ねこ休み展in日本橋タカシマヤに行ってきました♪

ねこ休み展は、プロ・アマ問わず人気の猫クリエーターの合同写真展で

SNSで人気を集めている有名猫も登場し、写真だけでなく動画も楽しめます。

その他にも人気クリエーターの猫グッズも販売しています。

私の目的はブログでも何度か触れていますが

あおいとりさんの写真を見たくて行ってきました。



ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)1

チケットは、あおいとりさんの写真でした♪ヽ(=´▽`=)ノわ~ぃ


では、癒やしのお裾分け~

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)2

ペインティングアーティストチョーヒカルさんの約6mの超巨大壁画。デカ!Σ(・oノ)ノ


この作品は、Matsumotooooooさんの‟水が飲めない掛け流し猫”とのコラボ作品です。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)3




瀬戸にゃん ちささん。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)4




Kiyochanさん

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)5




牧野直樹さん

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)6

しょんぼり顔の人気猫ふーちゃんです。


ふーちゃんとぬいぐるみ作家のRUBIA-ARGYIさんがコラボレートした超巨大ぬいぐるみ。


デカ!Σ(・oノ)ノ

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)7




ツイッターでのお友達、そして大ファンのあおいとりさん。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)8

やはり鼻提灯猫ちゃん、最高ですね~♪


こちらは、ねこ休み展JR札幌駅の展示の時に巨大パネルになった写真です。


ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)9




今迄のブログでご紹介できなかった写真を少し載せますね

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)10






ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)11






ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)12

やっぱり、あおいとりさんの写真最高ですね♪(*^^*)



それから、今年の5月に私がくぅちゃんに似ている猫ちゃんに会いに

養老渓谷駅まで行ったのですが具合が悪くて病院に行っていて会えなかった

なおき君も展示されていました。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)13

可愛い~




ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)14

なおき君、具合良くなってるといいな。

また、会いに行きたいです。

でも、車で片道3時間半かかるのでちょっと辛いかも。。。(^_^;)


ゆうた君とネネちゃんもいました~

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)15




ゆうた君

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)16

ここまでが展示写真です。

癒されて頂けたでしょうか。(*^^*)





こちらは、私が撮影したゆうた君とネネちゃん。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫12




ネネちゃん。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫11




ゆうた君。

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫17

駅でのお仕事、頑張っていますね。(*^^*)



それから、ねこ休み店でスタンプラリーに参加してきました。

ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)18

スタンプを3つ集めるとポストカードが貰えます。


頂いたポストカードはあおいとりさんの作品でした。


ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)17

めちゃめちゃ嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ




ブログNo.700(ねこ休み展に行ってきました)19

ねこ休み展、くぅちゃんも行きたかったにゃぁ~

猫ちゃんも参加型のねこ休み展があるといいね。(*^^*)



とても癒され笑顔が絶えませんでした。(≧∇≦)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












スポンサーサイト
2016.08.16 Tue l 未分類 l コメント (14) l top

コメント

No title
こんにちは!楽しそう!!いいですねー♪
東京とかだとたくさんイベントがあっていいですよね。
九州もやってるのかなー(チェックしてみます!)
今日も本屋でいろいろ写真集を見ましたが(←買えよ!)
猫ちゃんの写真を見るのって楽しいですよね!!!
ちょっとだけ、こちらで楽しませていただきました〜。

ポストカード、嬉しいですね。カプっとされないように(笑)
くぅちゃんも一緒にいけたらいいですね♪
2016.08.17 Wed l ほわいとぱぱ. URL l 編集
No title
疲れて帰って来てさ~ぁ
めっちゃ癒しだわ^^

しょんぼり顏の子
デコのツボや(#^.^#)

鼻提灯もおもろいっ(*^^)v
後でまたくるっー^^
2016.08.17 Wed l ♪デコ♪. URL l 編集
No title
こんにちは。
すごく楽しそうですね。

抱きしめあってるニャンコにキュンとしました。
sora.nyanさんのお友達のあおいとりさんの
作品は私もいいなぁ~と思います。

でも、sora.nyanさんが撮られた写真も
なかなかいいですよ~

みんな、すごく可愛いです。
なおきくん、元気になってるといいですね!
2016.08.17 Wed l oharumama. URL l 編集
癒されますね~
sora.nyanさん こんばんは

どれも素敵なお写真ですね!
特にKiyochanさんとあおいとりさんのお写真いいですね!

sora.nyanさんのお写真も負けてませんよ!
2016.08.17 Wed l モン・セルバン. URL l 編集
ほわいとぱぱさん、こんばんは(=^・^=)
めちゃめちゃ幸せな1日でした~♪ヽ(=´▽`=)ノ
ねこ休み展は、多分今回は九州ではやってないと思います。
ちょっと前に北海道とかでもやっていたので九州でも開催されるといいですね♪

私も本屋さんで猫ちゃんの写真集をよく見ます。(←買わない^^;)
ひとりでニヤニヤしてるのでちょぅと怪しい人になってるかも。(・・;)

この写真展の良い所は、撮影OK!何です♪
なので、ここに載せた以外にもいっぱい写真を撮ってきちゃいました。(*^^*)
あおいとりさんのお写真は、リンクを貼ってありますので
そこから入ると見れるので良かったら覗いて見て下さいね♪
ほわいとぱぱさんの上(あおいとりのガチャ猫ぽん)です♪(*^^*)

猫ちゃんも参加型だったら夢のようですが
それは難しいですよね。(^_^;)



2016.08.17 Wed l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
癒やされてくれたの~
嬉しい♪ヽ(=´▽`=)ノ

あら。ふーちゃんがツボですか?
お目が高いわね♪
この子めちゃめちゃ人気の猫ちゃんです♪(*^^*)

鼻提灯、素晴らしいでしょ。
これ本物の鼻提灯なんですって。
しかも~
よ~く見ると鼻提灯に景色も写り込んでいるの。
ホント、凄過ぎ!!
この作品は、TVでも放送されてるのよ~♪(*^^*)

2016.08.17 Wed l sora.nyan. URL l 編集
oharumamaさん、こんばんは(=^・^=)/
お忙しのにコメントありがとうございます♪(*^^*)
めちゃめちゃ楽しかったです♪

そうなの~
私も抱きしめ合っている猫ちゃんにキュンとして
心が暖まりました。(*^^*)

あおいとりさんの作品いいですよね♪
あおいとりさんの猫ちゃんの写真集は二冊出ているのですが
両方共、直ぐに買っちゃいました。(*^^*)
もし、ご興味があるのでしたらリンク(あおいとりのガチャ猫ぽん)を貼ってあるので是非~♪

え!?
私の写真ですかぁ?(^_^;)
カメラのことなんて、ま~たく分からないでただシャッターを
押しただけなのに褒めて頂いちゃってありがとうございます♪

なおき君、元気になっていて欲しいです、
でも、確かめるすべもなく。。。( ;∀;)
まさか、駅に電話出来ませんものね。
気になるのでまた行ってみたいのですが
片道3時間半なので早々簡単には行けないです。(T_T)


2016.08.17 Wed l sora.nyan. URL l 編集
モン・セルバンさん、こんばんは(=^・^=)
もう可愛くって可愛くってメロメロです。(笑)

そうなんです~
どれも素敵な写真ばかりで会場から出たくなくなりました。

Kiyochanさんのこのお写真いいですよね~
心がとても暖まります。(*^^*)
あおいとりさんは、以前から大ファンなので
図々しくも相互リンクをして頂いたりしちゃってます。
写真もめちゃめちゃいいですがあおいとりさんご自身も
とってもいい方なんですよ♪(*^^*)

わっ!
私の写真ですかぁ~(^_^;)
私のなんて比べ物になりませんよ~
今だにシャッターを押すしか分かりません。(・・;)


2016.08.17 Wed l sora.nyan. URL l 編集
No title
カワイイ写真や躍動感のある写真がイッパイ(=^・^=)

巨大ぬいぐるみ…紙兎ロペのアキラ先輩にしか見えませんが(わかるかな?)
2016.08.18 Thu l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
可愛くって可愛くって会場にいる間ずっと笑顔が絶えませんでした♪(*^^*)

紙兎ロペのアキラ先輩?=①。①= ふにゃ?
ググって見たら分かりました!
このキャラは知っていましたが名前は知りませんでした。(^_^;)
確かにそっくりですね~♪(*^^*)
2016.08.19 Fri l sora.nyan. URL l 編集
お知らせ
お知らせです。
養老渓谷駅の駅猫「なおき」君は、8月5日に永眠いたしました。6歳でした。
5月から体調を崩し、ずっと駅長さん宅で療養していましたが、帰らぬ猫となりました。
死因は慢性腎不全です。とても安らかな最期だったそうです。
「ゆうた」&「ねね」は、元気にしておりますが、20年駅長を務めた方(事実上の飼い主です)が、五井駅に移動になってしましました。
駅構内も整理整頓されて、今までのような親しみやすい「田舎の駅」が払拭されてしまい、殺風景な駅構内になってしましました。
駅構内にあった顔出しパネルも、駅構内から外へ出されてしまいました。
養老渓谷駅構内は、非常に様変わりいたしましたので、次回おいでになったときは、驚かれると思います。
2匹も駅猫といわれていますが、会社は公認しておりません。前駅長が駅で飼っていた猫という認識です。
前駅長が来年、定年になりますので、「ゆうた」「ねね」もいつまで、駅にいられるかはわからなくなりました。
次回、駅猫の写真を撮りに養老渓谷駅においでになる時は、2匹がまだ駅にいるかどうか確認の上、おいでください。
2016.09.02 Fri l 猫丸. URL l 編集
猫丸さん、こんばんは。
わざわざご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m
教えて頂きとても感謝致します。
なおき君の事がずっと気になっていたのですが
駅に電話する訳にもいかないので
また駅に行ってみようかと思っていました。
元気になって駅に戻っている事を祈っていました。
とても悲しいですが最期は安らかだったのですね。
なおき君のご冥福をお祈り致します。
養老渓谷駅構内、それから駅長さんの事も寂しいです。
ゆうた君とねねちゃんがずっと幸せでいられるように祈っています。
色々とご親切にありがとうございました。m(_ _)m


2016.09.02 Fri l sora.nyan. URL l 編集
お知らせいたします
小湊鐵道・養老渓谷駅の駅猫たちのフォト・エッセイ集が出版されています。
タイトルは「駅猫Diary」です。
ねこ休み展にも出展しているpunkumaさんの写真集です。
去年8月に亡くなった「なおき」君の追悼写真集でもあります。とってもホッコリする内容です。
Amazon、楽天ブックスでお求めください。
2017.01.31 Tue l 猫丸. URL l 編集
猫丸さん、こんにちは(=^・^=)
いつもご丁寧にお知らせ頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
フォトエッセイ集が出版されたのですね♪(*^^*)
ネットでちょっとだけ調べてみたのですがとてもホッコリする内容ですね。
駅での猫ちゃん達の寛いでいる姿がとっても可愛くて癒されます。
前向きに検討したいと思います♪ヽ(=´▽`=)ノ
2017.02.01 Wed l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿