くぅちゃんの大好きなブラッシングをしました

まだ寒くて冬毛のせいか余り毛が抜けませんでした。



1回分の採れたて毛玉です

ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)1

ちっちゃいですね♪(*^^*)

くぅちゃんの濃い茶色と白色の毛が合わさると薄~い茶色になり、

まるでミルクティーの様な色になります。





ブラッシングですが、

くぅちゃんの場合は、ペットショップで買ってきた猫用のブラシより

人間用のホテルに宿泊した時等に付いてくるくしの方が毛がよく取れます。

気持ち良さとしては、どちらも一緒の様です。




猫用のブラシで頭等をとかします。

ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)2

気持ち良さそうですね♪


次に背中をとかします。


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)3

気持ちいいにゃぁ~


ブラシに付いた毛です。


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)4

この様に殆ど取れません。



次に人間用のくしです。

お首等をとかします。

ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)5

めちゃめちゃいいお顔してますね♪


背中をとかします。


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)6

気持ちいいにゃぁ~


くしに付いた毛です。


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)7

さっきよりいっぱい取れました♪



この様に人間用のくしの方が沢山の毛が取れるので

普段から人間用を使っています。

(しかも、無料のくし(^_^;))



ブラッシングをしている時のくぅちゃんのお手々ですが。。。

ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)8

変な形をしていました。


この後、更に


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)9

変わった角度に曲がっていました。(^_^;)

痛くないのかしら~(・・;)


取れた毛を丸めてみました。

くぅちゃ~ん、くぅちゃんの毛玉ですよ~


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)10

見せて、見せて~

そ、、、そんなに慌てなくても。(^_^;)



ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)11

(¨ = )クンクン…

これがくぅちゃんの毛玉でしゅかぁ。


お手々の上に乗せてみましょうね。

ほら。こんなにちっちゃいですよ~


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)12

また、変な事をし始まったにゃん。

にゃんだか、嫌な予感がするにゃん。


では、頭乗せ~♪


ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)13

にゃ!!

やっぱりにゃん。。。



ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)14

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)


じゃ、今度は折り曲げているお手々の上に~

ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)15

ちっちゃな毛玉、可愛いね♪(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・。

ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)16

本当に迷惑にゃん。(-_-=;)




ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)17

きっと、sora.mamaは一生くぅちゃんが迷惑してるのに気付かにゃいに違いにゃい。

おめでたい人だにゃぁ~




くぅちゃんのちっちゃな毛玉、可愛いですね♪ヽ(*’-^*)。




おまけ箱

いにゃい、いにゃぁ~い

ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)18





いにゃい、いにゃぁ~い





いにゃい、いにゃぁ~い





ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)19

ペロ~ン!




ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)20

にゃっ!!(=^_-)-☆




ブログNo.549(ちっちゃな毛玉)21

ちょっと、恥ずかちいにゃぁ。。。

くぅちゃん、ベロしまい忘れてますよ~




顔隠して舌隠さず。。。( *´艸`)クスッ♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様にとって幸せな1日になりましゅように。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。









2016.03.09 Wed l くぅちゃん l コメント (10) l top

コメント

soraさん ヾ(^∇^)おはよー♪
くぅちゃーん 今日も可愛いね(=^・^=)v

ブラッシングもマメにしてるから抜け毛も少ないのかな
うちの2ニャンは、たくさん抜けるよ~(=^・^=)(=^・^=)
毛玉ボールで遊ぶの大好きだったチャコだけど
最近は、あまり遊んでくれなくなりました(^_^;)
2016.03.09 Wed l mama. URL l 編集
こんにちは~♪
フフフ^^  猫ちゃん用のブラシでトキトキ♪
そして人用のくしでもトキトキ♪ 猫ちゃん用より人用がよく梳かせるって、嬉しい発見ねv-21
それより、tキトキしてもらってるくぅちゃんの気持ち良さそうなお顔がたまりません(●^o^●)
タクはガルガルするのよ^^; トキトキ 嫌なんだって^^;
トコトキしてもらった後、仕上げはくぅちゃん本人がするのね(*^^)v 
2016.03.09 Wed l juju. URL l 編集
No title
にゃんこのブラッシング好き初めてみたかもっ^^
以前デコ実家にいたにゃんは大っ嫌いでしゃ~ぁしてたっ

クルミぼたんのようなくぅにゃんの毛
最後のおてて乗せは遠目にしずくちゃんに見えたわ(#^.^#)
2016.03.09 Wed l ♪デコ♪. URL l 編集
mamaさん、こんにちは~(=^・^=)
いつも可愛いって言って下さりありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ

ブラッシングは、ずっとしていなくて今年初だったの。(^_^;)
でも、たったあれしか取れなかったの。
チャコちゃんとこもたんは、いっぱい抜けるのね。
にゃんこも歳と共に段々遊ばなくなるよね。
くぅちゃんも一緒~(^_^;)
2016.03.09 Wed l sora.nyan. URL l 編集
jujuさん、こんにちは~(=^・^=)
嬉しい発見だけど猫用のブラシ無駄になっちゃった。(^_^;)
全く使ってないの。

タクちゃん、トキトキ嫌なの~( ;∀;)
ワンちゃんってみんなブラッシングが好きなんだと思ってた。(^_^;)

自分でペロペロの方がキレイになるのかしらね♪(*^^*)
2016.03.09 Wed l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんにちは~(=^・^=)
そう言われてみると~
皆さんのブログにお邪魔してるとブラッシング嫌いって猫ちゃん見かけるけど、ブラッシング好きってみないですね。(^_^;)

デコさんのご実家の猫ちゃんは、シャァ~までしちゃうのね。(^_^;)
余程、嫌なのね。

ホント、くるみボタンみたいね♪
確かに遠目に見ると雫ちゃんにも見えるね♪(*^^*)

2016.03.09 Wed l sora.nyan. URL l 編集
気持ち良さそう~
こんばんは

2枚目と5枚目のお写真本当に気持ち良さそうです!
結構な毛玉になるんですね!
2016.03.09 Wed l モン・セルバン. URL l 編集
No title
頭にちっこい毛玉(笑)
それにしても、くぅちゃんは気持ち良さそうなお顔をしてますね♪
可愛い、可愛い~!!!見とれてしまいます。
2016.03.09 Wed l ほわいとぱぱ. URL l 編集
モン・セルバンさん、こんばんは(=^・^=)
くぅちゃんは、ブラッシングが大好きなので
いつもとってもいいお顔をしてくれます。(*^^*)

今回の毛玉は、かなり少なかったです。
毛の抜ける時期だともっと大きな毛玉が作れます。(笑)
2016.03.10 Thu l sora.nyan. URL l 編集
ほわいとぱぱさん、こんばんは(=^・^=)
ちっこい毛玉、乗せちゃいました♪(笑)
ブラッシング大好きなのでいつもとっても気持ち良さそうな
お顔をしてくれます。(*^^*)
くぅちゃんは、くしの他にもコロコロや電気マッサージ器、それから孫の手(笑)も大好きなんです♪(*^^*)
パンナちゃんも何か好きなのありますかぁ?(*^^*)

2016.03.10 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿