最近のくぅちゃんですが元気はあるし普段と変わらないのですが

ごはんを食べる量が少なくなってきました。

元々小食だし、好き嫌いも激しく飽きっぽいので

今のごはんが飽きてきたんだと思います。

でも、健康の事を考えるとくぅちゃんにあっているごはんを選ばないとなりません。


なので、なるべく飽きないように工夫をしているのですが食べる量が少ないです。

ただ、最近の生活を考えると、寝ている事が多い!!んです。

なので、いっぱい遊べばお腹が空いて食べてくれるかも?


と、思い遊んでみました♪


売っているおもちゃで唯一遊んでくれる

カシャカシャぶんぶんを見せてみました♪(・∀・)ニヤニヤ


ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)1

即反応

爪を研いで準備体操♪


ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)2

この中に隠れたにゃ!

ティティ!!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡


この後、何故かテーブルの上に。。。

ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)3

見てて下しゃいにゃん。

回転技、行きましゅよ~

ヽ(=^゚ω゚)^/ ショレ~~



折角なのでGIFアニメでどうぞ~

ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)4

テーブルの上で獲物のおもちゃを追って、グルグルグルグル。。。

目がまわるぅぅ (;◎ο◎)ノ

くぅちゃんは、平気なのかしら~?


この後、ソファーに移動しました。

ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)5

待てぇ~

待て、待てぇ~



ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)6

追い詰めたにゃ!

くぅちゃん、そこには何もないですが。。。(・・;)

にゃ!いつの間に消えたにゃ?


ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)7

見つけたにゃん♪

待てぇ~



ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)8

バシバシ!!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡




ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)9

逃さにゃいにゃぁ~




ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)10

よち!

捕まえたにゃん♪



ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)11

ガヴーーーー!!

仕留めたにゃ!!(= ̄∇ ̄=)v ニィ

にゃ!


ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)12

獲物が逃げたにゃん!(゜o゜=;




ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)13

今度こそ~!!





ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)14

よち!

捕まえたにゃん!!ヽ(=´▽`=)ノニャッタァー!!



この後、ごはんの方へくぅちゃんが向かって行きました。

時間は午後3時30分です。

器には、食べてないお昼ごはんがいっぱい残っています。


ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)15

にゃんだかお腹が空いた気がするにゃぁ。

やったぁ~ヽ(^o^)丿

食べてくれるかも


ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)16

食べたぁ~

と、思ったのですが

多分?2粒か3粒位食べて直ぐにいなくなっちゃいました。( ;∀;)


ブログNo.650(最近余りごはんを食べないので)17

くぅちゃんは、もっと美味ちいごはんが欲しいんでしゅにゃん。。。


もっと美味しいご飯って( ;∀;)

買ってきても9割位嫌いだし、

食べてくれるからって買ってくると既に食べなくなってるし。。。

もう、どうすればいいの~(T_T)




結局午後3時30分の時点で夜中の0時から

15時間30分の間に食べたのは、カリカリ11gだけで缶詰は0gです。(T_T)

めちゃめちゃ心配しちゃいます。

夜になりまた遊んでみました。

すると、夜はカリカリ8gと缶詰21g位食べてくれました。


でも、1日の合計は

カリカリ19gと缶詰21gです。

運動をしてもやっとこれだけだなんて。。。

お願い。もっと、食べて~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ



遊んであげないと寝てばかりでお腹も空かないと思うので

これからも出来るだけ毎日遊んで運動して貰おうと思います。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましゅにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様は、好き嫌いしにゃいでバランスよく食べて下しゃいにゃん♪


くぅちゃんにだけは、言われたくないですよね。(^_^;)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。













スポンサーサイト
2016.06.16 Thu l くぅちゃん l コメント (6) l top

コメント

No title
sora.nyanさんこんにちは。

くぅちゃんの事、心配されている気持ちがとっても伝わってきますし、よくわかります。すごくすごく心配ですね。今朝はどうでしたでしょうか?遊ぶって事は体調が悪いわけじゃないだろうし、お腹がすいたら食べてくれると思うんだけど少しは食欲わいてきたかな?みるきぃさんもそういう時があって心配です。茶白さんってそういう傾向にあるのかなぁ。おたまさんもそんな感じなんですよ~涙

くぅちゃん、どんなごはんがいいんでしょうね・・・今のドライはウェルネスでしたか?身体に合うご飯も大切だと思うんですけど「ごはんを食べる事」がイヤになっちゃったら意味ないと思うんで、そういう時はくぅちゃんが好きなごはんを少しあげて食欲を増進させるというのはどうでしょうか?身体に一番合うごはんじゃないけどくぅちゃんが好き好きーっていうドライとかありますか?

ウェットは「たまの伝説」ってご存知ですか?シニアなら「6・2・2」っていうのがお勧めなんですけど、お米とか赤米が入っているので与える時はスプーンでつぶして。たま伝はそのほかにもいろいろあります。よかったら見てみてください。もしかしたらダメかもしれないけど、食べるかもしれないし。みるきぃさんは大大だぁ~~い好きです。アズミラのウェットはどうでしょうか~?アズミラはカリカリはみるきぃさんもダメだったんですけど、ウェットはロイカナとかヒルズは一切ダメなのに食べてくれています。ちょっとお高いですが、栄養豊富で少量でも十分カロリー補給になる高カロリーフードなんです。病気の子にもお勧めですし、シリンジで強制給餌にも向いてます♪

長々と書いてしまいましたら少しでもお力になれれば・・・・!!
2016.06.16 Thu l ゆりっぺ. URL l 編集
No title
あまり心配しないように^^

人間の子供と同じだよ

元気があってよく寝てれば
不調そうでなければ少しくらい食べなくても心配ないから

暑くなってきて食欲がないのかもしれないし
これだけ遊んでいるのなら大丈夫(*´▽`*)

動き早すぎっ(笑)
2016.06.16 Thu l ♪デコ♪. URL l 編集
No title
それは心配ですね。

今は行動が元気そうなので大丈夫だとは思いますが、ちょっとした異変に気付いてあげる事は大事な事だと思います。

前にも言ったかもしれませんが、ウチのポコ、ボクと一緒に住む前に膀胱炎で夜中に救急の動物病院に連れて行った事があるらしく、朝まで待ってたら死んでたって言われたらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

そのポコですが、10日ほど前から調子が悪く、食欲がなく見た目も元気がなかったので、心配してました。
2日前に野球観戦に行きましたが、行くの断念しようとも思ってました。
2日に1回通院して抗生剤を注射に混ぜてもらって、少し元気が戻り安心しました(*^_^*)
なのでポコには申しわけないですが、野球は見に行っちゃいました(笑)
少し腎臓の数値も悪化してて、手放しで喜べませんが、元気が出て、夜中にニャーニャー(=^・^=)

そんな寝不足状態が幸せに感じます。


くぅちゃん、美味しいの食べたいだけなのかな?(笑)

sora.nyanさんに心配かけちゃダメですよ~♪
2016.06.16 Thu l TMJS60UL. URL l 編集
ゆりっぺさん、こんばんは(=^・^=)/
ご心配頂きありがとうございます♪m(_ _)m

私も思うのですが茶白さんって同じ様な傾向な気がします。
逆に黒白さんは、私の知っている限りでは、ごまさんのように何でも食べてくれます。
色によって似てるって不思議ですよね。
で、今日ですがゆりっぺさんからのコメントを頂いた時間には、夜中の0時から14時間位たっていましたがカリカリを7gしか食べませんでした。缶詰は0gです。(T_T)
でも、19時頃までには何とかそれなりに食べてくれて安心したのですが折角食べたものを吐いちゃいました。(T_T)
吐く度に心配するゆりっぺさんのお気持ちよくわかります。
くぅちゃんは、今月は14日に初めて吐いたのですが2日後の今日余り間があかずに吐いたのとやっと食べたのに吐いてしまってショックでした。(T_T)

今は、体にあっているご飯だけだと飽きちゃってるのでウェルネスとニュートロを一袋食べきるごとに変えているのですが飽きてきたかも。
そうなんですよね~
本当は、くぅちゃんが喜ぶなら何でもあげたいんだけど、以前喜んだロイカナのユリナリーケアみたいに尿が薄くなってしまってシュウ酸まで出てしまっては食べても与えられないし。。
様子を見て余り食べないようなら、また何か探さないとですね。(^_^;)

ゆりっぺさんのブログを見て「たまの伝説」は、気になっていました。アズミラのウェットもまだ与えたことがないので試してみる価値あるかもですね。
でも、どちらもネット販売しかしてないのでしょうか?
そうなると色々考えちゃいます。
実は、ゆりっぺさんから頂いたシシアも喜んで食べたので購入したのですがチキン、そしてチキンハムとか全く食べてくれないんです。
それから、やはりみるきぃさんの様に最初は食べたのに2回目から食べないとか。。。どうして?何故?
そうそう、くぅちゃんもまぐろはいいけどかつおは嫌みたい。
だから、鰹節も食べないんですよね。

色々と教えて下さり感謝感謝です。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
また、相談にのって下さいね♪(*^^*)


2016.06.16 Thu l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
そうよね~
心配し過ぎもよくないよね。

確かに。。。
うちの息子も余り食べなくて苦労しました。(^_^;)
でも、元気だしよく寝てました。(*^^*)
変な所が似るものね。(^_^;)

今日も息子が撫でただけなのに
「格下のくせに何触ってるにゃん!」って攻撃されてました。( ;∀;)

食が細いのによく駆け回ります。(^_^;)


2016.06.16 Thu l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
いつも、ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m

出来るだけ異変に早く気付くように、食べたご飯の量や飲水量、
トイレの回数等記録しています。

ポコちゃんの膀胱炎のお話はお初です!
実は、くぅちゃんも同じ事がありました。
やはり夜中に膀胱炎で獣医さんに治療して頂きました。
朝まで待っていたら危なかったかもって言われました。(^_^;)
なので、今ではそうならないように毎月尿検査をしています。

えっ!ポコちゃん、調子が悪かったんですか!
でも、元気が戻ったんですね。
良かったぁ~♪
そうですよね。夜中ににゃぁ~にゃぁ~言うほど元気が出たなら
寝不足でも幸せですよね。(*^^*)

くぅちゃんの場合は、多分別のものをあげれば食べる気がします。(^_^;)
でも、飽きっぽいので困るんですよね。
何とか色々と対策を考えながら頑張ります!

ホント、余り心配かけないで欲しいです。( ;∀;)
2016.06.16 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿