昨日は、くぅちゃんの病院に予防接種と尿検査、

そして歯石と痩せ具合を見て頂きに行ってきました。



待合室でのキャリーバックの中のくぅちゃん。

ブログNo.779(病院と帰宅後の様子)1

中々順番が呼ばれなくて、この時には既に待ち時間1時間30分経過していました。

最初は、少しにゃぁにゃぁと小さな声で鳴いていたくぅちゃんですが

もう鳴かなくなっていました。


ブログNo.779(病院と帰宅後の様子)2

ねぇ、まだでしゅかぁ?

くぅちゃん、もうお家に帰りたいんでしゅけど。

後ちょっとだと思うから頑張ろうね。


ブログNo.779(病院と帰宅後の様子)3

早く、終わって帰りたいにゃぁ。

大体、2時間位待ってやっと呼ばれました。



※ここからは、病院での今回の結果等ですので興味のない方はスルーして下さいね。

2回目のブログに帰宅後のくぅちゃんの様子を載せましたので

ご覧頂けると嬉しいです♪
(*^^*)



予防接種は、とてもお利口さんにしていました。

次回は、2年後です。


尿検査ですが今迄のごはんを余り食べなくなってしまったので

試供品で頂いたロイヤルカナン7+を与えたら、とてもよく食べたので

それを買ってきてくぅちゃんに与えたので今迄とは違うお食事での検査になりました。

所が数値は良かったもののシュウ酸カルシウムが出てしまいました。

折角くぅちゃんが食べてくれるごはんなのに。。。(T_T)

シュウ酸は、以前にもロイヤルカナンのユリナリーケアを与えた時に出たのですが

それは若い猫用なので今回のは7歳~なので大丈夫だと思ったのに残念です。( ;∀;)

ロイヤルカナンは、くぅちゃんにはあわない様です。

以前シュウ酸カルシウムが出た時には、お食事を元に戻したら直ぐに出なくなりました。

今度は、取り敢えず今迄のお食事とロイヤルカナンを混ぜて与えてみて

どうなるかをまた来週検査してみる事になりました。


余り食べないごはんだと痩せてしまうし、

だからと言って食べてくれるロイカナのみで与えてシュウ酸カルシウムが出ても問題だし。

シュウ酸カルシウムは、ストラバイトより厄介なので。。。

あ~もうどうしよう。

くぅちゃんが好き嫌いなく何でも食べてくれれたらいいのに。。。( ;∀;)


それから体重は、春には4.1kgあったのですが3.85gに減ってしまいました。(T_T)

4本足で立っている所を上から見ると

右のお腹と左のお腹がくっついている様に見える程へこんでいます。

先生にも痩せていると言われました。(T_T)


歯石ですが隙間があれば爪で引っ掻いて取れるそうなんですが

くぅちゃんの場合は器具を使わないと取れないらしいです。

でも、昨日は重症の患者さんが多いのと往診があるとの事で

歯石はまた後日という事になってしまいました。

2時間も待ったのに。。。( ;∀;)


なので、来週また尿検査の時にでもくぅちゃんを連れて行こうと思っています。

今度こそ歯石を取って貰えたらいいな。。。

歯石だって歯がボロボロになったら大変だし

内蔵に負担がかかっても大変なので取れるなら取って欲しいです。



しょれでは~

読んで下しゃりありがとうございまちたにゃん♪

よかったら次のブログのくぅちゃんも見て下しゃいにゃん♪o(=ёェё=)o ミャー♪




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😺ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。












スポンサーサイト
2016.11.11 Fri l 病院・病気 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿