今回は、皆様に是非読んで頂きたい絵本の紹介です。

この絵本を知ったきっかけは、いつも仲良くして頂いている


「元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ」のoharumamaさんが

記事でご紹介していたからなんです。

絵本は、絵本作家の 「どい かや」さんの「ペットショップにいくまえに」です。




では、ご覧下さい。


はじめに

「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
 また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。
                                                どいかや 


ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)1




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)2




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)3




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)4




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)5




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)6




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)7




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)8


「ペットショップにいくまえに」は、複製・配布自由です。
自由にコピーしてお友達や、イベント等で、配っていただけたらうれしいです。
また、保護活動されているボランティア団体さんが配布してくださる際、
その連絡先や、お住まいの自治体の殺処分数のデータなど、
追加したい情報を書き加えて印刷してくださってもかまいません。

と、書いてありました。

ダウンロードは、こちらから出来ます。



ひとつでも多くの大切な命が救われますようにとの思いを込めてご紹介させて頂きました。





実は、くぅちゃんは保健所で殺処分直前の猫ちゃんだったんです。

動物保護団体の方が助けて下さり、その施設に行ってくぅちゃんと出会いました。

助けて下さった保護団体は、横のバナーにも貼ってありますが


「NPO法人犬と猫のためのライフボート」さんです。



里親募集の写真です。

ブログNo.204(出会い)1

生後1ヶ月位かと思います。

この時には、まだくぅちゃんと出会っていません。



施設内での初めての出会い

ブログNo.204(出会い)2




そして、私の大切な家族になりました。(今は、もう7歳です)

ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)9

あっ。これは、ぬいぐるみではありませんよ~(^_^;)




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)10

こんなに大きなお口を開けてあくびが出来るほど、

のんびり幸せに暮らしています。(*^^*)




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)11

くぅちゃんは、私のかけがえのない宝です。




ブログNo.533(皆様に読んでほしい絵本)12

照れくさい事言ってるにゃぁ~ (๑´ڡ`๑)ペロッ♪




もし、皆様がこれから先わんちゃんや猫ちゃんをお迎えしようと思われた時には、

この「ペットショップにいくまえに」の絵本を思い出して下さいね。

この世に生をうけたわんちゃんや猫ちゃんが幸せになる事を願っています。





しょれでは~

今日もブログにご訪問下しゃりましてありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

動物も人間もみんにゃが幸せに暮らせる世の中になりましゅように。






応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。














スポンサーサイト
2016.02.22 Mon l 未分類 l コメント (10) l top

コメント

soraさん こんにちは♪
うん、うん、読んで欲しいよね(^-^)
私も、おはるママさんの記事で知ったんだけど
こうして、みんなが記事にすれば認知度も上がるよね
うちの子たちも、里親探しで出会った子たちだから
血統書なんて無関係だけど、可愛さは最高!
大切な命、守ってあげたいね❤

↓くぅちゃん動画(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッドだね
やっぱsora mamaの声も、可愛い声だよね(*^^)v
2016.02.22 Mon l mama. URL l 編集
No title
昔からある問題ですが、中々難しいですね。

人間の心無い行動で罪のない動物が迫害されるのはあってはならないです(--〆)

特に許せないのは動物を捨てると言う行為!
しかも長年飼った挙句とかボクには考えられないです。
彼、彼女等にとって飼い主以外に頼って生きて行く方法を全く知らず、懐いて信頼して生きてきたというのに何たる仕打。

時々、ニュース等で、虐待とかも出てますけど、見るだけで不快な気分にさせられます。

そういう、心無い行動が少しでも減る様に願ってます。


ちなみに、ポコは生まれた時から、嫁さんの飼い猫でしたが、母猫のミルちゃんは捨て猫(生まれたての子猫)で、歩いてたら嫁さんにスリスリしてきて、めちゃ可愛かったので、思わず持って帰ったらしいです。

その後、去勢してなかったので、5匹に増えましたが、嫁さんは捨てるなんて考えられへんって怒りながら言ってました(=^・^=)


長文のコメント失礼しました<(_ _)>
2016.02.22 Mon l TMJS60UL. URL l 編集
こんばんは〜o(^▽^)o
このご本ね、別の方のブログでも紹介されてて、私もコメントさせて頂きました。
その方曰く、こうやって 私のブログに来て下さってる方達以外の方に、
本当は読んで欲しいのです。。。と結ばれていました。確かに、猫ブログ、犬ブログを書いてる方達は、しっかりとその子達の事を思ってる方ばかり。。。でも、改めて私達の可愛い同居っ子の事を考えるきっかけになってとても良かったと思いした(=゚ω゚)ノ
そして、なんと
くぅちゃんも!!! そうだったのね☆ 今はsoraさんの元でいっぱい愛情を受けて幸せなくぅちゃん♡♡♡ 良かったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ところで、私、動画がアップ出来ないって言ってたでしょ?
あれね、原因が分かりました(・ω・)ノ
なんだったと思う?。。。。あのね。。。
動画をパソコンに取り込んで無かったの( ̄◇ ̄;)
バカでしょーー〜ヽ(;▽;)ノ 取り込んだと思ってたのは、静止画だけだった。。。
だからと言って、実際に出来るかどうか???だけど、時間あるときに動画のアップ、挑戦してみます☆
先ずは、動画を撮らないとね(笑)
色々とお騒がせしました〜〜(⌒-⌒; )
2016.02.22 Mon l juju. URL l 編集
mamaさん、こんばんは(=^・^=)
そうよね~
ひとりでも多くの方に読んで頂きたいよね。(*^^*)
チャコちゃんとこもたんもそうだったのね。
幸せになって良かった♪ヽ(=´▽`=)ノ
ひとつでも多くの大切な命を守りたいね♡

かなり古い携帯だからめちゃめちゃ画像悪いけどね。
でも、大切な宝物です♪(*^^*)
声は、やっぱり嫌い。(><)
皆様に公開するのがわかっていたら
もうちょっと声を作ったのに。(笑)
私生活バレバレよね。(^_^;)
2016.02.22 Mon l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
TMJS60ULさんの仰る通りです。
罪のない動物達が苦しめられるのは心が痛いです。

私も捨てる行為は、考えられないです。
捨てられたわんちゃんやねこちゃんは、
いつか必ずご主人様が迎えに来てくれると信じて待っていると思います。
ずっと信頼しきって生きてきたのですから。。。

虐待も聞いただけで辛くなってしまいます。
どうして何の罪もない子に。。。
本当にそのような心無い行動が減って欲しいです。

ポコちゃんのママは、捨て猫だったんですね。
とっても優しい奥様の家族になれて本当に良かったです。
ポコちゃんは、ママと兄弟猫と一緒に過ごせて幸せですね。

誰もがかけがえのない命を捨てるなんて考えられない世の中になって欲しいです。



2016.02.22 Mon l sora.nyan. URL l 編集
jujuさん、こんばんは(=^・^=)
確かに、猫ブログ、犬ブログを書いている方達、そして、見に来て下さる方達は、猫ちゃんやわんちゃんの事を思ってる方ばかりですね。
それを考えると猫や犬ブログに来て下さっている方達以外の方に読んで欲しいですよね。
でも、こうしてブログに載せることにより1人でも多くの方に
この絵本を見て頂き、広めて頂けたらと思います。
小さな力がやがて大きな力となり、世の中に広まって良い方向に向かって欲しいと願っています。

保健所から救ってくれた保護団体の方にはとても感謝しています。
そして、この世に生まれてきてくれたくぅちゃん、産んでくれたママ猫ちゃんにもとっても感謝しています。
私の元に来てくれてありがとう♪と思っています。(*^^*)

えっ!そうなの~(^_^;)
じゃ後は簡単ね♪
パソコンに取り組んであれば、その画像をポチッとするだけなので~♪
FC2のファイルアップロードと殆ど同じです。ヽ(*’-^*)。
jujuさんだったら、私なんかより直ぐに理解できると思います♪
動画、楽しみにしてますね♪
私も撮らなきゃ。(^_^;)
その前に部屋のお掃除が先かも~
なんて言っていたら何時になっても無理ですね。(^_^;)
頑張ろうっと。



2016.02.23 Tue l sora.nyan. URL l 編集
No title
sora.nyanさん
こんばんは!

さっそく掲載して頂きありがとうございます。
一人でも多くの方に知ってもらえれば、不幸な猫ちゃんを減らすことができそうですよね!

くうちゃんって生後1か月でsora.nyanさんとこに
きたんですか。
そんなくうちゃんも、今は幸せになって本当に
良かったと思います。
2016.02.23 Tue l oharumama. URL l 編集
oharumamaさん、こんばんは(=^・^=)
快く承諾して頂きありがとうございました♪
1人でも多くの方に知って頂いて、ひとつでも多くの命が救われるように願っています。

1枚目の写真の時は、生後1ヶ月経つのかまだ経っていないのかわかりません。
2枚目の写真は施設で初めてくぅちゃんと知り合い抱っこした時の写真です。
この後、何週間かしてから家に迎えました。
家に来た時には、推定生後1ヶ月後半でした。
ちっちゃかったので、エプロンのポケットにも入りました。(*^^*)
くぅちゃんのお陰で私もとっても幸せです♪
救って下さった施設の方には感謝しています♪(*^^*)

みんなが幸せになれますように♪オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
2016.02.23 Tue l sora.nyan. URL l 編集
こんにちは
こんにちは。

くぅくちゃん、sora.nyanさんの家族になれて本当に良かった。

こういう現実をたくさんの方に知っていただき、こんなことのない世の中になってほしいですね。(^^)

2016.02.23 Tue l notte. URL l 編集
notteさん、こんばんは(=^・^=)
私もくぅちゃんが家族になってくれて良かったと思ってます。(*^^*)
保護施設の方には、感謝しています。(*^^*)

罪のない動物たちに本当に申し訳ない世の中です。
可愛い子たちみんなが幸せになって欲しいと
願わずにはいられません。
2016.02.23 Tue l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿