パソコンをしていると、私の横を茶色と白の毛むくじゃらが

右へ左へと猛スピードで何回も駆け抜けていきました。

気になって見てみると、その正体はくぅちゃんでした。

くぅちゃんが猛スピードで駆けているって事は、

もしかしたら、トイレハイ(トイレの後のハイテンション)かも?

と思ったのですが、それにしては何かが違いました。


よく見ると。。。

何かを狙っています。


ブログNo.496(駆け抜ける猫)1

駆けて行きました。


くぅちゃんの目線の先には~

ブログNo.496(駆け抜ける猫)2

ぴょんちゃんのおもちゃがありました。

ぴょんちゃんは、くぅちゃんのお部屋に片付けてあったので

きっと咥えて持ってきて遊んでいたのだと思います。


ぴょんちゃん目掛けて駆けて遊んでいる姿を写真に撮ろうとしたのですが

物凄く速くて殆どくぅちゃんの姿が写りませんでしたが


何とか姿が写った写真だけ載せますね。


ぴょんちゃんを狙っています。


ブログNo.496(駆け抜ける猫)3

(^・ェ・)ジー…




ブログNo.496(駆け抜ける猫)4

o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3




ブログNo.496(駆け抜ける猫)5

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~




ブログNo.496(駆け抜ける猫)6

狙いを定めて~

(^・ェ・)ジー…


ブログNo.496(駆け抜ける猫)7

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー



GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.496(駆け抜ける猫)8

右から狙ってダッシュ!

左から狙ってダッシュ!

と、何度も何度も駆け抜けて行ってました。

ぴょんちゃんの萌えポイントは何なんでしょうね。(^_^;)

これと似たような丸いものを買ってきても遊ばないんです。




ブログNo.496(駆け抜ける猫)9

                                         ↑
                                       注目

いっぱい遊んでぴょんちゃんに飽きたからか?

それとも、この猫じゃらしの存在に気付いたのか?

次の様な行動をしてました。


ブログNo.496(駆け抜ける猫)10

猫じゃらしを手前に引き寄せ、




ブログNo.496(駆け抜ける猫)11

そばまで持っていき




ブログNo.496(駆け抜ける猫)12

咥えて私の方に持ってこようとしました。

ですが、猫じゃらしが重くて?上手く咥えられなくて?か

持って来れませんでした。

すると。。。


ブログNo.496(駆け抜ける猫)13

これで遊んで下しゃいにゃん。。。お・ね・が・い♡

と、私を見つめるくぅちゃん。


なので、猫じゃらしで遊んであげました。

ブログNo.496(駆け抜ける猫)14

くぅちゃんは、猫じゃらしが見えない方が好きなので

絨毯の下で猫じゃらしを動かして遊びました。



ブログNo.496(駆け抜ける猫)15

猫じゃらし見っけ♪



この時点で20時でしたので今日の遊びは終了!と思ったのですが

ここの所、くぅちゃんが便秘気味なので

運動をした方がいいと思い22時にまた遊び再開!です。

今度は、お菓子等の包装のおリボンを見せてみました。

すると、直ぐに狙ってきました。


ブログNo.496(駆け抜ける猫)16

ちょこんと出たお顔が可愛いですね。




ブログNo.496(駆け抜ける猫)17

更にお顔が出てきました。




ブログNo.496(駆け抜ける猫)18

次の瞬間!

ジャンプ!!


ブログNo.496(駆け抜ける猫)19

紐を見つめています。




ブログNo.496(駆け抜ける猫)20

狙いを定めて~




ブログNo.496(駆け抜ける猫)21

ジャンプ!!




ブログNo.496(駆け抜ける猫)22

見っけ♪


この後、キャットタワーの下に降りて行きました。

ブログNo.496(駆け抜ける猫)23

爪を研いでおリボンを捕まえる準備をするにゃん。


キャットタワーにぶら下げたおリボンを取って振り回してみました。

ブログNo.496(駆け抜ける猫)24

にゃ!

準備中にゃのにいきにゃりでしゅか。(・・=;)慌てるにゃん。



いっぱい遊んで運動したり、お腹のマッサージをしたりして便秘解消出来ました。(*^^*)

それにしても右へ左へ駆け抜けるくぅちゃん、姿が見えない程速かったです。(@_@;)




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

毎日適度な運動をするのも大切にゃん。
o(=ёェё=)o ミャー♪




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

 ※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

バナーを押すとランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。









スポンサーサイト
2016.01.17 Sun l くぅちゃん l コメント (4) l top

コメント

No title
くぅにゃん瞬間移動~~(#^.^#)
あっちへこっちへ飛ぶ飛ぶ。

ォ便秘解消に運動運動。
人間ならりんごで解消できるのにね。

ふぁいと~~ォふたりさん( ^^) _U~~
2016.01.17 Sun l ♪デコ♪. URL l 編集
No title
くぅちゃん楽しそう~~!!!
ワクワクしている顔してますね♪かわいい。

運動は大切ですよね~。
みるきぃさんも、ごまさんと追いかけあいいこした日は
快便ですー!!最近しなくなったので便秘気味・・・。
くぅちゃんはいろいろな物で遊んでくれるからいいなぁ♪

ちなみに、キャットタワーってくぅちゃんがきてから
ずっと同じものですか~?それとも買い替えたのかな?
上の方の爪とぎが綺麗だなぁーって思って。
我が家のはまだ1年たっていないのにボロボロです。

2016.01.17 Sun l ゆりっぺ. URL l 編集
デコさん、こんばんは~(=^・^=)/
私の横をダダァ~ダダダダァ~と何度も飛び回っていました。(^_^;)

くぅちゃんは、2日間ほど出ていなかったのですが
遊んだ翌日にしっかり出たので安心しました。(*^^*)

で、人間はりんごで解消出来るんですか!
知りませんでした。(^_^;)
私は、さつま芋やごぼう等を摂ります。
今度、りんごでやってみよう♪
教えてくれてありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃんと遊ぶためにリボンを振り回したのですが
新体操をしているみたいで腕が結構疲れました。
私までいい運動になります。
一石二鳥ですね♪ヽ(^。^)ノ
2016.01.18 Mon l sora.nyan. URL l 編集
ゆりっぺさん、こんばんは~(=^・^=)/
最初は、お一人様運動会をしていました。(゜o゜;
獲物を狙っている時のにゃんのお顔って可愛いですよね♪(*^^*)

くぅちゃんは、普段から便秘気味なのでやはり運動した方がいいみたいね。
2日間出なかったのですが運動した次の日にはしっかり出ました。ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃんはこだわりがあるのでくぅちゃんのお気に入りのものでしか遊ばないんです。(^_^;)
ペットショップに売っているねずみさんや丸い猫じゃらしは
全く興味がありません。(^_^;)
今回遊んだのは、何故かくぅちゃんのツボにハマったうさぎさんのマスコット、そして、この猫じゃらしは原型が全く違ったのですが以前愛読していたねこのきもちの雑誌の付録でとてもお気に入りでめちゃくちゃ遊んで壊れてしまったので先っぽにガムテープを貼り付けたもの、後は、包装してあったおリボンなんです。(・・;)

キャットタワーは、ずっと同じものですよ~
なので7年以上使っています。(*^^*)
ただ、いつも決まった場所で爪研ぎをするので
以前爪研ぎの柱の場所を爪研ぎをしない場所とチェンジしました。
そろそろまたチェンジしなくちゃと思っています。
ボロボロの所は、麻を巻こうと思い色々な場所を探したのですが調度良い太さの麻が見つかりませんでした。( ;∀;)
ゆりっぺさんの所のはこの間ブログで壊れたって書いてましたよね。
キャットタワーの形状とかによって違うのかな~?
家のは、今だに壊れそうな場所がないです。
ただ、買う時に安定性や丈夫かとか色々考えて購入しましたけど。どうなんでしょうね?
なるべく長く使いたいですよね。(*^^*)


2016.01.18 Mon l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿