横浜赤レンガ倉庫のねこ写真展に行った時に

スバル車のイベントで

障害物を検知して衝突を回避する自動ブレーキ機能の体験をしてきました。

速度10キロでの体験だったのですが急ブレーキを踏んだ時のような感じで

結構衝撃がありました。


その後に体験の簡単なアンケートに答えたらミニカーを頂きました♪ヽ(=´▽`=)ノ

何と!このミニカーも障害物を検知して止まります!Σ(・oノ)ノビックリ!




家に帰ってミニカーの説明書を読んでいると

隣の部屋で寝ていたはずのくぅちゃんがやってきました。


ブログNo.792(モデル魂?)1

空気を読んだのでしょうか?

だとしたら凄い!


ブログNo.792(モデル魂?)2

もしかちて、これと一緒に撮影しゅるんでしゅか?




ブログNo.792(モデル魂?)3

しょれともこっちでしゅか?

ちょっと待っててね~

後1台も箱から出しますから。。。


ブログNo.792(モデル魂)4

赤いのもあったんでしゅね。

はい♪ヽ(=´▽`=)ノ

では、2台並べますね~

この後、くぅちゃん自ら座りました。


座る瞬間です♪

ブログNo.792(モデル魂)5

ここでいいかにゃぁ。

よいちょ。。。



ブログNo.792(モデル魂)6

撮影は、ここがベストだと思うけど

にゃんか嫌にゃ予感がするにゃぁ。



ブログNo.792(モデル魂)7

きっと、また・・・

深く考えるのはやめようかにゃ。。


sora.mama~用意できまちたにゃん♪

ブログNo.792(モデル魂)8

くぅちゃん、自分から座るなんて偉いね♪

では、いきますよ~

ミニカー頭乗せ~♪

ブログNo.792(モデル魂)9

やっぱり、さっきの嫌にゃ予感は当たったにゃん。。。

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)



ブログNo.792(モデル魂)10

モデルはいいけど頭乗せは、迷惑にゃん。。。




ブログNo.792(モデル魂)11

このミニカーは、バランスをとるのが凄く難ちいにゃん。

ですよね。。。

実は、乗せるのも難しかったんです。(^_^;)


では、最後にミニカーの後ろ姿とくぅちゃんの記念撮影♪

ブログNo.792(モデル魂)12

中々いい感じですね♪

では、くぅちゃん今日もモデルのお仕事お疲れ様でした♪




自分からわざわざ来るなんてくぅちゃんのモデル魂でしょうか?ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

いつもモデルをやらされるので大体想像がつくにゃん♪


そうですか!くぅちゃん、流石ね~♪



ここからは横浜赤レンガ倉庫の夜景です。

夜景をある道具を使って撮影してみました♪

(※構図とかは全く気にせずに撮ったのでご了承下さいね。)

まずは、普通に撮った写真。

ブログNo.792(モデル魂)13



ある道具を使った写真。

ブログNo.792(モデル魂)14

光がクロスしているのがわかるでしょうか?


では、

その道具をご紹介します♪

もしかしたら、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

じゃぁ~ん♪


ブログNo.792(モデル魂)15

お料理の時に使うこれです!

これをレンズの前に当てると光がクロスした写真が撮れるんです。(・∀・)



では、試しにもう1枚。

普通に撮った写真。


ブログNo.792(モデル魂)16



網のお玉(名前がわかりません^^;)を使った写真。

ブログNo.792(モデル魂)17

光がクロスして綺麗です♪

では、最後に

赤レンガ倉庫も網のお玉で~


ブログNo.792(モデル魂)18

光がとっても綺麗です♪(*^^*)


次回は、赤レンガ倉庫をクリスタルボールに閉じ込めた写真を載せる予定です♪



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🚗ランキングバニャー🚙
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。








スポンサーサイト
2016.11.23 Wed l くぅちゃん l コメント (8) l top

コメント

流石くぅちゃん
先を読んでますネ(*´・ω-)b
私も予想してましたけど( *´艸`)
soraさん、網々オタマ技法は知りませんでした!オっタマげた~♪笑
2016.11.23 Wed l タツヤ. URL l 編集
No title
網のおたま(笑)
それにしてもこれ。こんなに素敵な写真が撮れるのですね!
面白いです!!!(普通に知らない人)

モデルくぅちゃんも、撮影お疲れさまでした♪
きれいに赤い車が乗りましたね!!青は急斜面(笑)
うちは絶対に振り落とすだろうなあ・・。
2016.11.23 Wed l ほわいとぱぱ. URL l 編集
No title
くぅにゃんお察しがよろしいよで
バッチリのモデルさんかわゆす萌え~なのだ( ^^) _U~~

えっ網でクロスフィルターの役割り??
これは真似っこする価値あるわねっ

やってみよっ(*^^)v
2016.11.23 Wed l ♪デコ♪. URL l 編集
タツヤさん、こんばんは(=^・^=)/
等々先まで読めるようになっちゃいました。(笑)
わぁ~タツヤさんも予想してたんですか~凄~い!(゚ロ゚ノ)ノ

網々オタマ技法は、知らない人が多いみたいですね。
オっタマげた~♪って相変わらずお上手ですね。面白~い♪(*´pq`)クスッ
2016.11.23 Wed l sora.nyan. URL l 編集
ほわいとぱぱさん、こんばんは(=^・^=)/
網のお玉の正式名称ってなんて言うんでしょうね。(・・?
そうなんです♪
とっても素敵な写真に変身しちゃいます。
面白いですよね~(*^^*)
普通は、知らないと思います。

ミニカーは、くぅちゃんがジッとしていてくれてても
バランスが悪くて中々乗りませんでした。
なので、青い方は斜めに置きました。(^_^;)
パンナちゃんの頭乗せも見てみたいです♪(*^^*)
2016.11.23 Wed l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
察しがよかったので撮るのも楽でした♪(*^^*)
かわゆす萌え~嬉し~い♪ヽ(=´▽`=)ノ

網でクロスフィルターの役割って面白いでしょ。
しかも100均で買えるから手軽だしね。

面白いから是非!やって見て♪ヽ(=´▽`=)ノ

2016.11.23 Wed l sora.nyan. URL l 編集
クロスフィルター
sora.nyanさん 

こんばんは
これを使って撮影している人を初めて見たら何やってるのか非常に気になりますね~
凄いアイテムがクロスフィルターの代わりになるんですね!
勉強になりました。
2016.11.24 Thu l モン・セルバン. URL l 編集
モン・セルバンさん、こんばんは(=^・^=)
見にいらして下さりありがとうございます。m(_ _)m

確かに気になりますよね。(怪しい人と思われたかも。^^:)
まさかクロスフィルターになるとは思いもしないでしょうね。
100均で買える品でクロスフィルター代わりになるなんて魔法みたいです。(笑)
意外に皆さん、ご存じなかったみたいです。(^_^;)
撮影、楽しかったです♪ヽ(=´▽`=)ノ
2016.11.24 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿