久しぶりの朝7時更新です。

でも、余りくぅちゃんに関係のない記事かも。。。(^_^;)

文章も長いし、ゴキちゃんとの戦いの話なので、

興味のない方はスルーして下さい。m(_ _)m


(ゴキの写真は、ありません。)



くぅちゃんは、ゴキブリを見つけるのが上手なんですが

何故か?今回は感知しませんでした。(T_T)




先日の事です。

いつもの様にキッチンに立ち、ガス台の下の扉を開けました。

すると、、、

ゴキちゃんとご対面!!


慌てて扉を閉め、

ギャァ~~~と悲鳴をあげて物凄い速さで逃げる私。∑ヽ(ヽ´Д゜;) ヒェェェエエ!!!


その声を聞いて恐怖のあまりその辺の物をなぎ倒しながら逃げるくぅちゃん。

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~


多分?ゴキちゃんも逃げた?

3人?イエ、2人と1匹?イエ、1人と2匹?

それぞれ、3方面に逃げて行きました。(@_@;)


もう、ごはんの用意が出来ない。。。(T_T)

くぅpapaの帰宅後に見て貰いましたが既にゴキちゃんの姿はありませんでした。





そして、次の日。

時刻は、19時55分。

もうゴキちゃんが見当たらないので大丈夫かな?

と思い、何気なくチラッとガス台を見ると。。。


ご対め~ん!!

わっ、


私、逃走!ギャァ~~~∑ヽ(ヽ´Д゜;) ヒェェェエエ!!!

私の悲鳴でくぅちゃんも逃走!ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

でも、このままにしておけない。。。どうしよう。。。


くぅちゃんがいるから殺虫剤とか出来ないし潰すのなんて恐怖!

そこで、掃除機で吸うことに。。。

それでも怖い。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


嫌がる息子に掃除機を手渡し、捕って貰う作戦。

よく見えなかったらしく、息子がガス台の上を掃除機の先で叩く。

すると、ゴキちゃんがいきなりガス台から下へ移動。


ギャァ~~~

息子、私、くぅちゃん、そして、ゴキがみんな違う方向に逃げる。‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ

この後、帰宅したpapaに見て貰うもゴキの姿は見当たらず。。。






そして、3日目。

時刻は19時55分。

またまたガス台近辺でご対面!


どうして、同じ時間に出てくるの?( ;∀;)

で、今回は


ブログNo.644(ゴキブリ感知猫)1

この桶の後ろ(矢印の辺り)からチラッとゴキちゃんのあんよが見えました。

こ、、、怖い。。。

でも、捕らなきゃ。


そうだ!

昨日papaが作ってガス台の下の扉の中にに設置した

ゴキブリホイホイを置けば引っかかるかも~

と、思い両サイドに罠をかける。( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログNo.644(ゴキブリ感知猫)2

所が。。。

ゴキブリホイホイに入ったのに

普通に通過して矢印の所から「よっこらっしょ」って感じに出てきました!(TwTlll)ガーン


ど、、、どうして?

一度入ったら出れなくなるんじゃ?( ;∀;)

そこでビクビクしながら掃除機を構える私。。。

所がこの後、ガス台の穴に「ピョ~ン」って入っていってしまい捕れませんでした。

折角ホイホイを置いても通過するなら意味がないじゃ~ん


それを聞いた娘と息子が。。。「ウケるし。」ですって!

そんな場合じゃなぁ~い。私、本気で怖いの。


それにpapaは、ゴキからしたら余程sora.mamaの方が怖いと。。。

向こうも死にたくないから必死で逃げてると。。。(@_@;)


確かに私より体は小さいし直接何もしてこない。

でも~~やっぱり怖い。(T_T)


ホイホイでダメだったので今度はコンバットを買ってきました。

ブログNo.644(ゴキブリ感知猫)3

にゃ!?

これはにゃんでしゅかぁ?


ゴキ退治ですよ~

ブログNo.644(ゴキブリ感知猫)4

これで、本当に退治できるんでしゅかぁ?

1個でもしっかり効く!って書いてあるからきっと大丈夫!

くぅちゃんが口にしたりしたら大変なので

papaにガス台の扉の中に置いて貰いました。






4日目。

papaにゴキちゃん、捕れてる?って聞くと

それがね~これ、捕れたかどうか見えないんだよ。と、、、

エッ!!

それ困る。( ;∀;)


何故?と、思ってパッケージをよく読んでみると。。。

容器の中のエサをゴキが食べて、そのゴキが巣に戻ってフンをして死んでいく。

って書いてありました。

エッ!エエ~~!


って事は~

巣ってどこ?

それとも、その辺で死んでるかも?

ヒエェ~~~それはそれで怖い。。。





でも、それから一週間位ゴキの姿が見当たらず平穏な日々を過ごしました。

が!!

くぅちゃんの様子がおかしいんです。

何やら、キャットタワーの後ろの方をやけに気にしています。


何?何々?

と思ったら、出たぁ~~~ゴキちゃんです。

リビングの方に入ってきました!

そのまま、大慌てでpapaが掃除機で吸おうとしたら

物凄い速さでキャットタワーの後ろから窓に向かって逃げ捕り逃しました。( ;∀;)

てっきり、エサを食べてどこかで死んでるのかと思ってました。


でも、ゴキちゃんに名前が書いてあるわけではないので

同じゴキかどうか分かりませんが。。。

なので、出て行ったと思われる窓の外にもコンバットを設置。





それから、2、3日後。

キッチンにいる私の隣でくぅちゃんがこんな感じにしていました。


ブログNo.337(鶏肉とお手とお座り)4

(写真は、別の日のを使用しています。)

くぅちゃん、なぁに?

お手々揃えて可愛いね♪とか言ってました。

ですが、この後暫くしてからのくぅちゃんの様子が変なんです。


ブログNo.493(にゃ!鶏肉が!!)1

(写真は、別の日のを使用)

こんな感じにジーと見つめていたり、



ブログNo.493(にゃ!鶏肉が!!)2

(写真は、別の日のを使用)

こんな感じに立ってみたり、



ブログNo.644(ゴキブリ感知猫)5

(写真は別の日のを使用)←スミマセン。写真を撮る余裕なんてありません。

こんな感じにちょんちょんしたりしていました。


くぅpapaに見て貰うとこの写真でくぅちゃんが手を伸ばしている辺りの

上から見ると死角になる場所にゴキがいたらしいです。

この後、papaが掃除機で吸って無事に退治できました。ヽ(=´▽`=)ノ

ゴキちゃんは、弱っていたらしいです。

コンバットのおかげかな?

でも、、、

この子の兄弟は?親は?親戚は??いたらどうしよ~

いないって事にしておこう。。。





で、ブログを書く時に何気なくゴキブリホイホイを見たんです。

すると、こんなシートが入っていました。


ブログNo.644(ゴキブリ感知猫)6

これって何?

説明書を読んでみると、、、

これを置くとゴキの脂分と水分を取り除いて吸収すると、、、

って事は、papaがこれを貼らなかったから通過してったって事?(@_@;)

もしかして、ゴキちゃん食い逃げ?


ブログNo.644(ゴキブリ感知猫)7

あ~ぁ。

ちゃんと説明書を読まにゃいから。。。


だって、papaに任せておけば安心かと。(^_^;)

人任せにしてはダメですね。

それから、説明書はちゃんと読まないとですね。(^_^;)

もう出てこない事を祈るばかりです。




くぅちゃんの感知能力は、発揮する時としない時があるようです。ヾ(´▽`*;)ゝ"



しょれでは~

最後までお読み下さったみにゃ様、ありがとうございましたにゃん♪




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。



















スポンサーサイト
2016.06.10 Fri l くぅちゃん l コメント (6) l top

コメント

No title
ごめ~ぇん
怖いのに笑っちゃったぁ( ;∀;)

間近ででるのねぇ
デコ地方いないからなぁ

修学旅行ででっかいの見て腰抜かした。。

これはこわいよね。。
家族で大騒動

我が家の息子は虫嫌い。。ごきぶりと言うのも嫌らしく
家では奴はGと言われてます(苦笑)

退治ご苦労さんでした
2016.06.10 Fri l ♪デコ♪. URL l 編集
No title
そっちはゴキブリ出るから大変だよね(^_^;)
こっちは、「ススキノ」 に居るくらいで
この辺には居ないから、安心だけどね~

ゴキブリホイホイのシート忘れるなんて^m^
sora papaちゃんも、意外と抜けてるとこあるんだね

くぅちゃんのつかまり立ちや、下から見上げるお顔
めっちゃ可愛いよね~良い瞬間 撮ってるね(*^^)v
2016.06.10 Fri l mama. URL l 編集
No title
ゴキゴキに興味はないですが…って言うより超苦手(;^ω^)

ゴキブリって1匹見ると100匹はいるとか?Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに、ウチは新築から10年、まだゴキブリは居ないみたい?(笑)

もしいたら、ポコが腰ぬかしちゃいます(=^・^=)

ポコは超ビビりネコなのです(=^_^;=)
2016.06.10 Fri l TMJS60UL. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
ちゃんと読んでくれたのね。ありがとう♪(*^^*)
今となっては私も笑える。( ;∀;)
でも、捕獲するまでは毎日顔面蒼白の日々でした~(@_@;)

デコ地方はいないんですね。
いいなぁ~引っ越ししたい。。。

わっ!
修学旅行でご対面しちゃったのね。(^_^;)

くぅちゃんは、ゴキ怖くないみたいだけど
私の悲鳴が怖かったみたい。(・_・;)

うちの息子も虫嫌いです。
でも、お小遣い作戦で無理矢理頼んでます。( ;∀;)

もう出てきませんように。。。
2016.06.10 Fri l sora.nyan. URL l 編集
mamaさん、こんばんは(=^・^=)
mamaさんの所もゴキ出ないのね。
いいなぁ~引っ越ししたい。( ;∀;)

papaを信じ過ぎてましたぁ~
最初は、ゴキブリホイホイのせいにしてたけどね。
ちゃんと説明書を読まないとダメよね。(^_^;)

くぅちゃんのつかまり立ちや下から見上げるお顔がとても可愛くて
まさか!その先にゴキがいたとは夢にも思ってなかったの。( ;∀;)
写真は、別の日のだから安心♪
もし、撮っていてゴキまで写っていたら。。。∑ヽ(ヽ´Д゜;) ヒェェェエエ!!!
2016.06.10 Fri l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
TMJS60ULさんも苦手なんですね。
うちの家族もみんな苦手です。( ;∀;)

えっ!?えぇ~~~~~~!!!
100匹なんて嫌です~
今のうちにゴキがよってこないように対策しなくちゃ。(@_@;)

うちは、新築から約20年、2,3年位前からたまに出るようになりました。
来なくていいのに。。。(T_T)

ポコちゃん、ビビリネコなんですね。
くぅちゃんはおもちゃにしちゃいます。
それはそれで嫌~( ;∀;)
2016.06.10 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿