お食事の前にくぅちゃんは、お座りとお手をします。

まだ、くぅちゃんが幼い頃試しにやってみたら直ぐに覚えました。

お座りとお手は、家族の誰にでもします。

ではでは、くぅちゃんのお食事のシーンです。

ヽ(*’-^*)。












くぅちゃ~ん、ごはんですよ~

ブログNo.72(お座りとお手をする猫)1

来ました、来ました















くぅちゃん!お座り

ブログNo.72(お座りとお手をする猫)2



ブログNo.72(お座りとお手をする猫)3



ブログNo.72(お座りとお手をする猫)4



ブログNo.72(お座りとお手をする猫)5











くぅちゃん、お手

ブログNo.72(お座りとお手をする猫)6



ブログNo.72(お座りとお手をする猫)7



ブログNo.72(お座りとお手をする猫)8

くぅちゃん、よく出来ました~

この様にお座りとお手をするとごはんが貰えます。
















お食事は、座って食べます。

ちゃんと座って食べるように躾けてみたら覚えました。

ブログNo.72(お座りとお手をする猫)9








こんな感じでお食事の前には、お座りとお手をします。

因みにお手をするときに左にいるとくぅちゃんは左手でお手をします。

右にいると右手でお手をします。




健気に食事マナーを守るくぅちゃんでした。

(*^-^*)











ごちそうしゃまにゃん。

ブログNo.72(お座りとお手をする猫)10

おいちかったにゃぁ~

♡(´ڡ`=*)ペロッ




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.12.01 Mon l くぅちゃん l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

えらい
こんにちは。

くぅちゃん、良く覚えてくれましたね。
賢い!
我が家は食いしん坊のキアとソルは覚えてくれましたが、ご飯に興味のないノッテとモコは覚えてくれませんでした。
2014.12.01 Mon l notte. URL l 編集
notteさん
こんにちは(=^・^=)

くぅちゃんは、やってみたら直ぐに覚えてくれました。(*^^*)
大抵の場合は、キアちゃんやソルちゃんの様にご褒美のおやつやごはんが貰えるから覚えるんですよね。
くぅちゃんの場合は異例で(笑)ただの儀式なのか取り敢えずお座りとお手だけして、ごはんを食べないでいなくなったりする時もあります。(・・;)
2014.12.01 Mon l sora.nyan. URL l 編集
No title
こんばんは(*^^*)
くぅちゃんすごい!!
これが噂のお座り&お手ですね♪

にゃんこも教えればちゃんと出来るのね(*'ω'*)
うちのニャンズにも見習わせたいw
2014.12.01 Mon l みやちこ. URL l 編集
みやちこさん
こんにちは(=^・^=)
これが以前お話ししたお座り&お手なんです。
特に教えるつもりはなく、何となく試しにやってみたら直ぐにしてくれました。(*^^*)

小さい時にガス台やキッチンに上らない等も教えたら直ぐに覚えてくれました。(*^^*)
ですが、テーブルに乗ってはいけないのも教えたのですがテーブルには乗ります。
多分、ダメなの知っていて乗るのだと思います。(・・;)

2014.12.02 Tue l sora.nyan. URL l 編集
No title
くぅちゃん、お手とお座りが出来るのは凄いです(@_@;)
ニャンコではあまり聞いた事ないですが(笑)

ウチのポコも幼いころ教えたら出来る様になってたのかな?
って、当時は嫁さんとこ(結婚前)、ポコも含めて5匹居たんで、絶対無理だね(笑)
2014.12.02 Tue l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60ULさん
ちょっとやってみたら直ぐに出来ちゃいました。(*^^*)
それからは、いつもごはんの前にやるようになりました♪

5匹もいたら、そんな事やってられないですよね。
でも、5匹もいいなぁ~
もふもふし放題ですね♪o(=ёェё=)o ミャー♪。
2014.12.02 Tue l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yurunyancoo.blog.fc2.com/tb.php/72-911e9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)