昨日は、くぅちゃんの月に1度の尿検査に行って来ました。

くぅちゃんの場合、食べ物の好き嫌いが多い猫さんなので

食べてくれるお食事を探すのも大変なのですが

それだけでなく尿検査の結果がよいお食事を選ぶので更に大変です。

今迄与えていたお食事は体にとてもあっていて食べてくれていたのですが

段々に飽きてきて食べる量が減ってきてしまいました。

なので、別のくぅちゃんの食べるごはんで尿検査の結果がよいお食事を探していました。

2月に追加したごはんは、体に合わず尿検査の結果も悪かったので与えないことにしました。

3月に追加したウェルネスは、尿検査の結果が良かったので与えられます。

今回はニュートロを追加してみたのですが尿検査の結果が良かったのでこれも与えられます。

くぅちゃんの食べるごはんで結果の良いお食事が見つかって良かったです。

尿検査は、尿比重や腎臓の様子そして結晶等を見て頂いています。

月に1度検査をしておけば安心ですからね♪

今回の結果は全て問題なしでした♪ヽ(=´▽`=)ノ




では、前置きが長くなりましたが今日のブログです。

大切なお友達「にゃんこ初心者。」のゆりっぺさんから頂いた

高級缶詰シシアの最後の1個をくぅちゃんに与えてみました♪

ブログNo.594(大どんでん返し)1

今回はチキンです♪

チキンはくぅちゃんが大好きなので絶対いけるはず。

この時くぅちゃんは、ごはんの時間だというのにまだお布団の上にいました。

なので、持って行って見せてみました。


ブログNo.594(大どんでん返し)2

くぅちゃ~ん、シシアのチキンだよ~

ほら。

美味しそうだね~(*^^*)


ブログNo.594(大どんでん返し)3

美味ちそうにゃん♪

ペロッ!(๑・ڡ・๑)


じゃぁ、器に入れますね~


ブログNo.594(大どんでん返し)4

今回も4分の1を器に入れます。

4分の1と言っても器に入れると結構量がありますね。

あれ?

そう言えば、くぅちゃんが来ません。


でも、取り敢えず

ブログNo.594(大どんでん返し)5

くぅちゃんのごはん台の上に置きました。

ですが。。。

何故か?来ません。


仕方がなく抱っこして連れてきました。(^_^;)

くぅちゃん、ごはんの用意が出来ましたよ。

どうぞ♪


ブログNo.594(大どんでん返し)6

あむあむ。。。




ブログNo.594(大どんでん返し)7

あむあむあむ。。。


ん!?

どうしました?


ブログNo.594(大どんでん返し)8


ブログNo.594(大どんでん返し)9


ブログNo.594(大どんでん返し)10

くぅちゃ~ん、もういいの~?

行っちゃうの~?



ブログNo.594(大どんでん返し)11

わっ!

いっぱい、残ってる!!

大好きなチキンなのにどうしたのかな。( ;∀;)


ブログNo.594(大どんでん返し)12

何を騒いでいるのかにゃぁ。



ブログNo.594(大どんでん返し)13

くぅちゃん、にゃにか悪いことしましたか?

いえ。。。

悪いことはしてないけど。。。(;゚∀゚)

どーしよ~

これじゃ、気持ちよくゆりっぺさんにご報告出来ないです。(^_^;)




2時間後。

ブログNo.594(大どんでん返し)14

あむあむあむ。。。

あれ?

今頃食べてる~Σ(・∀・;)


ブログNo.594(大どんでん返し)15

さっきは、お腹が空いてにゃかったにゃん。

あむあむ。。。



ブログNo.594(大どんでん返し)16

美味ちいにゃぁ。

ペロッ!(๑´ڡ`๑)



ブログNo.594(大どんでん返し)17

伸び~

おしまいですかぁ?



ブログNo.594(大どんでん返し)19

まだ食べましゅにゃん。




ブログNo.594(大どんでん返し)18

あぐあぐあぐ。。。




ブログNo.594(大どんでん返し)20

と~ても美味ちかったにゃぁ~

ごちそうしゃまでしゅ~



ブログNo.594(大どんでん返し)21

結局この日は、お昼と夜の2回与えましたが全部完食しました。

缶詰の残り半分も次の日に全て完食しました。

一時は、殆ど食べなくてどうしようかと焦りましたが

最終的に全部食べてくれて良かったです。

ただ単にお腹が空いてなかっただけだったんですね。(^_^;)




大どんでん返し~でした♪ヽ(*’-^*)。



ブログNo.594(大どんでん返し)22

今回の美味ちい幻の缶詰は、きっと最初で最後にゃん。。。

そ、、、そんな事ないですよ~

くぅちゃんが喜んで食べるなら買わさせて頂きます~

毎日は、無理だけどね。(^_^;)



では、最後のシシアも美味しく頂きました。

ゆりっぺさん、ありがとうございました。m(_ _)m

ゆりっぺしゃん、ごちそうしゃまでしたにゃん。m(^_ _^*)m

くぅちゃんの食べられるお食事を増やして頂き感謝しています♪





おまけ箱

わたらせ渓谷鐵道の水沼駅に行って来た続きで

今回は神戸駅です♪



桃の花

ブログNo.594(大どんでん返し)23





桃の花と列車

ブログNo.594(大どんでん返し)24


興味のある方はこちらからどうぞ~←ポチッとすると見れます♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様の幸せをお祈り致しましゅにゃん。




応援クリック宜しくお願いします

バニャーをポチッと押して頂けましゅと嬉ちいにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。









スポンサーサイト
2016.04.22 Fri l くぅちゃん l コメント (8) l top

コメント

こんばんは〜(*^^*)
あちらのブログにコメントしようとしたら、メンバーじゃないと出来ないのね(⌒-⌒; )
あの紫のお花、多分『ムラサキハナナ』ではないかしら?
検索してみてね☆
そして神戸駅、soraママさん、いつの間に関西に!?と思ったら読み方違ってました( ̄▽ ̄)
わたらせ渓谷鐵道。。。これも難しい字なんですねー( ̄◇ ̄;)
濃いピンク色の桃の花と列車のお写真、とってもとっても素敵でした💖
私、まだ列車とお花のコラボ、撮れて無いのよね(汗)
soraママさんに先を越されちゃった〜(笑)
クリスタルボールも良かったですよ🎶
お写真、頑張ってますね♡ 私も負けられないゾッと(笑)

くぅちゃんのお食事風景、がっくんちょ でしたね(苦笑)
お腹空いてなかったって。。。
タクはお腹空いてなくても食べると思う、あの子、ご飯命だからd( ̄  ̄)
まぁ、ニャンコとワンコの違いもあるわよね(^ー゜)
私も今月位までは少しだけ余裕があるの。
来月になれば多分 メチャメチャ忙しくなると思うけど、今のうちに撮ってる分だけ更新しておこうと思って、アップしています。
でも、中々ご訪問までは余裕が無いのが本音です(^人^)
元の様になるにはやっぱり梅雨の時期くらいかな。。。
と言うわけなので、ご無沙汰も許してね〜〜(=゚ω゚)ノ
2016.04.22 Fri l juju. URL l 編集
撮り鉄ですか~
sora.nyanさん こんばんは

くぅちゃんのお食事探すの大変ですね!
綺麗に食べてくれれば安心しますよね!

赤い桃の花とレトロな列車のボケが素敵ですね!
もうりっぱな撮り鉄ガールさんですね!
2016.04.22 Fri l モン・セルバン. URL l 編集
No title
sora.nyanさんこんばんは♪

ウェルネスがメインフードなのかな?それとも、3種を混ぜ混ぜ~って感じですか?食べてくれるフードの尿検査が異常がなくてよかったですね♪

シシアぜ~~んぶ食べてくれて良かった♪くぅちゃんならきっとシシアのチキンは大好きだろうなと思っていました!!ネットでしかなかなか買えないのがネックだけど・・・・また良さそうなフードが見つかったら案内させて頂きますね♪ちなみに、今のくぅちゃんのウェットフードは何食べているんですかー?

みるきぃさんも以前は食べてくれるまで置きっぱなしにしていたのですが、今はごまさんが速攻で食べてしまうのでそれができなくて。くぅちゃんと同じく自分のペースで食べたいみるきぃさんにとって辛いところです・・・・

最後のお写真めっちゃ素敵☆
2016.04.22 Fri l ゆりっぺ. URL l 編集
jujuさん、こんばんは(=^・^=)
わぁ~お忙しいのにありがとうございます。
わざわざすみません。m(_ _)m
むこうのブログはメンバーしかコメント出来ないので不便です。
こちらは誰でもコメント出来ていいですよね♪(*^^*)
お花の名前教えて下さりありがとうございます。
検索してみたらムラサキハナナでした♪(*^^*)
流石、よくご存知ですね♪

神戸駅、そうなんですよね~
ごうど駅なので関西とは違うんですよね。(^_^;)
褒めて頂きありがとうございます♪
去年は列車の走る所に桜と桃の花が見事な競演で綺麗だったみたいですが(主人が撮影に行ってました。)今年は残念ながら線路沿いの桃の花は終わりかけでした。( ;∀;)
jujuさんは列車とお花のコラボまだだったんですか。意外です。
先日の朱雀門の近くを走る近鉄線物凄く素敵でした♪
思わず、主人に自慢しちゃいました。
クリスタルボールは、ピンぼけで失敗しちゃいました。( ;∀;)
また、挑戦したいです♪
私は自分で撮るより皆さんのお写真を見るほうが好きなのですが主人が鉄ちゃんで毎週撮影に出かけるので鉄道に興味はないのですがたま~について行きます。

タクちゃんはごはん命なのね。
いいなぁ~
くぅちゃんはちっとも興味がなくて悩みの種です。
にゃんこでもごはん命の子もいっぱいいますよ~
むしろくぅちゃんの方が珍しいのかも。(^_^;)
多頭飼いしたら確実にくぅちゃんの分はなくなっちゃいますね。(^_^;)
来月の方が忙しいのですね。
ブログがお休みと思っても楽しみでつい見に行ってしまいます。読み逃げばかりですが。。。(^_^;)
訪問は全く気にしなくて大丈夫です♪
暇で暇で~の時だけにでもお付き合いして下さいね♪(*^^*)
では、わざわざコメント下さりありがとうございました。
訪問もコメントも全く無しで大丈夫ですのでお気になさらずに~
私の方からまたご連絡する時もあるかもしれませんが
思いっきり無視して下さって大丈夫ですからね♪
お忙しいの承知の上なので。(*^^*)v




2016.04.22 Fri l sora.nyan. URL l 編集
モン・セルバンさん、こんばんは(=^・^=)
そうなんです~( ;∀;)
めちゃめちゃ大変なんです。
食べてくれないごはんの方が多いので。(^_^;)
綺麗に食べてくれた時には、めちゃめちゃ嬉しです♪
折角買ったごはんを捨てるのは悲しいです。(;_;)

褒めて頂きありがとうございます♪
でも撮り鉄にはなれないです。
列車の名前、全くわかりません。
そして、何回聞いても忘れます。
興味がないって事ですよね~(笑)
主人が撮影に行く4~5回のうち1回位ついていく程度です。
にゃんこ撮影だったら喜んで毎回ついて行くのににゃぁ~o(=ёェё=)o
2016.04.22 Fri l sora.nyan. URL l 編集
ゆりっぺさん、こんばんは(=^・^=)
ゆりっぺさん、この度はありがとうございました。m(_ _)m
カリカリは、3種混ぜ混ぜです。
以前は2種混ぜ混ぜでしたが食べなくなってきたので
3種にしたら一緒に食べてくれたので。
以前からのフードはピュリナが尿ケアなのとサイエンスダイエットは腎臓ケアなので膀胱炎と腎臓を守ることを考えると私的に外せないんです。(くぅちゃんは膀胱炎を経験しているので。)
で、今回はその2種とニュートロを混ぜたのですが大丈夫でした。
なので、今後はその2種とウェルネスかニュートロの混ぜ混ぜになると思います。

シシアはぜ~んぶ食べてくれて嬉しかったです♪(*^^*)
しかも、普段よりも量が多いのに完食ってことは余程美味しいのね♪ヽ(=´▽`=)ノ
そうなのよね~ネットじゃなくても売っていたら気軽に買えていいのにね。
ウエットは銀のスプーンだけど飽き気味で半分は捨ててる感じです。( ;∀;)

本当は置きっぱはダメってお医者様から言われてるんです。
膀胱炎対策のためにはダラダラ食べはよくないんですって。
でも、食べないからってしまってたら、普段から食べるのが
少ないのに更に減っちゃうからあげちゃってます。(^_^;)
でも、膀胱炎も月1の尿検査で見てもらっているから大丈夫そうです。(*^^*)
ですよね~
2匹いたら中々難しいですよね。

わぁ~写真褒めて頂いちゃってありがとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ
カメラの事は何もわからないので取り敢えずシャッターを押してます。(^_^;)

では、ご馳走様でした。m(_ _)m
2016.04.23 Sat l sora.nyan. URL l 編集
No title
いい感じにたべてるじゃない^^
時間差にしてsora.nyanを驚かせようとしてるのかもっ

桃鉄もいいねぇ~~
新鮮です(#^.^#)

こんな1枚撮ってみたい~~
2016.04.23 Sat l ♪デコ♪. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)
時間差攻撃、ビックリでした。(゜o゜;
でも、食べてくれるならどんな食べ方でも嬉し~い♪

撮り鉄より桃鉄の方が可愛い~♡
そのネーミングとってもいいね♪(*^^*)

デコさんだったらもっと良い写真が撮れるね♪ヽ(=´▽`=)ノ
2016.04.24 Sun l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿