でも、やっぱり好きなのかな?
普段無口で全く鳴かないくぅちゃんが
私が出掛けた後だけは、暫く鳴き続けているみたいなんです。

あの100円ショップの籠、実は焼き肉の時の野菜入れに
使っていたものなんです。
でも、くぅちゃんをくぅちゃんのお家に閉じ込めた時におトイレとお水がないと可哀想かなと思った時に考えつきました。(*^^*)
普通の猫用トイレよりもかなり小さいですがくぅちゃんは上手に使ってくれてます。(*^^*)
なので、トイレ以外の場所を汚すこともないです。
(くぅちゃんをお家に閉じ込めるのは、来るお客様によってです。
くぅちゃんは、お客様が好き過ぎて抱きついたりして離れないんです。^^;)

猫砂の代金も大変ですよね。

2015.12.18 Fri l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
ご心配、ありがとうございます。

もしかしたら、その様に身体が勝手になってたりして?
でも、嫌です~
頭痛めちゃめちゃ酷いし、吐いちゃう事もあるし。(T_T)

看護師くぅちゃんが側にいてくれると少しだけでも楽になります。
柔らかくて暖かいくぅちゃんを触ると落ち着きます。(*^^*)
2015.12.18 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿