くぅちゃんと暮らしていると面倒臭い事もしばしばありますが

それがとても楽しかったりします。

そんなエピソードを4つ程、載せたいと思います。




エピソード①

私が電気ピアノを弾いていると、

いきなりくぅちゃんがピアノの上に乗り、弾いている鍵盤の上を歩きました。

邪魔だしくぅちゃんの弾いている?音が混じって弾けな~い


慌てて写真を撮ろうとしたら、Uターンしました。

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)1

あら?

写真を撮っているからかしら?



ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)2

今度は、鍵盤を踏まずに戻って行きました。




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)3

くぅちゃん、いい子いい子~♪


所がですね、普通に電気ピアノを弾き始めたら

いきなり全く違う音が鳴り響いてビックリ


で、1枚目の写真を見直してみるとわかりますが

音を変えるスイッチを踏んでるじゃないですか~


気付かなかった。。。il||li(つд-。)il||l


邪魔されて練習がはかどらない。。。(-_-;)




エピソード②

ごはんを炊くときに炊飯器の置いてある台を手前に引き出すので

使わない時には全くない隙間が出来るんです。

隙間が出来ると。。。

お邪魔虫が侵入します。


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)4

侵入するのはいいのですが危険なのでスイッチが入れられません

そこで!

くぅちゃ~ん、出て下さ~い。と、叫ぶのですが


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)5

大抵、無視されます。( ;∀;)

今回は、お手々を曲げて寛いじゃってます。


嫌にゃん。折角入ったんだから出にゃいにゃん。。。

く、、、くぅちゃん、お願い出て。。。

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)6

わぁ~

寝ちゃうんですかぁ~

それだけはやめて~


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)7

だって、今しか入れないにゃん。。。




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)8

お・ね・が・い・にゃん

ここにいさせて下しゃいにゃん。


お願いされても困ります。



くぅちゃんの出待ちをしないとスイッチが入れられない。。。(-_-;)




エピソード③

くぅちゃんが扇風機の前を通りました。

すると!

扇風機のスイッチが入りました


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)9

この時、丁度カメラを持っていたのですが

まさか、この様な自体になるとは予想もせず写真を撮れませんでした。

なので!!

ここは、くぅちゃんに再現してもらっちゃいます♪

くぅちゃ~ん、宜しくね。(*^^*)


分かりまちたにゃん♪

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)10

さっきは、こうして歩いてきて~

ここのオレンジのスイッチの上を踏んで



ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)11

そのまま歩いて行ったら扇風機が付いたにゃん♪

そうそう、よく出来ましたぁ~ヽ(^o^)丿

なので、たまに扇風機が勝手に付いたり止まったりします。



いちいち扇風機のスイッチをON、OFFしなければならない。(-_-;)




エピソード④

手紙の封を切るとですね~

直ぐにくぅちゃんがやってきます。


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)12

封筒の切れっ端に興味を持つんです。(^_^;)


折角くぅちゃんが来たのですが逆光なので反対側に移動しますね。


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)13

切れっ端を見せると、




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)14

獅子舞のお獅子のように


お口をパクパクして


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)15

噛みつきます。


切れっ端を封筒の上に置くと


ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)16

(^・ェ・)ジー…と、見つめ




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)17

ちょんちょんします。


切れっ端を封筒の下に隠してもチラッと見えていると

ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)18

やはり、o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見つめて




ブログNo.708(いちいち面倒臭いけどいちいち楽しい)19

ちょんちょんします。

一体、何が面白いんだか。。。


中々ゴミが捨てられない。。。(-_-;)



こんな感じで、

何をするにも時間がかかってしまうんです。

でもー!!

こんな毎日が、

いちいち面倒臭いけどいちいち楽しいんです♪ヽ(*’-^*)。




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

楽しいのなら面倒臭いって思わにゃければいいにゃん。。。


そ、、、そうなんですけど、その時によって色々と都合があったりするんです。。。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












スポンサーサイト
2016.08.25 Thu l くぅちゃん l コメント (4) l top

コメント

No title
(#^.^#)
動物を飼っているとさっ

ほんといちいち手間かかるよね( ;∀;)
も~ォって言いながら楽しんでる自分がいるよね^^

デコは実家ワンでそれを味わってます(笑)
2016.08.25 Thu l ♪デコ♪. URL l 編集
No title
あとPCの前に陣取りブログの邪魔も(笑)

ポコは夜中に耳元で鳴き安眠を妨害します(;^ω^)
2016.08.25 Thu l TMJS60UL. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
も~ォって思っても、それがまた楽しくってね♪(*^^*)

それに邪魔されても可愛いし♪(*^^*)

実家わんちゃんで楽しんでるのね♪
きっとわんちゃんも楽しいのでしょうね♪U^ェ^U(*^^*)

2016.08.26 Fri l sora.nyan. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
にゃんこあるあるですよね♪(*^^*)
邪魔をされても可愛くって邪魔と思えないですよね。(*^^*)

ポコちゃん耳元で鳴くんですかぁ~
可愛い~♡
くぅちゃんは普段から鳴かないので、
声を聞けるのは1日に1回あるかないか。。。
どうして、鳴かないんでしょうね。( ;∀;)
2016.08.26 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿