前回の ブログへのコメントを下さった皆様へ。

昨日は、時間がなくてお返事が出来ませんでした。

今日中にはお返事をしますのでもう少々お待ち下さい。

すみません。



では、今日のブログです。

以前からくぅちゃんの歯垢というか、もう歯石かも?が気になっていました。

歯磨きシートを買ってきて使った事があるのですが

磨いたら血が出てしまったので、それ以来使っていません。

歯磨き用のおやつも何回か買ったのですが食べてくれません。

なので、歯ブラシを買ってきました。


すると、くぅpapa自らくぅちゃんの歯を磨き始めました。

さて、どうなる事でしょう。


ブログNo.519(初めての歯ブラシ)1

ゴシゴシ。。。




ブログNo.519(初めての歯ブラシ)2

キバもゴシゴシ。。。




ブログNo.519(初めての歯ブラシ)3

奥歯もゴシゴシ。。。




ブログNo.519(初めての歯ブラシ)4

あら。

初めての歯ブラシでの歯磨きだというのに大人しいですね。

これなら、続けられそう♪

ですが、、、

そう簡単に歯垢だか歯石だかが取れませんでした。( ;∀;)

でも、磨かないよりはまだいいと思いますのでこれからは每日磨こうと思います。

私もくぅちゃんの歯磨きをしてみたのですがやはり大人しく磨かせてくれました。(*^^*)





それから暫くしてくぅちゃんに歯ブラシを見せてみました。

ブログNo.519(初めての歯ブラシ)5

これがさっきの歯ブラシでしゅね。(= ̄∇ ̄=) ニィ




ブログNo.519(初めての歯ブラシ)6

歯磨きぐらい、やって貰わなくても自分で出来るにゃん!


見てて下しゃいにゃん♪

ブログNo.519(初めての歯ブラシ)7

アグ~




ブログNo.519(初めての歯ブラシ)8

アムアム。。。




ブログNo.519(初めての歯ブラシ)9

ほらね♪

一人でできるにゃん


磨いているというよりは、ただ噛んでるだけの様な気がしますが。。。(^_^;)

ブログNo.519(初めての歯ブラシ)10

初めての割には上手に出来たと思ったのににゃぁ~



くぅちゃんが今回使っている歯ブラシです。

ブログNo.519(初めての歯ブラシ)11

先の柔らかい毛のタイプもありましたが

それではおちそうにもないので硬いものを選びました。

お値段が、確か770円だったかと思います。


くぅpapa思わず、人間のが100円なのに猫のが700円かよ!と。。。(・・;)

大切なくぅちゃんの為ですからね♪(*^^*)





くぅちゃん、妄想中。。。

ブログNo.519(初めての歯ブラシ)12

自分で歯磨きする猫で猫歯ブラシのコマーシャルデビュー出来るかにゃぁ。。。




例えば~




こんにゃ風に~


ブログNo.519(初めての歯ブラシ)13

にゃんこも歯が命にゃん

く、、、くぅちゃん、お顔がマズイですよ~(^_^;)



どうやらコマーシャルデビューは、有り得そうにもないですね。(´▽`*)アハハー




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様も歯を大切にして下しゃいにゃん♪
(=゚-゚)ノニャーン♪




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん
※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。








スポンサーサイト
2016.02.08 Mon l くぅちゃん l コメント (8) l top

コメント

ヾ(^∇^)おはよー♪
すごいすごい!くぅちゃん歯磨き嫌がらないんだね!
自分でも挑戦するなんて、エライね~(=^・^=)
ほーんとCMに出演出来ちゃうね♪
くぅちゃんがCMしてたら、きっとバカ売れだよ(*^^)v
2016.02.08 Mon l mama. URL l 編集
No title
くぅにゃんおりこうさんだにゃ~ぁ
上手・上手

嫌そうに見えるけど
そうじゃないんだにゃ~~ぁ(#^.^#)

手がかからないからいい子^^いい子^^
2016.02.08 Mon l ♪デコ♪. URL l 編集
No title
こんにちは。

くぅちゃん、えらいですね~。
我が家のにゃんずは、皆嫌がってダメでした。
2016.02.08 Mon l notte. URL l 編集
No title
こんばんは~♪

くぅちゃん、おとなしいのですね~
ウチのポコは歯を磨いた事ないです(^^ゞ
ってか、とても磨かせてくれそうにはありませんが(笑)

まあ、もうおじいちゃんなので、今更磨かないですけどね(=^・^=)
しかし、一応歯は健在です♪
2016.02.08 Mon l TMJS60UL. URL l 編集
mamaさん、こんばんは~(=^・^=)/
今日も歯磨きしてみたけど嫌がらないみたい。(*^^*)
自分からは、噛み付いているだけだけどね。(^_^;)
゚▽゚*)ノ彡☆アハハハ!!CM何てナイナイ。。(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
それに磨いてる時のお顔ヤバイし。。。(;・∀・)
別猫だよね~(笑)
2016.02.08 Mon l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)
私もビックリ!
まさか、くぅちゃんがおりこうさんにやらせてくれるなんて。
今日も2回磨いたけど良い子にしてました。(*^^*)

嫌そうに見えるのは、きっとpapaが押さえつけたからかも。
でも、好きってことは有り得ないよね。(^_^;)

大人しくしてくれてると磨きやすくて助かります♪ヽ(=´▽`=)ノ
2016.02.08 Mon l sora.nyan. URL l 編集
notteさん、こんばんは(=^・^=)
えっ!みんなダメだったんですかぁ~
歯磨きって殆どのにゃんこが嫌いなのかしら?
くぅちゃんは、今日も2回磨いたけど静かにしてました。
でも、まだ外側しか磨いてませんが。
内側は、難しそうです。(^_^;)
2016.02.08 Mon l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
くぅちゃんは、おとなしくないにゃんこなのに
何故か?歯磨きはおとなしくしてました。
ポコちゃんは、きっと綺麗な歯なんでしょうね。
くぅちゃんは、歯磨きをしないと歯垢かな?歯石かな?
が付いてしまっているので。(^_^;)

確かに今からはやらない方がいいですね。
ストレスになるとよくないので。
歯が健在何ですね♪
丈夫で羨ましいです♪(*^^*)


2016.02.09 Tue l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿