床に小さな白い粒が落ちていました。

拾ってみると、指先で直ぐに粉々になりました。



ブログNo.551(ペッてしないで。。。)1

この白いのは、くぅちゃんのてんかんのお薬です。

ちゃんと飲ませているつもりでも

たまにお口の中のどこかに隠しておいて?

私が見ていない時に口からペッて出して落ちている時があります。


なので、どうやら私が気付かない時にお口から出したようです。



くぅちゃ~ん。


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)2

にゃ!

にゃにかにゃぁ。


あのね。


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)3

嫌な予感がするにゃぁ。


お薬なんだけど~


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)4

にゃ!

マズいにゃ。。。


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)5

お薬がどうかしまちたか?


ペッてしませんでしたかぁ?


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)6

知~らにゃい。


じゃ、これは何ですかぁ?


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)1




くぅちゃんのお薬に見えるんですけど~

ブログNo.551(ペッてしないで。。。)7

にゃ!

見つかっちゃったのかにゃぁ。


ほら、よく見て~

あっ!


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)8

知らにゃいにゃん。。。


くぅちゃん、そっぽ向いてもダメですよ~

ブログNo.551(ペッてしないで。。。)9

・・・・・・・・・・・・・。




ブログNo.551(ペッてしないで。。。)10

にゃ!

しつこいにゃん。


ちゃんと飲んで下さいね。


ブログNo.551(ペッてしないで。。。)11

だって、あれ苦いにゃん。


苦くても頑張って飲みましょうね。

ブログNo.551(ペッてしないで。。。)12

そう言われまちても。。。

嫌にゃん。。。




くぅちゃん、ペッてしないでね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




ブログNo.551(ペッてしないで。。。)13

(*´O)ゞふぁ~

眠くなっちゃったにゃぁ~




ブログNo.551(ペッてしないで。。。)14

おやしゅみにゃんにゃん。。。

(=∪。∪)。。。zzzZZ



こんなに可愛いあくびや寝顔を見ると

無理にお薬を飲ませるのも可哀相に思ってしまいます。

ですが、発作の回数が少しでも減るように祈る気持ちで頑張りたいと思います。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様にとって良い日となりましゅように




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。








スポンサーサイト
2016.03.11 Fri l くぅちゃん l コメント (10) l top

コメント

No title
お薬飲ませるのって罪悪感もありますし、ほんとに難しいですよね。
みるきぃさんも何度も「ぺっぺ」していました。
その度にまた口を開けて入れないといけないから
申しわけなく思ったけど、心を鬼にして・・・!
くぅちゃんはお薬毎日ですか~?

くぅちゃんも喜んで食べられるオイシイ薬があればいいのにね~。
がんばれ~、くぅちゃん♪

2016.03.11 Fri l ゆりっぺ. URL l 編集
こんにちは~^^
アララ^^;
くぅちゃん、お薬 ペッは困りますね~^_^;
でも、まずいお薬は飲みたくないよね。
タクも、ヘルニアのサプリメントをフードと一緒に食べさせてるんだけど、サプリだけ残す事があってね^^;
チーズに埋め込んだり、バター味を付けたり、何とか工夫して食べさせてます。
くぅちゃんはそのまま飲ませてる?
またたびと一緒にごっくんとかは難しいの?
そもそも、またたびって食べれるの?^^;良く知らなくて^m^
2016.03.11 Fri l juju. URL l 編集
soraさん ヾ(^∇^)こんにちはー♪
くぅちゃん、お薬飲むの大変だよね(=^・^=)
飲ませるsora mamaも大変だしね(-_-;)
ニャンコって味覚に敏感だから・・・
何か良い方法はないもんかなぁ・・・

まんまるお目めのくぅちゃん、あくびも
ネムネムのお顔も、可愛い❤
お薬とは長い付き合いになるのかなぁ・・・
てんかん発作って辛いんだろうね
可哀そうだけど、頑張って飲んでね(=^・^=)
2016.03.11 Fri l mama. URL l 編集
No title
え~^ぇ
見てない所でぺっぺするの。。

賢いなぁ

嫌々~~ぁだもんね
おやつに挟んであげたらいいんじゃないかな??

元気になる薬だからちゃんとお飲みっ
2016.03.11 Fri l デコ. URL l 編集
ゆりっぺさん、こんにちは~(=^・^=)
病気のためとは分かっていても薬は罪悪感があります。
そうなんです。心を鬼にして!です。
くぅちゃん自身は、お薬だって認識がないから、味覚とかでこれは身体にいれてはいけない物と判断してペッてしちゃうんでしょうね。
お薬は毎日ではないです。
くぅちゃんの先生は、余りお薬を飲ませたくない先生なので
(特に副作用のある薬)実際に飲む量よりも少なくしているようです。

ホント、せめて美味しければいいのにね。(^_^;)
2016.03.11 Fri l sora.nyan. URL l 編集
jujuさん、こんにちは~(=^・^=)
たま~にお口の中のどこかに隠しておいてペッてするんです。(^_^;)
でも、くぅちゃんからすればお薬だって分からないから
味的に飲んではいけない物と判断するのかも。
ごはんと一緒に混ぜた事があるんだけど
これがね。薬だけ上手に避けるのよね~(^_^;)
一般的なまたたびは粉なのでもし一緒にあげたら
またたびだけ舐めて薬は避けると思います。
なので、そのまま飲ませるのが一番なの。
で、飲み込んだかどうかちゃんと見てるんだけど
今回は、騙されちゃった。(^_^;)
2016.03.11 Fri l sora.nyan. URL l 編集
mamaさん、こんにちは~(=^・^=)
飲ませるのは慣れたから平気なんだけど
くぅちゃんが賢くてね。(^_^;)
そうそう。味覚で身体にいれてはいけない物って分かるから
飲んだふりして隠れてペッてするのよね。
飲んだかどうか見てるつもりなんだけどね。(^_^;)

寝顔とか見てると、つい、ごめんね。って思っちゃうの。(;_;)
お薬は、くぅちゃんが生後半年位からだったかな?
発作はいきなりの時とストレスが原因の時があるから
せめてストレスだけは出来るだけ避けてあげるようにしてます。

2016.03.11 Fri l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんにちは~(=^・^=)
そうなの~( ;∀;)
私は、ちゃんと飲んだかどうか確認してるつもりなのに
口の中のどこかに隠してるみたい。

食べ物に混ぜてみたりもしたんだけど
上手にお薬だけ残すの。( ;∀;)

きっとくぅちゃん自身は、身体に入れてはいけない物
と思ってるのよね。(^_^;)
確かにそうなんだけど、治療のためだから仕方ないのよね。

2016.03.11 Fri l sora.nyan. URL l 編集
No title
こんばんは。
くぅちゃんはお病気でお薬を飲んでいるんですね。
ごはんと違う!って分かっちゃうのかな・・。
言い換えればとっても賢いってことなんでしょうね!!
しつこい!プイっ!→わかります ww 後頭部かわいいですね♪
うちも、あんまりやるとあっち向いちゃいます。
2016.03.11 Fri l ほわいとぱぱ. URL l 編集
ほわいとぱぱさん、こんばんは(=^・^=)
そうなんです。
生後半年位でてんかん発作(意識のある)が起きました。
苦いお薬なので気付きやすいのでしょうね。
多分、体に入れてはいけない物と判断して出しちゃうのでしょうね。
にゃんこってどこを見ても可愛いですよね♪(*^^*)
しつこいにゃぁ~って思っちゃうのでしょうね。(笑)
2016.03.12 Sat l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿