昨日のブログの最後にチラッと書きましたがくぅちゃんが便秘気味なんです。

1日(火)2日(水)と2日間全くうんちが出ないので3日目の3日(木)に

くぅちゃんのお腹をマッサージし、やっと3日目にしてうんちが出たのですが

出た量が少なくて普段の1日分より少ないんです。

なので、もっと出てくれないと心配です。




昨日は、私が家事をしている時はお布団の上にいたり

こうして日向ぼっこをしたりしていました。


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)2

やはり、とっても気持ち良さそうですね♪


お耳、大好き♪

こしょこしょこしょ~


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)3

益々、いいお顔に。(*^^*)





ですが、こうしてのんびり過ごしている場合ではありません。

便秘になり、4日目の昨日うんちがいっぱい出ることを祈って、

少しでも便秘対策になる事をしました。


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)1

まだ、マッサージするんでしゅか?

嫌にゃんですけど。。。


嫌なのは分かっているのですが快便の為に頑張りましょうね。


ブログNo.544(気持ち良さそうなお顔)19

うんちになぁ~れ、うんちになぁ~れ。。。

(写真は、撮っていないので前回のを使用しました。)



それから、水分も摂取した方がいいと思い、

スポイトで何回も何回もお水を飲ませました。


(写真は、撮っていません。)



運動もした方が腸の働きが良くなると思い運動もいっぱいしました。

くぅちゃんは、この水色のビニールの様な紐がお気に入りです。


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)4

伸び~

では、いきますよ~

紐、振り振り~~


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)5

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

高速猫パンチにゃん!!((( ^-x-^)ノノノノノノバシバシバシバシ!



ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)6

ちょんちょん!

逃げられたにゃん。



ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)7

キャッチ!

捕まえたにゃん♪

ガヴッーー!!


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)8

バシッ!

捕らえたにゃん。



ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)9

にゃ!

逃げられたにゃん。



ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)10

よーち!!

集中、集中。。。



写真は、ここまでです。

くぅちゃんに真剣に集中して貰うため最初のちょっとだけしか写真を撮りませんでした。

そして、この後は激しく遊びました。




お水を飲ませる→お腹のマッサージをする→運動をするのループを繰り返しました。

ですが、残念なことに17時になってもトイレに行く気配すらありませんでした。

このままでは、心配で居ても立ってもいられないので結局病院に行って来ました。




先生に触診して頂くと何と!うんちがお腹に小指程しか入っていないそうです。

これだと、本にゃん(本人)がうんちをしたいとも思わないそうです。

しかも、うんちのある場所からすると明日(今日)以降にならないと

うんちが出てこないらしいです。


えっ!?どうして~?

食べたものは、どこにいっちゃったの?って感じです。

でも先生の仰る通りならお水やマッサージや運動で腸を動かしても出ないはずです。


なので、お薬は無しで様子を見ることになりました。

お薬を使うのは、もっとうんちがお腹にいっぱい溜まっている時らしいです。




診察室では、体重も測って頂いたのですが

4、2Kgあった体重が4、1Kgに減っていました。

最近、食欲がないわけではないのですが

今食べているごはんが飽きてきたのか食べる量が減っているんです。

いっぱい食べて体重が増えて欲しいです。




待合室で嬉しいことがありました♪

患者猫さんのお母さんがくぅちゃんを見て

「お目々が大きくて可愛いですね♪」って言われちゃいました。

親バカsora.mama大喜び~ヽ(=´▽`=)ノ




で、家に帰ってからのくぅちゃん。

お疲れです。(^_^;)


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)11

普段鳴かないくぅちゃんが車の中で鳴きっぱなしでした。

ドライブのBGMは、くぅちゃんの鳴き声~

試合室でも最初のうちは鳴いていました。


ブログNo.545(便秘対策したのですが。。。)12

疲れたにゃぁ~

お家が一番にゃん。。。





夜中にトイレを見たら、小指の第一関節位のうんちが一つだけ出ていました。

出ていないよりはいいですがまだまだ全然出たりないです。


今日こそ、うんちが出ますように。。。

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆





しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

平凡な日常が一番幸せにゃん♪(=´∇`=)にゃん





応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。







スポンサーサイト
2016.03.05 Sat l 病院・病気 l コメント (6) l top

コメント

soraさん ヾ(^∇^)おはよー♪
くぅちゃん病院に行って来たのね~
沢山詰まった状態じゃ無くて良かったね(´▽`) ホッ
それでも出ないと心配だからね
スムーズに出てくれますように☆彡

まん丸お目めの可愛いくぅちゃん(=^・^=)
大嫌いな病院、お疲れさま!
今日もsora mamaと楽しく過ごしてね♪
2016.03.05 Sat l mama. URL l 編集
こんにちは~^^
くぅちゃん、便秘なんですか。
今までは快便だったのね^^
初めてのことなのかな?
タクも時々便秘になります。
最初はうんちが出るまでお散歩したり、あれこれ対策してたけど、今は自然に任せてるの^^;
食欲もあり、元気ならそれで良し!だそうなので^^
でも、猫ちゃんはまた別でしょうし、個人差もあるもんね。soraままのマッサージでおなかの調子もきっと良くなるでしょう!くぅちゃん、元気なんでしょ?だったらきっと一過性の事じゃないかな^^くぅちゃーん、ママが心配してるから早く快便に戻ってね*^^*
2016.03.05 Sat l juju. URL l 編集
No title
sora.nyanさん.お久しぶりです(*^^*)

くぅちゃん病院お疲れさまでした
うんぴーが出なと心配になっちゃうよね
どうかいっぱい出ますように!!

うちも通院の時って車の中では鳴きっぱなしです
みかんは普段聞いたことのない低ーい声も出しちゃうよ(笑)
今日もくぅちゃん可愛い~♪
2016.03.05 Sat l はるる. URL l 編集
mamaさん、こんばんは~(=^・^=)
ご心配ありがとう♪
夜にやっと出ました♪ヽ(=´▽`=)ノ
病院の先生が仰るようにそんなにいっぱいは出なかったけどね。

mamaさんまでまん丸お目々で可愛いだなんてありがとう♪
嬉しい~♪ヽ(=´▽`=)ノ
車の中では鳴きっぱなしだったけど病院頑張りました♪o(^・x・^)o ミャァ♪
2016.03.05 Sat l sora.nyan. URL l 編集
jujuさん、こんばんは~(=^・^=)
くぅちゃんは、普段から便秘気味なの。
でも、今まではここまで出なかった事はなかったの。
くぅちゃんは、ごはんを食べる量がかなり少ないから余計に余り出ないのかも。
タクちゃんも便秘になるんですか!
大抵の場合は、便秘以外でも食欲があって元気なら大丈夫みたいね。(*^^*)
くぅちゃん自身はいつもと何も変わらないです。
で、夜にやっと出ました~ヽ(=´▽`=)ノ
良かったぁ。安心しました。
ご心配ありがとうございました。m(_ _)m
2016.03.05 Sat l sora.nyan. URL l 編集
はるるさん、こんばんは~(=^・^=)
お久しぶりです。(*^^*)
もう、お体の方は大丈夫ですか?
もしかしたら、ブログも書いているかな?と思って今お邪魔して来ました。
色々と大変だったみたいですね。
でも、元気になった様で良かったです。ヽ(=´▽`=)ノ
私自身も4、5年位前に意識を失って倒れてしまった事があって
その時の血液の数値が通常の人の3分の1以下しかなくて
2袋程、輸血しました。
毎日船に乗っているような状態でした。(^_^;)
お互いに余り無理をしないようにしましょうね。(*^^*)

くぅちゃんのご心配ありがとうございます♪
夜にやっと出ました♪ヽ(=´▽`=)ノ
本にゃん(本人)も余程スッキリしたのかそれ以来既に5時間ぐらい経ちますがグッスリ寝たままです。
くぅちゃん自身もお腹がちょっと苦しかったのかもしれませんね。

はるるさんのお家の猫ちゃんも車の中で鳴きっぱなしなんですね。
やっぱり、普段と違うから不安なんでしょうね。
あっ。くぅちゃんもちょっとだけ普段聞いたことのない低ーい声も出します。(笑)
いつも、ありがとうございます♪(*^^*)


2016.03.06 Sun l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿