くぅちゃんには、癲癇の持病があります。

なので、お薬を飲ませなければなりません。

嫌がるくぅちゃんにお薬を飲ませるのは大変なんですが

そんなくぅちゃんにうちの娘はお薬を飲ませるのがとっても上手なんです。

なので、娘がいる時には娘にお薬を飲ませてもらいます。


今回は、その時の様子を載せたいと思います。



娘、帰宅~♪

ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)1

で、何故か娘のバックに顔を突っ込み荷物チェック!(^_^;)




ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)2

何が気になるのか分かりませんが

ほぼ毎日の様にチェックします。(^_^;)




そして。。。

その時は、突然に


ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)3

くぅちゃんを捕まえて左の親指を口の中にグイッ!





ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)4

そして、右手に持っているお薬を




ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)5

口の中に突っ込み、




ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)6

口を閉じて、あっという間に終了!




ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)7

お薬を吐き出さないように口をおさえています。

ここまでの所要時間、、、

たったの2秒か3秒位かな?
(計ってないので分かりませんが・・・)

ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)8

何が起こったのかわからないまま、




ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)9

呆然とするくぅちゃん。




ブログNo.715(お薬は、一瞬の出来事)10

抱っこ嫌いなのに

逃げる事さえ忘れています。(笑)

余りの早業にくぅちゃんもキョトンとしていました。(*^^*)




お薬は、一瞬の出来事で終了♪σ(゚ー^*)



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ



のろのろ不安に思いながらお薬を飲ませるよりも

一瞬で飲ませた方が猫ちゃん自身も楽だと獣医さんが仰っていました。

でも、難しいんですよね~



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪











スポンサーサイト
2016.09.01 Thu l くぅちゃん l コメント (2) l top

コメント

No title
うまいうまい^^
娘さん上手です(#^.^#)

薬は難しいよね
目薬も難しい

一瞬の早業に拍手なのだ^^
くぅにゃんきょとん(笑)
2016.09.01 Thu l ♪デコ♪. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
物凄い早業よね~(*^^*)
私だと薬を出しているだけでも分かってしまって逃げちゃいます。(^_^;)

目薬ってめちゃめちゃ難しいよね。Σ(・∀・;)

今回は抱っこして薬を飲ませてたけど
抱っこしなくてもくぅちゃんのそばに行って
一瞬で飲ませちゃいます。
気付かないうちに終ってた方がくぅちゃんも楽よね♪(*^^*)



2016.09.01 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿